2021年3月27日更新

【ebookjapan(イーブックジャパン)完全ガイド】アプリ連携・使い方・クーポンなど徹底調査!

ebookjapan サムネイル
©︎ciatr/イラスト:ノミヤスズ

ebookjapanは、豊富な品ぞろえと多種多様なクーポンが魅力の電子書籍サービスです。この記事では、本サービスのお得情報や使い方について徹底紹介していきます!漫画好きの人はぜひチェックしてみてください。

ebookjapanとは?アプリやクーポンの実態を調査!【電子書籍サイト】

ebookjapan

ebookjapanは、2000年から開始した電子書籍サービスです。漫画を中心に、文学作品やライトノベル、雑誌など、幅広いジャンルの作品が配信されています。 今回の記事では、ebookjapanのメリットやクーポン情報、使い方について紹介。調査の結果、本サービスは品ぞろえの豊富さ以外にも、各種クーポンやキャンペーンなど、お得ポイントが多くあることがわかりました! 漫画好きの人には特におすすめできるサービスです。どの電子書籍サービスを使うか迷っている人は、ぜひチェックしてみてください。

ebookjapanユーザーのciatr編集者より本音のレビュー【評判・口コミ】

吹き出し アイコン

初回登録で半額クーポンを6枚も貰えたり、PayPay支払いでキャッシュバックがあるのが、他のサービスと比べて最大の魅力だと思います!ただ、クーポンやPayPay特典はWEB版でしか使用できないのが盲点でした。
アプリ自体は作品を読む上で使いやすいので、私はWEBで購入してアプリでサクサク読む流れで落ち着きました。

ebookjapanの強み3点を紹介!クーポン配布やPayPay支払いがお得

【作品数が豊富】なんとその数65万冊!

ebookjapan

ebookjapanは、合計65万冊以上という業界内トップクラスの品ぞろえを誇る電子書籍サービスです。数多くの作品が配信されているので、「読みたい作品が全然なかった」とがっかりすることもありません。

漫画をはじめとして、ライトノベル、文芸書、ビジネス書など、幅広いジャンルの作品を読むことができるのも魅力のひとつです。

【初回クーポンがすごい】最大3000円引き!

ebookjapan

初回登録時には、合計で6回分使える50%OFFクーポンが配布されます。各クーポンは最大500円分の値引きに対応しているので、作品によっては3000円分もお得に購入することが可能です。

クーポンは税込100円以上の商品に適用されるため、気軽に使うことができます。ちなみにクーポンの有効期限は60日間なので、早く使おうと焦る必要もナシです!

【PayPayで支払うとお得】イベントを頻繁に開催!

商品の購入時にPayPayを使うと、お得なポイント還元を受けることができます。貯まったポイントは書籍以外の購入にも使えるので、PayPayユーザーは必見です!

また、定期的にお得なキャンペーンやイベントが開催されるのも嬉しいポイント。

例えば、2021年3月23日現在は、Yahoo!プレミアム会員限定で、PayPayで支払うと最大70%のポイントが戻ってくるというキャンペーンが開催されています。時期によって内容が変わってくるので、購入前に要チェックです。

ebookjapanは漫画が安く買える?クーポン情報やキャンペーンを調査!

種類豊富なクーポンを徹底解説!お得に漫画を楽しもう

ebookjapanでは、さまざまなタイプのクーポンが配布されています。例えば、レビューコメントを投稿するともらえる「レビュークーポン」は、投稿作品に応じた割引率のクーポンがもらえるという、ユニークなもの。 作品を応援すると同時に割引も受けられて、2倍得した気分になれます。30作品以上で70%OFFになるので、それを目標にレビューを書いてみてはいかがでしょう。 そのほか、毎日引けるクーポンくじなどもあるので、少しでもお得に購入したい場合はキャンペーン情報をチェックしてみてください。

毎日引けるクーポンくじで読みたい漫画をお得に読もう

ebookjapan

ebookjapanのクーポンくじには、「500円クーポン」や「全巻マンガくじ」など、さまざまなタイプのものがあります。内容は定期的に変わりますが、当たれば作品を全巻読めたり、お得に購入できたりするので、こまめにチェックしておくのがおすすめです。 1日1回は引くことができるため、ぜひ運だめし感覚で楽しく毎日チャレンジしてみてください!

