2021年5月12日更新

【コミックシーモア完全ガイド】漫画が無料で読める?アプリの使い方、口コミを徹底解説!BL・TL好き向けの読み放題プランも

コミックシーモア 完全ガイド

数ある電子書籍サイトの中で、どのサービスを利用すればいいのか悩んだことがある方は多いのではないでしょうか。本記事ではおすすめの電子書籍サイトである「コミックシーモア」のメリットや特徴などを詳しく紹介するので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

目次

コミックシーモアとは?メリットや特徴、アプリについて詳しく紹介!

コミックシーモアは、NTTグループが運営する電子書籍サイト。その運営実績はなんと15年以上もあり、電子書籍サイトのなかでも老舗のサービスです。 本記事では、そんな電子書籍サイト「コミックシーモア」のメリットや特徴などについて詳しく紹介します。どのサービスを利用すればよいか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

読みたい見出しをクリック

シーモアの使い方は3通り!それぞれこんな人におすすめ

購入

特定の読みたい作品がある人、色々な作品をまずは無料で読みたい人に

読み放題

BL・TL漫画をたくさん読みたい人に

レンタル

まずは気になる漫画をレンタルしたい人に

まずは新規会員に登録しよう!お得な情報が盛り沢山【会員限定の無料作品も】

新規登録するメリット【無料で読める作品あり】

コミックシーモアのサービスを利用するには、まず会員登録をする必要があります。2021年5月現在、新規登録者へのお得なキャンペーンを実施中です。その1つが、初回限定で全員に50%オフクーポンがプレゼントされるというものです。 対象となるのは1冊だけで、1回しか利用することはできませんが、気になる本が半額で読めるのは非常にお得ですよね。 2つ目の特典が、無料会員に登録した月の翌月末までに月額ポイントメニューに登録し、その翌月1日まで会員を継続すると後日メニュー分のポイントがすべて返ってくるというものです。 もちろん月額ポイントメニューに登録しない場合でも約1,000冊以上の作品を無料で楽しむことができるので、漫画好きの方にはおすすめのサービスです。

会員が無料で読める作品のラインナップ【1話から最新話まで無料で】

コミックシーモアの新規会員になるだけで、2021年5月現在1話から最新話まで全話無料で読める作品をいくつか紹介します。人気の高い名作から、少しマニアックな作品まで幅広く無料で楽しむことができます。 この機会にぜひ会員になって、気になった作品を試し読みしてみてください! ■CITY HUNTER (全336話) ■緒方克巳心霊ファイル (全76話) ■溺れる獣と甘い罠 (全17話) ■北斗の拳 (全246話) ■この世界の片隅に (全21話)

新規登録の手順をわかりやすく紹介

コミックシーモアの新規登録方法は、比較的シンプルです。まず以下のボタンからコミックシーモアのサイトを開き、画面の右上にある「無料会員登録」のボタンを押します。 その後、メールアドレスやSNSアカウントなどを使用して登録。そこで生年月日・性別・パスワードなどの基本情報を入力すると、無料会員登録は完了です。

シーモア読み放題とは?料金や取り扱い作品数、登録方法を解説【無料お試し期間あり】

コミックシーモア 読み放題
出典 : c2.cir.io

シーモア読み放題には、月額1,480円のフルと月額780円のライトという2つのプランがあります。読み放題ライトのタイトル数が約10,000タイトルなのに対し、フルのタイトル数はなんと約30,000タイトル。 フルではライトにはないBL・TL・オトナコミック・ライトノベルなどの作品も読み放題になります。どちらのプランにも初回登録後7日間の無料期間がありますが、どちらか一方しか試すことができません。そのため、作品数や値段などの全ての点においてよりおすすめできるフルプランでの無料体験がおすすめですよ。

コミックシーモアの読み放題プランはこんな人におすすめ!

