2020年2月19日更新

ドラマ『半沢直樹』の動画を1話~無料視聴する方法 dailymotionより確実に【2020年春に2期放送】

半沢直樹

池井戸潤の話題作を堺雅人主演で実写化したドラマ『半沢直樹』。最終回の平均視聴率は驚異の42.2%を記録しました。2020年春には待望の2期が放送されます。この記事では、本作を視聴できる動画配信サービスや、あらすじ、見どころなどを紹介します。

目次

ドラマ『半沢直樹』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法【2020年春に2期放送】

直木賞作家である池井戸潤の話題作が原作のドラマ『半沢直樹』。本作は、銀行員の半沢直樹が銀行内外の敵と戦い、組織の悪を暴く様子を描いた作品です。主演は堺雅人が務めました。 2013年の放送時、最終回の平均視聴率42.2%という驚異的な数字を叩き出した本作は、国内で数多くの賞を受賞。また、「倍返し」という言葉がユーキャン新語・流行語大賞にも選ばれるなど、各方面から高い評価を受けました。 そんな平成の名ドラマの続編「半沢直樹2」が、2020年4月から放送されます。2期が放送される前に、ぜひドラマ1期をおさらいしておきましょう。 この記事では、ドラマを1話から最終回まで、dailymotionよりも確実に視聴できるお得な動画配信サービスを紹介します。

ドラマ『半沢直樹』の動画を配信中のサービス一覧【1話~最終回&正月スペシャル】

TSUTAYA
TV/
DISCAS
paravi U-NEXT FOD
プレミアム
hulu dTV ディズニー
デラックス
Netflix ビデオ
マーケット
amazon
プライム
ビデオ
933円/月
30日間無料
925円/月
30日間無料
1990円/月
31日間無料
888円/月
1ヶ月無料
933円/月
14日間無料
500円/月
31日間無料
700円/月
31日間無料
800円/月
無料期間なし
980円/月
入会初月無料
455円/月
30日間無料
おすすめ度
今すぐ観る
- - - - - - - - -
ドラマ『半沢直樹』
(2013年放送)
定額
見放題
- - - - - - - - -
SPドラマ「半沢直樹II エピソードゼロ」
(2020年正月放送)
- - - - - - - - - -
ドラマ「半沢直樹2」
(2020年4月放送)
- - - - - - - - - -

2013年に放送されたドラマ『半沢直樹』が視聴できるサービスはTSUTAYA DISCASのみです。 2020年正月に放送された吉沢亮主演のスピンオフドラマ『半沢直樹IIエピソードゼロ 〜狙われた半沢直樹のパスワード〜』は、どの動画配信サービスでも見逃し配信されていません。また、4月から放送される続編「半沢直樹2」については、見逃し配信が始まり次第、最新情報を更新していきます。 次項でドラマ1期を1話から最終回まで全話無料で視聴できる、TSUTAYA DISCASについて詳しくお届けします。

ドラマの動画を1話から最終回まで無料視聴したいならTSUTAYA DISCAS一択

サービス名 TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間 30日間
付与ポイント 毎月1,100ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 最安1,865円〜5,423円
メリット ・動画配信サービスと、宅配レンタルサービスで作品ラインナップが豊富
デメリット ・値段が高い
・宅配レンタルの場合、宅配を待たなければいけない

TSUTAYA DISCASはDVDの宅配レンタルサービスです。ドラマ『半沢直樹』1期のディレクターズカット版がレンタルできます。2020年正月に放送されたスペシャルドラマ「半沢直樹Ⅱエピソード・ゼロ」はレンタルできませんので、ご注意ください。 TSUTAYA DISCASは、DVDの発送を待たなければならないというデメリットはありますが、初回30日の体験を利用すると本作を無料でレンタル可能です。 本サービスを利用して、2020年春の「半沢直樹2」放送までに、1期の内容をおさらいしておきましょう!

