2021年8月10日更新

実写映画「るろうに剣心」シリーズの配信動画を無料で視聴できるサービスを紹介!

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』
© 和月伸宏/ 集英社 ©2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会

実写映画「るろうに剣心」シリーズは、京都に名をとどろかせた元人斬りが、大切な人を守るため強大な敵に立ち向かっていく本格アクションストーリーが描かれています。本記事では、本シリーズを無料視聴する方法を紹介しますので、最後までお見逃しなく!

実写映画「るろうに剣心」シリーズの配信動画を無料でフル視聴できるサービスを紹介

流浪人の元人斬り・緋村剣心が、明治時代を舞台に、強大な敵に戦いを挑む映画「るろうに剣心」シリーズ。

本シリーズは、「実写映画の中で最も成功した作品」と言われており、原作ファンからも高い評価を得ました。本記事では、本シリーズを無料視聴できる動画配信サービスを紹介していきます。

31日間無料で楽しむ!

実写映画「るろうに剣心」シリーズのフル動画を配信中のサービス一覧【京都大火編・伝説の最期編まで】

『るろうに剣心』

『るろうに剣心』

『るろうに剣心 京都大火編』

『るろうに剣心 京都大火編』

『るろうに剣心 伝説の最期編』

『るろうに剣心 伝説の最期編』

『るろうに剣心 最終章 The Final』

『るろうに剣心 最終章 The Final』

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』

\おすすめ/
31日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

30日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

30日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

無料期間なし

見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題

14日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

入会初月無料

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

30日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

15日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

14日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

※配信状況は2021年8月10日時点のものです。

U-NEXTで今すぐ「るろうに剣心」3作品をイッキ観しよう!【完全無料で観れる】

U-NEXTでは、映画「るろうに剣心」シリーズの動画を、1作品199円でレンタル配信中です。本サービスは、31日間の無料トライアルを実施しており、期間中に600円分のポイントがもらえます。そのポイントを使用すれば、3作品とも無料で視聴することができるのです!

31日間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCASも実写映画「るろうに剣心」シリーズ3作が無料で観られる!

TSUTAYA DISCASは登録から1ヶ月間は無料で新作以外のDVD8本と旧作を借り放題で楽しむことが可能。「るろうに剣心」3作は公開からかなり時間が経っているため、すでに旧作として扱われています。そのため、本サービスの無料期間を利用することで完全無料で3作とも楽しむことが可能です。

30日間無料で楽しむ!

Amazonプライム・ビデオでも「るろうに剣心」3作品が配信中

Amazonプライム・ビデオでも「るろうに剣心」シリーズの3作品がレンタル配信中。ただし、上の2つのサービスと違ってポイント利用で無料で視聴する、といった方法は不可能なので追加で課金が必要です。

30日間無料で楽しむ!

Netflixでは「るろうに剣心」が定額料金で見放題!

グルーバルな超大手動画配信サービスで知られるNetflixでも「るろうに剣心」シリーズは配信されています。ただ、上で挙げたサービスのようなトライアル制度はNetflixにはなく、登録した月から月額料金がかかる点に注意。

期間なし無料で楽しむ!

ビデオマーケットでポイントを使ってお得に視聴しよう

ビデオマーケットでは、映画「るろうに剣心」シリーズの動画を、1作品440円でレンタル配信されています。 ですが、本サービスの初回入会時に550円分のポイントがもらえ、そのポイントを使用することで1作品無料で見れますよ!

入会初月無料で楽しむ!

実写映画「るろうに剣心」シリーズのあらすじ&感想【最終章まで】

人気漫画を実写映画化!『るろうに剣心』あらすじ

幕末の動乱の中、京都の凄腕の暗殺者・緋村剣心は、その神速の剣技と驚異の暗殺成功率から「人斬り抜刀斎」と呼ばれており、幕府要人や佐幕派の武士達を震撼させていました。 それから10年が経ち、不殺の誓いをもって全国を旅する流浪人になった剣心は、東京で神谷薫と出会います。彼女と出会ったことにより、剣心の運命は大きく変わっていくのでした。

