2022年1月14日更新

アニメ「時光代理人」の見逃し動画を配信中のサブスクはここ!どこで見れるか徹底調査

時光代理人
© bilibili/BeDream

『時光代理人 -LINK CLICK-』は中国のアニメーション制作会社である瀾映画のWebアニメで、日本でも2022年1月より吹替版が放送開始されました。主要キャラクターたちも豪華声優陣が担当することが決まっており、大注目されている作品です。 本記事では、そんなアニメ「時光代理人」の動画を配信予定のサブスクについて詳しく紹介します!

原題时光代理人
放送年2021
ジャンルSF, ミステリー
話数11話
製作国/言語中国/中国語

日本版オープニングテーマ:bicaso feat. Gen Kakon「Dive Back In Time」

アニメ「時光代理人」を配信中のサービス一覧

アニメ『時光代理人 -LINK CLICK-』は上記のサービスで配信中です。 トライアル期間のあるサブスクでの見放題作品であれば、無料で本作を視聴することができますよ!

U-NEXTでは「時光代理人」を見放題で配信中

U-NEXTではアニメ「時光代理人」を見放題で視聴することが可能です。 毎週水曜日1話ずつ更新されていくので、テレビで見逃してしまった人も安心。さらにU-NEXTでは、『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』や『魔道祖師』など、話題の中国アニメも多数配信中です!

Huluでも「時光代理人」を見放題配信中!

時光代理人 -LINK CLICK-
出典 : www.hulu.jp

Huluでも「時光代理人」を無料で視聴することが可能です。 Huluでは2022年から放送スタートのアニメを多数配信中なので、気になる人はチェックしてみてください。

14日間無料で楽しむ!

dアニメストアでも「時光代理人」を見放題で視聴可能

dアニメストアでも、「時光代理人」が見放題配信中であることが分かりました。 dアニメストアでは他にも『天官賜福』や『魔道祖師』など多数のアニメ作品を配信しているので、アニメ好きの人にはぴったりのサブスクリプションサービスです。

31日間無料で楽しむ!

Amazonプライムビデオでも「時光代理人」が見放題配信中

「時光代理人」
出典 : amzn.to

Amazonプライムビデオでも、「時光代理人」を視聴することが可能です。 Amazonプライムビデオでは、放送中のアニメが見放題になっていることが多いので、今期のアニメを中心んい視聴したい人にはぴったりのサービスです。

GYAO!なら放送後1週間は見逃し視聴できる!

GYAO!ではアニメの放送から1週間の間は、その回を無料で視聴することができます! 1週間以上前に放送された回を視聴することができないので、リアルタイムでその話だけ見逃したという人にはおすすめのサービスです。

アニメ「時光代理人」はNetflixでも見れる?

Netflixを調査

実際にNetflixを調べてみた結果、「時光代理人」を視聴することは出来ないことが分かりました。 Netflixでは代わりに『薔薇王の葬列』や『その着せ替え人形は恋をする』など、2022年1月スタートのアニメが複数視聴可能です。

「時光代理人」のあらすじ・キャスト

「時光代理人」のあらすじ

繁華街の一角に佇む古びた写真館である「時光写真館」。殺風景なドアで閉ざされたその写真館の中に足を踏み入れると、トキとヒカルという2人の男が姿を現します。特殊な能力を持ちながら時光写真館を経営する2人のもとに、ある日トキの幼馴染であるリンが訪れます。 顧客からの依頼に応えるため、2人の元を訪れたリン。彼が頼りにしていたのは、トキの「撮影者の意識にリンクし、写真の世界に入ることができる能力」とヒカルの「その写真の撮影後12時間の出来事を把握できる能力」でした。 2人はコンビを組んで次々と舞い込む依頼を解決していきますが、ある日トキが「過去の改変をしてはならない」という絶対的なルールを破ってしまい……。