コミックシーモア 読み放題 ジャンル
出典 : c2.cir.io

先程説明したように、コミックシーモアの読み放題プランでは数多くのBL・TL作品が配信されています。そのため、それらの作品が好きでたくさん読みたい方にとっては非常に魅力的なプランなのではないでしょうか。 しかしコミックシーモアの読み放題プランはシーモアのオリジナル作品が多く、有名な人気漫画などの取り扱いはあまり多くないというデメリットも。そのため、読みたい人気漫画がある人などには読み放題プランはあまりおすすめできません。

どうやって登録するの?【登録して無料お試し期間を利用しよう!】

読み放題プランに登録するには、まずコミックシーモアのトップページからログインします。ログイン後に「シーモア読み放題」をクリックし、フルかライトどちらかのプランを選択。 お支払い方法を選択後、7日間の無料お試し期間がスタートします。この際初回課金日が赤字で表示されるので、無料期間中に解約したい方は気をつけましょう。

口コミからわかる読み放題プランのデメリットは?利用する前に注意点を知っておこう!

使いやすいと話題の読み放題プランですが、その一方でデメリットもいくつか存在します。コミックシーモアの配信数自体は約760,000冊と非常に多いのですが、実はその中でも読み放題となるのは約80,000冊ほど。読み放題フルプランでも、最終話まで無料で読むことができる作品は少なめです。 また他サービスに比べると読める作品数は多いものの、月額料金がやや高い点もデメリット。そのため無料期間をうまく利用し、自分に合うサービスかどうかを見極めるのが重要です。

読み放題プランで配信中のおすすめ作品を紹介【独占配信作品も】

『すばらしき新世界』

田中一郎(たなかいちろう)は三流大出身かつ見た目もイマイチという微妙なスペックの持ち主。そんな彼は政府が行う就業支援プログラムを受け、なんと一流企業への就職が決まったのでした。彼は会社で認めてもらうために日々奮闘しますが、それに反して彼への風当たりは強くなるばかり。 そんな中ある事件の濡れ衣を着せられたことをきっかけに、彼は完全に孤立してしまいます。人生に絶望し悔し涙を流す彼でしたが、ある日人には言えない次長の秘密を知ってしまい……。

『永久指名お願いします!』

20歳の引きこもり・嶺岸十和子(みねぎしとわこ)は両親が他界したあと、両親が遺した広い家で兄のマキと2人暮らしをしていました。引きこもりながらも平穏な暮らしをしていた十和子でしたが、ある日からマキが働くホストクラブの先輩である蓮次(れんじ)・里央(りお)・息吹(いぶき)の3人が家に入り浸るように。 始めは彼らのことを迷惑に思っていた十和子でしたが、彼らと接していく中で彼女の気持ちも次第に変化していき……。

オリジナルアプリは使いづらいって本当?実はアプリ限定の便利な機能あり!

コミックシーモアには、「本棚アプリ」というオリジナルアプリがあります。アプリを利用すると、漫画をダウンロードして楽しむことができるようになります。あらかじめ読みたい作品をダウンロードしておくことで、ネット環境のない場所でもサクサク漫画を読むことができますよ。 さらに「本棚アプリ」を利用すると、最大で5つの端末からアクセスすることも可能に。いつもより大きい画面で漫画を楽しみたい場合は、タブレット端末などでも読むことができるのは嬉しいポイントですよね。

シーモアは読み放題だけじゃない!人気コミックのレンタル・購入もできる

コミックシーモアで有名なのは読み放題プランですが、その他に人気コミックをレンタル・購入することもできます。レンタルの場合、2泊3日で最大72時間作品を楽しむことが可能。 この場合、購入よりもお得な料金で作品を楽しむことができますよ。レンタルをして気に入った作品は、購入価格からレンタル料金を差し引いた差額を払うことで購入もできます。まずはレンタルで試してみてから、購入を検討するのもいいかもしれません。 購入の場合は、1話ずつ買う方法と1冊まるごと買う方法があります。目的に合わせて、購入方法を選んでみてくださいね。 また購入の際には月額ポイントメニューを利用すると、お得に購入することができます。月額料金が高くなるほど、獲得ポイントとは別に、特典ポイントも増えていきます。コミックシーモアでたくさんの漫画を読みたい人はぜひ登録してみてくださいね。

漫画好きにはたまらない!コミックシーモアを利用して安全に漫画を楽しもう

本記事では、老舗かつ大手の電子書籍サイトであるコミックシーモアについて徹底解説しました。本サービスには様々なプランがあり、目的に合わせて選択できるところが魅力です。特にBL・TL好きの方には読み放題プランはおすすめのサービスなので、本記事を読んで興味を持った方はぜひ登録してみてください!

他の電子書籍サービスが気になる人はこちらへ!