2021年8月2日更新

漫画『本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜』を全巻無料で読む方法は?アプリで最終回まで読もう

本好きの下剋上

『本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜』は、本好きの少女が異世界に転生して本作りに奔走する、異世界ものづくりファンタジーの人気作です。この記事では、「本好きの下剋上」シリーズを無料で全巻読む方法はあるのか調査しました。

menu icon

目次

漫画『本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜

香月美夜による「本好きの下剋上」シリーズの始まりは、小説投稿サイト「小説家になろう」に投稿されたライトノベルでした。2017年3月に全5部にわたるシリーズが完結した本作は、椎名優が挿絵をつけて商業出版されています。

2015年以降は鈴華によるコミカライズが始まり、シリーズ全体で全18巻の単行本となりました(2021年7月時点)。さらにテレビアニメ化もされていて、2019年に1期が、2020年に2期が放送され、3期の制作も決定しています。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜』は、アプリを使って全巻無料で読むことができます。ただし、1日に無料で読める話数は決まっているので、全て読むには時間がかかってしまいます。


その代わり、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める

ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になってしまうこともあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜』を全巻読めるサービスを比較!最安値で読めるサービスは?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
最大50%還元
1巻半額

※表は横にスクロール可能
※配信状況は7月31日時点のものです。

アプリでは長く待たないと全巻読めませんが、CMで話題のコミックシーモアで『本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜』1冊を今すぐ半額で読めることがわかりました。

シーモアは無料で1万冊以上の漫画が読み放題!まずは無料会員登録から可能なので漫画をたくさん読みたい人におすすめです。

しかし、他のサービスにもおすすめできるポイントはあるので、記事後半では各サービスがどんな人に合っているかも紹介します!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

16年以上も続く老舗の電子書籍サイトである、コミックシーモア。最大の魅力は豊富なラインナップで、取り扱い作品数は80万冊を誇ります。少年・少女漫画のほか、TL作品やBL作品も揃うので、読みたい作品がきっと見つかりますよ。

コミックシーモアは、レンタル・読み放題・購入などのプランから自分のライフスタイルに合わせて選ぶことが可能です。無料作品も1万冊以上と数多く取り扱っているので、お金を払わなくても漫画を楽しむことができます。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

漫画『本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜』は購入することで読むことが可能。無料会員に登録することで、50%OFFクーポンが貰えるので、1冊半額で本作を楽しむことができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

U-NEXTでもアニメ『本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜』も無料で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

どこで『本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜』を読むか迷っている人には、U-NEXTもおすすめ。初回登録時に貰えるポイントで本作1冊分を実質16円で読むことができます!

また、登録後31日間は無料のトライアル期間になるため、豊富な動画作品も無料で観ることが可能。その数約20万本もあるため、観たかった映画やアニメをこの機会に一気見することもできますよ。

さらに、無料期間終了後は月額2,189円を支払いながら、毎月1,200円分のポイント配布もあるので、映画やアニメを楽しみつつ、ポイントを使って毎月2〜3冊の漫画を実質無料で読むことができるのが最大の魅力です。

また、ポイント還元制度もU-NEXTでは充実。1,200ポイント以上の追加購入をすると、購入額の40%がポイントとして返ってきます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円分の漫画を3冊購入すれば、翌月に戻ってくる720ポイントで最新巻を読むことができます。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

ebookjapanはYahoo!運営の電子書籍サービスです。豊富な作品数に加えて、クーポン制度も充実。初回登録時には50%OFFクーポンが6枚貰え、これを利用することで最大3000円の割引を受けることができます。

ただし、このクーポンは1回の購入あたりの最大割引金額が500円。「本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜」の場合は1冊だけを購入するよりも、2冊一気に購入を複数回繰り返すと最もお得に買うことができます。

加えてPayPayで支払うことで更に割引されるので、PayPayユーザーには特におすすめのサービスです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

