2023年6月13日更新

Netflix『あいの里』全話あらすじ・ネタバレ!成立したカップルのその後に迫ってみた

このページにはプロモーションが含まれています

恋愛リアリティーショー『あいの里』が5月よりNetflixにて配信開始。いろんな経歴を持つ35歳以上の男女が、人生最後の恋愛を探すというテーマの本番組。 なんと田舎の古民家で共同生活を送りながら、真実の愛、パートナー探しに挑みます。この記事では、恋愛リアリティーショー『あいの里』の各話あらすじをネタバレありで紹介していきます。 ※ネタバレを含みますので、未視聴の人はご注意ください。最新18話のあらすじはこちら成立したカップルの気になるその後は?

AD

『あいの里』のルール

『あいの里』のルール

好きな人に告白して……

  • OK:一緒に古民家を出発
  • NG:フラれた者のみ古民家を退去

『あいの里』では、古民家に男女8人で共同生活を送りながら真実の愛を探していきます。日々の生活の中では農作業や古民家のリフォームも必要となり、生活のために乗り越えていく試練も多いです。 恋愛のルールとしては、好きな人ができたら愛の鐘を鳴らして告白し、翌日の朝にOKの返事をもらえたら一緒に古民家から出ていきます。OKがもらえなかった場合は、告白してフラれた人だけが古民家を出ていかなくてはなりません。 そして出ていった人数に応じて、新しいメンバーが加わっていくというルールになっています!

『あいの里』の出演者

トっちゃん 45歳 , 兵庫県 , 女性 , セラピスト , 結婚歴1回
ハリウッド 51歳 , 京都府 , 男性 , 俳優 , 結婚歴1回
おかよ 39歳 , 大阪府 , 女性 , コンビニ店員 , 結婚歴1回
たあ坊 35歳 , 福岡県 , 男性 , 青年実業家 , 結婚歴なし
ユキえもん 45歳 , 愛知県 , 女性 , カフェ店員 , 結婚歴なし
みな姉 60歳 , 大阪府 , 女性 , 絵本作家 , 結婚歴2回
じょにい 60歳 , 東京都 , 男性 , 心理学者 , 結婚歴なし
アンチョビ 46歳 , 東京都 , 男性 , シェフ , 結婚歴なし

下記3人は、第4話の最後から『あいの里』に参加しています。

隼平 42歳 , 静岡県 , 男性 , 内装会社経営 , 結婚歴なし
酒ちゃん 46歳 , 千葉県 , 男性 , IT企業役員 , 結婚歴なし
ゆうこりん 36歳 , 佐賀県 , 女性 , ヨガインストラクター・モデル , 結婚歴なし

司会を務めるのはベッキーとロンブー淳

『あいの里』の司会を務めるのは、ロンドンブーツ1号2号の田村淳と、ベッキーです。司会者のリアクションも番組を盛り上げる大切な要素であり、2人の掛け合いも見ていてとても面白いですよね。 淳は感情そのままにリアクションし、ベッキーは女性の冷静な目線で分析するなど、2人の視点の違いにも注目です。

『あいの里』予想以上に面白い?

あいの里』の総合評価
4.5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

20代女性

メンバーの個性が強いですが、見ていくうちにどんどん感情移入してしまって本当に面白い。皆それぞれの過去を抱えながら、恋愛をしたいという気持ちと葛藤していて深いなぁ。告白シーンは毎回泣いてしまうし、どんどん沼にハマりそう!

吹き出し アイコン

30代男性

結局展開が気になって見てしまう。けれどルールや内容があいのりとそっくりで、旅をしているか古民家に住んでいるかくらいしか、違いがないような……。しかもあいのりに出ていた隼平も出ていて、ちょっとかぶってしまう点が多いかも。でも内容は面白くて、ロンブー淳が涙する理由もよく分かります!

AD

第1話のあらすじ・ネタバレ

築125年の古民家に集まった8人の参加者たち。1人1ヶ月3万円で、スマホもテレビもない環境で生活をします。トっちゃんはたあ坊と2人きりになり、トっちゃんは「参加者の中でたあ坊しか性的魅力を感じない」と感じていました。 投票の結果、リーダーにはじょにいが選出されます。そしてユキエもんはハリウッドをツーショットで誘います。実はハリウッドもユキエもんが理想の妻像に当てはまっていて、2人は接近し始めたのです。

第2話のあらすじ・ネタバレ

トっちゃんの両親は在日韓国人で、たあ坊の父親も韓国人であることが判明。2人は意外な共通点を知ります。 じょにいの提案でゴルフ大会が行われ、男性が女性を誘ってペアを組むことに。ハリウッドはユキエもんをすぐに誘うも、調子に乗って自らの浴衣をまくりあげるなど、暴走してしまいました。 じょにいは慣れない環境で睡眠不足となり、意見の違いからハリウッドと大喧嘩に発展。無事仲直りしたものの、女性メンバーには男性たちの本当の性格が垣間見え始めたのでした。

