2022年11月15日更新

ドラマ『まだ結婚できない男』の動画を配信しているサブスクを紹介!10年ぶりに帰ってきた阿部寛の怪演に注目

このページにはプロモーションが含まれています

ドラマ『まだ結婚できない男』の作品概要

公開年2019年
ジャンルラブコメ
話数全10話

ドラマ『まだ結婚できない男』のあらすじ

まだ結婚できない男 阿部寛

『まだ結婚できない男』で描かれるのは、前作『結婚できない男』から13年後のパワーアップした主人公・桑野信介の独身ライフです。前作の最終回では、ついに結婚を決めたに思われた桑野でしたが、満を持して最強の独身貴族として復活しています。 桑野は今も変わらず建築士として働いており、かつてのアシスタント・村上英治(塚本高史)が共同経営者となりました。桑野自身は、以前と同じマンションに住み、最新家電を買い揃え、独身生活を謳歌する日々を送っていました。 50歳を過ぎ、その偏屈さに磨きがかかる一方で、将来に対する不安も感じつつある桑野。しかし、新たに3人の女性と接点ができてしまい……!? 度々意見が対立する弁護士のまどか(吉田羊)、隣に越してきた若い女性・早紀(深川麻衣)、カフェ店長の有希江(稲盛いずみ)との出会いにより、桑野の頑なな独身生活に再び変化が訪れます。

ドラマの登場人物&キャスト

桑野信介/阿部寛

まだ結婚できない男

桑野信介は腕のいい建築士で、容姿も収入も人並み以上の一見すると間違いなく優良物件な男性。しかし、当の本人に結婚願望がなく、前向きな気持ちで独身を貫いています。趣味はクラシックを聴きながらタクトを振るうこと、ネットでエゴサーチをすることです。 そんな個性的な桑野を演じるのは、前作に引き続き俳優の阿部寛。2012年に映画『テルマエ・ロマエ』に顔の堀の深さを生かし古代ローマ人を熱演し、第36回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞ほか多くの賞を受賞しました。 プライベートでは2008年一般女性と結婚しており、女児2人の父親でもあります。

吉山まどか/吉田羊

まだ結婚できない男,吉田羊

桑野のマンションの近所に事務所を構える、弁護士の吉山まどか。ふとしたきっかけから、桑野がその事務所に相談に訪れたことで接点を持ちます。初対面から偏屈っぷりを発揮する桑野に戸惑いつつも、言うことは言うはっきりした女性です。 演じるのは女優の吉田羊。女優としてのキャリアは舞台からスタートし、その後テレビに進出。NHK連続テレビ小説『純と愛』のクールなホテルウーマン・桐野富士子役や、ドラマ『HERO』の女性検事・馬場礼子役で注目されブレイクしました。2016年にはCM女王にも輝いています。

岡野有希江/稲森いずみ

まだ結婚できない男、稲盛いずみ

浮気夫から離婚を申し出されているカフェの店長・岡野有希江。それを受け入れられずに、まどかを代理人としてたてて裁判中です。たまたま、まどかの裁判を傍聴にきた桑野と出会い、接点を持つことになります。 演じるのは女優の稲森いずみ。モデルを経て、1994年にドラマ『上を向いて歩こう!』で女優デビューしました。1998年にはドラマ『ハッピーマニア』でドラマ初主演し、その後も大河ドラマ『篤姫』や『アイシテル~海容~』など、女優として様々な役どころを演じています。

第2弾も見逃せない!『まだ結婚できない男』の見どころ

13年の時を経て、あの最強独身貴族再び!

まだ結婚できない男、阿部寛、塚本高史

前作の最終回では、夏川結衣演じる夏美と結婚を決めたかに思われていましたが、本作のタイトルからするとそれは叶わなかったということなのでしょうか。13年が経過し、主人公・桑野信介も年齢が53歳に。癖のある性格はより磨きがかかり、独身生活を謳歌している様が目に浮かびます。 桑野信介といえば、お気に入りのクラシックを聴きながら指揮をするシーンや、ライバルのブログを随時チェックする姿などがお馴染みでしたが、今回もその日課は健在! 今や独身であることを望む男性の存在は、ネガティブな印象ではなくなっているため、根っからの独身貴族・桑野信介のさらにパワーアップした様子は必見です。

