2021年3月31日更新

【まんが王国完全ガイド】お得に漫画が楽しめる?会員登録方法、料金制度、ポイントなどを徹底調査!

まんが王国 完全ガイド サムネ

おうちで過ごす時間が増えた最近ですが、場所を選ばずにお得に漫画を楽しむことのできる電子書籍サービスが注目を集めています。本記事ではその中でも、電子コミック専門サイトである「まんが王国」について詳しく紹介します。

目次

「まんが王国」とは?メリットや特徴を詳しく紹介!【公式サービスで安全に】

まんが王国
出典 : link-a.net
吹き出し アイコン

まんが王国って無料で試し読みできる作品多いけど、怪しいサービスじゃないの?

吹き出し アイコン

そんなことないよ!公式の電子書籍サービスだから、安全にたくさんの漫画を楽しむことができるよ!

家で過ごす時間や通勤中のちょっとした移動時間などに、気軽に漫画が読みたいという方は多いのではないでしょうか?本記事で紹介する電子コミック専門サイト「まんが王国」は、無料で会員登録をするだけで様々な作品を読むことができるようになる非常にお得なサービスです。 本記事では、まんが王国のメリット・デメリットや特徴などを詳しく紹介します!ポイントを利用して、お得に漫画が楽しめるまんが王国の情報を、是非チェックしてみて下さいね。

まんが王国を利用するにはまず無料会員になろう【登録方法を紹介】

まんが王国
出典 : link-a.net
吹き出し アイコン

まずは無料会員になるだけでもOK!会員限定の無料作品や0円作品が読めちゃう

まんが王国で漫画を購入するためには、まず会員登録をする必要があります。会員登録自体は無料なので、どなたでも気軽に会員になることができますよ。

方法としてはメールアドレスで会員登録できるだけでなく、LINEでも登録することができます。LINEで登録の場合は約5秒で登録が完了するので、アカウントを持っている方には最もおすすめの登録方法です。その他には、Twitterでの登録やAppleでサインインする方法などがあります。

会員になると漫画を購入できるだけでなく、会員限定の無料作品が楽しめたり、「来店ポイント」をゲットすることができます。お得にまんが王国を利用したい人は、必見です!

漫画の購入はポイントで!【月額コースと追加購入コースあり】

まんが王国
出典 : link-a.net

まんが王国で配信されている漫画には無料のものと有料のものがあり、有料のものを読む際にはポイントが必要になります。ポイントの入手方法には月額コースと追加購入コースの2種類があり、サービスの使い方に合わせてより良い方を選択することが可能です。

吹き出し アイコン

「月額コース」は月額制でボーナスポイントが貰えるから、定期的に漫画を読む人に特におすすめのコース!

吹き出し アイコン

「追加購入コース」では欲しい分だけポイントを購入することができるから、ピンポイントで欲しい漫画がある人におすすめ!

月額コースのボーナスポイント

まんが王国 料金表
出典 : link-a.net

まんが王国の月額コースは、携帯電話料金合算払いやクレジットカード払いをすることで、ボーナスポイントが付与されます。無料で付与されるポイントと合わせてこれらを利用することで、さらにお得に漫画を読むことができます。

吹き出し アイコン

ちなみに、月額コースに登録していれば来店ポイントはなんと2倍!お得なことしかない!

まんが王国のメリットを3つ紹介【ポイント還元や無料漫画が豊富】

試し読みが3000作品以上【最大3冊分が無料に】

まんが王国の1番のメリットは、無料で試し読みできる作品数が多いところです。本サービスには無料の作品が常に3000作品以上あるだけでなく、より長く試し読みができる「じっくり試し読み」というものがあります。

「じっくり試し読み」の対象作品であれば最大3冊分を無料で読むことができるので、たっぷりと作品を楽しむことができます。

ポイントのボーナス制度が充実【ログインするだけでもっとお得に】

まんが王国 来店ポイント
出典 : link-a.net

本サービスでは、ポイントのボーナス制度が非常に充実しているところも大きな特徴の1つです。1日1回ログインすることで付与される「来店ポイント」に加えて、毎月5・15・25日にはなんと通常のポイントプラス5ポイントも貰えるのです。

