2022年11月11日更新

漫画『グレープフルーツムーン』は全巻無料で読める?アプリやサービスを調査!

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『グレープフルーツムーン』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!

本作はケーキ屋さんを舞台にケーキ好きな男子大学生と、才能を持て余しているイケメンパティシエの恋愛を描いたBL作品です。美味しそうなケーキや顔面偏差値の高いキャラが数多く登場し、読んでいるだけで幸せな気分になれますよ! この記事では、そんな本作をお得に読む方法を徹底調査し、おすすめのサービスや作品の魅力を紹介します。

漫画『グレープフルーツムーン』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア クーポンで
70%オフ!

※配信状況は11月11日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

調査の結果、本作は上記の電子書籍サービスで配信中であることがわかりました。どのサービスも無料では読めませんが、コミックシーモアなら無料の会員登録時に70%OFFクーポンがもらえるのでお得に購入可能です

コミックシーモアなら『グレープフルーツムーン』を今すぐ70%オフで読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『グレープフルーツムーン』1冊分を今すぐ70%オフで読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国なら『グレープフルーツムーン』がポイント還元でお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『グレープフルーツムーン』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『グレープフルーツムーン』購入時に600円割引に

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『グレープフルーツムーン』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『グレープフルーツムーン』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『グレープフルーツムーン』のアプリでの配信状況

LINEマンガ有料配信
ピッコマ配信無し
めちゃコミック配信無し
マンガMee配信無し
少年ジャンプ+配信無し
マンガワン配信無し

※配信状況は11月11日時点のものです。

アプリでの配信状況も調査しましたが、本作を無料で配信しているサービスはありませんでした。なお漫画を購入する場合は、アプリよりもクーポンやポイント還元が豊富な電子書籍サービスを利用する方がおすすめです。

漫画『グレープフルーツムーン』のあらすじ

作者 芹澤知
ジャンル BL , 年の差 , オフィスラブ , 純愛 , ラブコメ

主人公の八木々谷香月は、幼いころからケーキが大好きな男子大学生。スイーツ好きが高じて地元の洋菓子店でバイトをすることになった香月は、そこでイケメンパティシエの洋一郎と出会います。 次々に美しいケーキを作り出す洋一郎を尊敬する半面、ちょっぴり意地悪な彼に苦手意識を持っていた香月。しかし次第に洋一郎が面倒見の良い優しい人間だと知り、いつの間にか好意を寄せるようになっていました。 そんなある日、香月は洋一郎がとある理由でパティシエとしての情熱を失ってしまったことを知ります。そして何もできない無力な自分に嫌気がさし、洋一郎と距離を置こうとした香月でしたが……。

漫画『グレープフルーツムーン』の見どころ

優しくて温かいハートフルストーリー

本作はケーキが大好きなキラキラ男子大学生の香月と、彼と出会いやりがいを思い出していくイケメンパティシエの恋を描いた作品です。 見どころは何といってもほっこりとする優しいストーリー。恋愛パートだけでなく、人生や夢といったヒューマンドラマ要素も丹念に描かれていて、読み終わったあとじんわりと心が温かくなります。 またキス以上の描写はないので、ストーリー重視の人や普段BLは読まないという人にもおすすめの作品です。

真っすぐな男子大学生と意地悪イケメンパティシエの最強カプ

香月と洋一郎が繰り広げる甘いイチャラブ展開も、本作の見逃せないポイントです。 洋一郎に対する好きが溢れ出てしまう香月のわんこっぷりには、ついついニヤニヤしてしまうこと間違いなし。そんな香月に対する洋一郎のちょっぴり意地悪な対応も魅力的で、胸キュンが止まりません! またその一方で、時には香月のド直球すぎる言動に洋一郎の方が翻弄されることも。ベッドシーンがない分、読者が自由に受け攻めを想像する楽しさもありますよ!

『グレープフルーツムーン』の口コミ・評価

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

10代女性

美味しそうなお菓子に麗しい青年たち、そしてピュアピュアで甘酸っぱい純愛ストーリー。こんなの嫌いな人いる?ってくらい最高の作品でした。とにかくわんこ男子の香月くんの猪突猛進っぷりが可愛くって、ツンデレパティシエとの掛け合いを一生見守っていたくなりました。

吹き出し アイコン

20代女性

エロ描写ゼロのほっこり系作品です。内容としてはキスのみなのでイチャラブを求めてる人にはちょっと物足りないかも。でもその分ストーリーや雰囲気作りが丁寧で、どっぷり世界観に浸れました。めちゃくちゃ爽やかで暖かな読後感が味わえる良作BLでした。BL初心者にもおすすめです。

『グレープフルーツムーン』を違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトなどで『グレープフルーツムーン』が違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版サイトを利用するのは犯罪です。最悪の場合、刑事罰を科せられることもあるんですよ。そのうえ海賊版サイトにはウイルス感染リスクも潜んでいます。安全に漫画を楽しむためにも、正式なサービスの利用を心がけましょう。

『グレープフルーツムーン』はコミックシーモアで安全にお得に読める

本記事では、『グレープフルーツムーン』を無料で読む方法があるのか調査しました。調査の結果、無料で読める方法はありませんでしたが、コミックシーモアで70%オフで読めることが分かりました。