2020年1月9日更新

『仮面ライダーディケイド』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴する方法 フリドラより確実に

『仮面ライダーディケイド』

『仮面ライダーディケイド』は、平成仮面ライダー10周年プロジェクトの一環として、2009年1月より放送されました。本作は、仮面ライダークウガからキバまでの仮面ライダーが登場することで話題となった作品です。本記事では、本作を無料で視聴できる動画配信サービスを紹介します。

目次

『仮面ライダーディケイド』のフル動画を1話から無料視聴する方法

2009年1月から2009年8月まで放映されていた『仮面ライダーディケイド』は、「平成仮面ライダー」シリーズの第10作目です。 本作は、10年に1度のお祭りというコンセプトが設けられ、平成ライダーシリーズに登場する数多くの歴代仮面ライダーが登場し話題になりました。 本記事では、本作を無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介します。

『仮面ライダーディケイド』のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
hulu
dTV
amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオマーケット
FODプレミアム × ×
U-NEXT × ×
ビデオパス × ×

『仮面ライダーディケイド』は、5つの動画サービスで配信されています。huluやdTVなどのサービスでは、無料トライアル期間を利用して、本作を無料で視聴可能です。 次の項目では、hulu、dTV、U-NEXTの詳細について解説します。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならhuluがおすすめ

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

huluでは、『仮面ライダーディケイド』の動画を見放題配信中! 本サービスの無料トライアル期間中に、本作を全話無料で観られますよ。

dTVでも『仮面ライダーディケイド』のフル動画が無料で視聴できる

サービス名 dTV
無料期間 31日間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額500円
メリット ・見放題作品 120,000本以上
・定額配信サービスではかなり安い
・dTV限定コンテンツあり
デメリット ・ドコモユーザー以外はクレジットカード必須
・ゲーム機には非対応

dTVでは、『仮面ライダーディケイド』を全話見放題配信しています。 31日間の無料トライアルを利用して、本作を無料で楽しんでみてはいかがでしょうか?

U-NEXTでは映画『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』が見放題配信中

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、映画「仮面ライダーディケイド」の動画を見放題配信中。 本サービスの無料トライアル期間中に、見放題作品である本作を無料で観られます。

特撮『仮面ライダーディケイド』のあらすじ

門矢士(かどやつかさ)こと仮面ライダーディケイドは、光写真館で居候をしながら働く青年です。彼は過去の記憶失っており、写真館の孫娘・光夏海とはよくぶつかり合いながら毎日を過ごしていました。 ある日、士は紅渡(仮面ライダーキバ)から、並行する世界の衝突を止める使命を課せられた存在だと告げらます。士はその任務を遂行するため、時空を行き来し仮面ライダークウガから仮面ライダーキバまでの世界をタイムトラベルをすることになりました。

登場人物&キャストを紹介

門矢士・仮面ライダーディケイド/ 井上正大

門矢士は、カメンライドカードを使用して仮面ライダーディケイドに変身する青年です。自分のことを「俺」と呼び、態度は大きく傲慢で自信家。 変身の際は、ディケイドライバーと様々なライダーカードを駆使して、各ライダーの能力や特性を場面ごとに使い分けています。 門矢士を演じたのは、俳優の井上正大です。彼は2008年に『ミュージカル・テニスの王子様』で俳優デビュー。その後、特撮作品に多く出演し、特技のテコンドーも役に生かしたりと実績を重ねています。

光夏海/森カンナ

光夏海は、光写真館の主人・光栄次郎の孫娘で受付係。他人を気遣う優しい性格をしています。彼女は、士の性格や行動に振り回されいましたが、彼の内面を知っていくうちに彼の良き理解者に。どこの世界でも悪者扱いされる彼の帰る場所になりたいと願っています。 夏海を演じたのは、女優の森矢カンナ。旧芸名は森カンナでした。彼女は、学生時代から雑誌・minaなどのモデルを務めた後、芸能事務所に所属し本格的に女優活動を始めます。2008年の映画『うた魂♪』に出演し、同年出演した本作で注目を集めることに。 その後も数多くのドラマや映画に出演し、存在感を発揮しています。

海東大樹・仮面ライダーディエンド/戸谷公人

海東大樹は、お宝を探し求めて世界中を旅している青年です。彼は、記憶を失くす前の士を知っている一人で、何かと士の行動を邪魔してくるなど監視しています。しかし、後に旅を共にし徐々に心の距離を縮め、親友のような関係に。 ディエンドライバーを使い、仮面ライダーディエンドに変身します。 海東を演じたのは、俳優の戸谷公人です。彼は、2005年開催の「第1回アミューズ王子様オーディション」で準グランプリを受賞。2007年に、映画『椿三十郎』にてデビューし、その後ドラマや映画に加え、バラエティ番組などに出演するなど多方面で活躍。父親は、声優の戸谷公次と後に公表しました。

波紋を呼んだ最終回?『仮面ライダーディケイド』の見どころ

ライダー史上、唯一無二の異例作品!

