2021年10月14日更新

実写版「銀魂」シリーズを無料視聴できる動画配信サービスはここ!【2021年最新版】

銀魂 実写版
© 空知英秋/集英社 ©2017 映画「銀魂」製作委員会

実写版「銀魂」シリーズの動画を無料視聴できるサブスクを紹介!

実写映画「銀魂」シリーズの作品概要

公開年 「銀魂」:2017年
「銀魂2」:2018年
ジャンル ギャグ・アクション
主な登場人物/キャスト 坂田銀時役/小栗旬
神楽役/橋本環奈
志村新八役/菅田将暉

実写映画「銀魂」のあらすじ

『銀魂』(2017年)のあらすじ

金に目がくらんだ銀時と破天荒な神楽のせいで、急に山にカブト狩りに行くことになった万事屋メンバー。しかし、山奥にいたのはなんと真選組でした。結局カブト狩りは、銀時たちが森で職務質問を受けるというシュールな結末で幕を閉じます。 不完全燃焼のカブト狩りから万事屋に戻った銀時たちを待っていたのは、エリザベスでした。彼によると、相棒の桂小太郎が行方不明になってしまったそうです。そこで新八と神楽は街で桂を探すことに。どうやら街に横行している辻斬りと関連がありそうだと分かります。 一方、銀時がいる万事屋に、依頼人として鍛冶屋の村田兄妹が現れました。彼らは父親が生前に作った妖刀「紅桜」を取り戻してほしいという依頼を銀時にします。辻斬りが妖刀を持っているのではないかと銀時が疑う中、その不安は現実となって……。

『銀魂2 掟は破るためにこそある』(2018年)のあらすじ

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』は、原作コミックス15巻の将軍接待篇(第127訓、128訓)、27巻の将軍散髪篇(第231訓、232訓) 、そして20巻の真選組動乱篇(第158訓~168訓)をベースにしたもの。 将軍接待篇では、江戸幕府の第14代将軍・徳川茂茂がお妙さんの働くキャバクラを訪れ、ひょんなことから女装した銀時たちに接待されるというもの。坂田銀時、志村新八の女装姿に注目のエピソードです。 将軍散髪篇では、銀時たちが将軍・徳川茂茂の散髪をする話。その過激な内容から原作でもファンの多いエピソードです。将軍なのにとんでもないことをされてしまいます。 本作の後半を占める真選組動乱篇は、原作でもファンの多いシリアスなエピソード。真選組参謀の伊東鴨太郎(三浦春馬)が真選組を我が物にしようと画策する物語です。 人気キャラの土方十四郎(柳楽優弥)がヘタレオタク「トッシー」になったり、万事屋の3人の真選組服姿がみれたり、最後にはアツい展開が待っていたりと、盛りだくさんな内容になっています。

実写版「銀魂」シリーズの主な登場人物&キャスト

実写版 銀魂
© 空知英秋/集英社 © 2018 映画「銀魂2」製作委員会

坂田銀時役/小栗旬

主人公の坂田銀時を演じているのは俳優の小栗旬。ぶっ飛んでいながらも、熱く男気に溢れる銀時の性格を見事に演じています。 小栗旬は1998年にドラマ『GTO』でデビューを果たし、多くのドラマ・映画で主演を務めています。また蜷川舞台作品の常連でもあり、舞台でも活躍しています。2021年公開の映画『ゴジラVSコング』でハリウッドデビューするほどの実力派俳優です。

神楽役/橋本環奈

本作のヒロインである(ゲロインでもある)神楽を演じているのは、元アイドルで女優として精力的に活動を行なっている橋本環奈。 地元福岡のご当地アイドルであるRev. from DVLのメンバーとしてステージで踊っていた写真が「1000年に1人のアイドル」としてネットで拡散され、一躍国民的アイドルに。その後は、是枝監督の『奇跡』で映画初出演を果たし、現在は映画・ドラマ・CM出演などを中心に活動しています。

志村新八役/菅田将暉

侍魂を学ぶため主人公・坂田銀時の元で修行をして(こき使われて)いる志村新八を演じたのは、俳優の菅田将暉。 彼は2008年にジュノンボーイのファイナリストに選出され、2009年に仮面ライダーシリーズ11作目である『仮面ライダーW』にてテレビドラマ初出演・初主演を果たしました。 また2013年に主演した映画『共喰い』では、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。現在は俳優活動だけでなく、音楽活動なども行っています。

実写版「銀魂」シリーズの見どころ

見どころ①:笑いあり涙ありの痛快エンターテインメント!

