2021年7月26日更新

映画『ヴェノム』を無料で視聴できる動画配信サービスを紹介!【続編も公開予定】

ヴェノム
©&TM 2018 MARVEL

「スパイダーマン」シリーズに登場する人気ヴィランの活躍を描き、世界中で大ヒットした映画『ヴェノム』。本記事では、本作を無料で視聴できる動画配信サービスを紹介します。

目次

映画『ヴェノム』の動画は配信サービスでフルで視聴しよう【無料あり】

2018年に公開され、一世を風靡したSF映画『ヴェノム』。本作は、マーベル・コミックきっての人気ヴィランであるヴェノムが、どのように映画で描かれるのか注目を集めました。 本記事では、本作をもう一度見たい、まだ見たことがない人に向けて無料で視聴できる動画配信サービスを紹介します!

『ヴェノム』が無料動画サイトで違法にアップロードされている場合があります。しかし、違法動画サイトを利用して、作品を視聴することは絶対にやめましょう!


なぜなら、無断でアップロードされている動画を視聴すると個人情報の漏洩やフィッシング詐欺などのリスクが伴うからです。


本記事で紹介する動画配信サービスを利用すれば、安心安全に『ヴェノム』を視聴することができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

映画『ヴェノム』のあらすじ

記者であるエディ・ブロックは、彼女のアンと何一つ欠けることのない幸福な日常を送っていました。ですが、彼は記者としてライフ財団の違法な実験の噂を調べた結果、自身の強すぎる正義感がから回って、仕事やアンとの生活を失ってしまうことに。 それから半年が経ち、就職先を探していたエディは、ライフ財団の研究者の力を借りてその実験施設に侵入することに成功します。そこで知り合いが実験体として捕まっていることを知ったエディは、助けようとしますが、その時にアクシデントが起き、地球外生命体・ヴェノムに寄生されてしまいました。 強い正義感を持つエディを、凶暴なヴェノムが徐々に侵蝕していこうとしますが……。

本作を盛り上げるメインキャストの紹介!

エディ・ブロック役/トム・ハーディ

トム・ハーディ
wenn.com

主人公のエディ・ブロックは、とにかく徹底的な取材を行う敏腕記者です。強い正義感の持ち主で、正義感がから回って大きなトラブルに巻き込まれたり、周囲と激しく衝突したりします。 エディを演じているのは俳優のトム・ハーディです。彼は映画『インセプション』や映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』などの話題作に出演しています。

ヴェノム役/トム・ハーディ

ヴェノムは、エディが侵入したライフ財団の実験施設に収容されていた地球外生命体です。 ライフ財団に侵入し、知り合いを助けようとしたエディに、ヴェノムが寄生します。凶暴で残忍な性格のヴェノムは、正義感の強いエディと強く衝突します。 ヴェノムの声を担当したのは、主人公エディを演じたトム・ハーディです。ヴェノムの粘り気がある低音ボイスを見事に披露し、ファンから高い評価を得ています。

アン・ウェイング役/ミシェル・ウィリアムズ

ミシェル・ウィリアムズ
©️WENN.com

アン・ウェイングはヴェノムの元婚約者で、アニーの愛称で親しまれています。弁護士である彼女はライフ財団が秘密裏に行う人体実験を調べていましたが、その情報を盗み見たエディのとばっちりを受けて事務所を解雇されることに。 その件がきっかけで彼女はエディとの婚約を解消しましたが、エディの異変を知った彼女は彼を救うために奔走するのでした。 アンを演じたのは、アメリカ出身の女優であるミシェル・ウィリアムズ。14歳の時に映画デビューした彼女の代表作には、映画『マリリン 7日間の恋』や映画『グレイテスト・ショーマン』などがあります。

カールトン・ドレイク役/リズ・アーメッド

リズ・アーメッド
©FayesVision/WENN.com

カールトン・ドレイクは様々な科学分野に着手するライフ財団の創始者。エディの務めるテレビ局のスポンサーでもある彼は上層部に圧力をかけ、財団のことを嗅ぎ回るエディを解雇させています。表の顔は慈善家として知られていますが、裏ではホームレスなどを利用して人体実験を行う狂気的な一面も。 カールトンを演じたのはイギリス出身の俳優であり、ラッパーとしての顔も持つリズ・アーメッド。パキスタン系移民である彼はなんと、オックスフォード大学出身です。彼の代表作には、映画『ナイトクローラー』や映画『サウンド・オブ・メタル 〜聞こえるということ〜』などがあります。

映画『ヴェノム』の見どころは?

