小澤亮太、『ゴーカイジャー』ゴーカイレッドの現在に迫る7のこと

2017年7月6日更新

『海賊戦隊ゴウカイジャー』で、キャプテン・マーベラス/ゴウカイレッドを熱演し、人気俳優となった小澤亮太。爽やかで甘いルックスのイケメン俳優です。そんな小澤亮太の、役者になるまでのエピソードやブレイクまでの経歴、そして気になる噂などをご紹介します。

1:俳優になる前は「何をしようか迷っていた」

小澤亮太

出典: omoshii.com

小澤亮太は、『海賊戦隊ゴーカイジャー』でゴーカイレッド役を務めた人気の若手俳優です。連続ドラマや映画への出演、情報番組のコメンテーターとしても活躍をしています。

そんな小澤亮太ですが、俳優を目指す前は、何をしたらよいか迷っていたと言います。

何でも、その当時仲の良かった友人の勧めで俳優になることを決意し、舞台などの出演を始めたというので、驚きです。

20歳前後の年に将来に対して迷うことは良くあることだと思いますが、その友人の助言がなければ、今の小澤亮太はいなかったと言っても過言ではないでしょう。

2:実は元ホストだった?

小澤亮太

今では、すっかり爽やかなイメージのイケメン俳優といった印象が強い小澤亮太ですが、俳優としてデビューする前は、ホストをやっていたという噂が。

ホスト時代と思われる画像が流出していたり、働いていたクラブの名前などが噂されているようです。現在では、爽やかなイメージが強い小澤亮太ですが、イケメンなので考えられなくもないですね。

3:舞台で演技の経験を積む

小澤亮太は現在の事務所、ホリエージェンシーに所属したのちは、本格的に俳優としての活動をスタートさせるために、数々の舞台に出演。演技経験を積みます。

『刻め、我ガ肌ニ君ノ息吹ヲ』

小澤亮太『刻め、我ガ肌ニ君ノ息吹ヲ』

出典: assh.info

2010年の9月に公演された舞台で、小澤亮太は主演を務めています。戦国時代の悲恋物語で、鬼と呼ばれた白狐丸(びゃっこまる)役を好演しました。

この舞台は小澤にとって初めてづくしの舞台だったようで、白狐丸の役作りのため、髪をブリーチしたり、白塗りをしたり、初めての殺陣に挑戦しました。

カーテンコールでの挨拶がいつもうまく言えず、言い間違えたり噛んでしまったりということがあり、後日のトークショー出演時に共演者からいじられていたようです。

『ふしぎ遊戯』

ふしぎ遊戯

出典: natalie.mu

渡瀬悠宇原作の少女漫画『ふしぎ遊戯』をもとにした舞台作品で、現在も続編が公演されている人気ミュージカルの2010年の初公演です。

読み終えると願いが叶うという本を手にした少女が、その本の世界に吸い込まれてしまい、実際にその本の物語の主人公になる、というストーリーです。

主人公を守る宿命を背負った七星士の中の翼宿(たすき)役を小澤亮太はを演じています。

当時の小澤は関西弁が印象的なキャラクター翼宿を熱演するあまりか、公演中やその後もしばらく、プライベートでも関西弁が抜けなくなってしまったそうです。

4:『海賊戦隊ゴーカイジャー』で主演に抜擢!

舞台出演で地道に演技経験を積んできたことが身を結び、2011年に、『海賊戦隊ゴーカイジャー』の主役に抜擢されます。

主演のキャプテン・マーベラス/ゴーカイレッド役を熱演し、その爽やかで甘いルックスで、一躍人気俳優となりました。

小澤亮太演じるキャプテン・マーベラスは、どことなく三枚目的なキャラクターで、台本にはないヘン顔やおもしろいセリフを現場で求められることもあったのだとか。

小澤自身のキャラクターはどうかと言うと、普段からいじられキャラで、現場ではメンバーの中で最年長であるのに、共演者にいじられていたそうです。

5:『侍戦隊シンケンジャー』で最終選考落ちしていた?

『侍戦隊シンケンジャー』

2011年に放送された『海賊戦隊ゴーカイジャー』よりも以前に、2009年に放送され松坂桃李が主演を務めた『侍戦隊シンケンジャー』のオーディションを受けていましたが、惜しくも最終審査で選考落ちとなってしまったようです。

小澤本人からこの時のエピソードを知人や友人に明かしています。戦隊ヒーローで主演を飾ることはイケメン俳優の登竜門的存在であるため、小澤もオーディションにかける思いが強かったのでしょう。

小澤亮太や松坂桃李の他に、佐藤健、千葉雄大、玉山鉄二らも戦隊ヒーロー出身のイケメン俳優です。

6:小澤亮太に熱愛報道!

イケメン俳優である小澤亮太には、熱愛報道も!その気になるお相手はどのような女性なのでしょうか。

市道真央

市道真央

『海賊戦隊ゴーカイジャー』でルカ・ミルフィ/ゴーカイイエローを演じた市道真央と熱愛の噂がありました。二人のキス写真が流出していたようですが、本人かどうかはっきりとは確認できず、真偽のほどは定かではありません。

市道真央は、女優業の他にも声優としても活躍しており、M・A・O名義で多数の人気アニメ作品に出演しています。

中川翔子

中川翔子

猫好きとして有名なタレントの中川翔子との熱愛報道もありました。小澤亮太も同じく猫好きであり、猫好きの友人の集まりで知り合ったのがきっかけで交際がスタートしたようです。

しかし、芸能雑誌の報道で、小澤に過去に交際した女性との間に子供がいたことが発覚し、その後に破局報道がされました。これが初めての熱愛報道であった中川翔子であるので、ショックも大きかったことでしょう。

7:小澤亮太の現在は?

数々の舞台や映画に出演し、俳優としてのキャリアを確実に積んでいます。

映画『のぞきめ』

2016年4月2日に公開された、板野友美主演のホラー映画『のぞきめ』に出演しています。

小澤亮太のこれまでの出演作品には、戦隊ヒーローなどのアクションものや、爽やかなラブストーリーが多かった印象がありますが、ホラー映画という新たなジャンルの演技に挑戦。

これまで小澤が演じてきた役どころにはない、新たな一面と魅力を見せています。

舞台『パラノイア★サーカス』出演

2016年2月26日から公演された舞台『パラノイア★サーカス』にも出演しました。

孤島を本拠地とするサーカス団を描いた冒険ミステリーというストーリーで、こちらでも今までの役どころとは全く違う新しい境地を切り開いています。

戦隊ヒーローの熱く爽やかなイメージはそのままに、数々の作品で演技経験を確実に積んでいる小澤亮太。作品ごとに違った表情を見せてくれています。これからの出演作品で、どのような演技を見せてくれるのか、今後がますます楽しみな俳優です。