2020年1月14日更新

「あぶない刑事」シリーズのフル動画を無料視聴できる配信サービス一覧【映画&ドラマ1話~最終回】

あぶない刑事 [Blu-ray]

1986年にテレビドラマがスタートし、伝説的な刑事ドラマとなった「あぶない刑事」シリーズ。本記事は、本作を無料視聴できるサービス、あらすじ、見どころやおすすめの関連作品について紹介します。

目次

ドラマ&映画「あぶない刑事」シリーズのフル動画を無料視聴する方法

1986年にテレビドラマがスタートした伝説的な刑事ドラマ『あぶない刑事』。本作では、「タカ」「ユージ」の相性で長年親しまれている2人の奮闘が描かれています。 また2016年には、前作の映画『まだまだあぶない刑事』から10年ぶりの新作として、映画『さらば あぶない刑事』が公開されたことでも話題となりました。 本記事では、本シリーズを無料視聴できるサービス、あらすじ、見どころやおすすめの関連作品について紹介します。(本記事に掲載されている情報は、2020年1月現在のものです。)

「あぶない刑事」シリーズのフル動画を配信中のサービス一覧【無料視聴あり】

 

U-NEXT amazon
プライムビデオ
TSUTAYA
TV/DISCAS
hulu FOD
プレミアム
ビデオ
マーケット
ビデオパス dTV
ドラマ1 × × × × × ×
映画1 × × ×
映画2 × × ×
ドラマ2 × × × × ×
映画3 × × ×
映画4 × × × × ×
スペシャル
ドラマ
× × × ×
映画5 × × × ×
映画6 × ×
映画7 × ×

◯=見放題、実質無料 △=有料レンタル ×=配信なし ドラマ1=TVシリーズ『あぶない刑事』 映画1=映画『あぶない刑事』 映画2=映画『またまたあぶない刑事』 ドラマ2=TVシリーズ『もっとあぶない刑事』 映画3=映画『もっともあぶない刑事』 映画4『あぶない刑事リターンズ』 スペシャルドラマ=TV特番『あぶない刑事フォーエバーTVスペシャル'98』 映画5=映画『あぶない刑事フォーエバーTHE MOVIE』 映画6『まだまだあぶない刑事』 映画7=『さらば あぶない刑事』 「あぶない刑事シリーズ」は、上記のサービスで配信中です。次からは、その中でもおすすめのサービスについて紹介していきます。

ドラマも映画も!「あぶない刑事」シリーズの動画を無料視聴したいならU-NEXTがおすすめ

U-NEXTは、「あぶない刑事」シリーズを見放題作品として配信中。本サービスのトライアル期間中であれば、本作を無料で観ることができます。

amazonプライムビデオでも映画「さらばあぶない刑事」までの動画が無料視聴できる

amazonプライムビデオは、「あぶない刑事」シリーズを見放題で配信中。紹介しているサービスの中では、唯一全作品を観ることができるサービスなのでおすすめです。トライアル期間中であれば、本作を何度でも無料で観ることができます。

映画「リターンズ」と「フォーエヴァーTHE MOVIE」のフル動画はTSUTAYA TVで無料視聴可能

TSUTAYA TVは、「あぶない刑事」シリーズを有料レンタルで配信しています。しかし、初回登録時に付与されるポイントを利用することで、本作を2作分観ることが可能です。

「あぶない刑事」シリーズのあらすじ

男らしく渋さが売りの刑事・鷹山敏樹と、頭脳明晰だけどジョークが大好きな大下勇次は、横浜港警察署捜査課に所属する刑事です。そんな2人は、少年課の真山薫や新人刑事として配属された後輩の町田透らと共に、日々様々な事件と向き合い捜査を行なっていました。 ある日、横浜港警察署管轄内は、広域暴力団「銀星会」の活動が激化。それにより、彼らが起こす様々な犯罪や事件が横行していました。そんな銀星会の活動を阻止すべく、タカとユージは破天荒で大胆な捜査で対抗していくのです。 しかし、彼らを待ち受けるものはそれだけではなく、国家に関する秘密や海外の犯罪組織など様々。その規模は年々大きくなっていきます。 これまで様々な事件を解決してきたタカとユージは、さらなる悪にユニークかつ大胆な捜査で挑んでいくことに……。果たして彼らの運命は?

主な登場人物&キャストを紹介

鷹山敏樹/舘ひろし

鷹山敏樹こと「タカ」は、横浜港警察署捜査課所属する巡査部長です。タカは、ショットガンの名手で、その腕は抜群!さらに、車やバイクを高度なテクニックで乗りこなすこともできます。しかし、どこか抜けている面もあり、そのアンバランスさが大きな魅力です。 そんなタカを演じたのは、俳優の舘ひろし。彼は1975年に、ロックバンド・クールスのボーカルとしてデビューしました。その後俳優活動も始めた彼は、人気ドラマ「西部警察」シリーズに出演。 それからも、本作をはじめとした数多くのドラマや映画に出演し、現在も活躍しています。