エディとヴェノムの関係性

正義感の強いエディと残忍で凶暴なヴェノムは、お互い共存しながらも真っ向に対立することに。 最初こそ相容れないせいで居心地が悪く、何度となく衝突しますが、次第に相手を尊重しあえるような関係を築き始めます。 水と油のような関係のエディとヴェノムが、どのように関係を築き上げていくのか見どころです。

ヒロインのアンに注目!

ヴェノム
©Columbia Pictures/Photofest/Zeta Image

エディとヴェノムは、非常に強い個性を持ったキャラクターですが、ヒロインのアンも彼らに負けないぐらい強い個性を持った魅力的なキャラクターの1人です。 最初こそエディのとばっちりを食らって婚約を解消したアンですが、寄生されたエディの異変に気づき彼を救うために奔走したり、絶体絶命のエディのピンチを救ったりと大活躍! ぜひ、彼女の活躍に注目して見てください!

2021年には続編『ヴェノム2』が公開!

世界的に大ヒットを記録した映画『ヴェノム』の続編である映画『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』が、2021年に公開されることが決定しています。本作では前作から1年半後の世界が描かれており、エディとヴェノムが共存している姿が予告編で明らかに。 スパイダーマンの宿敵として知られているヴェノムですが、本作ではスパイダーマンやMCUとは異なる世界線で物語が進んでいきます。しかしヴェノムを圧倒する様々なヴィランが登場することが示唆されているので、劇場公開を楽しみに待ちましょう!

おすすめ関連作品の紹介!

無責任ヒーロー誕生!『デッドプール』

『デッドプール』
© 20TH CENTURY FOX/zetaimage

2016年に公開された映画『デッドプール』。 傭兵をしつつ、恋人とのささやかな生活を送っていた主人公・ウェイドは、ある日末期がんであることを通達されます。 そんな中、酒場で出会ったリクルーターの誘いで、がんの治療と引き換えに人体実験の被験者になることを約束し、婚約までした恋人の前から姿を消すことに。 実験の末に驚異的な治癒能力を手に入れたウェイドは、全身にやけどを負ったような姿に変化してしまいます。ウェイドは赤いコスチュームと覆面をつけて、傭兵「デッドプール」となり元の姿を取り戻すため動き始めますが……。

世界中で大人気の蜘蛛男! 『スパイダーマン』

『スパイダーマン』トビー・マグワイア
©MARVEL/COLUMBIA PICTURES/zetaimage

主人公のピーターは、両親が不在のため叔父と叔母とともに暮らしています。隣に住むメリーという少女に想いを寄せながら、悶々とした毎日を送っていました。 そんな中、ピーターは社会見学で訪れたコロンビア大学の研究室で、新種の蜘蛛「スーパースパイダー」に噛まれてしまいます。 噛まれた翌日、ピーターには驚異的な視力と体力が与えられていました。それから高校を卒業したピーターは、特注のスーツを身につけて、スパイダーマンとして悪と戦うことを決意します。

こちらもダークヒーロを描いた映画『ダークナイト』

ヒース・レジャー『ダークナイト』
©︎Warner Bros Pictures/LMK

ダークヒーロー・バットマンとしてゴッサムシティを影で支える大富豪のブルース・ウェインは、ゴッサム市警や地方検事たちと協力しながら日々活動を行っていました。その一方でバットマン対策を企てるマフィアたちの元に、ピエロのようなメイクの男・ジョーカーが突然現れ……。 本作の1番の見どころは、脚本の素晴らしさです。映画『ダークナイト』はヒーローものでありながら、重く深いストーリー展開が魅力で、開始数分で物語にぐっと引き込まれてしまいます。 それでありながらアクション映画としての側面も果たしており、見終わったあとの充実感はたまりません。

配信サービスで映画『ヴェノム』の動画をフルで視聴しよう【無料あり】

以上、映画『ヴェノム』を配信している動画配信サービスについて紹介しました。 ちぐはぐだったエディとヴェノムの関係が、どうやってひとつになっていくのか、紹介した動画配信サービスを利用して自分の目で確かめてみてはいかがでしょうか?