2022年9月5日更新

「&AUDITION(エンオーディション)」メンバー一覧プロフィール!人気や年齢・国籍まで詳しく解説【デビューメンバー・最終順位・結果】

このページにはプロモーションが含まれています

BTSをはじめ、SEVENTEENなども所属する韓国芸能事務所「HYBE」。その日本本社である「HYBE JAPAN」が、日本発のグローバルアーティストを誕生させるため、超大型プロジェクトを始動させました。 その第1弾となるのが「&AUDITION」であり、今回は参加メンバーである15名を詳しく紹介していきます。なお、オーディション番組「&AUDITION」は動画配信サービス「Hulu」で観ることができます。ぜひチェックしてくださいね!

AD

なぜ「デビュー組メンバー」がいる?

参加メンバーのうち、K・NICHOLAS・EJ・TAKIの4名については、実はデビューが決定しています。 この4名は、2020年に放送された「I-LAND」に参加。当時は惜しくも脱落となったものの、人気と実力の高さが認められたため、2022年内でのデビューが確約されたのです。

最終オーディションで選ばれ、デビューするのは誰?

エンオーディション エンチーム
ⓒHYBE LABELS JAPAN

※写真上段左から右にK、FUMA、NICHOLAS、EJ、YUMA。写真下段左から右にJO、HARUA、TAKI、MAKI。

最終オーディションは2022年9月3日に行われ、9名のデビューメンバーが決定しました! すでにデビューが決まっていた4名に加え、YUMA・HARUA・MAKI・FUMA・JOの5名がデビューを勝ち取りました。グループ名は「&TEAM(エンティーム)」で12月7日がデビュー日となる予定です。

【練習生メンバー】

FUMA【デビュー決定】

総合評価:66ポイント(5位)

FUMA
©HYBE LABELS JAPAN
本名 村田 風雅
生年月日 1998年6月29日
国籍/出身地 日本/静岡県
経歴 リトルステップファクトリー卒業後、韓国で練習生の経験あり

1次から3次審査までは「6位~7位」だったFUMAですが、8月20日および21日に行われた事前グローバル投票では「4位」を獲得しました! そんなFUMAは華麗な経歴の持ち主で、なんとBTSのバックダンサーに参加した経験があります。ダンスレベルの高さは昔からお墨付きです。 他のメンバーからは「1番紳士な人物」とも評価されており、優れた人間性もうかがえるFUMAに注目です!

AD

HAYATE

総合評価:26ポイント(9位)

HAYATE
©HYBE LABELS JAPAN
本名 不明
生年月日 2001年1月25日
国籍/出身地 日本/関西地方
経歴 韓国JTBCのグローバルK-POPチャレンジ番組「Stage K」に出演

1次審査から常に「10位前後」、事前グローバル投票数は「9位」と結果はあまり奮わないものの、メンバーからは「メンバー1面白い人!」と大人気のHAYATE。関西出身で周りを明るくさせる魅力を持っています。 また韓国JTBCで放送されたカバーダンス番組に出演した過去があり、堂々としたダンスを披露していました。 高音が得意でボーカル面でも優れた力を発揮しているHAYATEに期待しましょう!

JUNWON

総合評価:44ポイント(8位)

JUNWON
©HYBE LABELS JAPAN
本名 不明
生年月日 2003年4月21日
国籍/出身地 韓国
経歴 特になし

3次審査は「5位」、4次審査「8位」、事前グローバル投票数「7位」だったJUNWON。 ダンスはかっこいいのに、その一方でモノマネを披露しておどけるなどのギャップに「可愛すぎる」とファン数を確実に伸ばしています。 番組では比較的出番が少ないことから注目度は少し低めですが、回を進めることに潜在能力の高さを見せつけているJUNWONです!

