2021年10月25日更新

韓国ドラマ『世界で一番可愛い私の娘』の配信動画を全話視聴できるサービスを紹介【1話~最終回を日本語字幕で】

韓国ドラマ『世界で一番可愛い私の娘』の配信動画を全話無料視聴できるサービスは?

韓国ドラマ『世界で一番可愛い私の娘』の作品概要

ドラマ『世界で一番可愛い私の娘』のあらすじ

大衆食堂を切り盛りするパク・ソンジャには、それぞれ悩みを抱える3人の娘がいます。仕事と家事に追われる長女・ミソン、大企業でバリバリ働く次女・ミリ、小説家の三女・ミヘ。ソンジャは彼女たちの世話はもちろん、家事の手伝いや孫の世話にも追われています。 忙しい母親を常に心配しているミリ。そんな彼女のもとに、生意気な新入社員・テジュが後輩としてやってきます。はじめこそ彼の態度にイライラしていたミリですが、次第にそのまっすぐさに惹かれていくようになり……。

ドラマに出演しているキャスト一覧

カン・ミリ役/キム・ソヨン

カン・ミリは姉妹の中で最も優秀かつ高学歴で、大企業に勤めるキャリアウーマンです。家族を大切に思うしっかり者で、母親への思いやりも欠かしません。 ミリを演じたのは、1994年にデビューした女優のキム・ソヨン。『IRIS −アイリス−』でKBS演技大賞人気賞を受賞したこともある実力派女優です。

ハン・テジュ役/ホン・ジョンヒョン

ハン・テジュは、入社試験を首席で合格した優秀な新入社員です。ある出来事から先輩であるミリに惹かれ、彼女に猛アタックを繰り返します。 テジュを演じるホン・ジョンヒョンは、ファッションモデルとしてデビューした後、『No Limit~地面にヘディング~』で俳優としての活動を始めました。『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』など、数々のドラマで話題を集めています。

パク・ソンジャ役/キム・ヘスク

パク・ソンジャは、大衆食堂を切り盛りするパワフルな女性です。娘たちに貧しい思いはさせまいと、必死に仕事と家事をこなしてきました。家族のことをとても大切に思っています。 ソンジャ役を務めたのは、「韓国のお母さん」と親しまれるキム・ヘスク。『美しき人生』など、さまざまな作品で母親役を演じてきた女優です。本作でも、ベテランならではの安定した演技を見せています。

ナ・ヘミ役/カン・ソンヨン

ナ・ヘミは、優秀な新入社員であるハン・テジュの父親・ジョンスの後妻です。テジュの継母でもある彼女はミリの会社の代表であるインスクのことを目の敵にしており、度々屈辱を味わわせるような態度をとっています。 ナ・ヘミ役を務めたのは、韓国のベテラン女優であるカン・ソンヨン。彼女は40代となってもなお美しい容姿をキープし続けており、プロポーションも抜群です。SNSでは美しいすっぴん姿を披露しており、ファンたちの間で話題となりました。 そんな彼女の代表作には、ドラマ『偉大なる糟糠の妻』(2015年)やドラマ『棘と蜜』(2017年)などがあります。

『世界で一番可愛い私の娘』の見どころは?

ドラマ『世界で一番可愛い私の娘』は、笑いあり涙ありの非常に韓国らしいホームドラマです。 その一方で日本にも通じるような現代韓国における深いテーマが描かれており、毎話考えさせられる部分があるところが本作の大きな見どころの1つです。ストーリーもハラハラ・ドキドキする展開の連続で、次々と見進めてしまうような魅力を持っていますよ。 また、本作に出演する女優陣もそうそうたる顔ぶれ。特に大衆食堂を切り盛りする、三姉妹の母役を演じたキム・ヘスクの演技は明るくはつらつとしており周りを圧倒するパワーを持っています。

BSテレビ東京で韓国ドラマ『世界で一番可愛い私の娘』全65話放送【見逃し配信】

韓国ドラマ『世界で一番可愛い私の娘』は、2020年12月16日からBSテレビ東京で放送。物語は全65話で、毎週月曜から金曜の8時15分~9時11分の時間帯に放送されました。 韓国語版と日本語吹き替え版の2カ国語放送で、日本語字幕付き。そのため、吹き替えで気軽に観たい人も、韓国語の響きを楽しみたい人も、好きな方を選んで視聴することができます。

心温まる韓流ホームドラマ!『世界で一番可愛い私の娘』の関連作品

『棚ぼたのあなた』(2012年)

「嫁の苦労」をしたくないユニの夢は、「実家のない男」と結婚すること。彼女はある日、孤児出身でアメリカに養子に出されていた優しい外科医・テリーと出会い、順調に交際を重ねた上でついに結婚を果たします。 彼女たちはパン屋の2階の新居で幸せな新婚生活を送っていましたが、ある日テリーが親を探すと言い始め……。 本作の1番の見どころは、テンポのいいストーリー展開です。個性的な俳優たちによって繰り広げられる会話劇に、思わず笑ってしまうこと間違いなしですよ。またそれだけでなく、主人公であるユニのファッションにも注目してみてくださいね。

『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』(2014年)

豆腐店を営みながら男手一つで3人の子どもたちを育てあげたスンボンの元にある日、かつて次男のダルボンと結婚を誓ったという天真爛漫な田舎娘・ソウルが現れます。ダルボンはひょんなことから一緒に暮らすようになったソウルを最初は突き放しますが、次第に惹かれていき……。 韓国で最高視聴率44.4%を叩き出した本作の1番の見どころは、様々な愛が溢れるストーリー。特に父親・スンボンを演じるユ・ドングンの演技はリアリティが溢れていて、親しみやすい父親像が幅広い世代の共感を呼んでいます。

『一緒に暮らしませんか?』(2018年)

妻を亡くしたあと1人で4人の子どもを育てた靴職人のパク・ヒョソプは、子どもたちも順調に成長し新たな人生を歩もうとしていました。彼はある日長らく合っていない孫娘のウンスに自身の作った靴をプレゼントするために次女のユハの元へ向かいますが、運悪く渡すことができませんでした。 「家族」に焦点が当てられた王道ホームドラマである本作の見どころは、親世代と子世代の両方の目線から描かれる色々な形の「愛」です。特に子どもたちのことを大切に思いながらも葛藤するヒョソプの姿に、思わずグッときてしまいます。

韓国ドラマ『世界で一番可愛い私の娘』の全話動画は配信サービスで無料視聴しよう

今回の記事では、韓国ドラマ『世界で一番可愛い私の娘』の動画視聴方法のほか、あらすじやキャスト情報についても解説してきました。 『世界で一番可愛い私の娘』は1動画配信サービスを使えば再放送を待たずとも今すぐ視聴することができます。単話配信もされているので、特定の話だけ視聴したい場合も便利です!