続編「半沢直樹2」の動画はparaviで見逃し配信される可能性大!【1話~最終回】

2020年4月から放送される続編ドラマ「半沢直樹2」は、TBSの日曜21:00~「日曜劇場」枠で放送されることが決定しています。 動画配信サービスparaviはTBS作品を数多く見逃し配信しているため、本作も放送開始後に1話から順次配信される可能性が大です。 また場合によっては2020年2月現在は配信されていない、スピンオフドラマ「エピソードゼロ」も、続編放送に合わせて見逃し配信される可能性もあるでしょう。 万が一、続編ドラマ「半沢直樹2」の1話を見逃してしまっても、配信サービスを活用して無料でドラマを視聴しましょう!この記事ではドラマ2期の見逃し配信サービスが分かり次第、最新情報を更新していきます。

ドラマ『半沢直樹』1期のあらすじ(2013年放送)

「銀行員はエリート」、「銀行に入れば一生安泰だ」と言われていたバブル期に東京中央銀行へ入行した半沢直樹(堺雅人)。 大阪西支店で勤務していた彼は、ある日、支店長の浅野(石丸幹二)から「西大阪スチール」という企業へ無担保で5億円の融資を行うように指示されます。半沢は時間をかけて審査しようとしますが、浅野が強引に融資話を進めたことで、大阪西支店は営業目標を達成し、名誉ある最優良店舗賞を受賞しました。 しかし後日、「西大阪スチール」は影で莫大な負債を抱えていたことが発覚し倒産してしまいます。 結果、融資した5億円全額を騙し取られることになった東京中央銀行。出世意欲のある浅野は全責任を半沢に押し付けようとしますが、半沢は真っ向から反発し、奪われた5億円の回収を宣言します。

『半沢直樹Ⅱ エピソードゼロ 狙われた半沢直樹のパスワード』のあらすじ(2020年正月放送)

半沢直樹が出向した東京中央銀行の子会社「東京セントラル証券」では、証券システムの大幅なリニューアルが計画されていました。 一方で、ベンチャー企業 「スパイラル」 に勤める新人プログラマー・高坂圭(吉沢亮)は、突然のシステム障害を解決。その腕を買われてコンペのプロジェクトリーダーに大抜擢されます。しかし、会社の存続がかかった大プロジェクトの裏で、ある陰謀が進行しているのでした。

続編「半沢直樹2」(2020年4月放送)のあらすじはどうなる?

2013年に放送されたドラマ『半沢直樹』は、池井戸潤の原作小説がもとになっています。そして2020年4月に放送開始予定の待望の続編「半沢直樹2」では、同作者の二つの小説『ロスジェネの逆襲』と『銀翼のイカロス』の物語が再現されるとのこと。 『ロスジェネの逆襲』では、東京セントラル証券に異動になった半沢直樹が、電脳雑伎集団とある契約を結ぶのですが、親会社の東京中央銀行にその権利を剥奪されて怒り心頭。内部情報リークを徹底的に暴くという話です。 『銀翼のイカロス』は、半沢直樹が東京中央銀行本店に戻ってきた後の話。頭取から帝国航空の再建という難題を突きつけられ、女性と国家公務員や銀行の上層部と対立しながら、政治的な黒幕を追い詰めていきます。 ドラマ「半沢直樹2」の大筋は、上記2つのストーリーだと予想されます。楽しみで仕方ないですね。

ドラマの登場人物&キャスト【2期も続投か?】

半沢直樹/堺雅人

本作の主人公・半沢直樹は、バブルの時代に東京中央銀行に入行し、大阪西支店融資課長として働く男性です。曲がったことを嫌う真っ直ぐな性格で、「やられたらやり返す。倍返しだ!」がモットー。組織の不正に対して真っ向から立ち向かいます。 半沢直樹を演じるのは、人気俳優の堺雅人。妻は女優の菅野美穂です。2004年のNHK大河ドラマ『新選組!』への出演で人気を獲得した後、NHK大河ドラマ『真田丸』やドラマ「リーガル・ハイ」シリーズ、映画『クライマーズ・ハイ』、映画『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』など話題作に多数出演しています。