第3話のあらすじ・ネタバレ

じょにいとハリウッドは、同時にユキエもんを誘ってしまいます。しかしじょにいが譲り、ハリウッドとユキエもんは深い話をしますが、ハリウッドがしつこく聞いてしまいユキエもんは怒ってその場を去ってしまいました。 一方アンチョビは、ユキエもんとトっちゃんが自分を好きで三角関係になっていると思い込みます。一方メンバーたちは、ハリウッドの誕生日をサプライズでお祝い。 ユキエもんは「生まれてきてくれてありがとう」という色紙を渡し、ハリウッドはユキエもんへの告白を決意したのです。

AD

第4話のあらすじ・ネタバレ

ハリウッドはユキエもんに告白し、翌日。ユキエもんはハリウッドに「大切な友達。だから一緒には出れない」と告白を断りました。こうしてハリウッドは、1人であいの里を去ることになります。 メンバーたちはハリウッドがいない悲しみを感じていましたが、じょにいも仕事に戻らなければならず、やむなくあいの里をリタイアすることに。 その頃アンチョビは、ユキエもんは自分が好きだからハリウッドをフったと思い込み……。そして隼平、酒ちゃん、ゆうこりんという3人の新メンバーが加わりました。

第5話のあらすじ・ネタバレ

たあ坊は早速、新メンバーのゆうこりんに心を奪われている様子。隼平もゆうこりんが気になるようで、早くも三角関係が始まります。 一方トっちゃんは新メンバーの酒ちゃんが気になるようで、2人の世界に入ることもしばしば。 アンチョビはトっちゃんは自分を好きだと思っており、アンチョビはますます勘違いを続けています。そんなアンチョビを心配するのは、みな姉。 一方トっちゃんは、自由な人生を歩んできた酒ちゃんの話を聞いて、酒ちゃんへの興味をますます高めていきます。

第6話のあらすじ・ネタバレ

今まであいの里で動きを見せてこなかったおかよ。おかよは帰りたいとぼやいていましたが、隼平と出会い少しずつ惹かれていきます。おかよはバツイチであることを隼平に明かし、距離を縮めていきました。 一方トっちゃんは酒ちゃんに、ヒーリング券をプレゼントします。しかし酒ちゃんは大人しい女性が好みのため、酒ちゃんはトっちゃんに恋愛感情を持てないようで……。 一方隼平は雷が鳴った時、ゆうこりんの肩を軽く抱き寄せます。しかしゆうこりんは、「嫌でした」と素直な気持ちをスタッフに暴露します。 そしてアンチョビはお金の価値観の違いから、トっちゃんとユキエもんへの恋愛感情に蓋をしたのでした。

AD

第7話のあらすじ・ネタバレ

おかよはメイクに挑戦し苦手を克服しようと頑張りますが、隼平の心には響きませんでした。 一方のみな姉は、あいの里に来たことを後悔し始めます。元ミス日本のみな姉ですが、自分が皆の恋愛対象ではないことに気づき始めていました。 その頃女子メンバーは、ブレスレットを作って男性にプレゼント、男性は誰が作ったか分からない状態で選び、アンチョビはユキエもんのブレスレットを選び、再び恋愛感情を持ちます。 酒ちゃんはトっちゃん、たあ坊はゆうこりん、隼平はみな姉のブレスレットを選び、おかよのブレスレットは誰にも選ばれませんでした。

第8話のあらすじ・ネタバレ

隼平はおかよの残ったブレスレットを手に持ち、その場をフォローします。しかし後日おかよと話している時に、隼平はついおかよの名前を間違えて呼んでしまいました。 おかよはゆうこりんのことをライバルとは思っておらず、隼平はおかよとゆうこりんの間で少しだけ気持ちが揺れ始めます。 おかよと隼平は、2人だけで女子部屋をリフォームします。そしておかよは「もう人に流されるのは辞めよう」と決意し、愛の鐘へ。おかよは隼平に告白し、翌日告白の返事を待つことに……。

第9話のあらすじ・ネタバレ

おかよに告白された隼平は翌朝、おかよに「OK」の返事をします。告白の途中にハサミを取りに行き、ずっと伸ばしてきた髪をおかよがカット。おかよは号泣し、隼平は「おかよが大好きです」とおかよにキスをしたのでした。 そして男性の新住人・中さんが仲間入り。みな姉と一緒に梅ジャムを作り、みな姉は中さんをかっこいいと思うように。 一方ゆうこりんはたあ坊に惹かれ、たあ坊を「好きになっている」とスタッフに打ち明けました。

