2020年1月22日更新

映画『何者』のフル動画を無料視聴する方法 pandoraやdailymotionより確実に

何者

佐藤健や有村架純などの若手人気俳優たちが集結して実写化した映画『何者』。原作は直木賞を受賞した朝井リョウの同名小説です。本記事ではあらすじや見どころ、本作を無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介します。

目次

映画『何者』のフル動画を無料視聴する方法

直木賞を受賞した朝井リョウの小説「何者」を原作に、佐藤健や有村架純、二階堂ふみ、菅田将暉といった若手人気俳優たちが集結して実写化した映画『何者』。本作は、就職活動を通して自分が何者なのかを見つめ直し成長していく大学生たちの姿をリアルに描いた作品です。 この記事では、そんな本作をpandoraやdailymotionより確実に視聴できるお得な動画配信サービスや、あらすじや見どころ、おすすめの関連作品を紹介します。

映画『何者』のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV/DISCAS
FODプレミアム
dTV
hulu - -
ディズニーデラックス - -

映画『何者』はhuluとディズニーデラックスを除く、上記6つの動画配信サービスで視聴できます。 ここからは本作を無料で視聴できるU-NEXT、TSUTAYA TV/DISCASについて紹介します。

U-NEXTでも『何者』のフル動画が無料視聴可能

2016年に公開された映画『何者』はU-NEXTで見放題配信中。 初回31日間の体験に登録すると、無料で本作を視聴できますよ。

TSUTAYA TVでも映画のフル動画が見放題配信中

TSUTAYA TVでは映画『何者』が、500円(税抜)で視聴可能なレンタル作品として配信されています。 通常であれば有料作品ですが、初回30日間の無料体験時に付与される1,100ポイントを本作の視聴に利用することで、実質無料で映画を楽しめますよ。

映画『何者』のあらすじ【ネタバレなし】

主な登場人物は、一つの部屋を就活対策本部として定期的に集まる男女。 演劇サークルで脚本を手掛け、人の分析が得意な拓人(佐藤健)。真面目で拓人が好意を抱いている瑞月(有村架純)。瑞月の元彼でバンド活動をしている光太郎(菅田将暉)。意識高い系女子で瑞月の友達の理香(二階堂ふみ)。就職活動に批判的な理香の恋人の隆良(岡田将生)の5人です。 それぞれ悩みもがきながら就職活動に励む5人。しかしいつしか彼らの思いは複雑に入り乱れ、人間関係も徐々に変化していきます。やがて仲間内に内定獲得者が現れ、妬みや本音が露わになり……。

映画の登場人物&キャストを紹介

二宮拓人/佐藤健

本作の主人公・拓人は演劇サークルに打ち込む大学生。演劇の脚本制作に励んでいましたが、就職活動をきっかけにやめてしまいます。冷静で観察能力が高く、人の分析をすることが得意です。瑞月にほのかな恋心を抱いています。 主人公の拓人を演じるのは人気俳優の佐藤健。2007年にドラマ『仮面ライダー電王』で初主演を務め、その後、ドラマ『ROOKIES』やドラマ『Q10』、映画「るろうに剣心」シリーズなどの話題作に数多く出演。2018年にはドラマ『義母と娘のブルース』や、連続テレビ小説『半分、青い。』での好演が話題になりました。

田名部瑞月/有村架純

瑞月は拓人が片思いをしている大学生。光太郎の元恋人であり、理香とは留学生同士の交流会で友人になりました。5人の中では聞き役に回ることが多い、控えめで素直な性格の持ち主です。 瑞月を演じるのは俳優の有村架純。2010年にドラマ『ハガネの女』でドラマ初出演を果たした後、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』や映画『ナラタージュ』、映画『コーヒーが冷めないうちに』などの話題作に数多く出演しています。2016年と2017年のNHK紅白歌合戦では司会も務めるなど、全国的な人気を獲得している女優です。

