2022年3月24日更新

「難波金融伝・ミナミの帝王」シリーズの動画を配信中のサブスクはここ!新旧一緒に視聴しよう

調査した結果、「ミナミの帝王」シリーズは全てU-NEXTにて配信中です。

U-NEXTはシリーズを新旧どちらも配信している唯一のサービスです。その他にもTSUTAYA DISCASやHuluで部分的に本作を視聴することはできますが、まとめて作品を楽しむならU-NEXTがおすすめです。

31日間無料で楽しむ!

「難波金融伝・ミナミの帝王」シリーズの動画を配信中のサービス一覧

旧シリーズ(全65作)

新シリーズ・ドラマ(全20作)

新シリーズ・映画

ドラマ「ZERO」

\おすすめ/
31日間無料

見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題

30日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル

14日間無料

見放題 見放題 見放題 見放題

2週間無料

見放題 見放題 見放題 見放題

調査の結果、「難波金融伝・ミナミの帝王」シリーズを配信中のサービスは4つありました。「難波金融伝・ミナミの帝王」は、新旧合わせてすべてU-NEXTで配信中です。

31日間無料で楽しむ!

U-NEXTでは「難波金融伝・ミナミの帝王」シリーズを見放題配信中!

U-NEXTでは「難波金融伝・ミナミの帝王」シリーズのうち、旧シリーズを65作品と新ドラマシリーズを19作品、さらに最新ドラマ「ZERO」を見放題配信中です。 本サービスは31日間の無料トライアル期間を設けており、この期間内なら見放題作品を無料で視聴可能!観たい作品が配信されているかぜひチェックしてみてくださいね。

31日間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCASではDVDレンタルできる!

TSUTAYA DISCASでは30日間の初回無料トライアルを実施しています。この無料期間と登録時に付与される1,100ポイントを利用することで本作の無料視聴が可能。 TSUTAYAの宅配レンタルサービスTSUTAYA DISCASでは、旧シリーズ全65作を旧作として貸出中。また新シリーズの劇場版もレンタル中です。本サービスでは旧作は月に何本でも借り放題ですよ! お家に居ながらDVDをレンタルし、返却もポスト経由でできるため、楽にレンタルしたい人は必見のサービスです。

30日間無料で楽しむ!

「難波金融伝・ミナミの帝王」シリーズの作品概要

放送・公開年1代目:1992年〜2007年
2代目:2010年〜
3代目:2019年
ジャンルヤクザ、ヒューマンドラマ
作品数1代目:60作品(うち劇場版20作品)
2代目:20作品
3代目:全10話

「難波金融伝・ミナミの帝王」シリーズのあらすじ

本作の主人公・萬田銀次郎はたとえ10円だろうが北の果てまで追いかけて、きっちり取り立てる金貸しの男です。しかし決して冷徹非情というわけではなく、貸したものは返すという当たり前の約束を守ってもらっているだけ。本人も交わした約束は必ず果たす、筋の通った人物です。 そして今日もまた、金に困った人々が銀次郎のもとへとやってきます。彼らはいったいどんな事情を抱えているのでしょうか。

萬田銀次郎を演じた歴代のキャストを紹介

本作の主人公・萬田銀次郎は、萬田金融の社長です。彼は取り立ての鬼であり、貸した金はどんなに少額だろうと必ず追いかけて取り立てるため、「ミナミの帝王」と呼ばれています。しかし義理人情に厚い面もあり、返済のために困っている債務者を得意の法律知識で助けることも。 ここからはそんな萬田銀次郎を演じた歴代のキャストを紹介していきます。

1代目:竹内力

サングラスと時に派手なスーツを着こなしているのは、竹内力演じる萬田銀次郎。竹内力と言えば「ミナミの帝王」と言われるほどに有名な役柄となりました。 そんな竹内力ですが、映画『彼のオートバイ、彼女の島』(1986年)で俳優としてデビューを果たします。その後は「ミナミの帝王」をはじめとするVシネマに数多く出演しています。『TOKYO TRIBE』(2014年)でのブッパ役など、ハイテンションな役が多いです。

2代目:千原ジュニア

『新・ミナミの帝王』というタイトルで、新たにテレビドラマ化された「ミナミの帝王」。その時に萬田銀次郎を演じたのは、これが連続ドラマ初主演となるお笑い芸人の千原ジュニアです。竹内力とはまた違った萬田銀次郎を見せてくれました。 そんな千原ジュニアは、吉本興業から千原兄弟としてデビュー。現在では多くのレギュラー番組を抱える売れっ子芸人の一人として活躍しています。テレビドラマや映画などマルチに活動しています。

3代目:小林豊

2019年に『ミナミの帝王ZERO』としてテレビドラマ版の萬田銀次郎を演じたのは、小林豊。本作では萬田銀次郎が「ミナミの鬼」と呼ばれるようになった経緯を描いていて、若き日の姿を見ることができます。 そんな小林豊は、BOYS AND MENのメンバーとして活動しています。舞台ではテニスの王子様に出演していて人気を集めているほか、仮面ライダーバロン役なども務めていて、これからの活躍が期待される役者の一人です。

「難波金融伝・ミナミの帝王」シリーズの見どころ

見どころ①:萬田銀次郎の義理人情に心揺さぶられる!

