2017年7月6日更新

名門一家からまた監督が!ジア・コッポラのショートフィルムがガーリーで可愛い!

バロアルトストーリー

コッポラ一族といえばフランシス・フォード・コッポラを筆頭に数々の映画監督・俳優・アーティストを排出してきた名門一家。そんなコッポラ一族からまたもや世界の注目を浴びる人物が登場!フランシス・フォード・コッポラの孫娘にあたるジア・コッポラが生み出す映像がとってもガーリーでキュートだと話題になっているようです。

そもそもジア・コッポラは?ガーリーの巨匠ソフィア・コッポラの姪

コッポラ一族といえば、映画『ゴッドファーザー』の監督フランシス・フォード・コッポラに始まり、息子であるロマン・コッポラと娘のソフィア・コッポラは両者とも映画監督。さらに甥には有名な映画俳優ニコラス・ケイジなどなど映画界、音楽界、ファッション界で活躍する人ばかりの"コッポラ一族"。

そんな一族の一人でもあるジア・コッポラは、フランシス・フォード・コッポラの孫娘であり、ソフィア・コッポラの姪です。またもやコッポラ一族に世界が注目する人物が登場しました。

ジア・コッポラのガーリー全開のショートフィルム!ファッション業界でも群を抜いた完成度の高さで話題沸騰

ジア・コッポラはOPENING CEREMONYやDiane von Fourstenbergなどのブランドでショートフィルムの製作を行い、その独自の感性によるファッショナブルな映像が注目されていました。その映像はどれもセンスの塊のようで、彼女の実力の高さが伺えます。

またフランシス・フォード・コッポラの甥でもあり、ミュージシャンとして活躍するロバート・シュワルツマンのPV映像もジア・コッポラが出掛けています。

ALL MY LIFE - Robert Schwartzman

こちらはロバート・シュワルツマンがボーカルを務めるユニット「Rooney」が音楽を担当し、ファッションデザイナーのOrla Kielyがデザインを担当した作品です。

'from London with Love'

ジア・コッポラが長編映画初監督。『Palo Alto』がとっても気になる!

キッチュでオシャレでそれでいて気品あふれるハイセンスな映像を数々作り上げてきたジア・コッポラが映画初監督した映画『パロアルト・ストーリー』がついに日本でも6月6日に公開されるようです。

映画『パロアルト・ストーリー』はティーン特有の淡い恋愛模様を題材にした作品で、原作はジェームズ・フランコによる同名小説。ジェームズ・フランコ自身がジア・コッポラの才能に惚れ込み自ら監督をオファーしたのだそうです。

映画の中ではどのようにジア・コッポラのセンスが表現されているのかとても気になります。今後の活躍も目が離せない監督の一人となりそうです。