2020年4月20日更新

「難波金融伝・ミナミの帝王」シリーズのフル動画を無料で視聴する方法【ユーチューブより確実に】

ミナミの帝王 配信系 サムネイル

1992年から現在に至るまで制作され続けている「難波金融伝・ミナミの帝王」シリーズ。この記事では本シリーズのフル動画を無料で視聴する方法やあらすじ、登場人物や見どころ、おすすめの関連作品について紹介します!

目次

「難波金融伝・ミナミの帝王」シリーズのフル動画を無料で視聴する方法【新旧シリーズから最新作ZEROまで】

返さぬ金は地獄の底まで取り立てる、不屈の金貸し萬田銀次郎(まんだぎんじろう)。本シリーズはそんな彼が主人公の、義理と人情と闇に溢れた大人気漫画『ミナミの帝王』の実写化作品です。 1992年に竹内力を主演に迎えた旧シリーズが全60作製作され、2010年からは新シリーズの主演を千原ジュニアが務めています。さらに2019年には小林豊主演でドラマ『ミナミの帝王ZERO』を放送。

観る順 視聴 タイトル
1 無料で観る 旧シリーズ「難波金融伝・ミナミの帝王」(1992-2007)
2 無料で観る 旧シリーズ番外編「ヤング編」(2007)
3 無料で観る 新シリーズ「新・ミナミの帝王」ドラマ(2010-)
4 無料で観る 新シリーズ「新・ミナミの帝王」劇場版(2017)
5 無料で観る 最新作ドラマ『ミナミの帝王ZERO』(2019)

この記事では本シリーズを無料で視聴できる動画配信サービスやあらすじ、登場人物や見どころ、おすすめの関連作品について紹介します。

「難波金融伝・ミナミの帝王」シリーズの動画を配信中のサービス一覧

TSUTAYA
TV/
DISCAS
U-NEXT amazon
プライム
ビデオ
ビデオ
マーケット
FOD
プレミアム
dTV hulu
933〜円/月
30日間無料
1990円/月
31日間無料
455円/月
30日間無料
980円/月
入会初月無料
888円/月
2週間無料
500円/月
31日間無料
933円/月
14日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
- -
旧シリーズ
(全60作)
定額
見放題
9作品
定額
見放題
- - - - -
旧シリーズ
番外「ヤング編」
定額
見放題
- - - - - -
新シリーズ
ドラマ(全19作)
レンタル 17作品
定額
見放題
定額
見放題
2作品のみ
レンタル
レンタル - -
新シリーズ
劇場版
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル - - -
最新作
ドラマ「ZERO」
レンタル 定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル - -

「難波金融伝・ミナミの帝王」シリーズは上記のサービスで配信中です。 次からはその中でもおすすめのTSUTAYA TV/DISCASとU-NEXTについて紹介していきます!

TSUTAYA TV/DISCASで「ミナミの帝王」を旧シリーズから最新作まで無料で視聴しよう

TSUTAYA TV/DISCASでは30日間の初回無料トライアルを実施しています。この無料期間と登録時に付与される1100ポイントを利用することで本作の無料視聴が可能! TSUTAYAの宅配レンタルサービスTSUTAYA DISCASでは旧シリーズ全60作と番外編である「ヤング編」、新シリーズの劇場版を旧作として貸出中。本サービスでは旧作は月に何本でも借り放題ですよ! またTSUTAYAの動画配信サービスTSUTAYA TVでは新シリーズのドラマ全19作と最新作であるドラマ「ZERO」をレンタル配信中。こちらは初回登録時に付与されるポイントを利用することで、お好きなエピソードを実質無料で視聴可能です。

U-NEXTでは新旧シリーズや最新ドラマ「ZERO」を見放題配信中!【無料で観よう】

U-NEXTでは「難波金融伝・ミナミの帝王」シリーズのうち、旧シリーズを9作品と新ドラマシリーズを17作品、さらに最新ドラマ「ZERO」を見放題で配信中です。 本サービスは31日間の無料トライアル期間を設けており、この期間内なら見放題作品を無料で視聴可能!観たい作品が配信されているかぜひチェックしてみてくださいね。

