2021年11月25日更新

【まんが王国完全ガイド】お得に漫画が楽しめる?会員登録方法、料金制度、ポイントなどを徹底調査!

まんが王国 サムネイル
©︎ciatr/イラスト:ノミヤスズ

まんが王国完全ガイド!口コミ・評判から分かるメリットとデメリット

家で過ごす時間や通勤中のちょっとした移動時間などに、気軽に漫画が読みたいという方は多いのではないでしょうか? 本記事で紹介する電子コミック専門サイト「まんが王国」は、無料で会員登録をするだけで様々な作品を読むことができるようになる非常にお得なサービスです。

吹き出し アイコン

まんが王国ってよく聞くけど、本当に良いサービスなの?

本記事ではこういった疑問を持つ人に向けてまんが王国の評判・口コミを総まとめ!本当におすすめできるサービスなのか検討していきます。 結論から言うと、以下のような評判が見られました。

良い評判・口コミ

  • ポイント還元率がかなり高い
  • 無料で読める漫画が多い
  • 大手サイトなので安心感がある
  • 作品のレビューが多い!
  • 毎日もらえる「来店ポイント」が地味に嬉しい

悪い評判・口コミ

  • アプリが使いにくい
  • マイナー作品のラインナップは少なめ
  • ブラウザ版はダウンロード不可

まんが王国の基本情報

まんが王国とは

まんが王国は株式会社ビーグリーが運営する老舗電子書籍サービス。 「お得感No.1」と言うキャッチコピーの通り、お得に漫画を楽しめる仕組みが豊富に用意されているのが特徴です。

ジャンル別取り扱い作品数

少年漫画青年漫画少女漫画女性漫画BL漫画TL漫画オトナコミック
9,000冊18,000冊14,000冊21,000冊17,000冊13,000冊18,000冊

※この情報は11月25日時点のものです。
※表は横にスクロール可能

まんが王国の取り扱い作品数は全10万冊以上!そのうち3,000冊は完全無料で読むことができます。 全てのジャンルで主要な作品は取り扱われていますが、特に「少女漫画」「女性漫画」のジャンルが充実しているのが特徴です。

まんが王国の料金システム

まんが王国で配信されている漫画には無料のものと有料のものがあり、有料のものを読む際にはポイントが必要になります。 ポイントの入手方法は2種類あります。

ポイントの入手方法

  • 月額コース
  • 追加購入コース

月額コースは毎月決まったポイントを購入するコース。定期的に漫画を購入する人におすすめです。 一方で、追加購入コースは欲しい時に欲しいだけポイントを購入する仕組み。ピンポイントで欲しい漫画がある人はこちらを選ぶと良いでしょう。 また月額コースは、追加でもらえる特典があるのが嬉しいポイント。以下の見出しで詳しく見ていきましょう。

月額コースのボーナスポイント

まんが王国の月額コースは、
携帯電話料金合算払いやクレジットカード払いをすることで、ボーナスポイントが付与されます。
無料で付与されるポイントと合わせてこれらを利用することで、さらにお得に漫画を読むことができます。

まんが王国の良い評判・口コミ

ここからはまんが王国の良い評判・口コミを見ていきましょう。 以下の5点が挙げられます。

まんが王国の良い評判

  1. ポイント還元率がかなり高い
  2. 無料で読める漫画が多い
  3. 大手サイトなので安心感がある
  4. 作品のレビューが多い!
  5. 毎日もらえる「来店ポイント」が地味に嬉しい

良い評判1:ポイント還元率がかなり高い

まんが王国には2つのポイント還元があります。 ①ポイント購入還元 ②ポイント使用還元 これらを組み合わせることでなんと最大50%ポイント還元を受けることが可能。例えば33,000円分のポイントを購入・消費した場合、16,500円分のポイントを受け取ることができます。実質半額で漫画が購入できるので、特にまとめ買いをしたい人は使わない手がないシステムです! それぞれのポイント還元を詳しく見ていきましょう。

ポイント購入還元

ポイント購入還元は、名前の通りポイントを購入した際にその額に応じてポイントバックが得られる仕組み。2,200円から還元が始まり、33,000円分のポイントを購入すると30%のポイント還元を受けられます。 なるべくまとめて購入し、多くのポイント還元を得るのがおすすめです。

ポイント使用還元

使用ポイントの累計が、6,000/12,000/20,000/30,000ポイントに達した際に、最大20%還元されるのがポイント使用還元。 30,000ポイント以上になると、10,000ポイント使用する度に、20%分の2,000ポイントが還元されます。