登場人物とキャストを紹介

トキ役/豊永利行

時光代理人 トキ/程小時(チョン・シャオシー)
© bilibili/BeDream

トキは本作の主人公の1人で、「時光写真館」の店主を務めながら日々舞い込む特殊な依頼をこなしています。「写真の世界に入ることができる」という能力であらゆる困難に立ち向かいますが、正義感が強く真っ直ぐ過ぎる性格のせいでトラブルを起こすことも。 トキ役を演じるのは、人気声優の豊永利行。彼の代表作には、アニメ「デュラララ!!」シリーズ(2010〜2016年)の竜ヶ峰帝人役やアニメ『ユーリ!!! on ICE』(2016年)の勝生勇利役などがあります。中国版では、蘇尚卿が声優を務めています。

ヒカル役/櫻井孝宏

時光代理人 ヒカル/陸光(ルー・グアン)
© bilibili/BeDream

ヒカルも本作の主人公の1人で、「時光写真館」でトキとともに働いている青年です。トキとは正反対で常に冷静沈着な彼は、あまり感情を表に出すことはありません。「写真の撮影後12時間の出来事を把握できる能力」を活かし、トキと数々の依頼をこなしますが……。 ヒカル役を演じるのは、様々な作品に引っ張りだこの声優・櫻井孝宏。彼の代表作にはアニメ「鬼滅の刃」シリーズ(2019〜2021年)の冨岡義勇役やアニメ『呪術廻戦』(2020年_)の夏油傑役などがあります。中国版では、 楊天翔が声優を務めています。

リン役/古賀葵

リン/喬苓(チャオ・リン)時光代理人
© bilibili/BeDream

リンはトキの幼馴染で、「時光写真館」の大家の娘として彼らに依頼をしながら家賃を受け取っています。明るく快活な性格をしておりトキと同じく強い正義感を持っていますが、そのせいで問題を起こすこともあります。 リン役を演じるのは、2014年にデビューした声優の古賀葵。彼女の代表作にはアニメ「かぐや様は告らせたい」シリーズ(2019〜2022年)の四宮かぐや役や、アニメ『古見さんは、コミュ症です。』(2021年)の古見硝子役などがあります。中国版の声優は、李詩萌が務めます。

「時光代理人」の見どころは?

中国で人気沸騰!今や世界規模で注目されているアニメ

本作はサスペンス×SF×人間ドラマを融合させたストーリー展開が魅力で、なんと世界規模のアニメ・マンガコミュニティ「My Anime List」では中国アニメのなかでも最高位を記録しています。 今や世界規模で注目されている本作ですが、今回待望の日本吹替版が放送されるということで、アニメファンたちの間では早くから話題になっていました。

ネタバレは絶対にダメ!?伏線だらけで見逃せないストーリー

まだ日本では放送・配信されていない本作ですが中国版の感想を見てみると、毎話伏線やミステリーが盛りだくさんで、一時も見逃せないストーリーになっていることが分かります。 もちろんネタバレなしで観るのがおすすめで、前情報なしで視聴することで謎が解けていく爽快感を味わうことができますよ。 イラストも美麗な上にミステリー好きなら満足すること間違いなしな作品なので、吹替版での放送が待ち遠しいですね。

『時光代理人 -LINK CLICK-』の気になる疑問とQ&A

『時光代理人 -LINK CLICK-』を配信しているサービスは?

『時光代理人 -LINK CLICK-』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。他にも「Hulu」や「dアニメストア」でも見放題配信中です。

『時光代理人 -LINK CLICK-』はどんな人におすすめ?

アニメ「時光写真館」は、特に入り組んだ謎解きや伏線が好きなミステリーファンに特におすすめの作品です。中国アニメと侮るべからず、1度観ると引き込まれてしまうような世界観なので、続きが気になって仕方なくなるはずです。

動画配信サービスで「時光代理人」を無料視聴しよう!

今回調査してみた結果、「時光代理人 -LINK CLICK-」は6サービスで配信されていることが分かりました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。 U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で楽しむことができます。 配信サービスを利用して、『時光代理人 -LINK CLICK-』をぜひ視聴してみてくださいね。