ドラマ「難波金融伝・ミナミの帝王」シリーズのあらすじ

本作の主人公・萬田銀次郎はたとえ10円だろうが北の果てまで追いかけて、きっちり取り立てる金貸しの男です。しかし決して冷徹非情というわけではなく、貸したものは返すという当たり前の約束を守ってもらっているだけ。本人も交わした約束は必ず果たす、筋の通った人物です。 そして今日もまた、金に困った人々が銀次郎のもとへとやってきます。彼らはいったいどんな事情を抱えているのでしょうか。

登場人物&キャストを紹介

掲載している写真はそれぞれ、新シリーズに出演した千原ジュニア・大東駿介・赤井英和です。

萬田銀次郎/竹内力・千原ジュニア・小林豊

本作の主人公・萬田銀次郎は、萬田金融の社長です。彼は取り立ての鬼であり、貸した金はどんなに少額だろうと必ず追いかけて取り立てるため、「ミナミの帝王」と呼ばれています。しかし義理人情に厚い面もあり、返済のために困っている債務者を得意の法律知識で助けることも。 初代の萬田銀次郎を演じたのは、俳優・竹内力です。デビュー当初は二枚目俳優でしたが、次第に“Vシネの帝王”と呼ばれるコワモテ俳優へと転身。プロデューサーや歌手などとしても幅広く活躍しています。 新シリーズの主演を務めたのは千原ジュニア。彼は人気兄弟漫才コンビ・千原ジュニアの弟で、バラエティ番組に引っ張りだこの超売れっ子芸人です。お笑い芸人のため演技の経験も少なかった彼ですが、萬田銀次郎はハマり役として原作ファンから好評を得ました。 続編ドラマ「ZERO」で同役を演じるのは、俳優の小林豊。元パティシエの経歴をもつ彼は、男性グループBOYS AND MENのメンバーでもあり、「ゆーちゃむ」などの愛称で親しまれています。

坂上竜一/柳沢慎吾・大東駿介

坂上竜一は萬田銀次郎を慕い、舎弟となる男です。元々竜一はミナミでボーイのバイトをしていましたが、銀次郎と出会い彼の操る金の力と使い方に感銘を受け、彼を慕って舎弟に。 旧シリーズで銀次郎の最初の舎弟・坂上竜一を演じるのは、俳優としても活躍するお笑いタレント・柳沢慎吾です。彼の「ひとり〇〇」といった事象ネタや「あばよ!」などのセリフはお馴染みですね。 また新シリーズで坂上竜一役を演じたのは大東駿介。彼は大河ドラマにも3度出演し、多くのドラマや映画、舞台などでマルチに活躍しているイケメン俳優です。セガの人気ゲーム『龍が如く5 夢、叶えし者』では声優にも挑戦。彼のキャラクターは人気を呼び、後のスピンオフにも参加しました。

沢木英雄/ゆうき哲也・赤井英和

沢木英雄はミナミを仕切る暴力団・沢木組の組長で、萬田銀次郎の協力者です。彼は人情に厚い古風な極道精神を持っていて、ヤクザでありながら近隣の住民に慕われています。銀次郎の人柄に惚れこんでいて、彼への協力を惜しみません。 初代・沢木英雄役を演じたのは、お笑いグループ・チャンバラトリオの元メンバーであるゆうき哲也です。彼はVシネ作品で俳優としても活躍する傍ら、エクセレントフィルムが製作する映画やVシネマの多くにプロデューサーとして関わっています。 新シリーズで沢木英雄役を演じるのは俳優の赤井英和。彼は元プロボクサーとして「難波のロッキー」の異名を持っていました。俳優に転身した後はドラマやバラエティなど多方面で活躍。彼はドラマ『半沢直樹』でも、半沢と共に敵を追い詰める仲間として重要な役柄を演じています。

「難波金融伝・ミナミの帝王」シリーズの見どころ

萬田銀次郎の義理人情に心揺さぶられる!

