2024年4月3日更新

【続・終まで】「仕事ができない榊くんは夜だけ有能」あらすじ・ネタバレ解説!主要キャラ紹介も

このページにはプロモーションが含まれています
『終・仕事ができない榊くんは夜だけ有能』

いつも面倒を見てあげていた仕事のできない後輩がまさかの床上手!? そんな意外性抜群のシチュエーションを描いた漫画『仕事ができない榊くんは夜だけ有能』シリーズは、DLsiteにて絶賛配信中です。 『続・仕事ができない榊くんは夜だけ有能』では前作の最後で交際をスタートさせた榊くんと先輩のその後のえっちな日常が描かれています。 また、本シリーズはシリーズ完結作となる『終・仕事ができない榊くんは夜だけ有能』の発売も開始しました!気になる完結作のネタバレも紹介していきますね! ここからは本シリーズのあらすじ・ネタバレ感想や主要キャラを紹介していきます!胸キュンと刺激を求めるTL漫画好きは要チェックです! 完結作『終・仕事ができない榊くんは夜だけ有能』のネタバレはこちらから読めますので、最新作のネタバレもチェックしてみてくださいね。

終・仕事ができない榊くんは夜だけ有能

「仕事ができない榊くんは夜だけ有能」シリーズのあらすじ・概要【ネタバレなし】

サークル ぽつねんじん
作者 同上
ジャンル 年下攻め , オフィス/職場 , ラブラブ/あまあま

『仕事ができない榊くんは夜だけ有能』あらすじ

仕事ができない榊くんは夜だけ有能

皆さん年下男子は好きですか?私は大好きです。それもついつい守ってあげたくなるような頼りないメンズが。 『仕事ができない榊くんは夜だけ有能』にもそんな母性本能くすぐり系男子が登場します。 それが主人公の会社の後輩・榊くん。普段はどんくさくて会社のお荷物となっている榊くんですが、実は彼には意外過ぎる一面がありました。 本作はそんな榊くんと主人公がとあるハプニングをきっかけに急接近していく様子を描いたTL漫画です。

漫画『続・仕事ができない榊くんは夜だけ有能』あらすじ

続・仕事ができない榊くんは夜だけ有能

さまざまな出来事を経て、会社の後輩である榊くんと交際をスタートさせた先輩。仕事はできないけど一生懸命な榊くんとのお付き合いは不安でしたが、彼は徐々に明るくて積極的になっていきました。 そんなある日、昼の休憩時間にカフェで休んでいたところ、大学時代の元カレ・楠井と居合わせます。榊くんには正直に関係を話しますが、どこか不満気な様子。 その後無理やり会社の倉庫へと連れていかれ、強引に生挿入されてしまい……。

漫画『終・仕事ができない榊くんは夜だけ有能』あらすじ

終・仕事ができない

付き合い始めてから半年が経ち、先輩といっしょに生活することになった榊くん。お互いの両親への挨拶も済ませ、同棲前よりえっちになってしまった先輩に榊くんのドキドキは治まりません。 先輩の同期である茅原に煽られたことがきっかけで険悪になったり、嫉妬からくるやきもちエッチで理性が飛んでしまうなど相変わらずの2人。 後編では、先輩の誕生日にプロポーズを成功させようとする榊くんのサプライズを見ることができます。榊くんのプロポーズに先輩はどう応えるのでしょうか

 
漫画「仕事ができない榊くんは夜だけ有能」シリーズの登場人物

先輩
  • 大手アパレルメーカーに勤める29歳のOL主人公。    
  • 面倒見の良い頼れる先輩で、社内で嫌われていた榊くんにも優しく接していました。
  • なんやかんやあって現在は榊くんと交際中。長年彼氏がいなかったのにはとある理由があって……。
榊 真人
榊 真人
  • 主人公の後輩で、大卒2年目の24歳。
  • 典型的な仕事ができない人間で、みすぼらしい見た目も相まっていつも独りぼっちでした。
  • しかし大好きな先輩と付き合い始めてからは明るく前向きな性格になり、見た目にも気を遣うようになります。
楠井 尚希
楠井 尚希
  • 主人公の大学時代の元カレ。
  • 主人公よりも2歳下の27歳で、仕事ができる超有能な男性です。
  • さらに見た目良しセンス良しの人気者のイケメン。
  • 何もかも完璧な人物に見えますが、実は主人公にトラウマを植え付けたそうで……。