____RiN____
____RiN____ 4

良い意味で予想を裏切ってくれました。面白かった! ここまで忠実に「少年漫画」を映像化してる映画ってなかなかないと思います。痛快なアクション、アイコニックな武器とキャラクターのビジュアル、そして圧倒的な主人公。ここまで揃えてチープにならないギリギリの映画なのです。 それから、主演の佐藤健さんて良い俳優さんなんだなあ、と思いました。アクションの上手さもさることながら、仕草や声のトーン、立ち振る舞いが圧倒的。誰が主人公なのか、パッと見てわかる。まさに少年漫画のヒーロー。次回作にも期待します。

southpumpkin
southpumpkin 4

一時期この映画の代名詞のように”思ったより良かった”と言う言葉が聞かれました。なるほど、その通り。地雷臭しかしないこの映画、本当に思ったより良いのです。 十分に満足に足るアクション、ベタながらシンプルかつ王道をゆくストーリー、そして語り過ぎない主人公です。三番目が一番重要だと思われます。最近よく見る駄作映画とは、観る人が心の中で思えば良いことを全部映画自体が語っちゃうことです。意図するモノなのかどうなのかわかりませんが、この主人公には奥ゆかしさがあります。終盤で我慢ならず、やや饒舌になりますが、ぞれにしても物静かです。 キャラクターが豊富なのに、生かし切れてない感がありますが、大丈夫。三作目まで制作が決定しているそうです。なぜ一作目の評価が高かったのか、その辺をよく考えて制作側には慎重に映画を作ってほしいと切に願います。

31日間無料で楽しむ!

最強の敵・志々雄登場!『るろうに剣心 京都大火編』あらすじ

『るろうに剣心 京都大火編』
(C)和月伸宏/集英社 (C)2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会

鵜堂刃衛を倒した剣心の次なる敵は、志々雄真実(ししおまこと)! 志々雄は、剣心と比類する剣術を持つ、影の人斬りでした。彼は、剣心が刀を置いた鳥羽・伏見の戦いで維新派が勝利した後、同士に裏切られたことで、身体中にやけどを負います。 政府に恨みを持つ彼が、京都で再び暗躍していることを剣心の旧知の間柄・大久保義道から知り、彼を止めるために動きますが……。

taichimachima
taichimachima 3

まず何より、本作から登場する新キャストの再現度に驚きました。特に宗次郎と翁はよかったですね。アクションも個人的には前回より好きです。原作とシナリオがちょいちょい違うなか、逆刃刀のエピソードがあったのには感動です!果たして完結編で十本刀の戦いがどれだけ見れるのか気になるところですが、次が楽しみです。 スクリーンで観るまでの映画ではないかなあ(笑)

Ken_Chang
Ken_Chang 5

付き合いで立て続けに鑑賞させられるという苦行でしたが、むしろ早く続きが観たい、という位面白かったです(^^) マンガの実写化の重要な要素はやはりファンの理想にどれだけ近づけていけるか、という部分だと思うのですが、これが大成功の例ですね ファンに愛されない作品はやっぱり愛されませんよ笑 アイドル事務所の圧力があろうが、リスペクトと嘯こうが、全く別のアプローチなどと言い訳をしようが、原作への愛がないとその影響は作品を観て一目瞭然ですねぇ… んーよかった

31日間無料で楽しむ!

シリーズ完結!『るろうに剣心 伝説の最期編』あらすじ

『るろうに剣心 伝説の最期編』
(C)和月伸宏/集英社 (C)2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会