本作は、通常1年間放送する「仮面ライダー」シリーズとしては異例の短さで、約半年ほどの放送で幕を閉じました。しかし、その短さに様々な意味が詰め込まれ、歴代ライダーを繋ぐ唯一無二の価値が生まれたのです。 並行世界の融合による崩壊を食い止めるという啓示を受けた士ですが、実は作中では「創造は破壊からしか生まれない」とも語られています。つまり、ディケイド自身がその破壊者となり、また新たなライダー世界に現れ創造させるという意味を感じさせてくれます。 そんな各世界で戦っていく仮面ライダーディケイドの姿は、危なげながらも今までにないライダーを私たちに見せつけてくれるのです。創造と崩壊、二つの意味を背負ったディケイドの姿に注目して観てください!

歴代ライダーに加え、仮面ライダーの枠をも超える!クロスオーバー作品が魅力

本作の最大の魅力として、歴代の仮面ライダーが登場するクロスオーバー作品という点があります。時空を越え、仮面ライダークウガから仮面ライダーキバまでの世界をタイムトラベルしていくのです。 それぞれの世界で士はカメンライドという変身能力を使い、各ライダーに変身します。あらゆる敵と戦い、旅を続けていくそんな彼の姿や物語は、ライダーファンのみならず初めて観る人もきっと楽しめることでしょう。 さらに、それだけでは終わりません!本作と同時期に放送されていた『侍戦隊シンケンジャー』ともクロスオーバーをしています。仮面ライダーシリーズとスーパー戦隊シリーズのテレビ共演は初の試みとなっているので、ぜひその点にも注目してみてくださいね。

おすすめの関連作品を紹介!

人気俳優勢揃い!映画『仮面ライダー×仮面ライダーW(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010』

仮面ライダーディケイドの世界を深めたい人には、映画『仮面ライダー×仮面ライダーW(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010』がおすすめです。本作は、仮面ライダーW(ダブル)と仮面ライダーディケイドが活躍するクロスオーバー作品となっており、それぞれの魅力が堪能できる一作となっています。 本作で描かれる仮面ライダーディケイドのエピソードは、テレビシリーズ最終話の後日談が描かれていますよ!

時空を超える物語が胸に刺さる。ドラマ『JIN-仁-』

『仮面ライダーディケイド』のように、時空を行き来する作品が好きな方はドラマ『JIN-仁-』をおすすめします。本作は、村上もとかによるコミックを原作とし、現代から幕末へタイムスリップした医師の奮闘や活躍を描いたメディカルドラマです。 現代で医者として働いていた主人公が、突如として幕末へタイムスリップしてしまうという奇想天外なストーリーを通し、命との向き合い方や出会いの尊さなど、観ている人に多くのことを訴えてきます。時空を超えて泣ける、そんな感動ストーリーをぜひ堪能してみてはいかがでしょうか?

井上正大が悪役として出演!ドラマ『牙狼 GARO GOLD STORM 翔』

井上正大の魅力をさらに堪能したい人は、ドラマ『牙狼 GARO GOLD STORM 翔』をおすすめします。本作は、映画やゲーム、アニメと数多くのジャンルで人気となっている「牙狼 GARO」シリーズのドラマ版です。 人の心の闇に住む魔獣・ホラーを狩る魔戒法師の物語を描き、井上正大は魔城の復活を願う青年の暗躍する姿を見事に好演しています。他にも魔戒法師と魔獣との戦いも見応えあり!ぜひその目で戦いの行方を見届けて下さい。

『仮面ライダーディケイド』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

以上、『仮面ライダーディケイド』のあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 本作はディケイド本来の姿に加え、歴代平成ライダーに次々と変身する姿がなんとも斬新で、色々なキャラクターに出会えるのも大きな魅力となっています。ぜひ紹介した動画配信サービスを活用して、本作を楽しんでみて下さい。