2022年9月20日更新

『仮面ライダージオウ』の見逃し配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

結論から言うと『仮面ライダージオウ』の配信動画を無料で観るならU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTには31日間の無料トライアルがあり、期間中は本作を含む見放題対象作品を無料で観ることができます。話数や関連作が多い本作をしっかり楽しむなら、見放題で無料視聴できるU-NEXTをおすすめします。

※2022年9月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送年 2018~2019年
ジャンル 特撮ヒーロー
話数 全49話
製作国/言語 日本
キャスト 常磐ソウゴ、仮面ライダージオウ役/奥野壮 明光院ゲイツ、仮面ライダーゲイツ役/押田岳 ツクヨミ役/大幡しえり ウォズ、仮面ライダーウォズ役/渡邊圭祐 常磐順一郎役/生瀬勝久
公式サイト・SNS 公式サイト 公式Twitter

予告動画

『仮面ライダージオウ』を配信中のサービス一覧

U-NEXTでは「仮面ライダー」シリーズを多数配信中!

U-NEXTでは「仮面ライダー」シリーズをはじめとする、国内の特撮作品も充実のラインナップ!テレビシリーズの多くは月額料金だけで見放題で楽しめます。 無料トライアル期間も31日間とたっぷりあるため、長期シリーズが多い「仮面ライダー」シリーズや特撮作品の視聴にぴったりです。 また、トライアル中にもらえる600円分のポイントを利用して、特撮関連の電子書籍を購入することもできますよ。本会員は毎月1,200円分のポイントがもらえるので、レンタル作品もお得に視聴できます。

U-NEXTではこの作品も楽しめる!

U-NEXTでは『仮面ライダージオウ』の関連作を多数配信中です。「ジオウ」の鍵となる平成仮面ライダーシリーズも全20作品すべて配信されています。 また『仮面ライダーW』(2009年)の正式な続編として話題のアニメ『風都探偵』(2022年)も独占配信中!昭和ライダーから平成ライダー、令和の最新作までを網羅できますよ。

FOD・ABEMAでは無料で観られる?

FOD:配信なし

FODで検索したところ『仮面ライダージオウ』本編は配信されていませんでした。 テレビシリーズではないオリジナルビデオ作品は配信されているので、今後本編も配信される可能性はありますが、配信予定は決まっていません。

ABEMA:配信なし

仮面ライダージオウ ABEMA検索
出典 : abema.tv

ABEMAでも『仮面ライダージオウ』本編は配信されていませんでした。 劇場版やオリジナルビデオ作品の配信はされていますが、テレビシリーズ本編はレンタル配信もされておらず、今後配信されるかどうかは不明です

結論:『仮面ライダージオウ』をお得に楽しむならU-NEXTがおすすめ

U-NEXTは『仮面ライダージオウ』のテレビ本編はもちろん、劇場版やスピンオフ作品など関連作も多数配信中です! 31日間の無料トライアル期間を利用すれば「ジオウ」本編だけでなく、スピンオフから過去の名作シリーズまでたっぷり無料で視聴できます。過去のライダーが多数登場する本作を思いっきり楽しめますよ。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『仮面ライダージオウ』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『仮面ライダージオウ』のあらすじ

仮面ライダージオウ
©︎2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

ある日、高校3年生の常磐ソウゴ(奥野壮)は突然仮面ライダーゲイツに襲われ、不思議な乗り物に乗った女性・ツクヨミに助けられます。そしてタイムワープを体験し、ソウゴ自身が50年後に時の王者・オーマジオウとして世界を支配して破滅に導いているという事実を知りました。 心優しいソウゴは、すべての人類を幸せにする王になることを決意します。その後、自身の家臣と名乗るウォズという人物にベルトをもらい、ソウゴは仮面ライダージオウに変身しました。 一方、謎の敵・タイムジャッカーは、歴代仮面ライダーの力を持つアナザーライダーを作り出し、歴史の改変を目論むのでした。仮面ライダージオウはタイムワープで歴代のオリジナルライダーと出会いながら、アナザーライダーと戦いを繰り広げます。

主な登場人物&キャスト

常磐ソウゴ(仮面ライダージオウ)役/奥野壮

奥野壮
Ⓒ2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

主人公の常磐ソウゴは、光ヶ森高校に通う高校生。 彼はポジティブかつ浮世離れした考えの持ち主で、王様になると常日頃から豪語しています。ある日、彼自身の未来の姿であるオーマジオウが人々を苦しめていると知り、人々を幸せにする王になると誓い仮面ライダージオウに変身することに。 常磐ソウゴを演じるのは、俳優の奥野壮。彼は2017年の第30回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でフォトジェニック賞を獲得して名前が知られるようになり、2018年に仮面ライダージオウ役に抜擢されました。 本作では、事件が起こってもケロッとした表情を浮かべるポジティブな性格のソウゴを好演しています。

