2021年10月22日更新

ドラマ「ビターブラッド」の動画を配信中のサブスクはここ!1話から最終話まで

ドラマ「ビターブラッド」の動画を配信中のサブスクはここ!

ドラマ「ビターブラッド」の作品概要

ドラマ「ビターブラッド」のあらすじ

銀座署の刑事課捜査第一係に配属された新米刑事の佐原夏輝。個性の強い警官たちが集まった銀座署には、なんと彼の実父・島尾明村の姿がありました。親が離婚してからというもの、島尾とは水と油のような関係が続いていたのですが、班長の鍵山の命令で彼らはバディを組むことになってしまいます。 数々の事件を2人で乗り越えるうち、夏樹は島尾に反発しながらも、ベテラン刑事で父親でもある彼の背中から理想の刑事というものを見出していきます。

登場人物&キャストを紹介

佐原夏樹役/佐藤健

銀座署の刑事捜査第一係鍵山班配属となった新米刑事・佐原夏樹が本作の主人公です。父親とは犬猿の仲ですが、刑事として父親として慕っている様子。みんなから「ジュニア」と呼ばれています。 そんな夏樹役を演じるのは、これまで、数々の映画やドラマ、CM等に出演してきた人気俳優・佐藤健。2020年3月まで放送されたドラマ『恋はつづくよどこまでも』の天堂役で、「天堂ロス」や「恋つづロス」などの社会現象を呼んだことでも話題となりました。

島尾明村役/渡部篤郎

夏樹とバディを組むことになったベテラン刑事の島尾明村は、夏樹の実父でもあります。「ジェントル」というあだ名で呼ばれるほど、立ち居振る舞いが紳士的。離婚後はしばらく夏樹と会っていなかったようです。 島村役を演じるのは、俳優の渡部篤郎です。コミカルから難役と言われるようなシリアスな役までこなす、演技派の俳優としても知られています。プライベートでは前妻でモデルのRIKACOとの間に2人、現妻との間に2人の子どもがいます。

ドラマ「ビター・ブラッド」の見どころは?

見どころ①:原作は雫井脩介の人気刑事小説!ドラマにはオリジナル展開も

ドラマ「ビターブラッド」は、累計発行部数13万部(2014年時点)を突破している雫井脩介(しずくいしゅうすけ)原作の人気小説が原作です。「犯人に告ぐ」や「検察側の罪人」などの本格ミステリーから、「クローズド・ノート」などの恋愛小説も映像化されている人気の作家。 ドラマには原作にいないキャラクターや、豪華ゲスト、ドキドキのオリジナル展開も用意されているので、小説ファンの人も楽しんで観られる作品です。

見どころ②:佐藤健が初めての刑事役に挑む!

主演を務めた佐藤健は、本作が初の刑事役!ダンディでキザな父親刑事役には、これまでにも多くの刑事役をこなしてきた渡部篤郎が抜擢されました。恋愛作品やアクション作品での活躍が多い人気俳優の佐藤健が、渡部篤郎とどういった掛け合いをするのか楽しみですね。 また、共演のでドラマオリジナルキャラクターを演じる忽那汐里も初めて刑事役に挑んでいます。吹越満、田中哲司、皆川猿時、EXILEのKEIJI、高橋克実などの共演陣の活躍も注目です。

一緒に視聴したい!おすすめ作品

佐藤健と高橋一生が共演!映画『億男』

億男
(C)2018映画「億男」製作委員会

佐藤健の主演作でおすすめしたい作品は、映画『億男』です。本作は、映画プロデューサーで小説家の川村元気のベストセラー小説を、映画「るろうに剣心」シリーズなどを手掛ける大友啓史監督が実写映画化しました。 大金を奪って消えた友人の行方を探しながら、主人公が家族や友情、幸せの在り方を見出していくというワクワク感あふれるストーリー。佐藤健と高橋一生の注目俳優のW主演に加え、黒木華や池田エライザ、沢尻エリカ、北村一輝、藤原竜也ら豪華共演陣も要チェックです!

渡部篤郎×橋本環奈のデコボコ刑事ドラマ『警視庁いきもの係』

渡部篤郎が出演している刑事作品でおすすめしたいのは、橋本環奈との共演で話題になったドラマ『警視庁いきもの係』。原作は推理作家・大倉崇裕の「動物シリーズ」とも呼ばれる人気作品です。 元捜査一課の鬼刑事と動物大好きな新米女性刑事の凸凹コンビが、動物関連の事件を解決していきます。動物が好きすぎる刑事という設定が斬新で、個性的な登場人物が多く出演するコミカルな作品です。「ビターブラッド」好きの人も楽しめる内容ですよ。

動画配信サービスでドラマ「ビターブラッド」を無料視聴しよう!

ドラマ「ビターブラッド」を無料で視聴できる動画配信サービスやあらすじなどについて紹介してきました。 デコボコ最強親子刑事の活躍を、ぜひ動画配信サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?