良い評判2:無料で読める漫画が多い

まんが王国の2つ目のメリットは、無料で試し読みできる作品数が多いところです。本サービスには
無料の作品が常に3000作品以上ある
だけでなく、より長く試し読みができる
「じっくり試し読み」
というものがあります。


「じっくり試し読み」の対象作品であれば
最大3冊分を無料で読むことができる
ので、たっぷりと作品を楽しむことができます。

良い評判3:大手サイトなので安心感がある

国内最大級の漫画配信サービスであるまんが王国はなんと10年以上も続くサービスで、他のサービスと比べても老舗の部類に入ります。登録会員数も2021年9月にはなんと550万人を突破し、その勢いは留まるところを知りません。 コンテンツのプロデュースを行っている株式会社b−グリーは東証一部上場もしており、長く続いてきた大手サイトであるため、倒産して読めなくなるといったような心配もあまりないのが安心できるポイントです。

良い評判4:作品のレビューが多い!

まんが王国 漫画レポ
出典 : link-a.net
まんが王国では
「まんがレポ」で、読者による作品のレビューを見ることができます。
そのため、安心して作品を選ぶことができるのも嬉しいポイント。


中にはネタバレを含むレビューも勿論ありますが、そのようなレビューは自分で選ばない限り表示されることはないので
絶対にネタバレを見たくないという方でも大丈夫です。

良い評判5:毎日もらえる「来店ポイント」が地味に嬉しい

まんが王国 来店ポイント
出典 : link-a.net

まんが王国は、ポイントのボーナス制度が非常に充実しているところも大きな特徴の1つです。 1日1回ログインすることで付与される「来店ポイント」に加えて、毎月5・15・25日にはなんと通常のポイントプラス5ポイント貰うことができます*。 さらに月額コースにクレジット決済で申し込むと、ポイントが追加付与されるというお得なボーナスもありますよ。溜まったポイントは有料の漫画を購入する際に利用できるので、上手くポイントを貯めるとよりお得に作品を読むことができます。

まんが王国の悪い評判・口コミ

ここからはまんが王国の悪い評判・口コミを見ていきましょう。 以下の3点が挙げられます。

まんが王国の悪い評判

  1. アプリが使いにくい
  2. マイナー作品のラインナップは少なめ
  3. ブラウザ版はダウンロード不可

悪い評判1:アプリが使いにくい

ダウンロードしおり背景色変更縦読みホーム画面の
見やすさ
検索の
しやすさ
読書画面の
使いやすさ
本棚の
使いやすさ
ありありなしあり

※この情報は11月25日時点のものです。

まんが王国のアプリはただ漫画を読むだけであれば問題なく機能しますが、「使い勝手よく読む」というポイントに注目するとやや使いにくいところがデメリットの1つ。 例えばページ数を指定して自分の読みたいページに飛ぶことができるジャンプ機能や、背景色を変更する機能などが2021年11月現在ではありません。 通常アプリには便利な機能が備わっていることが多いですが、本サービスのアプリはブラウザ版とほとんど変わらないため、この点に不満を感じている人は多いです。ブラウザ版と機能性がほとんど変わらないのであれば、わざわざ新しくアプリをダウンロードするのは手間ですよね。

悪い評判2:マイナー作品のラインナップは少なめ

まんが王国には人気作や話題作などは一通りそろっていますが、マイナーな作品の場合はどのジャンルでもラインナップ数が少なめなところがネックです。そのためマイナーな作品が好きな場合には、本サービスはあまり向いていないかもしれません。 あらかじめ読みたい作品が決まっている場合には、事前にまんが王国内で気になるタイトルがあるかどうか検索をかけておくようにしましょう。またまんが王国に登録する前に、自分が好きなジャンルの漫画の品揃えが豊富かどうかということにも注目しておくと良いでしょう。

悪い評判3:ブラウザ版はダウンロード不可

まんが王国のブラウザ版で漫画を読み進める場合はダウンロード機能はなく、すべてストリーミング方式になってしまいます。そのため漫画を読む際にはネット環境下である必要があるため、注意が必要です。 月々のデータ量が気になる場合やインターネット環境が不安定な場所で漫画を読む場合などは、アプリ版のまんが王国を利用して事前にダウンロードしておくようにしましょう。アプリ版であれば、すべての作品がダウンロードできますよ。

まんが王国がおすすめな人・おすすめでない人

ここまで見てきた評判・口コミから分かった、まんが王国がおすすめな人・おすすめでない人は以下のようになります。

おすすめな人

  • お得に漫画を楽しみたい人
  • しっかり試し読みしてから購入するか決めたい人
  • レビューを参考に漫画を選びたい人
  • メジャーな漫画を中心に読む人