大阪の「ミナミ」と呼ばれるエリアで生業を営む萬田銀次郎は、「ミナミの帝王」と呼ばれ恐れられている金貸しです。彼は1度貸した金は何が何でも取り立てます。しかしそれは無理やり身体を売らせたり、犯罪まがいの行為をさせるという事ではありません。 実は本作に登場する債務者たちは、それぞれが何かしらの問題を抱え、借金を追わざるを得ない状況に陥っています。銀次郎はそんな困った人々の問題を、自身の知識と胆力で解決していくのです。 それはあくまで自分の金を取り戻すため。そう言い張る銀次郎に男としての優しさを感じます。

見どころ②:新シリーズの主演・千原ジュニアの熱演が素晴らしい!

新シリーズで主人公・萬田銀次郎を演じるのは、今やテレビで見ない日はない人気お笑い芸人・千原ジュニア。普段の千原ジュニアに役者のイメージはなく、芸人が慣れない演技をするという点はどうしても不安要素になってしまいます。 しかし千原ジュニアは金貸しの鬼である「ミナミの帝王」の役をしっかりと熱演。彼が関西弁で凄む様は迫力があり、まさに“萬田銀次郎”ですよ。

「ミナミの帝王」歴代シリーズから神回を厳選!

『難波金融伝 ミナミの帝王 劇場版 V 甘い罠』

1本目に紹介するのは、劇場版の第5弾として公開された「甘い罠」。ゲイバーでママをしている花江が、常連客であった志垣に物件購入の話しを持ち掛けられます。しかしその物件は競売物件であり、多額のお金をだまし取られてしまうのです。 花江にお金を貸していた萬田銀次郎は立ち上がりますが、志垣は銀次郎からの借金も焦げ付かせていました。その志垣の裏には不動産競売屋の存在が見え隠れしており、萬田ファミリーと対峙します。

『難波金融伝 ミナミの帝王 劇場版 XVII プライド』

2本目は萬田銀次郎と野球少年にスポットを当てた劇場版第17弾「プライド」。少年野球でコーチをしている山村は、教え子であるエース・秀一郎を野球選手として有名にしたいという一心で指導に当たっていました。 しかし、秀一郎は親の借金により引っ越しを余儀なくされます。そこで山村は萬田銀次郎からお金を借りて親の借金を肩代わりしますが、秀一郎は親が夜逃げをしてしまいます。銀次郎の人情味あふれる一面を見られる名作です。

『難波金融伝 ミナミの帝王 劇場版 XI 追憶』

3本目は劇場版第11弾の「追憶」で、本作では老刑事と萬田銀次郎が犯人逮捕に協力するというストーリー。萬田銀次郎は返済しようとしない老刑事・桜井の元へ訪れるが、返済を待ってほしいと頼まれます。 桜井は後輩が殺された時効間近の事件を捜査するために、借金をしていたのでした。銀次郎はそのことを知り、彼とともに犯人逮捕に動き出します。金融を中心としたストーリーとは一線を画す、推理要素も含まれている異色作です。

「ミナミの帝王」の気になる疑問とQ&A

「ミナミの帝王」を配信しているサービスは?

「ミナミの帝王」を配信しているサービスは「U-NEXT」です。その他、TSUTAYA DISCASなどのサービスでも視聴することが可能です。

「ミナミの帝王」はどんな人におすすめ?

「ミナミの帝王」は高利貸しという裏社会を描いた作品ではありますが、主人公の萬田銀次郎の人情味あふれる一面を毎回見られる作りにもなっています。そのため、人と人とのつながりを描く人間ドラマが好きな人に打ってつけです!

動画配信サービスでドラマ「難波金融伝・ミナミの帝王」を無料視聴しよう!【新旧】

この記事では「難波金融伝・ミナミの帝王」シリーズを無料で視聴できる動画配信サービスやあらすじ、登場人物や見どころ、おすすめの関連作品について紹介しました。 新旧どちらのシリーズも視聴できるサービスはU-NEXTだけです。 ぜひ今回紹介した動画配信サービスで本シリーズをまとめてお得に楽しんでください!

31日間無料で楽しむ!