さらに月額コースにクレジット決済で申し込むと、ポイントが追加付与されるというお得なボーナスもありますよ。

溜まったポイントは有料の漫画を購入する際に利用できるので、上手くポイントを貯めるとよりお得に作品を読むことができます。

「まんがレポ」で作品のレビューが見られる

まんが王国 漫画レポ
出典 : link-a.net

本サービスでは「まんがレポ」で、読者による作品のレビューを見ることができます。そのため、安心して作品を選ぶことができるのも嬉しいポイント。

中にはネタバレを含むレビューも勿論ありますが、そのようなレビューは自分で選ばない限り表示されることはないので絶対にネタバレを見たくないという方でも大丈夫です。

まんが王国を利用する上での注意点

お得なポイント制度が豊富なまんが王国ですが、「専用アプリが使いづらい」や「マイナーな作品が少ない」などの意見もあります。ここではメリットとともに、まんが王国へ登録する前に知っておきたい3つの注意点をまとめました。実際に利用する前に、ぜひ一度目を通してみてくださいね。

メリット ・有名な作品が多く、60,000タイトルの品ぞろえを誇る
・来店ポイントなどの無料でポイントがゲットできる
・約50ページ以上が無料で読める「じっくり試し読み」を常時2,500タイトル以上取り揃える
デメリット ・専用アプリが使いにくい
・マイナーな作品が少ない
・漫画を読むときは通信が必須

退会は簡単にできる?【解約方法をわかりやすく】

本サービスのようなサブスクの中には退会方法がややこしいものもありますが、まんが王国はオンライン上で簡単に退会手続きを行うことができます。これから解約の方法を分かりやすく紹介するので、是非参考にしてみて下さいね。

退会のやり方を紹介

まんが王国 退会方法
出典 : link-a.net

まず会員登録した方法でログインした後、トップページの右上にあるメニューボタンをタップします。そこから「Myページ」を選択し、有料のコースに登録している場合はまず「月額コース削除」のページで全コースの削除を行って下さい。 その後そのページからアカウント削除のページに進み、「退会手続き」のボタンを押したら退会が完了です。

まんが王国で配信中のおすすめの作品【何円お得に読める?】

現在まんが王国で配信中のおすすめ作品を3つ紹介します。紙媒体の価格と比較しながらどれ程お得に読めるのかを解説するので、まだ作品を読んだことが無く気になっている方は参考にしてみて下さい。

『キングダム』

吹き出し アイコン

『キングダム』をまんが王国で購入すると、紙媒体に比べて全巻購入時に1巻あたり約50円もお得に!

時は紀元前3世紀、戦争孤児である信と漂はお互いを高め合いながら日々修行をしていました。しかしある日漂は秦の王・政の身代わりとして連れて行かれ、そのまま殺されてしまいます。その後政と出会った信は彼とともに中華統一を目指すことに。

\漫画『キングダム』を全巻読めるサービスはこちら!/

『さんかく窓の外側は夜』

吹き出し アイコン

まんが王国で『さんかく窓の外側は夜』を購入すると、紙媒体に比べて全巻購入時に1巻あたり約200円もお得に

書店員の三角は、昔から霊を視ることのできる特殊体質の持ち主。ある日書店にやってきた除霊師の冷川にその体質を見出された三角は、半ば無理やり助手として彼の元で働くことになりました。2人は依頼を受けて様々な除霊業務を行っていきますが……。

『ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』独占先行配信中

吹き出し アイコン

「ギルティ」はまんが王国で購入すると、紙媒体に比べて全巻まとめ買いをすると1巻あたりなんと約450円もお得になる!まんが王国で読まなきゃ損!

35歳の爽(さやか)には結婚して10年になる夫が居るものの、未だに子どもには恵まれずにいました。これまで「子どもが欲しい」という気持ちを夫に打ち明けられなかった爽は、ある日親友・瑠衣に勧められ夫に相談を持ちかけます。

ポイントを利用してお得に読みたいならまんが王国【安全に楽しもう】

本記事では、漫画配信サービスの1つである「まんが王国」について徹底解説しました。まんが王国に登録すると無料で様々な作品を読むことができるだけでなく、ポイントを利用することでさらにお得にサービスを利用することが出来ます。 是非この機会にまんが王国に登録して、ちょっとしたスキマ時間に漫画を楽しみましょう!