2017年7月6日更新

岡田結実、ますだおかだの岡田圭右を父に持つモデルに迫る9のこと

父はますだおかだの岡田圭右!子役からデビューし、『天才テレビくん』、ギネス世界記録、そしてモデルとして活躍した「ニコ☆プチ」や「ピチレモン」。そんな彼女が、2016年にはオスカープロモーションに移籍し、ついに女優デビュー。今後の彼女の活躍から目が離せません。

1:岡田結実の父はお笑い芸人の岡田圭右

てれび戦士として活躍していた人気子役モデル岡田結実。実は、その父はお笑い芸人の「ますだおかだ」の岡田圭右。「閉店ガラガラ」や「ン~ワァォ!」などのギャグでおなじみのすべりキャラ芸人の娘さんは、こんなにも美しいお嬢さんだったんです。

すべりキャラではありますが、岡田圭右も二枚目として知られています。

2:子役モデルとしてデビュー

2001年に芸能界デビューした岡田結実。その後も、子役モデルとして活躍していました。スクスクと成長を続ける彼女は、徐々に様々な人の目にとまる存在となり、そして、ついにてれび戦士として活躍する事になります。

3:『天才てれびくんシリーズ』でてれび戦士に!

岡田結実はNHK教育『天才てれびくんシリーズ』にてれび戦士として4年間出演しました。『天才テレビくん』は『6時だ!ETV』の後番組として1993年4月5日にスタート。長寿コーナーもある人気番組で、岡田結実が4年間も出演できたのは、それだけ彼女に他の人にはない魅力があったからではないでしょうか。

4:岡田結実はギネス記録保持者?

2012年、岡田結実は『天才てれびくんシリーズ』で「1分間に片足で左右揃えた靴下をかごに入れた数」のギネス世界記録(11足)を樹立しました。現在モデルとして大活躍している彼女が実はギネス記録保持者だったなんて。岡田結実の才能ははかりしれません。

『天才テレビくん』の後には『大天才テレビくん』(2011年-2014年、NHK Eテレ)にも出演していました。多くのファンに愛されて、その才能を少しずつ開花させていきます。

5:「ニコ☆プチ」や「ピチレモン」でティーンモデルを務める

小学生向けのファッション誌『ニコ☆プチ』、『ピチレモン』などでティーンモデルをつとめた岡田結実。多くの読者から支持されて、大変な人気を博していたようです。

『ニコ☆プチ』は新潮社が2006年9月13日に創刊した小学生向けのファッション雑誌。中学生向けファッション誌『nicola』の姉妹誌です。

『ピチレモン』は学研プラス(旧学習研究社→学研教育出版)が毎月1日に発行していたファッション雑誌。略称はピチレ。ティーンズ向け女性ファッション誌『Lemon』(1998年休刊)の姉妹誌です。掲載モデルはピチモの愛称で親しまれていました。

この二誌を騒がせた岡田結実。炎の体育会TVで活躍するその負けず嫌いな魂はここで芽生えたのかもしれません。

6:兄も芸能活動をしている

兄の名前は岡田隆之介。彼もまた俳優として活動しています。

映画『暗殺教室』や、ドラマ『家政婦のミタ』や『幽かな彼女』に出演経験を持っていて、岡田結実のブログにも何度か登場しています。

こちらの画像は2010年のブログにあげられていた写真です。二人ともどことなく父親に似ていてかわいらしいですね。

兄妹でのテレビ露出などもこれから期待できるかもしれません。

7:トーク力は父親以上!?

『さんま御殿』や『櫻井・有吉のTHE夜会』、『行列のできる法律相談所』などにゲストとして出演し、バラエティ番組での活躍の場も広げている岡田結実。

父親の一発ギャグを披露するなど無茶振りに対応したり、父親とのエピドードを語ったりと、出演するたびに話題となっています。

出演後は「お父さんよりもおもしろい!」との意見も。英才教育と『天才テレビくん』での幼い頃からの特訓の成果なのかもしれません。

8:ワイドナショーではワイドな高校生として活躍!

松本人志や東野幸治、バカリズム、指原莉乃ら芸能人が今話題のニュースに対して意見をぶつけるワイドショー、『ワイドナショー』にワイドナ高校生として出演しています。

ワイドナ高校生はニュースについての高校生ならではの意見を述べるコメンテーターの役割を果たしていて、モデル兼女優の飯豊まりえや青木珠菜ら注目の若手女優やモデルらが揃っています。

岡田結実は過去に軽いストーカー被害に遭い父親に叱られたなど、父親とのエピソードを度々披露しています。

9:母親のブログにも登場している岡田結実

岡田結実の母親は、元芸人の上嶋祐佳。松竹芸能に所属し-4℃というコンビのツッコミを担当していました。

結婚後は芸人を引退。現在は岡田祐佳としてブログを運営しています。

娘を仕事場に送り迎えする様子などプライベートも公開しており、岡田結実の新たな一面が窺い知れるのでチェックしてみるとおもしろいかもしれません。

10.ついに女優デビュー!岡田結実が映画に出演

モデルにバラエティに引っ張りだこな岡田結実がついに女優デビュー!デビュー作2016年2月公開の映画『傷だらけの悪魔』です。大人気マンガ・ノベルアプリ「comico(コミコ)」で連載中のいじめをテーマにしたマンガの実写化作品で、クラスのムードメーカー・名取静を演じます。

「今出せる力は全て出し切った」と語る岡田結実の初演技に注目です。