2021年10月19日更新

『仮面ライダーアマゾンズ』の動画を無料で配信中のサービスはここ!

仮面ライダーアマゾンズ

特撮『仮面ライダーアマゾンズ』を配信中のサービスを紹介【シーズン1&2】

特撮ドラマ『仮面ライダーアマゾンズ』は、仮面ライダー生誕45周年を記念して制作された『仮面ライダーアマゾン』のリブート作品です。 本作は、お茶の間のヒーロー的なイメージを覆す野生的なライダーの姿や残虐なバイオレンスシーン、重厚なストーリーが大きな話題となりました。

特撮『仮面ライダーアマゾンズ』の作品概要

原題 『仮面ライダーアマゾンズ』
放送年 2016年
ジャンル アクション、ヒューマンドラマ、SF
話数 全26話
制作国 日本
言語 日本語

『仮面ライダーアマゾンズ』のあらすじ

シーズン1では、仮面ライダーアマゾンオメガになってしまった青年・水澤悠を中心に、人間社会に溶け込んでしまった食人本能をもつ人工生命体アマゾンとの戦いや、もう1人の主人公・鷹山仁(仮面ライダーアルファ)との対立などが描かれています。 シーズン2では、シーズン1から5年後の世界で遂に人間がアマゾン化する事態が発生。主人公の千翼は仮面ライダーアマゾンネオに変身し、人々を守っていきます。彼はある理由から仁や悠、新たな駆除犯4Cに追われる身となってしまい……。

『仮面ライダーアマゾンズ』の登場人物&キャスト紹介

水澤悠役/藤田富(ふじたとむ)

シーズン1の主人公・藤田富は、大手製薬会社・野座間製薬の役員の息子です。彼はアマゾン細胞に人間の遺伝子を組み込んだ第三のアマゾンであり、抑制剤の注射を拒んだことで闘争本能を覚醒。後に、仁と一緒に生活している七羽からベルトをもらい、仮面ライダーオメガに変身します。 悠役を演じるのは、モデル・俳優の藤田富です。彼は2012年から雑誌の読モなどを務め、13年からは男性ファッション誌Samurai ELOの専属モデルとして活躍。また映画や舞台、ドラマなど様々な場所で活躍の幅を広げています。

鷹山仁役/谷口賢志(たにぐちまさし)

仮面ライダーアマゾンズ

(画像左) シーズン1のもう1人の主人公・鷹山仁は、元野座間製薬特殊研究開発本部の細胞生物学者。自らの細胞にアマゾン細胞を打ち込み、仮面ライダーアマゾンアルファとなりました。彼は裏表のないワイルドな性格ですが、パートナーの七羽(ななは)には甘い様子。 そんな仁役を演じるのは、俳優の谷口賢志です。彼は『救急戦隊ゴーゴーファイブ』のゴーブルー役で俳優デビュー。2016年には、ヨウジヤマモトのECサイトのモデルも務めています。

千翼(ちひろ)役/前嶋曜

仮面ライダーアマゾンズ

シーズン2の主人公・千翼は、仮面ライダーアマゾンネオに変身する人物。彼は幼少期にアマゾンに育てられた過去をもち、アマゾン細胞の影響でふつうの人間よりも成長スピードが早くなっています。アマゾンの少女イユと出会い、淡い恋心を抱くように。 千翼役を演じるのは、本作が俳優デビュー作にして主役に抜擢された前嶋曜です。彼は第28回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のベスト100に残り、音楽ユニットジュノン・スーパーボーイ・アナザーズの初代メンバーとして芸能活動をスタート。これからが期待される俳優です。

『仮面ライダーアマゾンズ』の見どころ

これまでのライダーを覆す!新たなライダー誕生!

仮面ライダーアマゾンズ

平成の仮面ライダーの印象は、朝の時間帯に放送している子供やママたちに人気のヒーローという印象が強いかと思います。しかし、この「アマゾンズ」は、仮面ライダーでありながら変身シーンはすごくシンプル! 野性味あふれ武器を使わず肉弾戦で戦う姿は、ヒーローよりもクリーチャーに近いようなイメージです。また、放送時間や媒体についても、当初はAmazonプライムビデオで独占配信されていたものでしたが、深夜枠で新たに編集されたテレビ版が放送されるなど、これまでのライダーとは異なっています。

大人こそ楽しめる!シリアスなストーリー

仮面ライダーアマゾンズ

本作では、人間とアマゾンどちらを選択するかという、ライダーたちの葛藤が随所で観られます。人間でありたいと思う反面、自らが創り出したアマゾンを勝手な都合で排除していく人間に対し怒りを感じる主人公。自分がどちらに属しているのか、どう生きていくべきかが問われる大変シリアスなストーリーです。 また、ライダーのみでなく、アマゾンを排除する駆除犯のメンバーたちにもそれぞれのドラマがあります。こういった深いストーリーだからこそ、「アマゾンズ」は大人たちに観てほしい作品なのです。

『仮面ライダーアマゾンズ』を観たい人におすすめの類似作品

悠と仁の戦い、ついに決着!映画『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』

「アマゾンズ」を観た方におすすめしたいのが、シーズン2後のストーリーが描かれた映画『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』です。監督はシーズン1・2の各話でメガホンをとった石田秀範。 アマゾン殱滅作戦は佳境を迎え、残ったアマゾンは悠と仁の2体のみ。悠と仁の戦いの決着、そしてアマゾンの運命はどうなっていくのか注目です!

「アマゾンズ」の原点!劇場版『仮面ライダーアマゾン』

「アマゾンズ」を観たら、その原点である『仮面ライダーアマゾン』を見逃すわけにはいきません!「アマゾン」は昭和ライダーの第4作目にあたり、野生の雄たけびで変身するというこれまた異質なライダーです。 敵が液体を出して倒れるなど、少しグロテスクなところは「アマゾンズ」と通じるものがあります。また、本作はテレビ版ではなく劇場版作品ですが、アマゾンの魅力がギュッと詰まっていて、アマゾンを知らなかった人もすぐにその魅力を知ることができることでしょう。

『仮面ライダーアマゾンズ』シーズン1・2のフル動画は配信サービスで無料で観よう

以上、『仮面ライダーアマゾンズ』のシーズン1・2を無料視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 大人が楽しめる仮面ライダーとして注目を浴びた話題作を、ぜひ紹介した配信サービスで視聴してみてください。