志々雄との戦いに敗れた剣心は、海に放り込まれた薫を追って飛び込み、気を失ったまま浜辺に打ち上げられます。 気を失った彼を助けたのが、名と剣技を与えてくれた師匠である比古清十郎でした。久しぶりの再会を果たした師匠に、剣心は「奥義を教えて欲しい」と頼み込みます。一方、志々雄に恐喝された伊藤博文は、剣心の指名手配を命じられていて……。

o325
o325 1.5

何だかんだと三作目 構成上仕方のない場面もあるのだろうと思いつつもやっぱり「そこは...」と考えてしまいますね。殺陣が素晴らしいだけに勿体ない。 実写化にあたって原作とのバランスが特に重要になってきますが、今作に限ってはストーリーは良しとして口調や技(飛天御剣流、牙突、焰霊etc)は不要と感じました。奥義なんて言うもんだから当然のように他キャラクターの技も期待してしまいますし、使ったら使ったで「えっ...」と原作ファンはなってしまいます。 そして第一に残念だったのは最終局面。台無しです。せめて志々雄には最期まで刀を握りしめていて欲しかった。 グダグダ書いてますが原作好きという事で許してください

skr_icj
skr_icj 3

#eiga #movie 前半かなりの時間を使って福山雅治とのシーン。そのあとは殺陣、アクション。後編だから期待してしまったのもあるけど、ドラマティックな展開が全くなくて物足りなかった。もう少し前半を短くして、後半を丁寧に描いて欲しかったな。最後の戦いシーンもごちゃごちゃしていて分かりづらかった。せめて1対1、もしくはみんなが集合した経緯を説明してほしかったよ。それから志々雄の剣からはなぜあれが出てくるのだろう。身体のせい?うーん、尺のバランスって難しいね。

31日間無料で楽しむ!

『るろうに剣心 最終章 The Final』

『るろうに剣心』
© 和月伸宏/ 集英社 ©2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Final」製作委員会

志々雄との激闘を制した剣心たちは、穏やかな日々を送っていました。ところが、東京が何者かに襲われ、身の回りの人たちまで巻き込まれていくことに――。憔悴した剣心の前に現れたのは、上海マフィアのトップ・雪代縁(ゆきしろえにし)でした。 彼は剣心の十字傷の謎を知る人物で、憎しみを抱いていることから復讐を仕掛けようとします。剣心は自分の過去を仲間たちに語るとともに、愛する人を守るために究極の戦いに身を投じるのでした。

ErikaEle
ErikaEle 3.5

アクションほんとに凄い。 もうすぐ公開の次作を後編と思いこんでたため完結に向けて物語が進んであれぇ?ってなったし少し話を詰め込みすぎた気もするけど期待を裏切らないアクションに満足。語学力と筋力に説得力のある敵が◎。

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』
© 和月伸宏/ 集英社 ©2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会

時は幕末時代。緋村剣心は倒幕派の桂小五郎の下で暗殺者として密かに立ち回っていました。ある晩、剣心は殺しの現場を雪代巴(ゆきしろともえ)という女性に見られ、口止めの意味で宿まで連れて帰ることにします。 居場所をかぎつけた新選組に急襲を掛けられたことから、田舎の農村で身を隠すことにする剣心と巴。そこでの暮らしは剣心に幸せとは何かに気づかせてくれ、巴を守ることを誓います。しかし、あるとき巴の姿がなくなり……。

最新映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』はどんなストーリーになるのか?

「るろうに剣心 最終章」
©和月伸宏/集英社 ©2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会

人斬りとして恐れられた過去を持ちながら、とある出来事から「不殺(ころさず)の誓い」を立てた浪人・緋村剣心。彼やその仲間たちは、宿敵・志々雄との激しい戦いを終えた後、穏やかで平和な生活を送っていました。 しかしある日突然、その日常は壊されてしまいます。何者かの手によって東京が立て続けに襲撃され、剣心たちは危険にさらされるように。一体、犯人は誰で、何の目的を持って行動しているのでしょうか。やがて物語は、剣心の過去へとさかのぼっていき……。 剣心の「十字傷」の謎、そしてその謎と関係している強大な敵との戦いを描く、過去と現在を舞台にした壮大なクライマックスです。

『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』はどのサービスで配信される?