AD

第10話のあらすじ・ネタバレ

たあ坊とゆうこりんは、周りから見てもカップルに近い雰囲気に。一方トっちゃんは酒ちゃんへの思いを募らせ、トっちゃんは子供のことも酒ちゃんには打ち明けられています。みな姉も中さんと年齢が近く、徐々にいい雰囲気になっていきます。 しかしゆうこりんは、たあ坊と深い話ができていないことに悩み始めます。実はたあ坊は仕事の師匠にお金を騙し取られ、人が信じられなくなっていました。 トっちゃんは酒ちゃんがゆうこりんに気があることに気づき、酒ちゃんはある決意を固めていて……。

第11話のあらすじ・ネタバレ

みな姉は中さんに、息子が元子役タレントの「細山くん」であると明かし、子育ての極意を伝えます。 一方ゆうこりんはたあ坊と深い話ができず、少しずつ気持ちが落ちてしまい……。酒ちゃんはトっちゃんにヒーリング券を返そうと決意しますが、返すタイミングを逃していました。 トっちゃんは酒ちゃんに、あいの里を出てもすぐに一緒に暮らせないなど、前夫と息子のことを伝えます。酒ちゃんはトっちゃんに向き合おうと思っていましたが、トっちゃんとのノリの違いに少しずつ冷め始めたのでした。

第12話のあらすじ・ネタバレ

トっちゃんは酒ちゃんを疑似デートに誘い、2人は手を繋ぎます。トっちゃんは水ダイエットをする酒ちゃんのために、使いやすいペットボトルをプレゼントしました。そしてトっちゃんはついに、愛の鐘を鳴らしたのです。 トっちゃんは酒ちゃんに、「酒ちゃんのことが大好きだから、残りの人生を隣で笑ってくれるのが酒ちゃんだったらいいな」と告白。 翌朝酒ちゃんは悩みぬいた末、OKの返事を出します。タイプが違うトっちゃんそのままを受け入れ、2人はあいの里を去ったのでした。

AD

第13話のあらすじ・ネタバレ

酒ちゃんとトっちゃんが帰り、アンチョビは自分が勘違いしていたことにようやく気づきました。そしてあいの里に、トモちんが新メンバーとして加入します。美人なトモちんに食いついたのは、なんと中さん。中さんはすぐに、みな姉からトモちんへと気持ちをシフトしました。 続いて、沼ぴぃという男性も加入。一方たあ坊はゆうこりんの誕生日のために、準備に追われていました。しかしゆうこりんは、あまりにも1人で過ごすたあ坊に怒りを感じ……。焦ったたあ坊はゆうこりんに、自身の韓国ルーツや結婚後の生活について明かしたのでした。

第14話のあらすじ・ネタバレ

アンチョビは、トモちんが自分のことを好きだと勘違いが始まります。一方ゆうこりんは、片目が見えない自分を支えてくれた家族と離れたくない気持ちを伝え、たあ坊とゆうこりんは「家族」「結婚」について深く話しました。 迎えたゆうこりんの誕生日。たあ坊はゆうこりんにサプライズで一から手作りしたイルミネーションをプレゼントします。そしてゆうこりんの目の前で、愛の鐘を鳴らしました。 たあ坊はゆうこりんに告白し、明日の返事を待つことに。

第15話のあらすじ・ネタバレ

翌朝、ゆうこりんはたあ坊にOKの返事をし、2人はあいの里を去ります。一方アンチョビはユキエもんが作ってくれたキムチ料理に怒り、ユキエもんが自分を好きではないとようやく気づきました。 夜、中さんは皆に妻と死別したことを語ります。そしてトモちんとの生活感の差を感じ、中さんはみな姉と価値観を確認し合いました。2人は将来どう暮らしていくかということまで話し、中さんは再びみな姉にシフトしたのです。 しかし、沼ぴぃもみな姉への恋を加速させていき……。大人の三角関係がスタートしたのでした。

AD

第16話のあらすじ・ネタバレ

新メンバーに、ベイブルという男性が加入します。アンチョビはトモちんに特製ティラミスを振る舞い、トモちんへの勘違いを加速。しかしトモちんに誘ってもらえず、アンチョビは撃沈したのでした。 中さんと沼ぴぃは、それぞれみな姉の作ったハンバーグに感動します。沼ぴぃはみな姉を釣りに誘い、2人は共通点が多いことに驚きました。 一方トモちんがコロナの濃厚接触者となり、1週間里を離れることに。そしてみな姉も、中さんと沼ぴぃの間で揺れ動くのでした。

第17話のあらすじ・ネタバレ

中さんとみな姉が急接近し、沼ぴぃは焦り始めます。トモちんも無事戻り、メンバーは縁日を開催。線香花火をしていた中さんは、亡くなった妻のことを思い出し涙を流しました。 一方沼ぴぃはみな姉に、「恋愛対象として見ている」とはっきり伝えます。 朝3時、中さんとみな姉は朝日を見に行きます。そして中さんは沼ぴぃに、みな姉に告白すると宣言。「沼ぴぃは沼ぴぃの幸せを」と告げ、中さんは愛の鐘を鳴らしたのでした。