半沢花/上戸彩

半沢直樹の妻であり、夫思いで明るい性格の女性・半沢花。唯一、彼を言い負かす事ができる人物で、時には彼女の言葉が半沢の問題解決のヒントになる場面もあります。社宅での奥様会には、気が進まないながらも職場での夫の立場を守るため参加しています。 半沢花を演じるのは、女優・歌手の上戸彩。ドラマ「3年B組金八先生」第6シリーズやドラマ『アタックNo.1』、ドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』、映画『あずみ』などに出演しています。過去にCM起用社数ランキングでも首位を獲得するなど、好感度の高い人気女優です。

大和田暁(あきら)/香川照之

大和田暁は東京中央銀行において歴代最年少で常務となった出世頭の男性。切れ者で、部下を容赦なく切り捨てる冷酷な性格をしています。派閥意識が強く、自分の一派につくよう半沢を誘いますが、後に半沢とは衝突するように。 大和田暁を演じるのは、俳優・歌舞伎役者の香川照之。2000年の映画『独立少年合唱団』での演技を皮切りに、国内の賞をいくつも受賞した経歴を持つ実力派です。映画『ゆれる』や映画『劒岳 点の記』、大河ドラマ『龍馬伝』などに出演しています。

2020年春に続編が放送!ドラマ『半沢直樹』の見どころ

悪徳上司に半沢直樹が物申してくれる爽快感

半沢直樹はどんな相手であっても、間違っていることには態度を曲げずに立ち向かう真っ直ぐな人物。そして、そんな半沢の相手として本作に登場するのは、いかにも悪役といった顔をした非常に分かりやすい敵キャラクターたちです。 2013年の流行語大賞にも輝いた「倍返しだ!」という決め台詞の通り、半沢は敵にあたる人物たちに逆襲をしていきます。このストーリー展開が、普段自分たちが会社で上司に言えないことを彼が代弁してくれているようで、観ている側としては非常に気持ちが良いのです。 スカッとした気持ちになりたい時にぴったりの作品ですよ。

池井戸潤作品ならでは!暑苦しいほど熱いストーリー展開

男だらけの暑苦しいストーリー展開や演出がお馴染みになっている池井戸潤作品ですが、本作も例外ではありません。 主演の堺雅人をはじめ、主な登場人物を演じる俳優は香川照之、北大路欣也、及川光博、片岡愛之助、滝藤賢一といったベテラン勢。その上この実力派揃いの出演者が熱い演技で熱い戦いを繰り広げる様子が、熱く演出されています。 俳優陣の熱演ぶりは、表情がまるで顔芸だと話題になるほど。ぜひ本作を観て、登場人物たちの熱い想いを感じてください!

ドラマ『半沢直樹』1期の感想・レビューをチェック

吹き出し アイコン

(30代男性) 自分みたいな雇われのサラリーマンからすると、半沢直樹のストーリーほど爽快なものはありません。「クソ上司め!覚えていやがれ!」という過激なセリフもありますが、実際に会社勤めしている人なら誰もが思っているのでは? 2020年4月から新シーズンがスタートということで、今はそれを楽しみに仕事を頑張っています。

吹き出し アイコン

(50代男性) 第1話で堺雅人が演じる半沢直樹のキャラクターを見た瞬間から大好きになり、毎週食い入るように観ていました。会社の上層部を嵌めるなんて誰もできないことをやってのける姿に、胸のつかえが取れるようです。 単にスマートな主人公ではありません。相手にやり込められても執念を溜め込んでいるような半沢直樹には、今までのドラマの主人公の固定観念を覆すような深みがありますよね。

吹き出し アイコン

(40代女性) 半沢直樹は「やられたらやり返す。倍返しだ!」というコンセプトが画期的だと思います。復讐心のような気持ちってドラマの主人公には相応しくないような気もしますが、それを正々堂々と宣言してしまうところが面白くってハマりました。 誰が黒幕なのか?裏切りにつぐ裏切りのサスペンス展開も大きな魅力です。

