2021年7月26日更新

映画『ヴェノム』を無料で視聴できる動画配信サービスを紹介!【続編も公開予定】

ヴェノム
©&TM 2018 MARVEL

映画『ヴェノム』の動画は配信サービスでフルで視聴しよう【無料あり】

映画『ヴェノム』の作品概要

映画『ヴェノム』のあらすじ

記者であるエディ・ブロックは、彼女のアンと何一つ欠けることのない幸福な日常を送っていました。ですが、彼は記者としてライフ財団の違法な実験の噂を調べた結果、自身の強すぎる正義感がから回って、仕事やアンとの生活を失ってしまうことに。 それから半年が経ち、就職先を探していたエディは、ライフ財団の研究者の力を借りてその実験施設に侵入することに成功します。そこで知り合いが実験体として捕まっていることを知ったエディは、助けようとしますが、その時にアクシデントが起き、地球外生命体・ヴェノムに寄生されてしまいました。 強い正義感を持つエディを、凶暴なヴェノムが徐々に侵蝕していこうとしますが……。

本作を盛り上げるメインキャストの紹介!

エディ・ブロック役/トム・ハーディ

トム・ハーディ
wenn.com

主人公のエディ・ブロックは、とにかく徹底的な取材を行う敏腕記者です。強い正義感の持ち主で、正義感がから回って大きなトラブルに巻き込まれたり、周囲と激しく衝突したりします。 エディを演じているのは俳優のトム・ハーディです。彼は映画『インセプション』や映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』などの話題作に出演しています。

ヴェノム役/トム・ハーディ

トム・ハーディ
wenn.com

ヴェノムは、エディが侵入したライフ財団の実験施設に収容されていた地球外生命体です。 ライフ財団に侵入し、知り合いを助けようとしたエディに、ヴェノムが寄生します。凶暴で残忍な性格のヴェノムは、正義感の強いエディと強く衝突します。 ヴェノムの声を担当したのは、主人公エディを演じたトム・ハーディです。ヴェノムの粘り気がある低音ボイスを見事に披露し、ファンから高い評価を得ています。

アン・ウェイング役/ミシェル・ウィリアムズ

ミシェル・ウィリアムズ
©️WENN.com

アン・ウェイングはヴェノムの元婚約者で、アニーの愛称で親しまれています。弁護士である彼女はライフ財団が秘密裏に行う人体実験を調べていましたが、その情報を盗み見たエディのとばっちりを受けて事務所を解雇されることに。 その件がきっかけで彼女はエディとの婚約を解消しましたが、エディの異変を知った彼女は彼を救うために奔走するのでした。 アンを演じたのは、アメリカ出身の女優であるミシェル・ウィリアムズ。14歳の時に映画デビューした彼女の代表作には、映画『マリリン 7日間の恋』や映画『グレイテスト・ショーマン』などがあります。

カールトン・ドレイク役/リズ・アーメッド

リズ・アーメッド
©FayesVision/WENN.com

カールトン・ドレイクは様々な科学分野に着手するライフ財団の創始者。エディの務めるテレビ局のスポンサーでもある彼は上層部に圧力をかけ、財団のことを嗅ぎ回るエディを解雇させています。表の顔は慈善家として知られていますが、裏ではホームレスなどを利用して人体実験を行う狂気的な一面も。 カールトンを演じたのはイギリス出身の俳優であり、ラッパーとしての顔も持つリズ・アーメッド。パキスタン系移民である彼はなんと、オックスフォード大学出身です。彼の代表作には、映画『ナイトクローラー』や映画『サウンド・オブ・メタル 〜聞こえるということ〜』などがあります。

映画『ヴェノム』の見どころは?

見どころ①:エディとヴェノムの関係性

正義感の強いエディと残忍で凶暴なヴェノムは、お互い共存しながらも真っ向に対立することに。 最初こそ相容れないせいで居心地が悪く、何度となく衝突しますが、次第に相手を尊重しあえるような関係を築き始めます。 水と油のような関係のエディとヴェノムが、どのように関係を築き上げていくのか見どころです。

見どころ②:ヒロインのアンに注目!

ヴェノム
©Columbia Pictures/Photofest/Zeta Image

エディとヴェノムは、非常に強い個性を持ったキャラクターですが、ヒロインのアンも彼らに負けないぐらい強い個性を持った魅力的なキャラクターの1人です。 最初こそエディのとばっちりを食らって婚約を解消したアンですが、寄生されたエディの異変に気づき彼を救うために奔走したり、絶体絶命のエディのピンチを救ったりと大活躍! ぜひ、彼女の活躍に注目して見てください!

2021年には続編『ヴェノム2』が公開!

世界的に大ヒットを記録した映画『ヴェノム』の続編である映画『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』が、2021年に公開されることが決定しています。本作では前作から1年半後の世界が描かれており、エディとヴェノムが共存している姿が予告編で明らかに。 スパイダーマンの宿敵として知られているヴェノムですが、本作ではスパイダーマンやMCUとは異なる世界線で物語が進んでいきます。しかしヴェノムを圧倒する様々なヴィランが登場することが示唆されているので、劇場公開を楽しみに待ちましょう!

動画配信サービスで映画『ヴェノム』をフルで視聴しよう【無料あり】

以上、映画『ヴェノム』を配信している動画配信サービスについて紹介しました。 ちぐはぐだったエディとヴェノムの関係が、どうやってひとつになっていくのか、紹介した動画配信サービスを利用して自分の目で確かめてみてはいかがでしょうか?