2019年11月25日更新

実写映画『いぬやしき』のフル動画を無料視聴する方法【佐藤健主演】

このページにはプロモーションが含まれています
『いぬやしき』
(C)2018「いぬやしき」製作委員会 ©奥浩哉/講談社 (C)奥浩哉/講談社

実写映画『いぬやしき』のフル動画を無料視聴する方法

映画『いぬやしき』は、雑誌・イブニングで2014年4号から2017年16号まで連載された人気漫画を、木梨憲武と佐藤健のW主演で実写化した作品です。 本記事では、実写映画『いぬやしき』の動画を無料で観ることができるサービスを紹介します!

実写『いぬやしき』のフル動画を配信中のサービス一覧

pandoraやdailymotionでの動画視聴をおすすめしない理由

違法アップロード

pandoraやdailymotionといった動画配信サイトで、映画やドラマを視聴しようと考えている方もいるかもしれません。しかし、これらのサイトに投稿されている動画は、一般ユーザーによって違法にアップロードされている可能性が高く、様々な危険が伴うことをご存じですか? 違法動画を視聴すると、パソコンのウイルス感染や不正アクセス、身に覚えのないネット詐欺に巻き込まれることがあります。さらに、動画は画質も悪く音もクリアでない場合が多い為、視聴環境は劣悪です。 本記事で紹介した配信サービスなら、安心安全かつ快適に動画を楽しめるので、こちらの方法で視聴することをおすすめします。

映画『いぬやしき』のあらすじ【ネタバレなし】

定年間近の冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎は、家庭にも職場にも居場所のない寂しい日々を送っていました。 ある晩、突如飛来したUFO墜落により死亡してしまった犬屋敷は、宇宙人によって機械の体に改造されてしまいます。一方、同じく墜落事故に巻き込まれた獅子神皓(ししがみひろ)は、その力を持ったことで凶暴性が目覚め始め……。 絶対的な力を手に入れた二人の男の、善と悪を巡る壮絶なバトルムービーです。

主な登場人物&キャスト紹介

犬屋敷壱郎/木梨憲武

初老のサラリーマン・犬屋敷壱郎は、家族からも会社からも疎ましがられ、自身の存在意義を見いだせない人物。ある日、彼は機械化されたことで得た驚異的な力により、人助けをするようになります。 犬屋敷を演じたのは、タレントの木梨憲武。本作では、いつもの陽気なお笑い要素を封印し、冴えない救世主を好演しています。 木梨憲武にとって、本作が16年ぶりの映画主演となりました。俳優業以外では、絵画などの創作活動もしており、アーティストとしても才能を発揮しています。

獅子神皓(ししがみひろ)/佐藤健

高校生・獅子神皓は、特殊能力を手に入れそれを悪事に利用する人物。彼は、母親や友達思いの優しい青年でしたが、機械化してからは冷酷で残忍な行動を躊躇なくとるようになります。 皓を演じたのは、俳優の佐藤健。彼は高校2年の時に原宿でスカウトされ、特撮ドラマ『仮面ライダー電王』で主演を務め、一気に知名度を上げました。 佐藤健は、ドラマ『天皇の料理番』で料理シーンを代役なしでこなすなど、何でも自身でやってみるのがモットーのようです。

犬屋敷麻理/三吉彩花

三吉彩花 ダンスウィズミー プレス
©️ワーナー・ブラザース映画

犬屋敷の娘・麻理は、父親を毛嫌いする年頃の女子高生。彼女は、冴えない父親を間近で見ているせいか、将来に夢を持てないでいます。 麻里を演じたのは、モデル・女優の三吉彩花。彼女は小学3年生の時に原宿でスカウトされ、アイドルグループ・さくら学院の初期メンバーとして活動しました。

佐藤健主演!実写映画『いぬやしき』の見どころ

奥浩哉の描くSFヒーロー漫画の魅力

『GANTZ』や『変 HEN』などを手掛ける人気漫画家・奥浩哉のSFバトル漫画を実写映画化した『いぬやしき』。本作は、リアルな背景描写やエキセントリックな設定、ダークファンタジー的な要素が相まった独特の世界観が魅力と言えます。 『いぬやしき』で描かれているのは、単純な勧善懲悪のヒーローの武勇伝ではなく、どこにでもいるような日常に窮屈さを感じている高校生と初老の男性が主人公です。なので、壮大なバトルの中でも共感を誘うような作りとなっています。

日本のCG・VFXの新時代到来!

『いぬやしき』
(C)2018「いぬやしき」製作委員会 ©奥浩哉/講談社 (C)奥浩哉/講談社

本作の見どころといえば、何と言っても大迫力のVFXではないでしょうか。ハリウッド流の最先端技術を駆使した機械人間の姿や飛行シーンなどは、従来の日本のCG・VFX技術の新時代の到来であると言えます。 劇中最大の見せ場である、新宿の上空で繰り広げられる獅子神と犬屋敷の激しい攻防戦は、漫画やアニメでは再現しきれなかったであろう、究極の臨場感を実現! 現実と非現実の境界をぶち壊す、リアリティ満点の映像トリップ体験は必見ですよ。

おすすめの類似作品を紹介

佐藤健のアクションに心奪われること間違いなし!映画『るろうに剣心』

漫画のキャラクターを忠実に再現した、アクションが冴え渡る佐藤健の出演作が気になった方は、映画『るろうに剣心』は外せないでしょう。 かつて「人斬り抜刀斎」の名で呼ばれ恐れられていた剣客・緋村剣心は、二度と人を殺さないと心を決め、流浪の旅をしていました。彼は旅の途中で、剣術道場の若き師範を努める・薫と出会います。一方、街では「抜刀斎」を名乗る人物による人斬り事件が発生し……。

生き残りをかけた極限のサバイバル映画『アイアムアヒーロー』

生き残りを賭けたサバイバルムービーがもっと見たい!という方には、映画『アイアムアヒーロー』がおすすめです。 漫画家アシスタントの鈴木英雄は、彼女とも上手くいかず、パッとしない日々を送っていました。ある日、謎の感染により人々が異形の生命体「ZQN(ゾキュン)」になってしまい、日本中が感染パニックに陥ります。 ZQNから逃げる英雄は、同じく避難中の女子高生・比呂美と元看護師・藪(やぶ)と出会い、生き残りを賭けた極限のサバイバルを始めるのでした。

実写版を観た後はこちらもチェック!アニメ『いぬやしき』

実写版を観た後は、アニメ版『いぬやしき』を視聴してみてはいかがでしょうか? 初老のヒーロー・犬屋敷壱郎を俳優の小日向文夫、大量殺人鬼となった高校生・獅子神皓を若手俳優の村上虹郎が演じました。獅子神の親友・安堂は、実写版と同じく本郷奏多が務めていますよ。 総監督は、アニメ『TIGER&BUNNY』やアニメ『神撃のバハムート GENESIS』、アニメ『GANTZ:O』を手掛けた、さとうけいいちです。

実写映画『いぬやしき』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

『いぬやしき』
(C)2018「いぬやしき」製作委員会 ©奥浩哉/講談社 (C)奥浩哉/講談社

以上、実写映画『いぬやしき』を無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。悪役高校生VS老人ヒーローの激闘を、紹介した配信サービスで楽しんでみてはいかがでしょうか?