第1作『仕事ができない榊くんは夜だけ有能』のネタバレ感想

榊くん

物語の主人公は仕事に打ち込む社会人女子。そんな彼女にはついつい面倒を見てしまうポンコツな後輩がいました。 ポンコツこと榊くんは社会人2年目の男の子で、毎日仕事でミスを連発。面倒見の良い主人公は、いつも怒られてしょんぼりする彼のフォロー役になっていたのです。 そして場面は変わり、気がつくと主人公は自宅で榊くんとキスをしていました。なんと飲み会で酔っぱらった勢いで主人公は榊くんを誘惑。そのまま自宅にお持ち帰りしてしまったのです。 困惑する主人公に反して榊くんは完全に臨戦態勢。そのうえやたらとキスが上手い。 ボーっとしてる間にあれよあれよと服を脱がされ、主人公はそのまま榊くんと致してしまうのでした。

とっさに榊くんを拒絶してしまう主人公

事件から一夜開け、主人公はとりあえず出勤したものの頭の中はカオス状態。そのせいで話をしようとしてくれた榊くんをつい拒否してしまいます。 大好きな先輩に拒まれショックを受ける榊くん。(お願い、誰か抱きしめてあげて!)しかもその後、追い打ちをかけるような出来事が彼を襲います。 一方の主人公は榊くんの切ない気持ちなど知るはずもなく、勝手に疼いてしまう体を抑えるのに精一杯。 「昨日のことは気にしないで」なんて言いながら、もはや彼女の方が完全に榊くんの体の虜になっていたのです。 そしてその晩、話をするために再び榊くんが主人公の家にやってきて……。

吹き出し アイコン

あまりにも良すぎて逆に榊くん避けちゃうの可愛いー!榊くんがダサ可愛いのはもちろんヒロインの先輩もめっちゃ可愛いんですよ!そりゃ先輩のこと好きになるのも分かる、カップルとしてめちゃお似合いで良きです……。

嫉妬で暴走しまくる榊くん

榊くん

家に上がるや否や速攻で先輩に襲い掛かる榊くん。え?話し合いは? しかも両手も縛ったりなんかしちゃって、昨日よりも激しく主人公を責め立てます。実は榊くん、偶然主人公が異性と親しそうにしている場面を目撃し嫉妬に駆られていたのです。 昼間拒絶された悲しみも相まって、ひたすらに主人公を攻め続ける榊くん。もはや主人公の言葉も完全暴走モードの彼には届きません。 結局そのまま何度も主人公を絶頂させ彼女が気を失ったところで、やっと正気を取り戻すのでした。 そして自分のやったことを重く見た榊くんは、眠る主人公に謝り、こっそり出ていこうとしましたが先輩は起きていました。榊くんにある一言を伝え、再び気持ちが高ぶった2人は……。 その後出社すると外見を整え、自信に満ち溢れた榊くんがいるのでした。

第1作『仕事ができない榊くんは夜だけ有能』感想

作品を読みましたが、昼間の陰キャっぷりがウソみたいな夜の榊くんが最高です! エッチ中に「だいすき」って言いながらガンガン突いてくるとかかわいいが過ぎるんです……。普段はでかめのスーパーとかで売ってそうな服着てるくせになんなんこの子!常に怒られてオドオドしてるのに先輩の前では独占欲丸出しなのもいい。そして童貞卒業したあとの微妙なドヤ感もかわいいなあ~。かわいいしか言ってないけどほんとにかわいいから困る。超絶陰キャオーラ醸し出してるくせに筋肉バキバキなのもエロいんだなあ。もうなんなら全ギャップ男子萌えな女子に布教したいくらいの良作です!

