2020年3月17日更新

映画「仁義なき戦い」シリーズのフル動画を無料視聴できるサービスを紹介

仁義なき戦い
©東映

菅原文太主演の大ヒット映画「仁義なき戦い」シリーズ。本シリーズは暴力が支配する裏社会を舞台に、男たちが繰り広げる激しい抗争と、彼らの生きざまを描いた名作映画です。本記事では映画「仁義なき戦い」シリーズのフル動画を無料視聴できるサービスを紹介します。

目次

映画「仁義なき戦い」シリーズのフル動画を無料視聴できるサービスとは?

仁義なき戦い 頂上決戦
©東映

第二次世界大戦後の広島県で巻き起こる、暴力団とヤクザの壮絶な争いを描いた映画「仁義なき戦い」シリーズ。1973年に1作目が公開されて以降、全5作のタイトルが公開される人気シリーズとなりました。数多の人々を魅了した“昭和の名作”として、現在でも本作から影響を受けた作品が数多く制作されています。 キャストには、菅原文太、松方弘樹、梅宮辰夫ら、昭和のスターたちが多数出演。多くの作品で共演を果たしている彼らは、本作でも息の合った演技を披露していますよ。監督は『蒲田行進曲』や『里見八犬伝』などでおなじみの深作欣二が担当しました。 本記事では、本シリーズの動画を無料視聴できるサービスを紹介します。こちらでは、pandoraなどのサイトよりも、動画を確実に視聴できるサービスを紹介していきますよ!

映画「仁義なき戦い」シリーズの動画を配信中のサービス一覧【1~5】

U-NEXT Hulu amazon
プライム
ビデオ
FOD
プレミアム
ビデオ
マーケット
TSUTAYA
TV/
DISCAS
dTV
1990円/月
31日間無料
933円/月
14日間無料
455円/月
30日間無料
888円/月
2週間無料
980円/月
入会初月無料
933〜円/月
30日間無料
500円/月
31日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
-
仁義なき戦い 定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル -
広島死闘編 定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル レンタル -
代理戦争 定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル レンタル -
頂上作戦 定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル レンタル -
完結編 定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル レンタル -

映画「仁義なき戦い」シリーズは、上記の動画サービスで配信しています。 次の項目では、本シリーズをお得に視聴できるサービスを紹介していくので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

U-NEXTでも映画「仁義なき戦い」全シリーズの動画が見放題配信中

U-NEXTでは、31日間の無料トライアルを実施しています。 その期間中に、映画「仁義なき戦い」シリーズを全作品無料で観ることが可能!さらに続編である「新仁義なき戦い」シリーズも配信されているので、シリーズを一気見したい方におすすめです。

Huluでも映画シリーズの動画を無料で楽しめる

Huluでは、映画「仁義なき戦い」全シリーズの動画を見放題配信中。 本サービスの無料トライアルを利用して、無料で観ることができます。

amazonプライムビデオで1作目から5作目『仁義なき戦い 完結篇』までの動画を無料視聴する

amazonプライムビデオでは、映画「仁義なき戦い」シリーズの動画が見放題配信されています! 本サービスの特徴として、あらかじめ動画をダウンロードすることができ、いつでも好きな場所で映画を観ることができますよ。

映画「仁義なき戦い」シリーズのあらすじ

『仁義なき戦い』

終戦後の広島県呉市では、ヤクザ同士の激しい抗争が繰り広げられていました。そんな中戦争から帰ってきた広能昌三は、偶然巻き込まれたケンカの最中に、誤って相手を殺してしまうのです。 やがて服役することになる昌三は、そこで出会った土居組の若杉寛と親しくなり、彼の組織と交流のある山守組に入ることになります。ところが土居組と山守組は、その後争うことになり……。

『仁義なき戦い 広島死闘編』

広島の暴力団・村岡組の山中正治は、組長との間でもめ事を起こしてしまい、九州へ逃げることになります。やがて行きついた地で名をはせた彼は、裏社会を牛耳る“ヒットマン”と呼ばれることに。 一方で村岡組の近辺では、天下統一を狙う大友組という新たな組が立ち上がっていました。これを目障りに感じた村岡組は、大友組との闘いに打って出ることになります。

『仁義なき戦い 代理戦争』

広島の暴力団・村岡組では、熾烈な後継者争いが巻き起こっていました。その中で、後継者筆頭と噂されていた団員が射殺される事件が発生。 一方山守組で若頭を務める武田明は、他の組との関係を調整するため、次の一手を講じようとしていました。ところが暴力団同士の争いは日々勢いを増すばかりで、ついには巨大な代理戦争へと発展していくのでした。

『仁義なき戦い 頂上作戦』

東京オリンピックが迫った日本では、暴力団排除を目指す動きが過熱していました。そんな中激しい争いを繰り広げる山守組と打本組の抗争によって、罪のない市民が殺害されるという事件が発生します。 これが引き金となり暴力団に対しての世間の目は、より一層厳しくなるのでした。ついには警察も「頂上作戦」と銘打ち、本格的に暴力団検挙に向けて動き出し……。

『仁義なき戦い 完結編』

広島県警に逮捕された広能昌三は、網走刑務所に服役することになります。そのころ広島県では、新たに「天政会」と呼ばれる組織が立ち上がっていました。 やがて組内で対立した団員同士による争いが勃発。事態に気づいた広島県警が、抗争の原因となった団員を逮捕したことで、組は解消の危機にまで陥ることになります。一方刑期を終えた昌三が、再び広島の地に姿を現し……。