おすすめでない人

  • マイナー作品も楽しみたい人
  • アプリの使いやすさを重視したい人

まんが王国は何よりもお得感に強みがあるサービス。お得に漫画を楽しみたい人はまんが王国を選んでまず間違いないでしょう。 しかしマイナー作品が少なかったり、アプリの使いにくさに弱みがあるため、これらが気になる人は別のサービスを検討した方が良いかもしれません。 以下の記事では電子書籍サービスをランキングにして紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

まんが王国の登録方法

まんが王国で漫画を購入するためには、まず会員登録をする必要があります。会員登録自体は無料なので、どなたでも気軽に会員になることができますよ。


方法としては
メールアドレスで会員登録できる
だけでなく、
LINEでも登録することができます。
LINEで登録の場合は約5秒で登録が完了するので、アカウントを持っている方には最もおすすめの登録方法です。その他には、
Twitterでの登録やAppleでサインインする方法
などがあります。


会員になると漫画を購入できるだけでなく、
会員限定の無料作品が楽しめたり
、「来店ポイント」をゲットすることができます。お得にまんが王国を利用したい人は、必見です!

まんが王国の退会・解約方法

本サービスのようなサブスクの中には退会方法がややこしいものもありますが、まんが王国はオンライン上で簡単に退会手続きを行うことができます。これから解約の方法を分かりやすく紹介するので、是非参考にしてみて下さいね。

退会のやり方を紹介

まんが王国 退会方法
出典 : link-a.net

まず会員登録した方法でログインした後、トップページの右上にあるメニューボタンをタップします。そこから「Myページ」を選択し、有料のコースに登録している場合はまず「月額コース削除」のページで全コースの削除を行って下さい。 その後そのページからアカウント削除のページに進み、「退会手続き」のボタンを押したら退会が完了です。

まんが王国で配信中のおすすめの作品【何円お得に読める?】

現在まんが王国で配信中のおすすめ作品を3つ紹介します。紙媒体の価格と比較しながらどれ程お得に読めるのかを解説するので、まだ作品を読んだことが無く気になっている方は参考にしてみて下さい。

『キングダム』

吹き出し アイコン

『キングダム』をまんが王国で購入すると、紙媒体に比べて全巻購入時に1巻あたり約50円もお得に!

時は紀元前3世紀、戦争孤児である信と漂はお互いを高め合いながら日々修行をしていました。しかしある日漂は秦の王・政の身代わりとして連れて行かれ、そのまま殺されてしまいます。その後政と出会った信は彼とともに中華統一を目指すことに。

\漫画『キングダム』を全巻読めるサービスはこちら!/

『さんかく窓の外側は夜』

吹き出し アイコン

まんが王国で『さんかく窓の外側は夜』を購入すると、紙媒体に比べて全巻購入時に1巻あたり約200円もお得に

書店員の三角は、昔から霊を視ることのできる特殊体質の持ち主。ある日書店にやってきた除霊師の冷川にその体質を見出された三角は、半ば無理やり助手として彼の元で働くことになりました。2人は依頼を受けて様々な除霊業務を行っていきますが……。

『ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』独占先行配信中

吹き出し アイコン

「ギルティ」はまんが王国で購入すると、紙媒体に比べて全巻まとめ買いをすると1巻あたりなんと約450円もお得になる!まんが王国で読まなきゃ損!

35歳の爽(さやか)には結婚して10年になる夫が居るものの、未だに子どもには恵まれずにいました。これまで「子どもが欲しい」という気持ちを夫に打ち明けられなかった爽は、ある日親友・瑠衣に勧められ夫に相談を持ちかけます。

まんが王国の口コミ・評判まとめ!お得に漫画を楽しもう

おすすめな人

  • お得に漫画を楽しみたい人
  • しっかり試し読みしてから購入するか決めたい人
  • レビューを参考に漫画を選びたい人
  • メジャーな漫画を中心に読む人

おすすめでない人

  • マイナー作品も楽しみたい人
  • アプリの使いやすさを重視したい人

本記事では、漫画配信サービスの1つである「まんが王国」の口コミ・評判を見てきました。 まんが王国に登録すると無料で様々な作品を読むことができるだけでなく、ポイントを利用することでさらにお得にサービスを利用することが出来ます。 是非この機会にまんが王国に登録して、ちょっとしたスキマ時間に漫画を楽しみましょう!