月額コースへの登録や、追加のポイント購入でポイントが還元される、まんが王国。長く使える電子書籍サービスを探しているなら本サービス一択です。まんが王国の魅力はなんと言ってもその還元率の高さ。まず、購入ポイントに応じて、最大30%が還元されます。

また、ポイントを利用することでも還元があります。最大20%返ってくるので、作品を読めば読むほどお得になります。

また、お得なキャンペーンも頻繁に開催。クーポンが当たるおみくじを引けたり、日替わりでタイムセールが行われていたりと、割引サービスの種類も豊富です。来店するだけでポイントを貯められるので、毎日サービスを利用する人にはもってこいですね。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

漫画『本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜』はブックライブでも全巻読める

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

100万冊以上の品揃えで日本トップクラスを誇るブックライブは、業界大手の凸版印刷が運営する電子書籍サイトです。

さらに漫画、小説、ビジネス書、雑誌はもちろん、写真集まで幅広いジャンルの書籍を配信している点も魅力的。またサービス自体も分かりやすい価格設定とシステムで使いやすいと評判です。

本を購入する毎に支払いをすれば良いので、月額制度ではありません。毎日開催されるクーポンガチャやお得な割引セールを活用すれば作品を安く読める事間違いなしです。まずは、会員登録無しで読める無料配信作品からお気に入りを探してみるのもいいかもしれませんね。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜』が全巻無料のアプリ【マンガBANGでサクサク読める】

マンガBANG
出典 :app.seedapp.jp

漫画『本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜』を、無料チケットや無料ポイントを使って全巻無料で読めるサービスやアプリを調査しました。結論としては、「マンガBANG」で全巻無料で読むことが可能!

マンガBANGは2014年12月からサービスが開始された漫画アプリで、ジャンル問わず、50作品以上の漫画を無料で読むことができるのが魅力です。

毎日7時と19時に4枚ずつ付与されるフリーメダルを活用すると1日で最大8話分読み進めることができます。ただし、フリーメダルは5枚以上貯めることができないため、次の回復時間までにフリーメダルを使い切ると、効率よくマンガを読み進められます。

ただし、本作を全巻読破するには110日かかるため、「そんなに待てない」、「今すぐ読みたい」という人には、今すぐお得に読める電子書籍サービスで読むことをおすすめします。

漫画『本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜』のあらすじ

本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜

本が大好きな女子大生の本須麗乃は、念願だった図書館への就職が決まりました。ところが、就職が決まったその日に事故に遭い、命を落としてしまいます。麗乃が気がついたときには、異世界の少女マインに転生していました。

マインは貧しい兵士の家の子で病気がちです。しかも転生先の世界では人々の識字率が低く、本がほとんどありません。そこでマインは、本に囲まれた人生をなんとかして取り戻すため、本を作ることを決意します。

漫画『本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜』の見どころ・感想

紙の本のすばらしさを再認識させてくれる漫画

吹き出し アイコン

「本を作る」ということで、物語を執筆する話なのかと思いきや、まさか紙を作るところからのスタート。同じ本好きとして共感できる部分が多く、本が読めるありがたみを再認識できました。電子書籍である本作の中で、紙の本の価値が語られているのがなんだかエモいです。

困難に負けず、知恵を絞って前進する主人公の姿に感動

吹き出し アイコン

日本みたいにインフラが整っていなくて、紙を作る文明もない異世界に転生してしまったマインが、正直最初は可哀そうだなと思いました。しかも家も貧乏です。でもマインは、どんな状況でも諦めず自分の好きな本のために突き進むので、続きが気になってあっというまに読んでしまいました。

漫画『本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜』をお得に読めるサービスや、その方法を紹介しました。

複数のサービスを比較した中で最もおすすめのサービスはコミックシーモア。「とにかくたくさんの漫画を楽しみたい」という人にはダントツでおすすめのサービスです。

本サービスは初回登録特典で50%OFFクーポンが貰えるので、是非チェックしてみてください!

今すぐ1冊目が50%オフに!