『銀魂』といえば、規制スレスレの下ネタやパロディ、時事ネタなど、とにかく「やりすぎ」なイメージが浮かぶ人も多いことでしょう。しかし、本作は単なるコメディではなく、武士道や人情をテーマにした感動作でもあるのです。 主人公の坂田銀時やその仲間たちが自分の大切なものを守るため戦う姿を見ていると、思わず熱いものがこみ上げてきます。お腹が痛くなるほど笑えるギャグパートも、視聴者の涙を誘うシリアスパートも、どちらも『銀魂』という作品に欠かすことができない大事な要素です!

見どころ②:超豪華キャストたちの全力の演技

本作のキャスト陣には、主役を演じた小栗旬をはじめとして、菅田将暉、橋本環奈、長澤まさみ、岡田将生など、主演級の豪華な顔ぶれが並んでいます。 銀魂特有のハイテンションなボケやツッコミ、変顔から、シリアスパートでのアクションシーンまで、実に幅広い演技をこなす彼らの姿も、本作の見どころの1つ。原作を読んだことがある人はもちろん、原作は知らない人が観ても、十分に楽しむことができますよ!

実写ドラマ「銀魂」シリーズのあらすじ

『銀魂 −ミツバ篇−』(2017年)のあらすじ

原作『銀魂』の中でも切ない名エピソードとして人気を博している「ミツバ篇」。そんな原作のエピソードをもとにオリジナルで構成し、dTVで実写化したドラマが『銀魂 -ミツバ篇-』です。 真選組の沖田総悟の姉、沖田ミツバが貿易商の蔵場当馬との結婚を報告するため、真選組を訪れます。久しぶりの姉との再会に喜ぶ沖田。あまりのうれしさに、普段のクールな彼とはイメージの異なるはしゃぎっぷりを見せます。 一方で、ミツバの結婚相手である貿易商の蔵場当馬に関して調査を進める真選組の土方十四郎。土方は昔、ミツバが想いを寄せていた相手でもあったのです。土方は蔵場について調査を進めていくうち、ある重大な事実にたどり着きます。

『銀魂 −世にも奇妙な銀魂ちゃん−』(2018年)のあらすじ

眠れないアル篇

だらしない生活の代償か、「眠れないループ」に陥ってしまった神楽。あの手この手で安眠を手にしようとしますが、一向に眠れません。神楽ばかりか、彼女の安眠法に付き合わされる銀時までが眠れなくなる始末。 銀時と神楽は安眠というゴールに向かって必死で様々な安眠法にチャレンジしますが、果たして彼らは快適な睡眠を手にすることができるのでしょうか……。

土方禁煙篇

「土方禁煙篇」は、現代の日本社会の風刺も含まれた傑作エピソードです。沖田総悟の提案により、真選組屯所が全面禁煙化することになりました。ヘビースモーカーの土方十四郎は必死で抵抗しますが、大衆の力に負けてやむなく承認。 外に出ても社会は禁煙ムード一色で、肩身の狭い思いをした土方はなんと宇宙へ旅に出ます。タバコが吸いたいがために宇宙へ向かった男は、宇宙で一体何を思うのでしょうか。

幾つになっても歯医者はイヤ篇

虫歯になってしまった土方と銀時。彼らは歯医者が大嫌いですが、彼らの痛みを救ってくれるのは歯医者しかありません。しぶしぶ歯医者に向かう2人ですが、そこでは世にも恐ろしい治療が待ち受けていました。 襲いかかる数々のヘンテコな治療法に阿鼻叫喚の2人。果たして地獄の歯医者の行く末はどうなるのでしょうか。

実写版「銀魂」シリーズの動画は配信サービスで無料視聴しよう!

本記事では実写化映画・ドラマ「銀魂」シリーズの動画を無料で視聴する方法、あらすじ、登場人物について紹介しました。 本シリーズには多くのオマージュやパロディが含まれていて、映画やアニメなどが好きであればあるほど楽しめること間違いなしです!ぜひゆっくり配信サービスで楽しんでください。