2022年10月26日更新

実写映画「るろうに剣心」シリーズの配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

「最も成功したと思う実写映画」としてよく挙げられるのが佐藤健主演の「るろうに剣心」シリーズ。 全5部作である本作は2020年公開の「The beginning」をもって完結しました。 そんな実写映画「るろうに剣心」シリーズを一気見するのに最適なサービスはU-NEXTです。

本サービスには31日間の無料トライアル期間があり、登録時にはレンタル作品の視聴に利用できる600ポイントがもらえます。 実写映画「るろうに剣心」は最終章が前後編それぞれ399円、それ以外は199円でレンタル配信中です。 そのため最大3作品は実質無料で視聴できます。

※2022年10月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

予告動画

実写シリーズを配信中のサービス一覧

U-NEXTでは全シリーズレンタル配信中

U-NEXTでは実写映画「るろうに剣心」シリーズが全作配信されています。すべてレンタル配信となっており、最終章前後編はそれぞれ399円、それ以外は199円で視聴可能です。 本サービスには31日間の無料トライアル期間があり、登録するとレンタル作品の視聴に使える600ポイントがもらえます。 このポイントを使えば、実写映画「るろうに剣心」の場合、最大3作品まで実質無料で視聴可能です。

U-NEXTではこの作品も楽しめる!

U-NEXTでは『銀魂』(2017年)や『斉木楠雄のΨ難』(2017年)、『キングダム』(2019年)など、漫画・アニメの実写化作品が数多く配信されています。 業界最大級の作品ラインナップを誇り、国内外問わず幅広いジャンルの作品を配信しているU-NEXT。31日間の無料トライアル期間を活用して、気になる作品を一気見してみてはいかがでしょうか。

アニメ版も視聴可能!

U-NEXTでは「るろうに剣心」のアニメ版も配信されています。こちらは全話見放題配信されているので、トライアル期間中に無料で視聴可能です。 アニメ版には原作にも実写映画にもないオリジナルストーリーが含まれているので、シリーズをとことん楽しみたい人におすすめ。「追憶編」や「星霜編」、「新京都編」といったOVAも配信されているので要チェックです!

Hulu・FODでは無料で観られる?

Hulu:配信なし

実写るろうに剣心 Huluスクショ
出典 : www.hulu.jp

実写映画「るろうに剣心」シリーズはHuluでは配信されていませんでした。 今後の配信スケジュールについてもまだわかっていないので、いち早く観たいのであれば他サービスの利用を検討してみてください。

FOD:配信なし

実写映画「るろうに剣心」シリーズはFODでも配信されていませんでした。 今後本サービスで視聴できるようになるかどうかもわからないので、確実に視聴したい人は別のサービスを利用するのがおすすめです。

結論:実写映画「るろうに剣心」をお得に楽しむならU-NEXTがおすすめ

調査の結果、HuluやFODでは実写映画「るろうに剣心」シリーズを視聴できないことがわかりました。 本シリーズを配信しているおすすめのサービスはU-NEXT。いずれもレンタル配信ですが、無料配布されるポイントを使えばお得に楽しめます!またアニメ版は見放題配信されているので、気になる人はそちらもあわせて視聴してみてください。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に実写映画「るろうに剣心」は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

実写シリーズのあらすじを紹介

公開年 第1作:2012年 第2作:2014年 第3作:2014年 最終章前編:2020年 最終章後編:2021年
ジャンル アクション
再生時間 第1作:134分 第2作:139分 第3作:135分 最終章前編:138分 最終章後編:137分
キャスト 緋村剣心役/佐藤健 神谷薫役/武井咲 相楽左之助役/青木崇高
公式サイト SNS 公式サイト 公式Twitter 公式Instagram

ここからは、映画「るろうに剣心」シリーズを公開順に紹介していきます。以下の表には、各映画が原作漫画の何巻の内容にあたるかも記載しているので、原作漫画を読む際の参考にもしてみてくださいね。

公開順 今すぐ 観る
1 『るろうに剣心』
2012年公開/「東京編」(1巻~4巻、7巻)
U-NEXT
2 『るろうに剣心 京都大火編』
2014年公開/「京都編(前半)」(7巻~12巻)
U-NEXT
3 『るろうに剣心 伝説の最期編』
2014年公開/「京都編(後半)」(13巻~17巻)
U-NEXT
4 『るろうに剣心 最終章 The Final』
2021年公開/「人誅編」(18巻~19巻、21巻~28巻)
U-NEXT
5 『るろうに剣心 最終章 The Beginning』
2021年公開/「追憶編」(19巻~21巻)
U-NEXT

※配信状況は2022年10月時点のものです。

『るろうに剣心』(2012年)

『るろうに剣心 京都大火編』(2014年)

『るろうに剣心 伝説の最期編』(2014年)

『るろうに剣心 最終章 The Final』(2021年)

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』(2020年)

第1作『るろうに剣心』の口コミ

総合評価
3.5

吹き出し アイコン

30代女性

佐藤健のアクションがキレッキレ。漫画実写化の成功例として挙げられるのもうなずけるクオリティです。コスプレ感もそこまでなかったし。最初から最後までワクワクしながら楽しめます!

吹き出し アイコン

20代男性

なんといってもアクションのかっこよさ。佐藤健の身体能力高すぎでは……?ただ原作ファンなので、実写化作品として「うーん……」と思う部分はありました。別物として考えれば十分楽しめます。

実写映画「るろうに剣心」シリーズの気になる疑問とQ&A

実写映画「るろうに剣心」シリーズを配信しているサービスは?

実写映画「るろうに剣心」シリーズを配信しているサービスは「U-NEXT」です。その他ビデオマーケット、TSUTAYA DISCASなどでも配信中です。

実写映画「るろうに剣心」シリーズはどんな人におすすめ?

原作ファンはもちろん、明治期の日本の世界観が好きな人、和製アクション映画が観たい人におすすめの作品です。豪華なセットや美術によって明治期の日本が見事に再現されているほか、「るろ剣アクション」として世界からも高い評価を受けているアクションシーンを観ることができます。

動画配信サービスで実写映画「るろうに剣心」シリーズを無料視聴しよう!

本記事では、実写映画「るろうに剣心」シリーズの動画を無料視聴する方法を紹介しました。 「最も成功した実写映画」と言われた本シリーズを、紹介した動画配信サービスを利用し、楽しんでみてはいかがでしょうか?