2020年7月6日更新

【見逃し配信】「探偵由利麟太郎」のフル動画を無料視聴できるサービスは?

探偵由利麟太郎、動画配信サービス、サムネイル

2020年6月から放送の「探偵由利麟太郎」は、吉川晃司がダンディな探偵を演じる注目のドラマです。ドロドロした殺人事件とその真相を、独特の雰囲気で描いています。本記事では本作を無料視聴できるサービス、あらすじ、見どころを紹介。

目次

ドラマ「探偵由利麟太郎」のフル動画を無料で観られる配信サービスを紹介!【見逃し】

『探偵・由利麟太郎』

2020年フジテレビ系火曜夜9時枠で放送のドラマ「探偵由利麟太郎」。原作のミステリー小説をもとにした完成度の高いストーリーと、絶妙なキャスティングで大きな話題を集めています。

本記事ではドラマを安全に無料視聴できる動画配信サービスを紹介。合わせて各話のあらすじ、見どころ、視聴者の感想を徹底解説しているので、ぜひチェックしてみてください!

ドラマ「探偵由利麟太郎」の動画を見逃し配信中なのはFODプレミアム!

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

2週間無料

ドラマ「探偵由利麟太郎」はFODプレミアムで見放題で全話見逃し配信中です!毎週地上波での放送後に、随時最新話が追加されますよ。Tverでも本作は配信されていますが、最新話しか観ることができません。そのため全話視聴できるFODプレミアムの方が圧倒的におすすめです。

また本サービスには2週間のトライアル期間があるので、本作を無料で視聴可能です。これを機に、ぜひ無料で本作を楽しんでみてください。

FODプレミアムの詳しい概要【料金・配信作品】

FODプレミアムはフジテレビが運営している動画配信サービスです。そのため、数多くのフジテレビ系列のドラマや番組を楽しむことができます。

2週間のトライアル期間中であれば、無料で利用することができますよ。また本サービスでは雑誌も読み放題なので、そこも注目ポイントです。ぜひチェックしてみてください!

【FODで配信中の人気ドラマ】 ■ドラマ「SUITS/スーツ」 ■ドラマ「コンフィデンスマンJP」 ■ドラマ「ラスト・シンデレラ」 ■ドラマ「BOSS」 ■ドラマ「いとしのニーナ」

ドラマ「探偵由利麟太郎」の動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
FOD
プレミアム
無料で観る
全話
見放題
TVer 無料で観る
最新話のみ
見放題
U-NEXT - - -
amazon
プライム
ビデオ
- - -
TSUTAYA
TV
- - -
dTV - - -
ビデオ
マーケット
- - -
Netflix - - -

※配信状況は7月6日時点のものです。

ドラマ「探偵由利麟太郎」は上記のサービスで配信中です。全話見放題なのでFODプレミアム だけ!ぜひ利用してみてください。

ドラマ「探偵由利麟太郎」の各話あらすじ

第1話「花髑髏」

由利麟太郎(吉川晃司)は、ある事件がキッカケで警視庁捜査一課長を退職。現在は京都の骨董品店を拠点に、犯罪心理学者兼探偵として活動しています。 ある日、由利のもとに「花髑髏」という人物から、殺人のメールが送られてきました。助手で推理作家志望の若者・三津木俊助(志尊淳)を従え、メールに記載されていた場所に乗り込む由利。 そこで発見したのは、冷凍庫の中で縛られて血を流した遺伝子学者・日下瑛造(中村育二)の養女・瑠璃子(新川優愛)でした。 犯人の目的は何なのか?由利が事件の真相に挑みます。

第2話「憑かれた女」

毎日悪夢に悩まされていたホステスの吉岡エマ(水上京香)は、ついに幻覚を見るようになっていました。その幻覚は、斬り落とされた人間の腕がいきなり見えるなど悲惨なもの。 由利の助手・俊助が友人と歩いていると、道で倒れているエマを見つけます。エマはある洋館で、ホステス仲間の神崎美沙子の死体を目撃したと錯乱しながら語りました。由利と俊助はその洋館に向かいますが、女性の死体はありません。 事件はなく、エマの幻覚だったということになりましたが、まもなく美沙子の死体がバスタブで発見されるのでした……。

第3話「殺しのピンヒール」

事件現場はとある仮装パーティー。モデルの名越優美(村川絵梨)は自分の出番を終えたあと、怪しいピエロから香水のサンプルを受け取ります。しかし優美より先にそのサンプルを使ったモデルの仲間・白川珠喜(島居香奈)が突然倒れ、目から血を流して死亡。 偶然パーティーに参加していて、珠喜が履いていたピンヒールを届けようとした俊助は、殺人の容疑で警察に捕まってしまいます。俊助は留置所の中で手がかりを整理してみました。 一方事件の真相を突き止めるため、由利も等々力警部(田辺誠一)と協力して捜査を進めるのですが……。

