2020年9月14日更新

映画「日本統一」シリーズの動画を無料視聴できる配信サービスは?

日本統一 サムネ

本宮泰風と山口祥行主演の任侠映画「日本統一」シリーズ。この記事では人気の本作を観られる動画配信サービス、あらすじやキャスト、関連作品について紹介します。

目次

映画「日本統一」シリーズは動画配信サービスで無料視聴するのがおすすめ!

本宮泰風と山口祥行主演の任侠映画「日本統一」シリーズ。2013年にオールインエンタテインメントによるオリジナルセルビデオが発売され、2019年11月までに36作品がリリースされている人気シリーズです。 この記事では、人気の本作を観られる動画配信サービス、あらすじやキャスト、関連作品について紹介します。

映画「日本統一」シリーズを視聴可能な配信サービス一覧

※配信状況は9月14日時点のものです。

映画「日本統一」シリーズは、上記の動画サービスで配信しています。 次の項目では、本シリーズを最もお得に視聴可能なU-NEXTの詳細について解説するので、最後までお見逃しなく。

U-NEXTで映画「日本統一」全シリーズを視聴しよう!【無料あり】

U-NEXTでは、映画「日本統一」シリーズの動画を1~39まで配信しています。1~35までは見放題配信、36以降のシリーズはレンタル作品です。 本サービスの無料体験期間中なら、本シリーズを無料で視聴することができますよ!

映画・ドラマ「日本統一」シリーズとは?

不良青年の氷室蓮司(本宮泰風)と田村悠人(山口祥行)は横浜のヤクザ「安西組」の構成員を殴って金を巻き上げては、派手に遊んでいました。痺れを切らした安西組の若頭は、氷室の女を誘拐し舎弟をボコボコに殴り、2人を呼び出します。しかし安西組は氷室らに返り討ちに遭い、解散することに。 これを機にヤクザから目をつけられることになった氷室と田村は神戸に流れ着きます。神戸で日本最大の任侠組織「侠和会」の川谷と出会い、ヤクザへの認識を改めました。2人は「龍征会」を立ち上げます。しかし、次第に「侠和会」から目をつけられることに。 やがて2人は数々の抗争を経て、極道界日本統一を目指します。

映画・ドラマ「日本統一」シリーズに登場するキャラクター・声優の紹介!

氷室 蓮司/本宮泰風

氷室蓮司(ひむろれんじ)は、横浜の不良青年から日本一の任侠組織の幹部にのし上がった男。キレると手がつけられない一面があるが、冷静で頭も切れる野心家です。 氷室蓮司を演じているのは、俳優の本宮泰風。中野英雄、的場浩司、山口祥行とともに「ネオVシネ四天王」と称される人気俳優です。ビデオ映画「日本極道史 仁義絶叫シリーズ」の京極鉄次役などVシネ作品に多く出演する一方で、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の盗賊頭領役や、特撮ドラマ『仮面ライダー剣』の伊坂役などでも活躍しています。

田村悠人/山口祥行

田村悠人は、氷室の親友で腕っぷしが強く凶暴な獣のような性格です。あまり頭を使わず、喧嘩っ早い田村ですが、自分が認めた男・氷室には従い尽くします。彼もまた不良から日本一のヤクザの幹部に成り上がった男です。 田村悠人を演じているのは、俳優の山口祥行。「ネオVシネ四天王」の1人とされ、元々スタントマンをしていた経緯で殺陣などのアクションがこなすことでも知られています。「新影の軍団」シリーズの疾風役や、「覇王〜凶血の系譜〜 」シリーズの土岐零時役など、多くの作品で活躍する人気俳優です。

見どころを紹介!

Vシネ界の重鎮たちが集結!

本作は、キャストが命と言われるVシネ界でも指折りのスターが集結しています!まず「ネオVシネ四天王」の2人、本宮泰風と山口祥行が本作に主演。北野武監督による映画『アウトレイジ 最終章』でもバディを組んでいた気鋭の2人です。 脇を固めるのは、存在感のある名優ばかり!特に小沢仁志、哀川翔、梅宮辰夫、千葉真一、津川雅彦には桁違いの胆力があります。普段Vシネを観ない層にも知名度の高い俳優も出ており、1話ではぜひ、お笑い芸人のハチミツ二郎を探してみてください。

任侠の熱い世界観!

本作は、任侠に生きる男たちの生き様が見えるシーンの数々も魅力の一つです。哀川翔が演じる安西組の秋元は、甥の借金のためにロシアンルーレットを仕掛けた氷室を認めつつ「あまり調子に乗って俺たちを怒らせるな。火傷だけじゃ済まなくなるぞ」とクールに忠告します。 また神戸に流れ着いた2人は、日本最大の極道組織侠和会の川谷と出会うことに。小沢仁志演じる川谷がチンピラな2人にかける言葉が熱い! 「ま、金に困っとるんやったらいつでも遊びにこいや」「まあ若いうちは中途半端でフラフラしとってもええけどな、男やったら行く道決めなあかん時が必ずくるで」の言葉は、視聴者の心にも刺さるものがあります。ぜひ、熱い世界観を楽しんでください!

おすすめ関連作品の紹介

かつて敵対していた兄貴分に仁義を尽くす白竜が熱い!ドラマ『首領への道』

1998年に発売されたオリジナルビデオヤクザ映画『首領への道』。村上和彦の「日本極道史『首領への道』」を原作に、全26作品が作られたヒットシリーズです。清水健太郎と白竜の熱い演技が人気となりました。 桜井鉄太郎(清水健太郎)と金沢慎市(中野英雄)は兄弟の杯を交わして10年が経ち、二人は島田組の幹部にのし上がっていました。ある時敵対組織の「白虎会」が、島田組の鳥羽を警察に売ったことを知ります。そして仕返しに白虎会の幹部・大津を射殺しますが、金沢は刑務所へ。 島田組と白虎会の抗争は激しさを増し、桜井は場を収めるため単身白虎会本部へ乗り込みます。

本宮泰風、小沢仁志、山口祥行ほか重鎮が集結!ドラマ『キングダム ~首領になった男~』

2019年に発売されたオリジナルビデオ映画『キングダム ~首領になった男~』。本作は大ヒットしたビデオ映画『首領への道』のシナリオをベースに、ビデオ映画『日本統一』シリーズの本宮泰風と山口祥行がメインキャストとなった物語です。 主人公の桜木鉄男(本宮泰風)は刑務所の中で島津組の金森健市(山口祥行)と兄弟の杯を交わします。10年後、2人は島津組の幹部となっていました。あるとき、敵対組織が島津組の賭場を敵対組織が警察に売ります。2人は復讐を果たしますが……。

動画配信サービスで映画・ドラマ「日本統一」シリーズを無料視聴しよう

この記事では、人気の映画・ドラマ「日本統一」シリーズを観られる動画配信サービス、あらすじやキャスト、関連作品について紹介しました。 本作は任侠ものならではの熱い仁義のドラマです。動画配信サービスなら、レンタルショップに行かなくても簡単に観られますよ!ぜひ観てみてくださいね。