2023年5月13日更新

漫画『結婚しましょう、恋する前に』4巻までネタバレあらすじ&感想!話したこともないエリート弁護士からの突然のプロポーズ!?

このページにはプロモーションが含まれています

進展した2人の恋の行方は……!?最新巻を

『結婚しましょう、恋する前に』は、宮園いづみによる女性漫画で、2023年5月現在コミックシーモアで配信されている最新話は7巻です。 本記事ではそんな『俺たちつき合ってないから』のあらすじを紹介していきます。感想やネタバレも含むので、どんな作品か詳しく知りたい人はぜひチェックしてみてくださいね!

AD

1話ネタバレ感想

国内最大級の法律事務所で事務局員として働く水無瀬夏来は、ある日突然事務所の若手エリート弁護士・篁からプロポーズされます。付き合っていないどころか話したこともない雲の上の存在からの求婚に困惑する夏来。一度断ったものの、篁は諦めません。 彼女が途切れないと噂のエース弁護士が、なぜただの事務員である自分と結婚したがっているのか腑に落ちない夏来。しかも篁は別に夏来のことが好きなわけではないと言うのです。「好きじゃないけど結婚するなら君が一番いいと思う」という篁の真意とはーー? そんな篁とは違い、夏来は「結婚は素敵な人とではなく好きな人としたい」という考え。あの手この手でアプローチしてくる篁をうまく躱せるのでしょうか?

吹き出し アイコン

篁の考えがわからない……!スペックは最強だけど人間としては変わってるかも……。

『結婚しましょう、恋する前に』をお得に読む方法は?

漫画『結婚しましょう、恋する前に』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『結婚しましょう、恋する前に』を一気読みしてくださいね!

2話ネタバレ感想

篁になぜ自分と結婚したいのかと聞く夏来。篁から返ってきた答えは「俺と同じ匂いがするから」というものでした。夏来は、恋愛より仕事を優先しがちで、普通に生活していると恋愛という選択肢を排除してしまうタイプだと分析されて怒りが募っていきます。 篁を見返すべく、彼氏を作る努力をするために合コンに行くことを宣言。しかし、仕事が忙しくてなかなか交際まで発展しません。一方篁には、事務所の代表の娘との婚約話が持ち上がりますが、篁は夏来と結婚するつもりなのでという理由でこれを断ります。 連日の合コンで疲れ果てている夏来を食事に誘うことにした篁。当然夏来は乗り気ではありませんが、「合コンに向かない理由を教える」という口実に乗せられてしまいます。

吹き出し アイコン

夏来が強め女子でかっこいいです。篁もスペックに騙されないところが気に入ったのかな?

AD

3話ネタバレ感想

夏来に「私を使って自分を正当化しようとしてません……?」と言われた篁は、夏来と話すことで自分も知らない自分が出てくることに楽しさを感じ始めているようです。 一方夏来は、出会いを増やすために合コンからマッチングアプリに移行することに。そしてついに同僚の椛に篁からプロポーズされたことを打ち明けます。椛と話したことで、改めて篁にプロポーズの理由を聞こうという気持ちが固まりました。 篁の仕事が終わるのを待っていた夏来は、篁の仕事への真摯な姿勢に心を動かされます。そんな矢先、寝不足で頭が回っていない篁にキスされてしまうというアクシデントが……! 恋も始まっていない2人の関係はキスによってどう変わっていくのでしょうかーー。

吹き出し アイコン

急展開!これもう夏来は篁のこと好きになっちゃってるんじゃないかな。

4話ネタバレ感想

篁に突然キスされた夏来は、キスが嫌じゃなかった自分に戸惑います。これはもう篁のことが好きってことなのでは……と自覚した夏来。しかし、事あるごとに、夏来のことが好きなわけではないとアピールしていた篁を思い出して失恋決定だと落ち込みます。 そんな夏来の気も知らず、篁は「キスの口止め料はどうする?」と聞きます。何も考えず「温泉に行きたい」と言った夏来の言葉を真に受け、篁は車を走らせることに。気づけば温泉旅館で爽やかな朝を迎えていました。 悶々とする夏来と同じように、篁も夏来とのキスを思い返しています。旅館の御曹司・藤堂には「すでに夏来に恋してる」と言われてしまう篁。ついに篁も夏樹への恋心を自覚するのか!?と思うとソワソワしますね。

吹き出し アイコン

これもう両想いでしょ!2人の心の揺れが手に取るようにわかってドキドキしてしまいました。かわいい!

AD

『結婚しましょう、恋する前に』の見どころ

大人の胸キュンラブストーリー

『結婚しましょう、恋する前に』は、大ヒット漫画『突然ですが、明日結婚します』の作者・宮園いづみの最新作です。連載開始からすでに人気作となっている本作は、大人女子による大人女子のためのラブストーリー。 腹の底が読めないハイスペックモテ男子と、スペックには誤魔化されない強気女子の、腹の探り合いラブコメディという異色の作品で、徐々にお互いに惹かれていく2人の心の動きが丁寧に描かれています。

『結婚しましょう、恋する前に』あらすじをネタバレ解説しました!

本記事では、話したこともない職場の有望株からプロポーズされてしまった主人公の恋を描いた『結婚しましょう、恋する前に』のあらすじをネタバレ解説しました。2人が本当に結婚までたどりつくのかぜひ最後まで見届けてください!