登場人物&キャストを紹介【吉川晃司・志尊淳】

由利麟太郎/吉川晃司

由利麟太郎は元々警視庁捜査一課に所属していた探偵兼です。また犯罪心理学者でもあります。彼は非常に頭が良く、警視庁にいた当時も優秀な人物として知られていました。しかしあることをきっかけに退職し、現在は京都で探偵を営んでいます。 そんな彼を演じたのは、ロックミュージシャンで俳優の吉川晃司です。彼は1984年に歌手デビューを果たし、同時に俳優としてもデビューしました。映画『必死剣 鳥刺し』では、日本アカデミー賞・助演男優賞を受賞しています。

三津木俊助/志尊淳

三津木俊助はミステリー作家を志望している、由利の助手です。彼は由利のことを「先生」と呼び、とても慕っている様子。また由利のことを尊敬する余り、彼の活躍を記録しているWEBサイトの運営も行っています。 そんな彼を演じるのは俳優の志尊淳です。彼は読者モデルとして芸能界入りし、その後俳優として活動を始めました。ドラマ「きみはペット」や映画『覆面系ノイズ』への出演で知られています。

ドラマ「探偵由利麟太郎」の見どころ

由利麟太郎を演じる吉川晃司がとにかくカッコいい!

ドラマ「探偵由利麟太郎」の一番の魅力は、主役の由利を演じる吉川晃司の格好良さでしょう。吉川晃司は182cmの長身でスタイルも抜群!こんな50代なかなかお目にかかれません。 彼のどこか浮世離れした雰囲気が、このドラマにとてもマッチしています。往年の吉川ファンもそうでない人も、画面に引き込まれること間違いなしです。

原作小説が持つドロドロした雰囲気を再現

「探偵由利麟太郎」は、あの「金田一耕助」シリーズの作者・横溝正史による原作小説を映像化した作品です。横溝正史といえばドロドロとした世界観で有名な作家ですが、ドラマの雰囲気も原作に似ておどろおどろしさがあります。 原作小説の舞台は戦前の昭和ですが、ドラマでの時代設定は令和です。しかしどことなくレトロな雰囲気が随所に漂っているので、往年のミステリーが好きな人必見のドラマとなっています。

ドラマの感想や評価を紹介

吹き出し アイコン

(20代女性) 志尊淳のファンなので、「探偵由利麟太郎」を見始めました。昔の小説がもとになっていると聞いて、上の世代向けのドラマかと思いましたが、キャラクターそれぞれに魅力があってとても面白いです。

ミステリードラマをじっくり見るのは初めてでしたが、真相を追っていく中での独特の緊張感がたまらないですね。非日常の不思議な世界観に見事にハマってしまいました。由利にはどんな過去があるのでしょうか。続きがとても楽しみです。

吹き出し アイコン

(40代女性) 吉川晃司がベテラン探偵・由利を演じ、 志尊淳がその助手・俊助を務めるというのは完璧なキャスティングではないでしょうか。二人の相性が抜群です。性格も違って年齢もかなり離れていますが、心の奥では信頼し合っているという感じが見えて素敵です。

今はこのドラマを中心に生活が回っています。毎週火曜日が楽しみで仕方ありません。

吹き出し アイコン

(50代女性) とにかく、主人公・由利麟太郎を演じる吉川晃司の色気がすごいです。ミステリーの筋書ももちろん興味深いのですが、真相に迫っていく由利の所作ひとつひとつに雰囲気があって、思わず引き込まれてしまいます。

主人公にこれだけ華があって筋書きもしっかりしているので、シリーズ化も期待できるのではないでしょうか。

吹き出し アイコン

(30代男性) 「探偵由利麟太郎」のドラマは、横溝正史の原作のドロドロした雰囲気を上手く表現できているのが素晴らしいと思います。吉川晃司が持つダンディズムがマッチしているのでしょう。セリフは多くないですが、そのぶんキャラクターの行動で、さまざまなことを語らせる演出が渋いです。

個人的に、こんな雰囲気の作品がもっと主流になればと思います。

ドラマ「探偵由利麟太郎」は動画配信サービスで無料視聴しよう!【見逃し配信

ドラマ「探偵由利麟太郎」各話のあらすじや見どころ、視聴可能な動画配信サービスを紹介してきました。 横溝正史による原作ミステリー小説が、吉川晃司主演で現代に蘇えりました。独特な世界観を持つ本作を、ぜひ動画サービスで視聴してみましょう。