第18話のあらすじ・ネタバレ

中さんはものすごい勢いで愛の鐘を鳴らします。中さんはみな姉の包丁の音を聞き、パートナーとして一緒に歩んでいきたいと告白。 一方沼ぴぃは自分も告白するか、迷い続けます。沼ぴぃは子供が欲しいことなどを考え、みな姉に告白することを諦めたのでした。 あいの里の最後の朝。みな姉は、中さんの心の中にまだ亡くなった奥さんがいることに気づいていました。みな姉は最後の最後まで迷い、中さんの告白を断ったのです。中さんが里を去り、メンバーもあいの里に別れを告げました。 4か月後、みな姉と中さんは付き合うことに。入籍はまだしないとのことですが、2人はチャペルで記念写真を撮影。人生のパートナーとして歩み始めたのでした。

AD

成立したカップルのその後は?

おかよ×隼平

おかよと隼平の交際は続いています。隼平は結婚するまで同棲はしないスタンスなので、今はまだ静岡と東京で中距離恋愛を続けているようです。 隼平はスノーボードが趣味で、冬はなかなか会えない時期が続いたとか。しかし隼平はおかよを自分の母に紹介済で、家族公認の仲にまで進展しているようです! そして隼平はカップル会の中で、「結婚」も視野に入れている様子でしたね。老後は2人でカフェを開きたいと話しており、もしかしたら結婚が近いのかなと想像してしまいますね。

トっちゃん×酒ちゃん

トっちゃんと酒ちゃんも、交際が続いています。この2人はカップル会に参加していなかったため、破局説が流れていました。しかし交際が続いていることが判明したのです。 それはトっちゃんのインスタグラムで、「第二章 現実篇」として2人の今後を不定期に更新していくと発表があったから。2023年6月にすでに仲よさそうなツーショットもアップされていて、順調に交際が続いていて安心しました。 ちなみにトっちゃんはおかよの家から徒歩10分のところに息子と引っ越したようですが、酒ちゃんとは同棲はしていないようです。

ゆうこりん×たあ坊

ゆうこりんとたあ坊も交際が続いていて、同棲中です。たあ坊は飲食関係で働いているため、ゆうこりんと時間が合わないことも多いそう。 しかしゆうこりんはたあ坊が帰宅したら起きて、食事の準備をしてあげているんだとか。ゆうこりんはその生活が、全く苦にならないとノロけていましたよ。 2人とも3年後には、福岡で家族で楽しく暮らすことを夢見ています。2人はあいの里の時から結婚を現実的に捉えていて、将来のために前に進んでいるんだなと感じるカップルです!

AD

みな姉×中さん

あいの里の放送後にカップルになったみな姉と中さんは、現在婚約中です。まだ別々の家に暮らしているそうですが、中さんが「ハリーウィンストン」の婚約指輪をプレゼントし、無事婚約したことをカップル会で明かしていました。 しかし中さんには2人の娘さんがおり、徐々にみな姉のことを理解してもらおうと動いているところです。まだ思春期真っ只中の娘さんなので、傷つけないよう慎重に動いているところがさすがの2人だなと感じました。ぜひいつか、結婚式の様子も見たいですね。

炎上寸前の噂も?

盛り上がりを見せている『あいの里』ですが、「炎上寸前」ではないかと噂されています。 というのも、第2話でハリウッドがユキえもん2人で話している時、浴衣をまくりあげてブリーフを見せるシーンがありました。カメラには映っていませんでしたが、「これがセクハラではないか」という視聴者の声も出ています。 またトっちゃんも性に対する意見を述べていて、「性の好み」を事前に確認しておくほうがいいのではないかと発言。大人な恋愛番組とはいえ、性に関して少し奔放な発言が多いのかなと感じる視聴者も。 しかし話数が進むにつれ、過激な発言は少しずつ減ってきているように感じます。

『あいの里』は『あいのり』のシリーズ作品?

『あいの里』は、『あいのり』のスタッフ陣が制作していることが分かりました。 『あいのり』は、フジテレビで1999年から放送が始まった人気恋愛リアリティーショー。『あいの里』は『あいのり』と非常にルールが似ていますよね。 また第4話でかつて『あいのり』に出演していた隼平が登場したことで、同じ制作陣であることが分かり納得です!

AD

その後も気になる!『あいの里』の全話あらすじ・ネタバレ

『あいの里』はNetflixで5月より独占配信中。これまでの恋愛リアリティーショーにはない、35歳以上の男女が古民家で一緒に生活し、運命のパートナーを探していくことになります。 果たして最後の恋愛をすることができるのか、大注目ですね!