2017年7月6日更新

映画『サイボーグ009VSデビルマン』のあらすじ・キャラクター【夢の対戦カードが実現!】

サイボーグvsデビルマン

2015年10月17日より2週間限定で上映されることが発表された『サイボーグ009VSデビルマン』日本を代表する漫画家・石ノ森章太郎と永井豪の代表作『サイボーグ009』と『デビルマン』の夢のコラボレーションが実現した『サイボーグ009VSデビルマン』のあらすじとキャストをご紹介します。

2週間限定のイベント上映『サイボーグ009VSデビルマン』

30秒特報映像

90秒予告編

2015年10月17日、日本を代表する漫画家・石ノ森章太郎と永井豪の代表作『サイボーグ009』と『デビルマン』の夢のコラボレーションが実現します。2週間限定の上映となる『サイボーグ009VSデビルマン』を要チェックです!

『サイボーグ009VSデビルマン』あらすじ

あらすじの詳細は明かされていませんが、悪の組織と戦うそれぞれ異なる能力を持った9人の戦士ゼロゼロナンバーサイボーグと、悪魔の力と正義の心を持つ1人の男デビルマンが最悪の出会いを遂げ、壮絶な闘いが繰り広げられるストーリーとなっています。

009/島村ジョー

日本人の母と外国人の父を持つ孤児の青年島村ジョーは、先に改造された7人のサイボーグの技術を全て兼ね備えたゼロゼロナンバーの完成体となっています。基礎的な能力は全員の中で1番高く、リーダー的な存在として活躍します。

『∀ガンダム』のキース・レジェの声をはじめ、『イナズマイレブン』シリーズや『黒子のバスケ』、映画『暗殺教室』で殺せんせーの声を演じた福山潤が島村ジョーの声を担当します。

001/イワン・ウイスキー

ロシア出身の0歳児イワン・ウイスキーは、テレキネシス、テレパシー、テレポート、サイコメトリー、予知夢、自然治癒能力など様々な能力を持っています。

『コクリコ坂から』では小松崎空の声を担当し、『思い出のマーニー』ではみよ子の声を演じた白石晴香がイワン・ウイスキーの声を担当します。

002/ジェット・リンク

アメリカ出身の18歳ジェット・リンクは、両足に埋め込まれた飛行ユニットによりマッハ5で空中を飛ぶことが出来る能力を持ちます。

『図書館戦争』の堂上篤、『弱虫ペダル』では福富寿一の声を担当した前野智昭がジェット・リンクの声を担当します。

003/フランソワーズ・アルヌール

フランス出身の19歳フランソワーズ・アルヌールは、抜群の遠視力と透視能力を持ちます。心優しく争い事は苦手ですが、戦士としてのプライドと正義感から、メンバーとともに戦い、活躍します。

そんなフランソワーズ・アルヌールの声は、『海賊戦隊ゴーカイジャー』で、ルカ・ミルフィ役を演じ、ゴーカイイエローの声を担当した、声優兼女優のM・A・Oが担当します。

004/アルベルト・ハインリヒ

右手の指は6ミリマシンガン、左手の指はダーツ型手裏剣、左手側面にはレーザーナイフ、さらに体内には原発までもが組み込まれ、ほぼ全身が機械化されたサイボーグアルベルト・ハインリヒ。

彼の声を、『HUNTER×HUNTER』でジン=フリークスの声を務めた東地宏樹が演じます。

005/ジェロニモ・ジュニア

27歳のアメリカ先住民ジェロニモ・ジュニアは、爆弾に耐えられる強固な皮膚と、超高速力エンジンと100万馬力の怪力を持つ人口の心臓を持ちます。

『∀ガンダム』のフィル・アッカマン役でアニメデビューしたのち、『HUNTER×HUNTER』や『ケロロ軍曹』、『ONE PIECE』などで声優を務めた小山剛志がジェロニモ・ジュニアの声を担当します。

006/張々湖

中国出身42歳の張々湖は、高圧縮エネルギー炉を内蔵しているため、口から高熱の炎を放射する能力を持っています。

『かいけつゾロリ』のコブル役や『鋼の錬金術師』でスカーの兄を演じた水島裕が声を担当します。

007/グレート・ブリテン

自身の細胞の分子配列を変化させることのできるスイッチがおへそに仕組まれたグレート・ブリテンは、周囲の環境に透明人間のように溶け込む能力を持っています。

アニメ『テニスの王子様』や『こちら葛飾区亀有公園前派出所』でも声優を務める郷田ほづみが声を担当します。

008/ピュンマ

両足の裏には噴射口を持ち、水中で素早く活動できる推進能力を持ちます。深海の水圧にも耐えられる皮膚や内臓を持つため、深海活動に適したサイボーグとなっています。

映画『神☆ヴォイス』でライト役を演じた岡村歩がピュンマの声を担当します。

デビルマン

悪魔デーモンと戦うべく誕生した強い意志と善良な心を持ったデビルマン。

『遊☆戯☆王5D's』のクロウ・ホーガンの声をはじめ青年役の声を主に演じ、テレビCMやプラネタリウムの案内役などナレーションも数多く担当する浅沼晋太郎がデビルマンの声を担当します。