吹き出し アイコン

束縛心強めな榊くんがめちゃ可愛い!そりゃあんだけラブラブしてたのに自分の手は振り払うのに(それは夜が良すぎたからだけど笑)違う人が腰触っても拒絶しなかったら嫉妬しちゃうよね。気持ちが伝わる分臨場感があったな~!

吹き出し アイコン

年下男子の重めで一途な愛情にキュンとせずにはいられない1冊。セリフの1つ1つに主人公に対する愛が溢れまくっていて胸がギュゥゥンってなります。特に「僕の体が目的だとしても~」は切な愛しくて感情爆発しました!

吹き出し アイコン

とにかくベッドシーンがひたすらに気持ちよさそう。催眠とか薬とか一切使わず、体1つで主人公を虜にしてしまう榊くんのテクニシャンっぷりには脱帽です。顔面偏差値高かったり、実は隠れ筋肉キャラだったり、眼福ポイントも盛りだくさんでした!

第2作『続・仕事ができない榊くんは夜だけ有能』のネタバレ感想

『続・仕事ができない榊くんは夜だけ有能』

先輩と交際を開始し、自信が付いたことで周囲とコミュニケーションが取れるようになった榊くん。仕事も出来るようになる成長ぶりを見せます。 先輩はそのことで女子社員たちから熱い視線を浴びるようになった彼の成長を好ましく思いつつも、榊くんが夜有能すぎるせいで不安を感じるように。 そんな時元カレの尚希と再会し、嫉妬した榊くんに会社内で抱かれてしまう羽目に。その事に怒り、「しばらく話したくない」と距離を置こうとする先輩でしたが……。

別人のように垢ぬけたけど、先輩に一途な榊くん

前作で先輩とお付き合いするようになってからというもの、自信が付いたのか一気に垢ぬけた榊くん。かつてのオドオドした彼はなりを潜め、今では他社との商談に駆り出されるまでになったのです。 見た目や態度が変わっても先輩への一途な愛は変わらない榊くんでしたが、周囲の女子社員の彼を見る目が変わってしまった事に先輩はちょっぴりモヤモヤ。 確かに男性として魅力があるのはいい事ですし、垢ぬけて自身に満ちている榊くんは以前よりも頼もしく見えるのですが……。

吹き出し アイコン

榊くんの垢ぬけっぷりにびっくり!めっちゃかっこよくなってるしキラキラしてる~!こりゃ周りの女子がほっとくわけが無い!カッコ良くなっても先輩に褒めて欲しくて頑張る榊くんもかわいいけど、注目を集めるようになっちゃった榊くんにモヤる先輩の気持ちも分かる気がする……。それにしても、先輩にほめられてめちゃ嬉しそうな榊くんがかわいい!

「先輩とどういう関係ですか?」

『続・仕事ができない榊くんは夜だけ有能』

ある日、カフェで元カレの尚希とばったり再会した先輩。絶大な影響力を持つインフルエンサーな彼ですが、実は先輩が恋愛不精になるキッカケとなった人物でもありました。 尚希に自分のことを「後輩」と紹介した先輩を見てモヤッとしたものを感じた榊くんは、人気のない部屋で強引に先輩の唇を奪います。「会社じゃだめ」と拒んでも無理矢理最後までシてしまった榊くんでしたが、言いつけを守れなかった榊くんに先輩は怒り心頭。 「しばらく仕事以外の連絡はしてこないで」と榊くんを突き放した先輩でしたが……。

吹き出し アイコン

オシャレ元カレの登場にびっくり!でも先輩ならこんな彼氏がいても納得かな。だけど榊くんとタイプが違い過ぎて、2人が別れた理由が気になる。それより何かに勘づいた榊くんは何を考えてるんだろう……。たぶん先輩に「会社の後輩」って言われたのも嫌だったんだろうなあ。また大暴走してエッチなシーンを見せてくれるのは歓迎だけど、先輩に怒られないようにね!

