2022年2月25日更新

朝ドラ『らんまん』の動画を見逃し配信予定のサブスクはここ!無料でどこで観られる?

2023年春より放送予定の、朝の連続ドラマ小説『らんまん』。朝の連続ドラマ小説『らんまん』。明治の世を駆け抜けた天才植物学者の生涯を描いた本作の主演を務めるのは、人気俳優の神木隆之介です。 そんなドラマ『らんまん』は結論、U-NEXTのNHKオンデマンドで見逃し配信される可能性が高いです。 U-NEXTでは通常600ポイントのみが無料トライアル期間に付与されますが、下のボタンから登録することで特別に1,000ポイントが付与されます。このポイントを利用すれば実施無料でNHKオンデマンドに加入できるため、お得に視聴することができます!

31日間無料で楽しむ!

※2022年2月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送日毎週月曜〜金曜
放送時間あさ8:00〜8:15
※2023年4月スタート
放送局NHK総合
出演者槙野万太郎役/神木隆之介
公式サイト・SNS公式サイト
あらすじ全国で尊王攘夷運動が高まりを見せ、坂本龍馬が土佐藩を脱藩した江戸時代末期、土佐で酒造業を営む一家のもとに1人の男の子が生まれます。

彼こそが、のちに天才植物学者と呼ばれることになる槙野万太郎(まきのまんたろう)。明るい性格で周囲を幸せにする彼でしたが植物のことになると周囲を忘れるほど没頭し、周囲の大人たちは皆不思議がっていました。

その後万太郎が6歳の時に、彼に深い愛情を注いでいた母・房子(ふさこ)が病で命を落としてしまいます。父をすでに亡くしていた彼は祖母の元で育てられることになり、藩校に入学することに。

最初は学校にうまく馴染めなかった万太郎は、ある本を読みたいと思ったことをきっかけに、学業に勤しむようになりました。その後彼はあらゆる分野の学問においてメキメキと頭角を現していき......。

U-NEXTのNHKオンデマンドはこんなサービス!

U-NEXT NHKオンデマンド 
月額料金 無料期間 見放題作品数
990円(税込) 初月 約7,000本以上
ラインナップのここが魅力!
  • 朝ドラや大河ドラマをはじめとする良質なドラマ作品
  • 紅白歌合戦からドキュメンタリーまで幅広いコンテンツ

おすすめポイント

  • テレビ好き大満足の質の高さ
  • ドラマからバラエティまでジャンルが幅広い
  • ここでしか観れない番組の数々

注意点

  • ジャンルによっては過去番組が少ない
  • ダウンロード非対応

朝ドラ『らんまん』を見逃し視聴するならU-NEXTがおすすめ

朝ドラ『らんまん』は、国内最大級の動画配信サービスであるU-NEXTのNHKオンデマンドで配信される可能性が高いです。実際にNHKオンデマンドでは、これまでに放送された朝の連続ドラマ小説がほとんど配信されています。 過去作の配信だけでなく放送終了直後のストーリーの見逃し配信もしているので、朝ドラ『らんまん』も同じく配信されることが予想できます。もしリアルタイムで本作を見逃してしまった場合でも、安心ですね。

歴代の朝ドラも大河ドラマも配信中!

U-NEXTのNHKオンデマンドでは朝ドラだけでなく、大河ドラマなどNHKを代表する人気作品を多数配信しています! 現在放送されている『鎌倉殿の13人』や2021年に放送された『青天を衝け』、2013年に大ブームを起こした『あまちゃん』も視聴可能。 普段からNHKの作品をよく視聴する人にはうれしいサービスですよね。

U-NEXTのNHKオンデマンドで楽しめる人気作品

  1. 『鎌倉殿の13人』2022年大河ドラマ 主演:小栗旬
  2. 『青天を衝け』2021年大河ドラマ 主演:吉沢亮
  3. 『カムカムエヴリバディ』2021年後期朝ドラ 主演:上白石萌音・深津絵里・川栄李奈
  4. 『あまちゃん』2013年前期朝ドラ 主演:のん
  5. 『あさが来た』2015年後期朝ドラ 主演:波瑠

31日間無料で楽しむ!

NHKまるごとパックの登録方法を解説

①U-NEXTからNHKオンデマンドの登録方法は?

U-NEXTからNHKオンデマンドしたい場合、先にU-NEXTのサービスに登録する必要があります。 U-NEXTの登録画面に進んだら、必要必要情報を入力するだけで、すぐにサービスが利用できるようになりますよ。U-NEXTへの登録が完了したのち、サービス内で「NHK見放題パック」を購入できます。 U-NEXTへの登録が初めての場合は登録後31日間無料でサービスを利用できるだけでなく、1,000円分のポイントが付与されます。このポイントはNHKまるごとパックの購入にも利用できるので、お得にNHKオンデマンドが視聴できますよ

②NHKオンデマンド対象外のU-NEXT作品も観られる?

NHKオンデマンドに登録するためにはU-NEXTへの登録が必要なので、もちろんその他のU-NEXT作品も見放題で視聴可能!U-NEXTの作品を観る際は、一部の有料作品を除いて追加料金などはかかりません。 U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスで、さまざまなジャンルの作品がなんと21万作品以上も配信中です。そのためNHK以外の作品も同時に楽しみたい場合には、非常にお得なサービスとなっていますよ。

31日間無料で楽しむ!

2023年前期の朝ドラの主演は神木隆之介!

神木隆之介

ドラマ『らんまん』の主演を務めるのは、子役から活躍しており今やあらゆるジャンルの作品に引っ張りだこの人気俳優・神木隆之介。演技派俳優と称されることの多い彼は、作品によって全く異なる顔を魅せています。 また俳優だけでなく声優としても実績を残す彼は、これまでに大ヒットしたアニメ映画『サマーウォーズ』(2009年)や『君の名は。』(2016年)で主演を務めました。 その他に彼の代表作である「るろうに剣心」シリーズで演じた瀬田宗次郎役では、ファンからも「原作通り」との評価を受けています。

31日間無料で楽しむ!

『らんまん』の気になる疑問とQ&A

『らんまん』を配信しているサービスは?

『らんまん』は放送前のドラマであることから、配信しているサービスはありませんでした。しかし放送開始後には「U-NEXTのNHKオンデマンド」で見逃し配信される可能性が高いです。 「U-NEXT」を経由することで特別に付与されるポイントを利用して、実質無料で「NHKオンデマンド」に登録することができます。

『らんまん』はいつ放送されるの?

『らんまん』は2023年前期の朝ドラであることから、2023年4月に放送がスタートするのではと予想されています。詳しい放送日程に関してはまだ公式からの発表がありませんので、続報を待ちましょう!

動画配信サービスで朝ドラ『らんまん』を見逃し視聴しよう!

本記事では、2023年春より放送予定の連続ドラマ小説『らんまん』について詳しく紹介しました。まだ配信情報などは明らかになっていませんが、本作も他の朝ドラと同じくNHKオンデマンドで配信されるでしょう。 今後続々と最新情報が明らかになるであろう、朝ドラ『らんまん』の配信が待ち遠しいですね。

31日間無料で楽しむ!