2021年5月現在第1弾「The Final」が公開中で、6月に続編の「The Beginning」が公開予定の「るろうに剣心 最終章」はいつ、どこのサービスで配信されるのでしょうか。 答えとしては、すでに上記で紹介した大手動画配信サービスで配信される可能性が高いです。例えば、U-NEXTのようにレンタル制度と見放題制度が両立しているサービスでは、最新作がレンタル作品として公開から短期間で配信されます。

主な登場人物&キャスト

緋村剣心/佐藤健

緋村剣心は、元人斬りで「緋村抜刀斎」の異名を持つ剣士です。ある事件をきっかけに、明治維新後は完全に不殺を誓い、全国を旅する流浪人になりました。 剣心を演じているのは、俳優の佐藤健。彼は、特撮『仮面ライダー電王』で初めてテレビに出演しましたが、新人ながら様々な人格を見事に演じ分ける実力派俳優として話題になりました。その後も、多くのドラマや映画に出演しています。 2021年のGWに公開予定の映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』では、再び剣心を演じることが決定しています。

神谷薫/武井咲

ヒロインの神谷薫は、神谷活心流の道場師範代で、その美しい容姿と剣の腕から「剣術小町」と呼ばれています。彼女は、活発な性格で正義感も強く、それゆえに怒りっぽいところも。最終的に、彼女は剣心と結婚します。 演じているのは、女優の武井咲。彼女は、実写映画『テラフォーマーズ 』でヒロイン・秋田奈々緒を演じたことでも有名です。2017年9月1日に、彼女がEXILEのTAKAHIROと結婚したことで、話題となりました。 2021年のGWに公開が予定されている『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』では、再び神谷薫を演じます。

鵜堂刃衛/吉川晃司

鵜堂刃衛は、どの藩閥にも属さず、金で人斬りを請け負っていた人斬り。彼は、主義や思想などは持たず、ただ強い殺人欲のみで動く危険人物です。 鵜堂刃衛を演じているのは、ロックミュージシャン・俳優の吉川晃司。彼は、ロックミュージシャンとして活動する一方、ドラマ『下町ロケット』や映画『秘密 THE TOP SECRET』など、多くの作品に俳優として活動しています。

志々雄真実役/藤原竜也

全身にやけどを負い包帯姿となった志々雄真実は、志々雄一派と呼ばれる精鋭部隊を率いる悪のリーダー。日本を征服することを企み、剣心とは同等以上の実力を備えている最強の敵です。 演じているのは、俳優の藤原竜也。1997年、演出家の蜷川幸雄の目に留まり、わずか15歳で舞台デビューします。その後は順調にキャリアを重ね、『バトル・ロワイアル』(2000年)や映画『カイジ』シリーズなど数々の作品で主役を張っています。

四乃森蒼紫役/伊勢谷友介

映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」四乃森蒼紫(伊勢谷友介)
©和月伸宏/集英社 ©2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会

隠密集団のトップとして、剣心たちの前に立ちはだかった四乃森蒼紫。無表情でいることが多いですが、実は部下のことを誰よりも考える情に厚い面があり、それ故に部下からも慕われています。 四乃森蒼紫を演じているのは、俳優の伊勢谷友介。東京藝術大学を卒業後、モデルや俳優として活動し、ドラマ『白洲次郎』(2009年)で、主役の白洲次郎を演じたことで話題となりました。監督として映画も撮っているなど、多才な俳優です。

雪代巴役/有村架純

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』
© 和月伸宏/ 集英社 ©2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会

雪代巴は、人斬りだった頃の剣心と知り合い、その後の行動を共にする女性です。ふたりだけの生活をする中で、剣心と巴は互いに愛するようになり、剣心が人斬りを辞めるきっかけになりました。 演じているのは、女優の有村架純。彼女は『映画 ビリギャル』(2016年)や『ひよっこ』(2017年)でヒロインを演じたことでも話題となりました。佐藤健とは映画『何者』(2016年)でも共演していることから、息ぴったりです。

雪代縁役/新田真剣佑

るろうに剣心 雪代縁 新田真剣佑
©和月伸宏/集英社 ©2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会

雪代縁は巴の弟であり、ある出来事をきっかけにして剣心に対して恨みを抱えるようになりました。若くして上海マフィアのトップまで登り詰め、圧倒的な武術で剣心の大切な人に襲い掛かります。 雪代縁を演じているのは、俳優の新田真剣佑。映画『ちはやふる』シリーズでは、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。『るろうに剣心』では、アクション俳優である父・千葉真一譲りの華麗なアクションを披露しているので必見です。

31日間無料で楽しむ!