小早川理香/二階堂ふみ

理香は瑞月の友人であり、拓人の部屋の上の階に住む留学経験のある大学生。恋人の隆良とは同棲中です。就職活動に対する意識が高く、模擬面接やOB訪問などにも積極的に取り組んでいます。 理香を演じるのは女優やモデルとして活動している二階堂ふみ。2007年にテレビドラマ『受験の神様』で女優としてデビューした後、映画『ヒミズ』や映画『リバーズ・エッジ』、映画『翔んで埼玉』など、幅広いジャンルの作品に出演しています。2018年には大河ドラマ『西郷どん』での好演が光りました。

映画『何者』の見どころ

就職活動に励む大学生たちのリアルな心理描写

映画『何者』の最大の魅力は、登場人物たちのリアルな心理描写です。 特に、本作の主な登場人物である5人の大学生たちの感情の揺れ動きは非常にうまく表現されていて、観ているとそれぞれの気持ちが痛いほど伝わってきます。どの人物をとっても、知っている誰かを連想できてしまいそうなそのリアルさは必見です。 就活だけでなく、友情や恋愛も絡みながら、それぞれの感情や人間関係がリアルに変化していく様子を観察することができます。ぜひ、自分はどの登場人物に近いタイプかを考えながら本作を鑑賞してみてください!

米津玄師とのコラボも!繊細な感情の変化に寄り添う中田ヤスタカの音楽

人気の若手俳優が揃って出演している本作ですが、音楽を制作したアーティストも非常に豪華な事で話題になりました。 映画全編にわたり展開する音楽を制作したのは、人気音楽プロデューサーの中田ヤスタカ。Perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅなどを手掛けながら、自身も音楽ユニット・CAPSULEのメンバーとして活動しています。そんな彼が人気アーティスト・米津玄師とコラボレーションして制作した主題歌「NANIMONO」は、若者の葛藤を表現した歌詞が本作の世界観にぴったりの一曲です。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

朝井リョウのデビュー作を実写化!映画『桐島、部活やめるってよ』

映画『何者』の原作者である朝井リョウの他の作品に興味がある人には、映画『桐島、部活やめるってよ』がおすすめです。 朝井リョウのデビュー作である同名小説の実写映画化作品。男子バレーボール部のキャプテンを務める桐島は、学校の人気者です。しかし、その彼が部活をやめるという噂が生徒の間で広まったことで、同級生5人の日常に変化が起こる様子を描きます。それぞれに悩みを抱えながら、表面的に関わり合う登場人物たちの心理描写がリアルな作品です。

就活生が恋に仕事に奮闘!ドラマ『リッチマン、プアウーマン』

映画『何者』と同様に就活生が奔走するドラマが観たい人には、FODで視聴できるドラマ『リッチマン、プアウーマン』がおすすめです。 本作は、勉強や資格取得に励んできたにも関わらず就職活動で内定が出ない東大生・夏井真琴(石原さとみ)と、カリスマIT社長・日向徹(小栗旬)が恋に落ちる様子が描かれています。放送当時の深刻な就職難や、ITビジネスで成功を収める若者が増えていた時代背景を反映した物語です。 価値観も生活スタイルも異なる二人の恋の結末は要チェックです。

多くの働く人の共感を呼んだ映画『ちょっと今から仕事やめてくる』

今の自分を見つめ直すきっかけになる作品が観たい人には、映画『ちょっと今から仕事やめてくる』がおすすめです。劣悪な環境で社員を働かせるブラック企業という現代の社会問題を取り上げ、多くの共感の声を得た北川恵海の同名小説を実写化した作品です。 ブラック企業で働く会社員である青山(工藤阿須加)は、日々の過酷な労働に疲れて駅の線路に飛び込みかけたところを、ヤマモト(福士蒼汰)に救われます。幼馴染だと自称する彼と会った覚えがない青山でしたが、ヤマモトと友人として付き合い始めて以降、本来の明るさを取り戻していきーー。

映画『何者』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

この記事では、映画『何者』をお得に視聴できる動画配信サービスや、あらすじ、見どころやおすすめ作品を紹介しました。 就職活動を通して自分が何者なのかを見つめ直し成長していく大学生たちのリアルを、本記事で紹介した動画配信サービスを利用して無料で楽しみましょう!