2019年11月7日更新

大河ドラマ『麒麟がくる』の動画を見逃し配信予定のサービスは?【2020年放送】

長谷川博己
©Licensed by Getty Images

長谷川博己主演の大河ドラマ『麒麟がくる』。武将・明智光秀の知られざる人生にスポットを当てた本作は、令和という新時代の幕開けにふさわしい大河ドラマとなっています。本記事では、2020年放送の大河ドラマ『麒麟がくる』の動画を見逃し配信予定のサービスを紹介します。

目次

大河ドラマ『麒麟がくる』の動画を1話から最終回まで配信予定のサービスは?

2020年放送の大河ドラマ『麒麟がくる』は、武将・明智光秀が主人公の作品です。 いまだ明かされていない謎を多く持つ彼の人生を、大河ドラマならではの視点で描き出します。大河ドラマの中でも人気の高い戦国時代が舞台となっている本作は、織田信長、斎藤道三、豊臣秀吉などの魅力的な人物たちが多数登場。 主人公・明智光秀を演じるのは、俳優の長谷川博己です。彼の持ち味である独特な雰囲気と力のこもった演技で、戦国時代を駆け抜けた一人の男を熱演します。その他の出演者たちにも、吉田鋼太郎、片岡愛之助、檀れいなどの実力あるキャストらが集結。 本記事では、そんな大河ドラマ『麒麟がくる』の動画を見逃し配信予定のサービスを紹介します。いち早くドラマを観たい人は必見です。

『麒麟がくる』の動画を1話から最終回まで配信する可能性の高いサービス

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT - -
ビデオマーケット - -
hulu - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -
ビデオパス - -

2019年11月現在、大河ドラマ『麒麟がくる』は放送が開始されていないため、動画の配信もされていません。 ただ直近の大河ドラマの配信状況を見てみると、U-NEXTでは2019年放送の大河『いだてん』を含め30作品以上を配信しています。ビデオマーケットでも大河ドラマ作品は豊富に配信されていますが、U-NEXTでは無料で視聴できる方法もあるためU-NEXTの配信状況をチェックしておくことをおすすめします。 こちらの記事では『麒麟がくる』が配信され次第、情報を更新していきます。

2020年大河ドラマ『麒麟がくる』のあらすじ

侍 刀 月 フリー画像

明智光秀は、美濃にある武士の家に牢人として生まれました。彼の家は武士の中でも身分が低く、幼いころは貧しい生活を強いられる日々。それでも彼は、生まれつきの知力と勇敢な性格で、その才能を発揮していきます。 光秀の秘めた力を見抜いた斎藤道山は、彼を自身の家臣として重用するようになるのでした。その後も道三のもとで尽くす光秀でしたが、彼は次第に大きな世界への興味を抱き始めます。 そんな中、長年仕えた道三が討たれたことで光秀は美濃を追われることに。その後京に向かった彼は、のちの人生を変えることになる人物と出会います。その人物こそあの織田信長だったのです。 信長との出会いをきっかけに動き出す、光秀の知られざる生涯とは?

ドラマの主要登場人物&キャスト

明智光秀/長谷川博己

長谷川博己(プレス)
©2018「半世界」FILM PARTNERS

明智光秀は、美濃にある明智家に生まれた戦国時代の武将。彼は決して身分の高くない家柄に生まれましたが、卓越した知力を駆使し、若くして人々を率いる才能を発揮していきました。その後、道三に力を評価され家臣として活躍することに。 明智光秀を演じたのは、俳優の長谷川博己。2011年のドラマ『鈴木先生』で民放テレビドラマ初主演を果たすと、同年には大ヒットドラマ『家政夫のミタ』にも父親役として出演しました。2017年にはドラマ『小さな巨人』で主人公を演じ、その熱演が話題に。 その他の作品に、朝ドラ『まんぷく』、映画『シン・ゴジラ』などがあります。

煕子/木村文乃

煕子は光秀の正室で、美濃の妻木氏の娘に当たる人物。彼女は激しい闘いの渦中にいる光秀を支えていきます。そんな煕子の存在は、光秀にとって心の支えにもなっていくのでした。 煕子役には、女優の木村文乃。2004年の映画『アダン』で女優デビューを果たすと、2006年の映画『風のダドゥ』で自身初の映画主演に抜擢されます。2015年のドラマ『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』では、育児に仕事に奮闘するシングルマザーを熱演し、その演技が高い評価を受けました。