恋のお相手?女優陣も新たな顔ぶれ

まだ結婚できない男、深川麻衣

桑野と関わることになる女性陣にも注目です。前回、桑野と度々衝突しては距離を近づけていった医師の夏美と似たポジションには、吉田羊演じる弁護士の吉山まどかが登場します。 そして、桑野の部屋の隣に引っ越してくる謎の若い女性・戸波早紀には、元・乃木坂46の深川麻衣。さらに、カフェの店長・岡野有希江には、稲森いずみがキャスティングされるなど、今回も三者三様な女性たちに囲まれています。 今回は彼女たちを相手に、どんな恋の駆け引きが繰り広げられるのか……。不器用なアラフィフ男と女性たちの恋の行方が気になります。

前作を無料で観よう!おすすめの類似作品

ドラマ『結婚できない男』

結婚できない男

『まだ結婚できない男』を見る前に、前作『結婚できない男』を観て復習したいと思った方も多いのではないでしょうか。 主人公の桑野信介は、40才独身で家事も仕事も完璧にこなす、言わば「独身のプロ」。個人事務所を経営する建築家で、自身の強いこだわりとプライドの高さから、周囲から煙たがられることも少なくありません。 ある日、腹痛のため病院に罹った桑野は、そこで医師の早坂夏美(夏川結衣)と出会い、お互いにぶつかりながらも徐々に惹かれていきます。 独身を謳歌する偏屈な主人公・桑野の、13年前の姿をぜひお楽しみください。

ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』

『まだ結婚できない男』では独身男性の結婚観を描いた作品でしたが、ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』は独身女性の葛藤を描いた作品です。 39歳独身で容姿端麗な上に年収1500万という、ハイスペックな女性・橘みやび(中谷美紀)は、結婚なんていつでもできると高をくくっていました。ある日、超ドSで毒舌な恋愛マスター・十倉(藤木直人)に、自分は「最強恋愛弱者=モテない女」であると指摘されてしまいます。 いつのまにか最強恋愛弱者となってしまった、アラフォー女子のスパルタ恋愛奮闘劇です。

ドラマ『東京独身男子』

「結婚できない」もしくは「結婚しない」男性を描いたドラマが気になったという方には、ドラマ『東京独身男子』がおすすめです。 仕事と趣味に時間を割き、家事能力も高水準、充実した独身生活を送る、「あえて結婚しない男子」(AK男子)たち。人並み以上の容姿とスペックを持ち合わせているにも関わらず、気の合う仲間と独身生活を謳歌していた3人でしたが、ある日、結婚を猛烈に意識する事件が発生しました。 独身アラフォー男の結婚をめぐるラブコメディドラマです。

pandoraや9tsu等での視聴は危険!違法サイトに注意しよう

pandoraや9tsuといった動画サイトは、ドラマや映画の動画が違法にアップロードされていることがあります。 これらのサイトに違法アップロードされた動画を視聴すると、様々な危険が伴います。例えば、パソコンがウイルス感染したり、不正アクセスされて情報を抜き取られてしまったりします。これらのサイトの動画は、いわばネット上の海賊版です。画質・音質共に悪く、通信速度が遅かったりするなど、映像を楽しむには不十分な環境とも言えます。 違法サイトでの動画視聴は避け、これから紹介する方法で安心安全かつ快適にドラマ『まだ結婚できない男』を楽しみましょう!

『まだ結婚できない男』の気になる疑問とQ&A

『まだ結婚できない男』を配信しているサービスは?

2022年11月現在、『まだ結婚できない男』を配信しているサービスはU-NEXTです。その他、FODプレミアムやHuluでも配信中です。

『まだ結婚できない男』はどんな人におすすめ?

ドラマ『まだ結婚できない男』はジャンル的にはラブコメディですが、ただのラブコメでは満足できない人に特におすすめです。主人公である偏屈男・桑野の性格や暮らしぶりが、少しずつクセになっていきますよ。

動画配信サービスで『まだ結婚できない男』を無料視聴しよう!

ドラマ『まだ結婚できない男』の見どころや新キャスト、配信情報についてお届けしました。 ぜひ、偏屈だけど憎めない桑野の日常を、安心の動画サービスでお楽しみください!