YUMA【デビュー決定】

総合評価:70ポイント(4位)

YUMA
©HYBE LABELS JAPAN
本名 中来田 悠真
生年月日 2004年2月7日
国籍/出身地 日本/兵庫県
経歴 元avexの「a-X's(アクロス)」メンバー

YUMAは1次審査「9位」から4次審査では「5位」とかなり注目度を上げています。事前グローバル投票では「6位」を獲得しました。 ダンス創作が得意で作曲もできるYUMA!1次審査ではあまり目立ちませんでしたが、2次審査では彼の魅力が際立ちました。 ファンからも安定的な歌声と、しなやかな動きに定評があり、バランスのとれた優等生タイプです!

AD

GAKU

総合評価:56ポイント(6位)

GAKU
©HYBE LABELS JAPAN
本名 不明
生年月日 2004年4月25日
国籍/出身地 日本
経歴 特になし

GAKUは、3次審査で「7位」だったものの、4次審査で「3位」と盛り返し、事前グローバル投票数は、「1位」を獲得! 力強さと繊細さを持ち合わせたパフォーマンスで見る人を惹きつけるGAKUですが、ファンからは「子犬系男子」と呼ばれ可愛さにも定評があります。 ダンスの創作が得意で独特の世界観を持っているGAKUのデビューは期待大ですね!

JO【デビュー決定】

総合評価:76ポイント(1位)

JO
©HYBE LABELS JAPAN
本名 朝倉 譲
生年月日 2004年7月8日
国籍/出身地 日本/神奈川県
経歴 第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに参加

2次から4次審査の全てで「4位」、事前グローバル投票数は「2位」を獲得したJOは、なんといってもビジュアルが圧倒的に優れています。 小顔で約183cmの長身でもあるJOは「ジュノンコンテスト」でラスト20人に残った経歴の持ち主。ただしメンバーいわく、おしゃれには疎いとのことで、そのギャップにも好感度アップですね。 ダンス経験はなく苦労しているようですが、着実に上達しているJOを応援しましょう!

HIKARU

総合評価:45ポイント(7位)

HIKARU
©HYBE LABELS JAPAN
本名 白濱 輝
生年月日 2005年3月28日
国籍/出身地 日本/群馬県
経歴 特になし

1次から4次審査まで常に「3位以内」をキープしたHIKARU。事前グローバル投票では5位という結果でした。 3歳から15歳までクラシックバレエを習い、しなやかで美しい動きを得意としています。一方で歌には少し苦手意識があるようです。 そんなHIKARUはメンバーの中で「ボディービルダー」のあだ名もあるほどの筋肉担当。彼の引き締まった身体に魅了されるファンが続出しています!

AD

HARUA【デビュー決定】

総合評価:72ポイント(2位)

HARUA
©HYBE LABELS JAPAN
本名 不明
生年月日 2005年5月1日
国籍/出身地 不明
経歴 特になし

2次審査で「1位」となったHARUAは、4次審査で「6位」と順位を落としたものの、グローバル投票数は「3位」でした! プロフィールがかなりベールに包まれているHARUA。国籍も明らかにはされていませんが、国を問わず根強い人気があり、SNSを見ても海外ファンのコメントが目立ちます。 メンバーからは「不思議な魅力があり、癒しの存在」とされているHARUAのさらなる活躍に期待です!

MAKI【デビュー決定】

総合評価:70ポイント(3位)

MAKI
©HYBE LABELS JAPAN
本名 不明
生年月日 2006年2月17日
国籍/出身地 不明
経歴 特になし

3次、4次審査では「9位」。グローバル投票数では「8位」のMAKI。日本語と英語、そしてドイツ語を操るトライリンガルです。 また小3から歌を習っており、抜群の歌唱力を誇っています。ファンからも「MAKIの歌声は絶対に必要!」という声が多くあがっているようです。 オーディションでもメインボーカルとして活躍するMAKIのデビューに期待しましょう!