無料公開や対象漫画の割引期間で読みたい漫画をお得に!

ebookjapanでは、期間限定で漫画が数巻分無料で公開されていることがあります。ラインナップは定期的に変わるので、新しい漫画との出会いを求めている人にもおすすめです。 また、対象漫画がお得に買えるセールも随時開催されているので、気になる作品や話題の作品をお手軽に読むことができます。

ebookjapanアプリの使い方【支払い方法・ダウンロード】

ebookjapanにはブラウザ版とアプリ版があり、それぞれにメリットがあります。

例えばブラウザ版は、クレジットカードやPayPayなど、さまざまな決済方法に対応しており、クーポンも利用することが可能です。それに対し、アプリ版ではダウンロードができるため、作品をサクサク読むことができます。

どちらかだけを使うのではなく、使用状況や環境にあわせ、両者を柔軟に使い分けるのがおすすめです。

ebookjapanで配信中のおすすめ作品を紹介!【紙媒体と価格比較】

ここからは、ebookjapanで読めるおすすめ作品について、あらすじを紹介していきます。紙の書籍との価格比較もしていくので、購入の際はぜひ参考にしてみてください。

『鬼滅の刃』・社会現象を巻き起こした歴史的大ヒット漫画

鬼滅の刃
吹き出し アイコン

鬼によって家族を惨殺された少年・竈門炭治郎。彼は、唯一の生き残りで鬼になってしまった妹・禰豆子を元の身体に戻すため、長い旅を始めます。
やがて炭治郎は、鬼を狩る特殊な組織・鬼殺隊に入隊することになり……。

ebookjapanでは、漫画『鬼滅の刃』を1冊あたり310円で購入可能。紙媒体では418円で販売されているので、なんと100円引きで購入できることになります!

※初回登録時の50%オフクーポンを利用した場合

『新世紀エヴァンゲリオン』・大人気アニメのコミカライズ

新世紀エヴァンゲリオン
吹き出し アイコン

謎の生命体「使徒」の襲来という危機に直面した世界。14歳の少年・碇シンジは、ある日突然、巨大な人型兵器「エヴァンゲリオン」のパイロットとなることを命じられます。
はじめは仕方なしに使命を果たしていたシンジですが、仲間との出会いや交流を通じて次第に成長していき……。

ebookjapanでは、漫画『新世紀エヴァンゲリオン』を1冊あたり424円で購入可能。紙媒体では638円で販売されているので、なんと120円引きで購入できることになります!

※初回登録時の50%オフクーポンを利用した場合

『かぐや様は告らせたい』・アニメや映画も大人気!一味違った恋愛漫画

かぐや様は告らせたい
吹き出し アイコン

名門校・秀知院学園の会長・白銀御行と副会長・四宮かぐやは、相思相愛の仲であるにもかかわらず、プライドの高さのせいでお互いに想いを伝えられずにいました。
自分からの告白を「負け」と考える2人は、相手に告白させるためあらゆる手段を講じるようになり……。

ebookjapanでは、漫画『かぐや様は告らせたい』を1冊あたり501円で購入可能。紙媒体では564円で販売されているので、なんと60円引きで購入できることになります!

※初回登録時の50%オフクーポンを利用した場合

人気作品や名作も!ebookjapanなら漫画をお得に読める

本記事では、電子書籍サービス・ebookjapanのお得情報や使い方などについて紹介してきました。数多くのクーポンや多種多様なキャンペーンがあるので、作品をお得に楽しむことができます。 新しく電子書籍サービスを使い始めようと考えている人は、ぜひebookjapanを利用してみてください!