藤吉郎/佐々木蔵之介

藤吉郎は、のちの秀吉となる男。光秀と同様に、彼も身分の低い家柄から頭角を現した実力者です。そのため光秀とも永遠のライバル関係にあり、互いにそれを意識している様子。 藤吉郎役を演じたのは、俳優の佐々木蔵之介。2000年放送の朝ドラ『オードリー』で注目を集めた彼は、以降数多くの作品に出演していきます。2006年の映画『間宮兄弟』、2008年のドラマ『ギラギラ』にて主演を務め、俳優としての知名度を世間に定着させました。代表作は映画『超高速!参勤交代』、朝ドラ『ひよっこ』など。

明智光秀の人生が描かれる!大河『麒麟がくる』の見どころ

いまだ“謎多き”明智光秀の人物像

本作の主人公・明智光秀の名は誰もが耳にしたことがあると思います。彼はあの有名な事件「本能寺の変」を起こし、信長を亡き者とした張本人です。そんな光秀の一般的なイメージは、裏切り者といったところでしょうか。 しかし光秀の人生の中でこの出来事は、ほんの一部でしかないのです。彼は若くして斎藤道三に才能を見出され、果敢に戦国時代を駆け抜けた英雄でもあります。そんな光秀の知られざる人生を描いたのが大河ドラマ『麒麟がくる』です。 本作を視聴すれば、今まで明智光秀という人物に抱いていたイメージがガラッと変わるかもしれませんよ。

新時代を切り開く大河ドラマ!

本作は2020年という節目に放送される大河ドラマ。そのため、作品全体に新たな挑戦が見られます。 これまでにも戦国時代を描いた大河ドラマはいくつかありましたが、本作は従来とは異なる視点で登場人物たちを描いています。いままで見てきた作品にはない、新たな発見がきっとあるはずです。また大河ドラマ『麒麟がくる』は、4Kでのフル撮影が行われており、戦国時代に繰り広げられるシーンの数々を圧倒的な美しさで楽しむことができます。 新時代の幕開けにふさわしい大河ドラマ『麒麟がくる』、ぜひその魅力を十分に堪能してくださいね。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

“本能寺の変”をテーマに描いたミステリー!映画『本能寺ホテル』

「本能寺の変」をテーマに描いた映画『本能寺ホテル』。織田信長と元OLの不思議な出会いを、歴史的事実と絡めながら描いたファンタジーミステリーです。 倉本繭子は、恋人・吉岡恭一からプロポーズを受けたこときっかけに、恭一の父親が暮らしている京都に向かいます。彼女が訪れた町にあったのは「本能寺ホテル」と書かれた謎の建物。 その後、気づくと彼女は1582年の本能寺にいました。彼女は現代と過去を交互に行き来することで、織田信長らと交流してきます。しかし彼女は、自分が訪れた日が本能寺の変の前日だと気づきーー。

織田信長の後継者は誰に?映画『清須会議』

映画『清須会議』は本能寺の変の後に巻き起こる、激しい後継者争いを描いた群青物語。三谷幸喜が監督を務め、彼のもとに集結した超豪華キャストがおくる新感覚エンターテイメントです。 時は本能寺の変により織田信長が亡くなった後の安土桃山時代。世は熾烈な信長の後継者争いが行われていました。まず名乗りを上げたのは、筆頭家老の柴田勝家と羽柴秀吉。これに三男の信孝らが加わり、闘いの行方は清洲会議までもつれることに。 あらゆる思念がうずまくこの大一番を制し、跡継ぎの座を勝ち取るのは?

長谷川博己出演の話題作といえば!映画『二重生活』

俳優・長谷川博己の演技が光る作品といえば映画『二重生活』がおすすめ。ひとりの男性を尾行し始めた主人公が、徐々に好奇心に支配されながら、他人の人生にのめり込んでいくサスペンスミステリーです。 大学院生の珠は、過去のある出来事をきっかけに、逃れきれない絶望の日々を送っていました。彼女は同棲している恋人・卓也に対しても、気を使いながら関係を続けているのです。 そんなある日、珠は教授の篠原から論文執筆のためある男の尾行を提案されーー。

大河ドラマ『麒麟がくる』(2020)1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

本記事では、大河ドラマ『麒麟がくる』のあらすじや見どころ、そして動画を見逃し配信予定のサービスを紹介しました。 2020年放送の『麒麟がくる』は、令和初の大河ドラマということで、かつてない魅力が詰まった作品になっています。本作を視聴する際は、ぜひ今回紹介した動画配信サービスを利用してみてくださいね。