「先輩えっちすぎすぎ♡」再び陰キャ化した榊くんと、久しぶりの仲直りエッチ

『続・仕事ができない榊くんは夜だけ有能』

自分から話しかけないでとは言ったものの、落としどころがわからなかった先輩も榊くんが誘われているのを見てさすがに焦り、強引に彼女の自宅へと連れて行きます。 てっきり別れ話だと思っていた榊くんでしたが、先輩から謝罪をされたうえにまだ自分のことを好きだと分かった榊くんはすぐさま先輩とベッドへ。 先輩に「今日はいろいろ我慢しなくてもいいよ」と言われ、榊くんは今まで以上に濃厚な言葉攻めで先輩をめちゃくちゃにしていきます。 濃密な夜を終えて再び自信を取り戻した榊くんと先輩の薬指には、おそろいの指輪が光っていました。

続編『続・仕事ができない榊くんは夜だけ有能』感想

先輩の元カレはいけ好かない野郎だけども、彼のお陰で榊くんの嫉妬エッチが見れたと思えばヨシ!久しぶりのエッチでトビそうになってる先輩をもっかい起こして「全然足りない」って攻めまくる榊くん最高だった……! 個人的には先輩の視点から見た榊くんのバキバキボディも最高でした。贅沢すぎる。先輩と拗れてるときはクソダサいのに、先輩のためなら背筋も伸びてイケメンになっちゃう榊くんが尊すぎる。このまま結婚までいってくれ!

【最新作】『終・仕事ができない榊くんは夜だけ有能』 ネタバレ感想

『終・仕事ができない榊くんは夜だけ有能』

シリーズ3作目にして完結編である『終・仕事ができない榊くんは夜だけ有能』が2024年3月からDLsiteで独占配信されています! シリーズ完結作にふさわしい100ページ超えの大ボリュームとなった本作は、前半の先輩と榊くんがお互いの実家へ挨拶へ行く話などの小ストーリーと、榊くんが先輩にプロポーズする後半の2部構成になっていますよ。

交際から半年後

榊くんと付き合いだしてからの慌ただしく濃密な日々はあっという間に半年を過ぎ、先輩はマンションの契約更新を機に同棲しようと榊くんに提案します。 部屋をはじめる前に互いの両親に挨拶したほうがいいだろうということになり、2人はまず榊くんの実家に向かいます。“真人に彼女なんて妄想だろう”と感じていた彼の両親と飼い犬から手厚い歓迎を受け、挨拶は大成功。 2人での生活も順調で楽しいことばかりなのですが、同棲を始めてからますますエッチになってしまった先輩の姿に幸せを感じる榊くんなのでした。

吹き出し アイコン

榊くんのいい人そうなご両親を見てニヤニヤが止まらない~!もうこんなの嫁姑も上手くいくに決まってるじゃんね!わんこもかわいいし、お風呂でのエッチシーンも最高でした!

先輩とケンカ

『終・仕事ができない榊くんは夜だけ有能』

ある日同期の茅原が切れたゴムのせいで髪を下ろしているのに気づいた先輩は、予備に持ち歩いているヘアゴムを彼にプレゼントします。 先輩のゴムを付けている茅原を見て動揺している榊くんをちょっとからかおうと、わざわざ「もらっちゃった♡」と先輩との仲良しぶりを見せつけてくる彼に嫉妬してしまった榊くんは、つい「鈍感なんだから色々気をつけてほしい」と先輩に不満を漏らしてしまいます。 すると先輩も「子どもじゃないんだから、そんなことでいちいち機嫌悪くしないでよ」と言い返してしまうのでした。些細なことで険悪になってしまった2人でしたが、その後先輩も自分と同じような気持ちになっていたと知った榊くんと先輩は仲直り。 エッチのあと「もっと」とねだる先輩と甘い夜を過ごした榊くんの首元にはキスマークがついていて……。

吹き出し アイコン

待って茅原さんどストライクなんだが?!仕事はできるんだろうけど遊び人な感じがたまらん~!榊くんのやきもちもめちゃくちゃ可愛かったし、仲直りエッチも最高だった……!キスマークが尊い!

