2023年9月1日更新

大河ドラマ『どうする家康』の動画を見逃し配信中のサブスクはここ!

このページにはプロモーションが含まれています

2023年の大河ドラマ『どうする家康』。人質として一生を終えるはずだった若き日の家康が、ひょんなことから乱世に飛び込みピンチを切り抜けていく姿が描かれます。主演を務めるのは松本潤、脚本を担当するのは古沢良太です。 本作はU-NEXTのNHKオンデマンドで見逃し配信されています!最新話はもちろん過去のエピソードも楽しめるので、作品をまるっと楽しみたい人におすすめです。

※2023年9月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

U-NEXTのNHKオンデマンドはこんなサービス!

NHKオンデマンド UNEXT LP スクショ
月額料金 無料期間 見放題作品数
990円(税込) 初月 約7,000本以上
ラインナップのここが魅力!
  • 朝ドラや大河ドラマをはじめとする良質なドラマ作品
  • 紅白歌合戦からドキュメンタリーまで幅広いコンテンツ

おすすめポイント

  • テレビ好き大満足の質の高さ
  • ドラマからバラエティまでジャンルが幅広い
  • ここでしか観れない番組の数々

注意点

  • ジャンルによっては過去番組が少ない
  • ダウンロード非対応

『どうする家康』は、U-NEXTのNHKオンデマンドで見逃し配信中です! U-NEXTには無料トライアルがあり、通常は初回登録時に600ポイントがもらえます。しかし専用申込ページから登録すると、NHKオンデマンドの登録に利用できる1,000ポイントが配布されるのです。 NHKオンデマンドの「見放題パック」は月額990円なので、1ヶ月は実質無料で利用できることになります!この機会に登録して、大河ドラマをはじめとしたNHKの番組を見放題で楽しんでみてはいかがでしょうか。

U-NEXTのNHKオンデマンドではこの作品も楽しめる!

U-NEXTのNHKオンデマンドでは、『龍馬伝』(2010年)や『おかえりモネ』(2021年)、『鎌倉殿の13人』(2022年)など、大河ドラマや朝ドラが数多く配信されています。 「見放題パック」に入っていれば上記の作品はもちろん、ニュース番組なども見放題で視聴可能。NHKの番組を観ることが多いという人は、ぜひチェックしてみてください。

『どうする家康』の見逃し配信はどこで観られる?

見逃し配信で有名な動画配信サービス・TVerでは、残念ながら『どうする家康』の見逃し配信はおこなわれていません。 本作を見逃し配信しているのは「NHKプラス」。NHKの受信契約者であれば誰でも利用できるサービスで、大河ドラマに限らずさまざまなNHKの番組が見逃し配信されています。ただし利用の際には会員登録が必要なうえ、受信契約をしていない場合は登録することができないため注意が必要です。 しかしU-NEXTを通じてNHKオンデマンドを利用すれば、『どうする家康』の最新回はもちろん過去回も視聴可能。さらにNHKプラスとは異なり、受信契約の有無は登録には関係ありません!31日間のトライアル期間もあるので、まずは気軽に利用してみてくださいね。

Netflix・Huluでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

Netflixには『どうする家康』の配信ページはありませんでした。本サービスで大河ドラマが配信されることはほとんどないので、今後視聴できる可能性も低いです。確実に視聴したいのであれば、他サービスの利用を検討してみてください。

Hulu:配信なし

どうする家康Huluスクショ
出典 : www.hulu.jp

Huluにも『どうする家康』の配信ページはありませんでした。ここ最近、本サービスで大河ドラマが配信された例は少ないため、今後配信される可能性も低いと考えられます。視聴を考えている人は、別のサービスを利用するのがおすすめです。

結論:『どうする家康』をお得に楽しむならU-NEXTのNHKオンデマンドがおすすめ

調査の結果、『どうする家康』がNetflixやHuluで配信開始される可能性は低いという結論に至りました。 本作を配信しているのはNHKオンデマンド。U-NEXTを通じて登録すればお得に会員登録ができます!大河ドラマや朝ドラなど、NHKの番組が数多く配信されているので、ぜひ1度チェックしてみてください。

大河ドラマ『どうする家康』のあらすじ

放送年 2023年
ジャンル 歴史
話数 不明
キャスト 徳川家康役/松本潤 織田信長役/岡田准一 築山殿(瀬名)役/有村架純
公式サイト・SNS 公式Twitter