MINHYUNG

総合評価:11ポイント(11位)

MINHYUNG
©HYBE LABELS JAPAN
本名 不明
生年月日 2007年1月27日
国籍/出身地 不明
経歴 特になし

1次審査は体調を崩して不参加となり、2次審査以降もあまり結果を残せていないMINHYUNG。事前グローバル投票も「11位」という結果でした。 しかし回を増すごとにパフォーマンスや歌声に変化が見られ、確実に成長を遂げています!動画の閲覧数も多く、注目度の高さがうかがえますね。 いつも明るく元気いっぱいのマンネ(最年少)、MINHYUNGの巻き返しに注目です!

AD

YEJUN

総合評価:14ポイント(10位)

YEJUN
©HYBE LABELS JAPAN
本名 キム・イェジュン
生年月日 2007年4月28日
国籍/出身地 韓国/ソウル
経歴 韓国で子役として数多くのドラマ・映画に出演

YEJUNの順位は1次から4次審査までは「6位~8位」、事前グローバル投票は「10位」でした。 実は韓国で子役として大活躍していたYEJUN。人気ドラマ『アスダル年代記』などにも出演しています。 オーディション中に見事なラップも披露したYEJUNは、MINHYUNGと同じ最年少としてメンバーからも愛される存在。最後までその成長から目が離せません!

【デビュー組メンバー】

K【デビュー決定】

K
©HYBE LABELS JAPAN
本名 古賀 祐大
生年月日 1997年10月21日
国籍/出身地 日本
経歴 LDHダンススクール「EXPG」東京校出身

Kはメンバー最年長として、みんなの良きお兄さん的な存在となっています。ダンスとボーカルの実力は高いうえに、作詞・作曲もできる多才な人物です。 経歴も素晴らしく、日本ではEXILE所属のダンススタジオ「EXPG」東京校の特待生でした。またロサンゼルスにある有名なダンススタジオへの留学経験もあるそうです。 デビュー後も確実にグループを引っ張っていくであろうKは、なんとも頼もしい存在ですね!

NICHOLAS【デビュー決定】

NICHOLAS
©HYBE LABELS JAPAN
本名 王 奕翔
生年月日 2002年7月9日
国籍/出身地 台湾
経歴 特になし

ブレイクダンスを得意とし、ENHYPENのメンバーNIKIが認めるほどのダンススキルを持つNICHOLAS。 普段は天然な一面も見せるかわいい人物ですが、ステージではまるで別人!親しみやすさとスター性の両方を兼ね備えています。 「諦めない」という言葉が大好きというNICHOLASはかなりの努力を重ねデビューをつかみ取りました。練習生をリードする姿にも注目です!

AD

EJ【デビュー決定】

EJ
©HYBE LABELS JAPAN
本名 ピョン・ウィジュ
生年月日 2002年9月7日
国籍/出身地 韓国
経歴 特になし

EJは笑顔がキュートでメンバーの癒し的存在。性格も穏やかで、物静かです。 そんなEJですが中学から高校までフェンシングを習っていたことがあり、その経験を活かしたキレのある動きでファンを魅了しています。 甘い歌声と長い手足を活かしたダイナミックなダンスで活躍するEJは、グループに欠かせない存在です!

TAKI【デビュー決定】

TAKI
©HYBE LABELS JAPAN
本名 不明
生年月日 2005年5月4日
国籍/出身地 日本
経歴 特になし

笑顔が可愛く愛されキャラのTAKI。同じデビュー組として切磋琢磨してきたKとは、まるで兄弟のように仲良しです。 以前参加した「I-LAND」では最年少だったTAKIが、今回の「&AUDITION」では練習生たちをリードしています。ファンからも「最も驚いたのはTAKIの成長」と言われるほどです。 踊りながら様々な表情を見せ、アイドル性抜群のTAKIを今後も応援していきましょう!

次世代ボーイズグループ「&AUDITION(エンオーディション)」メンバーに注目!

&AUDITION - The Howling -
ⓒHYBE LABELS JAPAN

「&AUDITION」の参加メンバーは15名全員がデビューしてもおかしくない実力の持ち主で、個性豊かな魅力にあふれています。 残念ながら練習生のうち5名しか選ばれませんでしたが、ぜひ「&AUDITION」を視聴し、彼らの今後の活躍に注目しましょう!