2人で温泉旅行へ

『終・仕事ができない榊くんは夜だけ有能』

先輩の誕生日が間近に迫るある日、榊くんから温泉旅行に誘われた先輩。泊まる旅館の素敵さを先輩に褒められ、榊くんはうっかり「プロポーズ」と漏らしてしまいます。 思わず聞こえないふりをしてしまった先輩でしたが、「きっと今日のために頑張ってくれたんだろうなあ」と思うと微笑ましく感じてしまうのでした。しかしどうやって榊くんがプロポーズするのか分からず、逆に彼女のほうが緊張しはじめてしまい……。

吹き出し アイコン

プロポーズに緊張して目が泳ぎまくってる榊くんにつられて緊張してる先輩かわいすぎるな~!そして浴衣姿が眼福過ぎる!榊くんがんばれ!

ついにプロポーズ!

『終・仕事ができない榊くんは夜だけ有能』

プロポーズを前に緊張しまくる榊くんにお酒を勧める先輩でしたが、まともにお酒を呑んだことがなかった榊くんは潰れてしまいます。 酔っ払った榊くんに「ゆりちゃん」と下の名前で呼ばれたことにドキドキしてしまった先輩は、そのまま榊くんと致すことに。 プロポーズも忘れてお互いの名前を呼び合いながら甘い夜を過ごした2人でしたが、まだ日が昇っていない明け方に目を覚ました榊くんは罪悪感で落ち込んでしまいます。 しかし先輩の一言に勇気をもらってプロポーズをすることにした榊くんは、「どんなときも優しく見つめてくれて、幸せをくれる先輩を幸せにしたい」と指輪を渡します。 榊くんのまっすぐなプロポーズを聞いた先輩は、「おじいちゃんとおばあちゃんになっても一緒にいてください」と応えるのでした。

吹き出し アイコン

プロポーズにめちゃくちゃ感動しちゃった……!震えながらプロポーズする榊くんにもうるうるしたけど、女神みたいな先輩の笑顔でもうだめだった!お幸せに!

プロポーズから1年後

メンズアパレル部門に移動になった榊くんは、先輩とは別部署での仕事につくことに。最初の仕事で先輩の元カレ・尚希と再会したものの、成長した一面を見せてくれます。 抱きしめて、キスをして、それだけで一日頑張れる。そんな相手がいることに幸福を感じながら、2人の日々は続いていくのでした。

吹き出し アイコン

「夫ですけど」って牽制する榊くんかわいい!ハグだけで満足できちゃうのも夫婦っぽくていいなあ……。幸せな2人がいっぱい見れて幸せでした!

先輩の名前が判明!

1、2作目ではずっと「先輩」と呼ばれてきたヒロインでしたが、とうとう名前が判明しましたね! 先輩の名前は、永澤結里(ながさわゆり)さんとのこと! 後半では榊くんが「ゆりちゃん」と先輩のことを呼ぶようになって、ラブラブ度がぐっとアップしてニヤけちゃいます。

終・仕事ができない榊くんは夜だけ有能

『終・仕事ができない榊くんは夜だけ有能』 感想

もう最終話なの?!ってさみしく思う気持ちもあるけどストーリー的にも大満足だったし、最後までイケメン当て馬キャラ出してくれたの感謝しかない……。 個人的には茅原さんに先輩をどう思ってるか聞いて「1回ヤってみたい」って言われた時の榊くん最高だったなと思う。あーめっちゃ先輩のこと好きなんだなあって分かってたけど安心したよね。 過去最高クラスにあまあまなエッチシーンも良かったけど、プロポーズの時はうっかり泣いちゃった……。榊くんの言葉も先輩の言葉も愛に溢れてて最高だったなぁ。しばらく余韻から抜けられそうにない~!

漫画「仕事ができない榊くんは夜だけ有能」のあらすじ・ネタバレを続編まで解説しました

本記事では「仕事ができない榊くんは夜だけ有能」シリーズのあらすじ・ネタバレ感想や、主要キャラを続編まで解説しました! 本作は読者からの評価が非常に高く、超人気の作品となっています。ストーリー良し画力良しベッドシーン良しの本作に夢中になるはず!