大下勇次/柴田恭兵

大下勇次こと「ユージ」は、タカの相棒で、横浜港警察署捜査課所属する巡査部長です。彼は、派手な捜査をするタカと違い、冷静なタイプ。そのため、タカの暴走を抑える役でもあります。 また、盗犯捜査に長けており、小さな犯罪の証拠から瞬時に犯人を特定することも可能。豊富な経験と知識を持ち合わせる頭脳派です。 そんなユージを演じたのは俳優の柴田恭平。大学卒業後にサラリーマンとして働いていましたが、1975年に、演劇集団・東京キッドブラザースに入団し、舞台デビューを果たします。 その後、1977年にドラマ『大都会 PARTII』でテレビ初出演。それからは、刑事ドラマやアクション映画に多数出演し、現在もそのキャリアを着実に重ねています。

真山薫/浅野温子

真山薫こと「カオル」は、タカとユージと同じ横浜港警察署少年課に所属する巡査です。彼らとは大親友であると同時に、悪友でもあります。 そんな彼女は、自由奔放で可愛らしい茶目っ気のある愛されキャラです。また、少年課に所属していることもあり、優しさや厳しさも持ち合わせています。 そんなカオルを演じたのは、女優の浅野温子です。彼女は、15歳の時に山口百恵の主演映画『エデンの海』のクラスメート役のオーディションに見事合格し、映画デビューを果たしました。 その後、1998年放送のドラマ『抱きしめたい!』で浅野ゆう子と共にW主演に抜擢。2人は「W浅野」と呼ばれ、90年代ドラマ界を席巻する存在となりました。

人気刑事ドラマ「あぶない刑事」シリーズの見どころ

2人が魅せるアクションに注目!

本シリーズでは、何と言っても「タカとユージ」のコンビが魅せるド派手なアクションに注目です!敵との銃撃戦やタカが魅せるバイクアクション、さらにはユージが全力で走る姿など、本シリーズでは欠かせない名シーンが数々生まれました。 捜査をしながら敵を追い詰め、さらにそこで繰り広げられるアクションに、観る人は釘付けになること間違いなしです。ドラマシリーズから映画版まで、全てにおいて彼らのアクションは衰えることなく、時が経ってもそのハードボイルドさを感じられるでしょう。

とにかくキャラクターが個性的!

本シリーズでは、とにかくその主要キャスト陣のキャラクターが魅力的です!ダンディでちょっぴりおっちょこちょいの「タカ」、そして渋く頭がいいのにジョークを繰り出す「ユージ」、また2人の大親友である薫は、なんともお茶目で可愛らしく、骨太な作品の癒し的存在となっています。 そして、そのバランスは見事なもの。刑事ドラマなのにクスッと笑え、渋さや男臭さもきっちり感じさせるところが、まさに絶妙です。さらに、新人刑事・透も加わり物語を盛り上げ、初めて作品を観る人も見事にその世界観に引き込んでくれます。 これを機に、どっぷりと本作に浸かってみてはいかがですか?

おすすめの類似作品!

派手なアクションから目が離せない!映画『バッドボーイズ2バッド』

ド派手なアクション作品が気になる人には、映画『バッドボーイズ2バッド』がおすすめ。本作は、「アルマゲドン」などで知られるマイケル・ベイ監督のデビュー作となった映画『バッドボーイズ』の8年ぶりの続編です。 前作に続き、ウィル・スミスとマーティン・ローレンスが2人の黒人刑事役として続投されました。そんな2人の破天荒な捜査ぶりと活躍を描いて人気を得た本作ですが、やはりアクションが見もの! 前作よりパワーアップしたアクションと、2人の絶妙なトークが送るその展開に、観る人は楽しめること間違いなしです。

アカデミー俳優がタッグを組んだバディムービーの金字塔!映画『ヒート』

名優アル・パチーノと、ロバート・デニーロのアカデミー俳優2人がタッグを組んだ映画『ヒート』。本作では、警察と犯罪組織との壮絶な銃撃戦と、その運命が描かれています。 犯人を執拗に追う刑事役をアル・パチーノが、また終われる犯罪組織のボスをロバート・デニーロが担当。その豪華な共演と2人の渋い演技、さらにド派手な銃撃戦が圧倒的で、映画ファンだけでなく、多くの人から高い評価を受けました。 ラストに待ち受ける衝撃の展開も熱く、終始息もつかせぬストーリーから目が離せません!

舘ひろしの新たな魅力を!映画『終わった人』

舘ひろしの新たな魅力を堪能したい人には、映画『終わった人』がおすすめ。本作は、内館牧子の小説を原作とし、舘ひろしを主演に迎えて、定年退職した一人の男性の悲哀と苦悩をハートフルに描いたヒューマンドラマです。 本作で、平凡な会社員を全うし、定年を迎えた会社員・田代壮介を演じた舘。彼は、これまでのワイルドでダンディーなイメージを封印し、60代のリアルな姿を見事に好演しています。 ファンはもちろん、観る人に180度違った印象を与えてくれる彼の演技、そしてその行く末にぜひ注目してください!

「あぶない刑事」シリーズのフル動画は配信サービスで無料視聴しよう【映画&ドラマ1話~最終回】

本記事では、「あぶない刑事」シリーズを無料視聴できるサービス、あらすじ、見どころやおすすめの関連作品について紹介しました。 主演の2人が活躍するアクションシーンは、今でも色褪せずきっと楽しめることでしょう。初めて観る人はもちろん、一度観たことがある人にも、また違った魅力として映りますよ! ぜひ紹介した動画配信サービスを活用して、本作を楽しんでみてください。