三河という貧しい小国にある岡崎城主の子・松平元康(のちの徳川家康)は、戦乱で父を失い、母とも引き離されて今川家の人質になってしまいます。 人質と言えど、今川義元に気に入られた元康は、何不自由ない生活と十分な教育を保証されていました。今川家家臣の娘・瀬名と恋仲になったこともあり、彼はこのままひっそりと生涯を終えるのも悪くないと思うように。 その現状に不満を抱いていたのが、元康の父に仕えていた旧臣たちでした。彼らは松平家再興を願っていますが、元康は義元を心から慕っていたため、彼らの想いに応えようとはしません。 しかしそんな中、元康が乱世に飛び込む決断をせざるを得ない大事件が起こって……。

『どうする家康』のキャスト

徳川家康役/松本潤

徳川家康は今川家の人質として育ち、後に岡崎城城主として独立した人物。基本的には臆病で優柔不断なタイプです。人の意見をよく聞きますが、自分でこうと決めたら揺らがない頑固なところも。嫌々ながら乱世に飛び込み、次第に戦国武将としての才能を目覚めさせていきます。 そんな家康を演じるのは松本潤。人気アイドルグループ・嵐のメンバーであり、俳優としても活躍しています。おもな代表作は『花より男子』(2005、2007年)や「99.9-刑事専門弁護士-」シリーズなどです。 彼は今回が大河初出演・主演で、「若い世代の皆さんにも楽しんでいただけるようなエンターテインメントをお届けできるよう一所懸命やらせていただきたい」との意気込みを語っています。

瀬名・築山殿役/有村架純

有村架純

瀬名は今川家家臣・関口親永の娘。今川家の人質だった家康と恋に落ち、仲睦まじい夫婦となります。太陽を思わせる明るく陽気な女性です。 そんな瀬名を演じるのは有村架純。NHK連続テレビ小説『あまちゃん』(2013年)で話題となり、映画『ビリギャル』(2015年)では優秀主演女優賞・新人俳優賞を受賞しました。その後もドラマ『中学聖日記』(2018年)や『コントが始まる』(2021年)など、数々の話題作に出演しています。 松本潤とはドラマ『失恋ショコラティエ』(2014年)と映画『ナラタージュ』(2017年)に続き、3度目の共演です。大河ドラマには初出演なので、どんな新しい表情を見せてくれるか期待が高まります。

『どうする家康』の口コミ感想

どうする家康』の総合評価
5 / 5人のレビュー
吹き出し アイコン

20代女性

やっぱり松潤はかっこいい。歴史知識皆無で観てるけど、とりあえず眼福すぎてめちゃくちゃ内容が頭に入ってくる!勉強になっていいかもしれない。頼りなかった家康がどんどん成長していく姿も単純に見ていて応援したくなる。

吹き出し アイコン

30代男性

キャストがとにかく超豪華!彼らの渾身の演技を見られるってだけで嬉しいしワクワクしますね。あんまり大河っぽくなくてそこが評価分かれるのかもしれないと思った。大河ドラマの見どころである戦の描写が少なめなのは個人的に物足りないかな。

吹き出し アイコン

40代女性

古沢良太!って感じのコミカルでとっつきやすい雰囲気。大河っぽいかっていうとそれはちがうとしか言いようがない、けど個人的には観ていて楽しいしあっという間に時間が過ぎていきます。家康が回を追うごとにかっこよくなっていくのがいいですね。

吹き出し アイコン

40代男性

家康のイメージががらりと変わる作品だと思う。情けない役を演じる松潤、なかなかにはまり役で面白い。家康と三河家臣団の関係性いいなー。皆が愛おしいしあの関係性たまらない。弱っちい主人公がどう強くなっていくか、的な成長譚としての見どころもある!

吹き出し アイコン

30代男性

あの独特のノリで好き嫌いが分かれると思うけど、好きな人は好きなんじゃないかな。コメディ色が強めなのでザ・大河って感じの重厚さを求めている人には合わないだろう。割り切って観ればこれはこれとして楽しめる作品です。

動画配信サービスで『どうする家康』を無料で視聴しよう!見逃しても安心

本記事では、2023年放送の大河ドラマ『どうする家康』を無料で視聴する方法について紹介しました。 本作は見逃し配信をしているNHKオンデマンドを利用して視聴可能です。U-NEXTを経由して登録すれば、「見放題パック」を無料で利用できます!NHKの番組をよく見る人は、ぜひこの機会にお試しで登録してみてください。