大阪の「ミナミ」と呼ばれるエリアで生業を営む萬田銀次郎は、「ミナミの帝王」と呼ばれ恐れられている金貸しです。彼は1度貸した金は何が何でも取り立てます。しかしそれは無理やり身体を売らせたり、犯罪まがいの行為をさせるという事ではありません。 実は本作に登場する債務者たちは、それぞれが何かしらの問題を抱え、借金を追わざるを得ない状況に陥っています。銀次郎はそんな困った人々の問題を、自身の知識と胆力で解決していくのです。 それはあくまで自分の金を取り戻すため。そう言い張る銀次郎に男としての優しさを感じます。

新シリーズの主演・千原ジュニアの熱演が素晴らしい!

新シリーズで主人公・萬田銀次郎を演じるのは、今やテレビで見ない日はない人気お笑い芸人・千原ジュニア。普段の千原ジュニアに役者のイメージはなく、芸人が慣れない演技をするという点はどうしても不安要素になってしまいます。 しかし千原ジュニアは金貸しの鬼である「ミナミの帝王」の役をしっかりと熱演。彼が関西弁で凄む様は迫力があり、まさに“萬田銀次郎”ですよ。

この作品も無料で観られる!おすすめの関連作品

金は命より重い!映画『カイジ 人生逆転ゲーム』

2009年に公開された映画『カイジ 人生逆転ゲーム』。「難波金融伝・ミナミの帝王」シリーズと同じく金を巡る物語の代表ともいえる作品です。 何をやってもダメな社会のクズ・伊藤カイジ。彼は借金返済のために、命を懸けたギャンブルに巻き込まれていきます。しかし巻き込まれていく中で彼は、ギャンブラーとしての才能や他人を蹴落とすことなく勝利するという強い信念を得ていくのでした。 本作には名言も多く、特に敵の切れ者・利根川幸雄の名言「金は命より重い」は非常に有名です。

やくざ辞めてアイドルになります!映画『BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-』

2019年に公開された映画『BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-』。本作は「ミナミの帝王」シリーズのように裏社会を描いた作品ですが、アイドル?がテーマでもある作品です。 健太郎、リョウ、和彦の3人のヤクザはとんでもないミスを犯し、組長の逆鱗に触れてしまいます。そしてそんな3人に下された制裁は、性転換してアイドルになることでした。 こうして全身整形を施した3人は、地下アイドル・ゴクドルズとして組にシノギを上げることになります。本人たちの想いとは裏腹に人気になっていくゴクドルズ。組長兼プロデューサーによる地獄のしごきや彼らの心境の変化をコミカルに描いた本作は、笑えること間違いなしです!

金は人を怪物に変える 映画『マネーモンスター』

「ミナミの帝王」シリーズには、金の力で狂ってしまった人が大勢出てきます。そんなお金に関する因果応報を描いているのが、映画『マネーモンスター』です。 お金に関するエンターテイメントを提供する番組「マネーモンスター」の人気司会者・リー。ある日彼が紹介した株の銘柄は大暴落してしまいます。しかし悪びれる様子もなく、番組で株が暴落した会社の社長に対するインタビューを敢行しようとするリー。 そこに突然怪しげな男が現れます。実は彼はマネーモンスターを信じて株で大勝負し、破産してしまったのでした。そして男の身体には大量の爆弾が巻かれていて、要求を1つ出してきます。その要求は「株価暴落の真実を教えろ」というもの。 果たしてこの株の暴落の裏にはどんな真実が隠されているのでしょうか?

ドラマ「難波金融伝・ミナミの帝王」シリーズの動画は配信サービスで無料で観よう【1話から最終回まで】

この記事では「難波金融伝・ミナミの帝王」シリーズを無料で視聴できる動画配信サービスやあらすじ、登場人物や見どころ、おすすめの関連作品について紹介しました。 ぜひ今回紹介した動画配信サービスで本シリーズをまとめてお得に楽しんでください!