明光院ゲイツ(仮面ライダーゲイツ)役/押田岳

押田岳
Ⓒ2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

明光院ゲイツは、2068年から現代にやってきた戦士。 彼は未来では反政府軍としてオーマジオウと戦っていましたが、このままでは勝ち目がないと思い50年前の2018年にタイムワープ。オーマジオウになる前のソウゴを倒そうとします。 しかし、ツクヨミが抹殺を思い留まらせ、以後はソウゴを監視するために光ヶ森高校へ編入。 明光院ゲイツを演じるのは、俳優の押田岳。彼は2016年の第29回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞し、同年のFODオリジナルドラマ『ぼくは麻理のなか』でドラマ初出演を果たしました。 『仮面ライダージオウ』では、眼光の鋭さを強調した演技で、使命感に燃えるゲイツを表現しています。

ツクヨミ役/ 大幡しえり

 大幡しえり
Ⓒ2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

ツクヨミは、ゲイツと同じく2068年の未来からきた女戦士。 彼女はソウゴの能力が覚醒しないよう奮闘しますが、彼が仮面ライダージオウになってしまったため、悪い王にならないように監視することにしました。そして、ゲイツと一緒に光ヶ森高校に編入します。 ツクヨミを演じたのは、女優の大幡しえり。彼女は、2017年に公開された映画『ひるなかの流星』で女優デビューを飾って名前が知られるようになり、その後『仮面ライダージオウ』のヒロインに抜擢されました。

『仮面ライダージオウ』の見どころ

見どころ①:平成の歴代仮面ライダーが総出演!

『仮面ライダージオウ』の見どころは、何と言っても平成の歴代仮面ライダーたちが出演し、共に戦うという点です。各歴代ライダーは、大体2エピソードずつ出演という形をとっています。ソウゴと歴代作品の主人公の絡みは和気藹々と描かれ、戦闘シーンは一気にシリアスな空気に。 ライダーたちが次々に登場する展開に懐かしさがこみ上げてくること間違いなし!ストーリーへの関わり方もそれぞれで、歴代ライダーとソウゴの考え方がぶつかることも多いですが、正義のあり方が人によって少しずつ違うことが見え、とても興味深いです。

見どころ②:ジオウ、歴代ライダー、アナザーライダーの三つ巴の戦い

本作では、仮面ライダージオウと歴代ライダー、そして仮面ライダーに似た外見を持つアナザーライダーが三つ巴の戦いを繰り広げます。 ジオウと歴代ライダーは、戦う必要がないと考えるかもしれません。しかし、ジオウはオーマジオウという悪の存在に変わる可能性があるので、ライダーによっては彼を敵とみなして戦うことに。 3つの勢力が争うという展開は先が全く読めず、意外性があって大いに楽しめます。歴代ライダーたちが世界の平和を守るためにどんな選択をするのかも大きなポイントです。

『仮面ライダージオウ』の口コミ・感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

20代男性

平成ライダー集大成のお祭り作品でありながら、「ジオウ」そのもののストーリーもちゃんと展開して魅力あるキャラクターを作ってくれたのがよかった。レジェンドの扱いは人それぞれ好みがあるだろうが、自分は全体的に好印象。

吹き出し アイコン

30代女性

「ジオウ」単体でも楽しめるがやはり平成を走ってきたかどうか、どこに思い入れがあるかで評価がわかれそう。オリジナルキャストがたくさん出演してくれたのは単純に嬉しい!ゲイツくんかわいい。

『仮面ライダージオウ』の気になる疑問とQ&A

『仮面ライダージオウ』を無料視聴できる配信サービスは?

『仮面ライダージオウ』をお得に無料視聴できるサービスは「U-NEXT」です。31日間の無料トライアル期間中は、本編すべてを無料視聴できます。

平成仮面ライダーは何作品ある?

2000年放送の『仮面ライダークウガ』から本作『仮面ライダージオウ』まで、全部で20作品です。本作は平成仮面ライダーシリーズ20作品記念作品となっています。

動画配信サービスで『仮面ライダージオウ』を無料視聴しよう!

この記事では、『仮面ライダージオウ』のあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介しました。 本作は、歴代のライダーたちが多数出演し、平成を締めくくる作品となっています。この機会にぜひ視聴してみてはいかがでしょうか?