2021年12月23日更新

実写映画『約束のネバーランド』の動画を無料で配信中のサブスクはここ!

『約束のネバーランド』実写キャスト
(C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社 (C)2020 映画「約束のネバーランド」製作委員会

実写映画『約束のネバーランド』の動画を無料で配信中のサブスクを紹介!

『週刊少年ジャンプ』にて連載されていた人気漫画『約束のネバーランド』。2020年に実写映画化され、浜辺美波や北川景子、渡辺直美などが出演したことで大きな話題を呼びました。 本記事では実写映画『約束のネバーランド』を視聴できる動画配信サービスについて紹介します。

実写映画『約束のネバーランド』を視聴できる動画配信サービス一覧

実写映画『約束のネバーランド』の作品概要

再生時間119分
公開日2020年12月18日
主な登場人物/キャストエマ役/浜辺美波
ノーマン役/板垣李光人
マム・イザベラ(ママ)役/北川景子

『約束のネバーランド』のあらすじ

孤児院「グレイス=フィールドハウス」で暮らす孤児たちは、「ママ」と呼ばれ母親のように慕われるイザベルのもと、毎日楽しく暮らしていました。 ここでの生活は幸せなものでしたが、子どもたちはいつか里親が見つかり外の世界に出ることを夢見ています。年長者であるエマ、レイ、ノーマンも、もちろんそのうちの1人でした。 そんなある日、コニーという少女が里親に引き取られることになり、孤児院を出ていきます。見送りに出たエマとノーマンは、彼女が大切にしていたぬいぐるみが忘れられていることに気付き、後から追って届けることに。 そして、普段から近寄ってはいけないと言われている「門」に行った2人は、そこでこの孤児院に隠された衝撃の事実を知ってしまい……。

『約束のネバーランド』の主な登場人物&キャスト

エマ役/浜辺美波

『約束のネバーランド』浜辺美波
(C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社 (C)2020 映画「約束のネバーランド」製作委員会

エマは楽天的な性格で、みんなのムードメーカー的存在。毎日のテストではフルスコアを叩き出す天才で、更には優れた運動神経も持っています。子供との鬼ごっこではみんなを気にかける優しい気持ちもあります。 主人公エマを演じるのは、女優の浜辺美波。2011年に第7回「東宝シンデレラ」オーディションで芸能界入りし、同年に『浜辺美波~アリと恋文~』で映画初主演します。2020年は映画に3本出演するなど、大注目の若手女優です。

ノーマン役/板垣李光人

『約束のネバーランド』板垣李光人
(C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社 (C)2020 映画「約束のネバーランド」製作委員会

ノーマンは優しい笑顔が特徴的で、皆を安心させてくれるリーダー的な存在。エマと同じく毎日のテストではフルスコアを記録しています。優れた分析力と冷静な判断力でエマとともに困難を乗り越えようとします。 ノーマンを演じるのは、俳優の板垣李光人。幼少期からモデルとして活躍していて、その後俳優に転身します。『青天を衝け』(2021年)などの大河ドラマに出演しているほか、『仮面ライダージオウ』ではウール役を務めたことで話題を呼びました。

マム・イザベラ(ママ)役/北川景子

『約束のネバーランド』北川景子
(C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社 (C)2020 映画「約束のネバーランド」製作委員会

GFハウスのママとして、子供たちに愛される人物。エマ、ノーマン、レイという優秀な子供を3人も育てたことから、ママとしてはトップクラスに位置します。周りからは慈愛に満ちていると思われていましたが……。 イザベラを演じるのは、女優の北川景子。2003年、ドラマ『美少女戦士セーラームーン』で女優デビューし、その後は数多くのドラマ・映画に出演しています。主演作品『スマホを落としただけなのに』(2018年)は大きな話題を呼びました。

『約束のネバーランド』の見どころ

見どころ①:ジャンプっぽくないダークファンタジー

映画『約束のネバーランド』の原作漫画は週刊少年ジャンプで連載されている作品です。連載当初はダークな世界観により「ジャンプっぽくない」などの声がありましたが、瞬く間に人気漫画となります。 映画でもその世界観を踏襲していて、手に汗握るサスペンスを楽しめます。また、物語の根幹には、子供たちが困難に立ち向かう姿があり、見る人の胸を打ちます。スリリングな展開にどんな世代もハマること間違いなしです。

見どころ②:原作漫画をできるだけ再現!

物語の舞台は雄大な自然の中にある、ヨーロッパ式の格調高いお屋敷。映画スタッフは全国からロケ地を探し、重要文化財にもなっている福島県の天鏡閣で撮影を敢行します。また、長野県で映画の世界観を再現したロケ地も探すことに成功しました。 もちろん、ロケ地だけでなく出演する俳優陣も原作の登場人物を彷彿とさせます。主演の浜辺美波は元気いっぱいなエマを見事な演技力で表現しています。原作ファンも納得できる作品をぜひご覧ください。

実写映画『約束のネバーランド』の主題歌

実写映画『約束のネバーランド』の主題歌は、ずっと真夜中でいいのに。の「正しくなれない」です。ずっと真夜中でいいのに。(通称・ずとまよ)は、Youtubeでの動画投稿がきっかけでデビューした音楽ユニット。プロフィール詳細が明かされていないこともあり、謎の多い存在です。 ヴォーカル・ACAねの独特なハスキーボイスが印象的で、曲そのもののキャッチ―な旋律も相まって、1度聴いただけで深く印象に残ります。

実写映画『約束のネバーランド』の気になる疑問とQ&A

実写映画『約束のネバーランド』を配信しているサービスは?

2021年12月現在、実写映画『約束のネバーランド』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。

実写映画『約束のネバーランド』はどんな人におすすめ?

ダークな雰囲気を感じさせるファンタジーが好きな人におすすめの作品です。原作やアニメ版とはまたちがった魅力があり、キャストの演技も光っています。華麗な伏線回収にゾクゾクすること間違いなしです!

実写映画『約束のネバーランド』は動画配信サービスを活用して無料で視聴しよう!

今回の記事では、『約束のネバーランド』について、配信サービスでの配信状況を中心に紹介してきました。今回紹介した動画配信サービスで、アニメと実写映画と見比べてみてはいかがでしょうか。