続編ドラマ「半沢直樹2」も高視聴率期待!ファンの声まとめ

吹き出し アイコン

(40代男性) 2013年に放送されたものは衝撃的に面白かった。半沢直樹2はどうなるだろう。1より話の規模は大きくなって欲しいですが、全体的には似たような話の流れを期待します!「やられたらやり返す。倍返しだ!」このセリフもやっと7年ぶりに聞けるんですね。 半沢直樹2では「エピソードゼロ」の後のストーリーが描かれるのでしょうか。いろいろ書きましたが、とにかく半沢直樹の下剋上が楽しみで仕方がありません。

吹き出し アイコン

(20代女性) 学生時代に前シーズンを観てめっちゃハマりました。小説版も全部読んでいます。新シーズンでは小説と同じ展開をさらにドラマティックに描いてほしいです。 前作から7年経ち、私も今は社会人として荒波にもまれる毎日なので、前より感情移入しながら半沢直樹2を観ることができるかもと期待してしまいます。待ち遠しいです。

吹き出し アイコン

(30代女性) 最近DVDの宅配レンタルで半沢直樹を観てハマりました。と思ったら2020年春から新シーズンスタート!これは運命でしょうか?登場キャラも全員好きなので、みんな続投してほしい!特に大和田常務はお願いだから絶対出てほしい。 とりあえず会社の同僚でまだ半沢直樹を観たことがない人にプッシュしています。

この作品も無料で観られる!おすすめの関連動画

女性版・半沢直樹!?ドラマ「花咲舞が黙ってない」シリーズ

ドラマ『半沢直樹』が好きな人にぜひおすすめしたい作品は、ドラマ「花咲舞が黙ってない」シリーズです。 女版・半沢直樹とも言われている本シリーズ。池井戸潤原作、メガバングが舞台、不正に立ち向かう主人公という、半沢直樹に似た要素が多く見られます。 本シリーズの主役は、諦めない女子・花咲舞(杏)と諦めたオジサン・相馬健(上川隆也)の地位も権力もない凸凹コンビ。彼らが銀行の支店で起きた数々の事件や不祥事を、次々に解決していくという爽快なストーリーです。

こちらも名作!池井戸潤原作の大ヒットドラマ『下町ロケット』

ドラマ『半沢直樹』を観て原作者・池井戸潤の他の作品が気になった人には、ドラマ『下町ロケット』がおすすめです。 本作は、池井戸潤の直木賞受賞作を実写化した作品です。宇宙科学開発機構の研究員として、ロケット打ち上げ失敗の責任を取り辞職した主人公・佃航平(阿部寛)。父親の後を継いで中小企業・佃製作所の社長に就任します。 その後いくつもの苦難に直面しながらも、社員たちと夢に向かって挑戦し続ける物語です。

堺雅人の代表作と言えばこれ!ドラマ「リーガル・ハイ」シリーズ

ドラマ『半沢直樹』で堺雅人の演技にハマってしまった人には、ドラマ「リーガル・ハイ」シリーズがおすすめです。 本シリーズは、偏屈で毒舌な敏腕弁護士・古美門研介(堺雅人)と正義感の強い新米弁護士・黛真知子(新垣結衣)が繰り広げる法廷ドラマ。堺雅人演じる古美門研介は、早口で人に毒舌を浴びせたり論破したりする個性的な役柄で、作中では彼が5分間以上の演説を行うシーンも登場します。

ドラマ『半沢直樹』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう【2020年春に2期放送】

この記事では、ドラマ『半沢直樹』をお得に視聴できる動画配信サービスや、あらすじや見どころ、おすすめ作品などを紹介しました。 名作と名高い本作は、2020年春に続編「半沢直樹2」が放送されます。続編が放送される前に、本記事で紹介した動画配信サービスを利用して無料で復習してみてもいいかもしれませんね。