2022年12月22日更新

漫画『このうちとまれ』は全巻無料で読める?アプリやサービスを調査!

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『このうちとまれ』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!

『このうちとまれ』は、美波はるこがはるこ名義で連載していた女性漫画で、2巻で完結済みです。 彼氏と住む家を買った弟が、引っ越し当日に失踪した。私は弟の夫と同居することにしたーー。という驚きの出だしから始まる不思議なラブストーリーです。 今回はそんな『このうちとまれ』を読むことができるサービスを紹介していきます。

漫画『このうちとまれ』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア クーポンで
70%オフ!

※配信状況は12月22日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

『このうちとまれ』はコミックシーモア、まんが王国、U-NEXT、ebookjpanなどで配信されています。 中でもコミックシーモアでは新規会員登録時にどの作品にも使える70%オフクーポンが配布されており、このクーポンを利用することで『このうちとまれ』もお得に読むことができます。

コミックシーモアなら『このうちとまれ』を今すぐ70%オフで読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『このうちとまれ』1冊分を今すぐ70%オフで読むことが出来ます。さらに読み放題に登録すると、追加料金なしで単話版を読むことも可能です。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国なら『このうちとまれ』がポイント還元でお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『このうちとまれ』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『このうちとまれ』購入時に600円割引に

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『このうちとまれ』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『このうちとまれ』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『このうちとまれ』のアプリでの配信状況

ピッコマ有料配信
LINEマンガ有料配信
めちゃコミック有料配信
少年ジャンプ+配信なし
サンデーうぇぶり配信なし
マンガがうがう配信なし

※配信状況は12月22日時点のものです。

『このうちとまれ』を無料で読むことができるアプリはありませんでした。 有料配信しているアプリはありますが、それらと比較しても、やはりコミックシーモアで70%オフクーポンを使うのが一番お得で早い方法です。

漫画『このうちとまれ』のあらすじ

作者 はるこ / 美波はるこ
ジャンル 女性漫画 , ラブストーリー , 恋愛 , 同居 , 日常 , 家族
配信開始日 2022年1月28日
既刊 全2巻

主人公の由宇子は、「ちょっとの間いなくなるけど心配しないで」というメッセージを残して消えた弟の代わりに、弟が夫の小高と購入したマイホームのローンを払うことになりました。 その手続きの最中に小高の口から飛び出たのは、「ご自宅の家賃とこの家のローンの両方を払うのは大変でしょうから、ここで一緒に住んで彼の帰りを待ちませんか?」という驚きの提案。 弟とはまだ婚姻届を出していないものの、引っ越しと同時に専業主夫となった小高の家事は完璧でした。あっという間に3週間が経ち、不思議な同居生活がだんだん日常になっていきます。 この同居生活の行方はーー?

漫画『このうちとまれ』の見どころ

冒頭からおどろきの連続

『このうちとまれ』は、弟が家を買ってすぐに失踪、その姉が残された弟の夫と同居するというところから物語がスタートします。 開始4ページで「ちょっと待って!」と1回本を閉じて状況を整理したくなってしまうほどの急展開。しかもこの同居生活がなんだか楽しそうなんです。 弟はどこに行ったのか、いつか帰ってくるのか、そして2人の不思議な同居生活はいつまで続くのか……。気になるポイントが盛りだくさんで、これはもう一気読み必至です!

ほのぼのとした日常に癒される

始まり方からもわかるように、決して王道のラブストーリーではありません。でも作中で描かれている毎日はほのぼのとした穏やかな世界で、とにかく癒されます。 ハラハラドキドキする展開でありながら、悪者が1人も出てこないので、ドロドロした雰囲気が一切ないのも素敵です。読み終わった後は爽快な気持ちになります。 テンポが良いのでサラッと読むことができるのも嬉しいポイント。手元に置いて何度も読み返したくなるような物語です。

『このうちとまれ』の口コミ・評価

『このうちとまれ』の総合評価
5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

30代女性

作家買いです。はるこさんの作品はハズレがなくて本当に最高……。30代女子の心情を描くのがうまいので、読んでいてすごく共感できます。どのキャラクターもリアリティがあるんですよね。最後は2人の選択を素直に応援したいなと思いました。こういう関係性もアリかもと思わせてくれるストーリーです。

吹き出し アイコン

30代女性

弟の夫と同居ってどういうこと……!?と思ったけど、この突拍子もない設定をすんなり受け入れられるくらいおもしろかったです。物語に力がありますね。性別を超えた人間同士の愛を見せてもらった気分です。まだまだ続いてほしかったけど、残りは妄想で補完します!

『このうちとまれ』を違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトなどで『このうちとまれ』が違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版サイトを利用するのは犯罪です。最悪の場合、刑事罰を科せられることもあるんですよ。そのうえ海賊版サイトにはウイルス感染リスクも潜んでいます。安全に漫画を楽しむためにも、正式なサービスの利用を心がけましょう。

『このうちとまれ』はコミックシーモアで安全にお得に読める

本記事では、『このうちとまれ』を無料で読む方法があるのか調査しました。調査の結果、無料で読める方法はありませんでしたが、コミックシーモアで70%オフで読めることが分かりました。