映画の主な登場人物&キャスト

広能昌三(ひろのうしょうぞう)/菅原文太

広能昌三は、山守組で若衆を務める暴力団員。彼は何度も服役と出所を繰り返しては、結果的にいくつもの組の抗争に巻き込まれていきます。彼は真面目なところもありますが、組の団員とのかかわりを通して、荒れ狂う性格へと変貌を遂げていくのでした。 広能昌三を演じたのは、俳優の菅原文太。彼は1956年に映画『哀愁の街に霧が降る』でデビューし、1973年スタートの映画「仁義なき戦い」シリーズへの出演をきっかけに、スター俳優としての階段を上り始めます。1975年からは、映画「トラック野郎」シリーズに出演し、同作も彼を代表する作品となりました。勇ましい姿が特徴的な“昭和のスター”として、現在も広く知られています。

坂井鉄也/松方弘樹

坂井鉄也は、昌三と同じ山守組で若衆頭をしている男。彼は山守との間に軋轢が生まれたことで、組の幹部を次々と殺害していきます。昌三とは刑務所内で出会い、二人は親しくなりました。根は優しく、他の団員達に気さくに声をかける場面も見られます。 坂井鉄也役を務めたのは、俳優、映画監督の松方弘樹。1970年に俳優デビューを果たした彼は、以降、時代劇やヤクザ映画をメインに多くの作品に出演していきます。1970年代には、映画『県警対組織暴力』、『暴力金脈』など、インパクトの強い作品に多数出演。晩年は、バラエティータレントとしても活躍し、趣味の釣りを披露する様子がテレビ番組などで見られました。

映画「仁義なき戦い」シリーズの見どころ

「新仁義なき戦い」シリーズ

本作に興味を持った人は、「仁義なき戦い」シリーズの番外編とした制作された「新仁義なき戦い」シリーズも、ぜひチェックしてみてください。同シリーズは、1974年に第1弾が公開され、こちらも大ヒットを記録する人気シリーズとなりました。キャストは、菅原文太、渡瀬恒彦、若山富三郎らが出演。「仁義なき戦い」シリーズと同様に、見応えたっぷりの作品に仕上がっていますよ!

大御所俳優が集結!

仁義なき戦い 完結編
©東映

本作には、主演の菅原文太をはじめとした名優たちが数多く出演しています。大ヒットドラマ『北の国から』でおなじみの田中邦衛、刑事ドラマ「十津川警部」シリーズ、『タクシードライバーの推理日誌』などに出演していた渡瀬恒彦、俳優業だけでなく、バラエティー番組でも活躍した梅宮辰夫など。多くの名作を生み出してきた俳優たちの共演を、ぜひ楽しんでみてください!

おすすめの関連作品を紹介!

菅原文太といえばこちら!映画「トラック野郎」シリーズ

菅原文太演じるトラック運転手の、破天荒なドタバタ劇を描いた映画『トラック野郎 御意見無用』。男気あふれる主人公の姿が話題となり、以降「トラック野郎」シリーズとして続編が制作されました。名優・愛川欽也と菅原文太の共演に注目。 大型トラックの運転手を務める星桃次郎(菅原文太)は、同じくトラック運転手の相棒・松下金造(愛川欽也)と共に、気ままな毎日を送っていました。そんなある日桃次郎は、道中で出会った女性・倉加野洋子に心を奪われてしまいます。それからのこと、桃次郎は気分がすぐれない日々が続くのでした。加えて、ひょんなことから金造と仲違いしてしまい……。

「仁義なき戦い」シリーズのキャストたちが共演した映画『県警対組織暴力』

菅原文太、松方弘樹、梅宮辰夫など、「仁義なき戦い」シリーズでおなじみの俳優が集結した映画『県警対組織暴力』。暴力団と警察の激しい攻防、ヤクザと警察組織の癒着などを描き出します。 倉島警察署で部長を務める久能徳松(菅原文太)は、暴力団の排除を目指す担当として、日々の業務にあたっていました。ところが、彼はヤクザとの繋がりが深く、大原組の広谷(松方弘樹)とは古くからの友人だったのです。一方、ヤクザと警察の癒着を許さない梅田警部補(梅宮辰夫)は、大原組を徹底的にマーク。やがて、自然と引き寄せれられた三者は、互いにぶつかり合うことになるのです。

昭和のスターそろい踏み!映画『最後の特攻隊』

映画『最後の特攻隊』は、昭和を代表するスター俳優同士の共演が観れる作品として、高い人気を誇っています。中でも、鶴田浩二、千葉真一、高倉健らが登場するシーンは圧巻です。 終戦が間近に迫ったころ。宗方大尉は、目的地へ向けて旅立つ特攻機の護衛を行うという任務にあたっていました。その中で彼は、己の任務を遂行するため、自ら飛び立っていく特攻隊員の姿を何度も目にするのです。そして、特別攻撃隊指揮官の矢代中尉も今まさに、敵の空母に向けて出発するところでした。国を背負った二人が最後に胸に抱くのは、どのようなものだったのでしょうか?

映画「仁義なき戦い」シリーズのフル動画は配信サービスで無料で観よう

仁義なき戦い 広島死闘編
©東映

本記事では、映画「仁義なき戦い」シリーズの動画を無料視聴できるサービスを紹介しました。昭和を代表する本シリーズを、ぜひ紹介した動画配信サービスを利用して視聴してみてくださいね。