実写映画「るろうに剣心」シリーズの見どころ

漫画が動いてる? 再現度の高いアクションに注目!

本シリーズの見どころは、何と言ってもアクションのレベルの高さ! 原作でも、アクションシーンは大事な要です。香港で活躍した谷垣健治さんを、アクション監督として迎えたことで、リアルな剣術アクションが生まれました。 剣心の圧倒的な剣技が見られる大迫力のバトルシーンは、必見ものです。

蒼井優に綾野剛まで! 名優達が大集合

人気俳優が数多く出演したのも、本シリーズが成功した理由のひとつです。 高荷恵役には蒼井優、相楽左之助役に青木崇高、四乃森蒼紫役に伊勢谷友介、巻町操役には土屋太鳳、そして敵・外印役に綾野剛がキャスティングされるなど、とにかく実力派から人気若手俳優まで、色々な方が出演しています。 名の付くキャラクターで、1部毎に20数人以上はいるため、3部作で総勢50名以上は参加していることに!とんでもない規模ですね。

31日間無料で楽しむ!

おすすめの類似作品を紹介!

武井咲が社内いじめに立ち向かう! ドラマ『エイジハラスメント』

武井咲が主演を務めるドラマ『エイジハラスメント』は、ただ真面目で優秀な女性社員が、若くて美人というだけで受けるいじめに立ち向かっていく物語です。 美人というだけで、周りの男性社員にちやほやされ、それが気に食わず虐める女性社員がいるという構図は、ドラマでは定番中の定番。 しかし、このドラマでは、逃げることもなくやられっぱなしでもなく、主人公は強気に立ち向かうスタンスなので、見ていて応援したくなること間違いなし!

佐藤健がサイコパスに? 実写映画『いぬやしき』

『いぬやしき』
(C)2018「いぬやしき」製作委員会 ©奥浩哉/講談社 (C)奥浩哉/講談社

2018年に公開された映画『いぬやしき』。本作は、おじいちゃん(木梨憲武)と高校生(佐藤健)がある晩、アトムのような機械の体と超人的な力を手に入れ、その力を殺人に使う高校生を止めるべくおじいちゃんが戦いを挑む物語が描かれています。 平和を求めるおじいちゃんが、少年漫画ばりに戦う姿が見られるのは、この映画だけ!さらに、東京・新宿でバトルを繰り広げるラストシーンは、白熱すること間違いなし。

殺人鬼演じる吉川晃司に注目! 実写映画『秘密 THE TOP SECRET』

吉川晃司が出演している実写映画『秘密 THE TOP SECRET』は、死んだ人の脳をスキャンし、映像化した記憶をもとに、難事件の謎に挑むミステリーサスペンスです。 原作は、清水玲子氏による全12巻の漫画シリーズで、2008年にはアニメ化されました。その後、文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞し、一躍有名に。 本作に出演している吉川晃司は、殺人鬼・貝沼を演じています。この貝沼は、物語のキーパーソンとなる人物なので、要注目!

pandora・dailymotionやYouTubeでの視聴をおすすめしない理由

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

実写映画「るろうに剣心」をpandoraやdailymotionで観ようとしていませんか?実はこれらのサイトにある本作の動画は全て違法にアップロードされた動画です。そのため悪質なサイトへの誘導、フィッシング広告やウイルス感染などのリスクがあり大変危険です! また違法アップロードを観ることは、映画業界に大きな打撃を与えます。ぜひ製作者に利益が行き渡る方法で視聴して、これからも面白い映画が作られるようにしましょう!U-NEXTなら初月無料で観られます。ぜひお試しくださいね。

31日間無料で楽しむ!

実写映画「るろうに剣心」シリーズの動画は配信サービスで無料でフル視聴しよう

本記事では、実写映画「るろうに剣心」シリーズの動画を無料視聴する方法を紹介しました。「最も成功した実写映画」と言われた本シリーズを、紹介した動画配信サービスを利用し、楽しんでみてはいかがでしょうか?

31日間無料で楽しむ!