2021年11月7日更新

映画『今日から俺は!!劇場版』の動画を配信中のサブスクはここ!【無料あり】

今日から俺は 映画、ポスター
(C)西森博之/小学館 (C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

映画『今日から俺は!!劇場版』の動画を配信中のサブスクを紹介!【無料あり】

映画『今日から俺は!!劇場版』の作品概要

原題今日から俺は!! 劇場版
公開日2020年7月17日
ジャンルコメディ、アクション
再生時間114分
制作国日本
言語日本語

『今日から俺は!!劇場版』のあらすじ

突っかかってくるワルを返り討ちにする日々を送る三橋貴志と伊藤真司。彼らが3年生に進学したある日、以前バトルを繰り広げた不良高校・開久高校に、隣町の北根壊(ほくねい)高校が間借りをすることになります。 かなりの極悪高校として名が通っている北根壊高校。そこの番長である柳鋭次と大嶽重弘は、あくどい商売で開久高校を支配しはじめ……。

『今日から俺は!!劇場版』ではおなじみのメインキャストが活躍!

三橋貴志(みつはしたかし)役/賀来賢人

今日から俺は 映画版、賀来賢人
(C)西森博之/小学館 (C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

主人公の三橋貴志は、転校をきっかけに金髪パーマで「ツッパリ」デビューをする高校生です。どんな手を使っても勝てばいいという卑怯で、わがままな性格ですが、ケンカが強く仲間想いの一面も。 三橋役に抜擢されたのは、ドラマ『クローバー』で主演を務めて以来6年ぶりの主演となった賀来賢人(かくけんと)です。プライベートでは2016年に女優の榮倉奈々と結婚し、翌年には一児の父親になりました。

伊藤真司(いとうしんじ)役/伊藤健太郎

今日から俺は 映画
(C)西森博之/小学館 (C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

三橋のバディとなる伊藤真司は、鋭いツンツン頭が特徴の、真面目で正義感の強い高校生です。女性からモテるため三橋から妬まれていますが、本人は彼女の早川京子に一途な様子。 真司役を演じたのは、この役をきっかけに芸名を「健太郎」から改名した伊藤健太郎(いとうけんたろう)です。モデルとして活躍した後、ドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』で俳優デビューを果たして以降、映画やドラマ、舞台、CMなど活躍を続けています。

赤坂理子(あかさかりこ)役/清野菜名

今日から俺は 映画、清野菜名
(C)西森博之/小学館 (C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

三橋に想いを寄せる同級生・赤坂理子は、赤坂道場の1人娘。武術も嗜んでいるため、ただ強いだけでなく三橋を叱っていさめることのできる唯一の人物です。 理子役には、モデルから女優へと転身した清野菜名(せいのなな)が抜擢されました。ファッション誌「ピチレモン」の専属モデルとして活動し、2011年から女優業にも力を入れていきます。 押井守監督の『東京無国籍少女』(2015年)で映画初主演を果たし、ジャパンアクションアワード2016最優秀女優賞を受賞するなど、アクションもできる女優として活躍しています。

早川京子(はやかわきょうこ)役/橋本環奈

今日から俺は 映画、橋本環奈
(C)西森博之/小学館 (C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

成蘭女子高校の女番長・早川京子は、美しい容姿に似合わずケンカに強く、血の気の多い性格をしています。しかし彼氏である真司の前では清純な性格に変わり、とてもラブラブな様子。 京子を演じたのは、「1000年に1度の美少女」として有名になった橋本環奈(はしもとかんな)。福岡の地方アイドルグループ「Rev.fromDVL」の元メンバーです。 2016年3月に公開された映画『セーラー服と機関銃-卒業-』で初主演を務め、第40回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞するなど、女優としても才能を発揮しています。

映画『今日から俺は!!劇場版』の見どころ

見どころ①:柳楽優弥・山本舞香が演じる魅力溢れる新キャラ!

『今日から俺は!!劇場版』では、柳楽優弥と山本舞香が演じる新キャラが最大の注目ポイントです。 柳楽優弥が演じる柳鋭次は、極悪非道の北根壊高校の番長で、鋭利な刃物を武器にしています。その不気味さやケンカの強さを柳楽優弥が圧巻の演技で見事に体現しているのが見どころ。 また、山本舞香は従妹を守る森川涼子を演じ、自身が持つ空手黒帯を活かして派手なアクションを披露しています。 ほかにも、栄信演じる大嶽重弘なども体格を活かして強さを発揮していて、三橋たちの前に立ちはだかってきます。魅力溢れる新キャラクターとおなじみのキャラクターたちとの掛け合いがどうなるのか気になる人は、配信サービスでチェック!

見どころ②:あの開久高校が味方に?!

『今日から俺は!!劇場版』の見どころのもう1つは、テレビドラマ版では互いにケンカをしていた開久高校と、三橋と伊藤たちとが、共に戦うところです。「北根壊高校から町を守る」という共通の目標ができたことにより、最強の仲間が加わることになります。 開久高校といえば、鈴木伸之演じる片桐智司の最強とも噂されるケンカっぷりが見られるのも楽しみです。極悪非道とも言われる柳たちを前に、三橋たちはどう戦うのでしょうか?

出演者のアドリブをもっと楽しみたい方にはドラマ版『今日から俺は!!』がおすすめ!

ドラマ版『今日から俺は!!』では出演者たちのアドリブを劇場版以上に楽しむことができます。しかもHuluではドラマのアドリブ未公開シーンまで観られるので、福田監督独特のアドリブ演出にハマった人はぜひチェックしてください! Huluでは無料トライアル期間を設けているので、期間中は無料でドラマ版『今日から俺は!!』を楽しむことができますよ。映画から観たという人は、ドラマ版も視聴してはいかがでしょうか。

動画配信サービスで映画『今日から俺は!!劇場版』を無料視聴しよう!

この記事では、映画『今日から俺は!!劇場版』をフルで視聴できる方法について紹介してきました。 今回取り上げたサービスを利用すれば、安全で確実、しかも快適に作品を楽しむことができます。使い方次第で無料での視聴も可能なので、ぜひ活用してみてください!