2020年3月12日更新

ドラマ『仮面ライダービルド』のフル動画を無料視聴する方法【dailymotion、フリドラより確実に】

仮面ライダービルド

平成仮面ライダーシリーズの第19作目となる特撮ドラマ『仮面ライダービルド』。本作は、主人公たちがフルボトルと呼ばれるアイテムを使用して変身し、愛と正義のために戦う姿を描いています。本記事では、本作を無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介していきますので、最後までお見逃しなく!

目次

特撮『仮面ライダービルド』のフル動画を1話から無料視聴する方法

『仮面ライダービルド』は、平成仮面ライダー史上最高のIQをもつ物理学者の主人公が、2本のフルボトルを使い様々なフォームに変身します。 dailymotionやフリドラといった動画サイトでも本作がアップされていることもありますが、本記事ではそれよりも確実で安全に視聴できる動画配信サービスについて紹介しますので、最後まで見てくださいね!

『仮面ライダービルド』の動画を配信中のサービス一覧

U-NEXT dTV TSUTAYA
TV/
DISCAS
amazon
プライム
ビデオ
ビデオ
マーケット
hulu FOD
プレミアム
1990円/月
31日間無料
500円/月
31日間無料
933〜円/月
30日間無料
455円/月
30日間無料
980円/月
入会初月無料
933円/月
14日間無料
888円/月
2週間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
-
『仮面ライダービルド』
TV版(2017)
- - - - - - -
「平ジェネ FINAL」
劇場版(2018)
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル 定額
見放題
-
「劇場版 ビルド」
劇場版(2018)
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル 定額
見放題
-
「平ジェネ FOREVER」
劇場版(2018)
レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル - -
「仮面ライダー クローズ」
劇場版(2019)
レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル - -
「仮面ライダー グリス」
劇場版(2019)
レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル - -

劇場版ビルド=『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』 平ジェネFINAL=『仮面ライダー 平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』 平ジェネFOREVER=『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』 仮面ライダークローズ=『ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ』 仮面ライダーグリス=『ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス』

『仮面ライダービルド』関連作品は、上記のサービスで配信されています。2020年3月現在、TV版はどのサービスでも配信されていませんでした。その他の映画作品は、各動画サービスで配信中です。 次の項目では、U-NEXTとhuluの詳細について解説します。

『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』のフル動画を観るならU-NEXTがおすすめ

U-NEXTでは、『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』の動画を見放題配信中。 本サービスの無料トライアルを利用して、本作を無料で視聴可能です。また、「平成ジェネレーションズ」シリーズやビルドのスピンオフ作品も全て配信しているため、シリーズをイッキ見したい方におすすめのサービスとなっています。

huluでは『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』も無料で視聴できる

huluでは、「平成ジェネレーションズFINAL」の動画を見放題で配信しています。 2週間の無料トライアル期間を利用すれば、本作を無料で観られますよ!

特撮『仮面ライダービルド』のあらすじ

10年前に起きたパンドラの惨劇で東都、西都、北都の3国に別れてしまった日本。そして東都から出現した謎の組織ファウストと、彼らが生み出した生命体スマッシュが人々の生活をおびやかし始めたのです。 天才物理学者の桐生戦兎は、仮面ライダービルドとなり人々の平和を守る日々を送っています。彼はファウストに人体実験され、記憶を失ったという過去がありました。ある日、同じく人体実験を施された脱獄囚・万丈龍我と出会います。 戦兎は自分の過去を取り戻すため、龍我は自分の冤罪を晴らすため、協力し合う戦っていくことを決意しますが……。

登場人物&キャスト紹介

桐生戦兎(きりゅうせんと)/犬飼貴丈(いぬかいあつひろ)

本作の主人公・桐生戦兎は、高い身体能力とIQを持っている天才物理学者。彼は正義感が強く誰かのために尽くす性格で、仮面ライダービルドに変身しスマッシュから人々の平和を守っています。龍我を助けたことで指名手配されてしまいました。 戦兎を演じるのは、俳優の犬飼貴丈です。彼は第25回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞し、ドラマ『碧の海〜LONG SUMMER〜』で俳優デビュー。その他にも、連続テレビ小説『なつぞら』や映画『GOZEN-純恋の剣-』などに出演しています。

万丈龍我(ばんじょうりゅうが)/赤楚衛二(あかそえいじ)

元格闘家の万丈龍我は、八百長試合でプロから追放された人物。彼は、東都先端物質学研究所の研究員・葛城巧の殺害容疑で逮捕されていましたが、刑務所から脱獄します。その後戦兎と出会い、彼の発明したクローズドラゴンで仮面ライダークローズに変身できるように。 龍我役を務めるのは、俳優・モデルの赤楚衛二。彼は俳優デビュー前、赤楚衛の名でモデルやタレント活動をしていました。ライダーシリーズでは他に『仮面ライダーアマゾンズ』にも出演。その他にも、ドラマ『ねぇ先生、知らないの?』や映画『思い、思われ、ふり、ふられ』では主演を務めています。

石動美空(いするぎみそら)/高田夏帆

本作のヒロイン・石動美空は、戦兎を救った石動惣一の娘です。彼女は、ネットアイドル「みーたん」という裏の顔も持っています。根は優しいのですが、口が悪いのが玉に瑕。彼女はスマッシュの持つ成分を分解・浄化し、フルボトルを生成する特殊能力をもっています。 美空役を担うのは、女優の高田夏帆です。彼女は、自身が主演を務めたドラマ『恋より好きじゃ、ダメですか?』で主題歌を歌って歌手デビューを果たし、その主題歌が第61回日本レコード大賞企画賞を受賞しました。

犬飼貴丈主演!『仮面ライダービルド』の見どころ

ライダーの設定が秀逸!

「ビルド」の設定でまず注目してほしいのが、主人公が物理学者ゆえに「実験」と称して変身するためのアイテム・フルボトルを創り出すということ。フルボトルの組み合わせにより、様々なフォームに変身することができ、毎回どんな姿になるのかというワクワク感があります。 また、平成ライダーでは避けていた改造人間という設定に再び挑戦した点にも注目!人体実験という形でライダーになったビルドは、全体的にシリアスなストーリーですが、これにより大人も一層楽しめる内容となりました。

スピード感のあるストーリーとまさかの展開

ビルドの話の中には様々な伏線が張られているのですが、それらの伏線が早い段階で解決していきます。ダラダラと謎のままのストーリーよりも早くに真相を知ることで、これから物語がどのように転がっていくのかというハラハラ感を味わえますよ! さらに、実は味方だと思っていた人物が裏切り者だったり、裏切りの裏にある真相が明かされるなど、観ている側も予想できないようなストーリー展開も魅力です。単なるヒーロードラマでなく、ミステリー的な要素も含んだ作品といえるでしょう。

おすすめの類似作品を紹介!

戦兎と龍我の絆に注目!『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』

ビルド本編を観ている方におすすめしたいのが『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』です。本作は、3つの首都が繰り広げた戦争が終わった日本で、ビルドを陥れるための計略が立てられるというストーリーが描かれています。 本作で、これまで守ってきた人々から追い詰められるビルドですが、龍我との友情が彼を奮い立たせることに。ビルドらしい二転、三転するストーリーと、映画ならではのアクションが見応え抜群です。

ビルドのその後の世界を描いたスピンオフ作品『ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ』

ビルドの世界をもっと楽しみたい方におすすめなのが、スピンオフ映画の『ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ』です。本作では、ビルドが創り出した新たな世界で、ビルドの相棒・クローズを主人公に物語が進んでいくので、クローズファンには見逃せない作品ですよ! 本編で敵だったエボルトの兄が登場したかと思えば、エボルトがクローズと共闘するなど、ここでもまさかの展開が繰り広げられます。

『仮面ライダービルド』のフル動画は配信サービスで無料で観よう

以上、『仮面ライダービルド』を無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介してきました。 平成ライダーの枠を超え大人も子供も楽しめる作品ですので、ぜひ紹介した配信サービスで視聴してみてください。