2021年10月28日更新

ドラマ『私の正しいお兄ちゃん』の動画を配信中のサブスクはここ!【1話~最新話まで】

このページにはプロモーションが含まれています
私の正しいお兄ちゃん
(C)モリエサトシ・講談社/フジテレビジョン

ドラマ『私の正しいお兄ちゃん』の動画を配信中のサブスクを紹介!

ドラマ『私の正しいお兄ちゃん』の作品概要

放送日時毎週金曜日0時に最新話配信
話数全8話
主要キャスト古川雄大
山谷花純
堀井新太
ダンディ坂野
喜多野愛

『私の正しいお兄ちゃん』のあらすじ

大学生の理世がアルバイト先で、両親の離婚のため生き別れになった兄に似た面影を持つ海利という青年に出会うところから始まる。 眠れないという海利に肩を貸すうちに理世は海利に惹かれていくが、あるきっかけで海利は殺人犯なのでは?という疑惑が・・・。 引用:『私の正しいお兄ちゃん』公式サイト

『私の正しいお兄ちゃん』の主な登場人物&キャスト

内田海利役/古川雄大

私の正しいお兄ちゃん 古川雄大
(C)モリエサトシ・講談社/フジテレビジョン

内田海利は木崎理世と同じアルバイト先に勤めていて、いつも不眠。ある時木崎の肩で眠れることに気づいた海利は、定期的に彼女の肩を貸してもらうことにします。 内田海利役の古川雄大はKEN ON所属の俳優です。NHK連続テレビ小説『エール』(2020年)で歌の先生、御手洗清太郎役を演じ大ブレイクしました。

木崎理世役/山谷花純

私の正しいお兄ちゃん 古川雄大 山谷花純
(C)モリエサトシ・講談社/フジテレビジョン

内田海利と同じアルバイト先に勤めている大学生で、本作のヒロイン。海利に肩を貸す流れで彼の自宅を訪れた際に、彼の日記を見てしまいます。そこには人を殺したという告白が書かれていて……。 山谷花純はエイベックス・マネジメント所属の女優です。映画『フェイクプラスティックプラネット』(2020年)で主演を演じ、マドリード国際映画祭2019 最優秀外国語映画主演女優賞に輝きました。

立花役/堀井新太

私の正しいお兄ちゃん 堀井新太
(C)モリエサトシ・講談社/フジテレビジョン

立花は木崎理世の知人として登場する少年課の刑事。下の名前はまだ明かされてなく、1話ではまだ登場もわずかですが、今後内田海利と木崎理世との間にどのように関係してくるのか注目です。 堀井新太はワタナベエンターテインメント所属の俳優で、代表作にNHKBSプレミアム『一億円のさようなら』(2020年)があります。

『私の正しいお兄ちゃん』の見どころ

見どころ①:内田海利と木崎理世の絶妙な距離感

私の正しいお兄ちゃん 古川雄大 山谷花純
(C)モリエサトシ・講談社/フジテレビジョン

『私の正しいお兄ちゃん』の魅力の1つは、内田海利と木崎理世2人の関係性。恋人でも想い人でもない、ただのアルバイト仲間という関係ですが、いつしか肩を貸し、同じ時間を共にしていきます。 また海利は木崎の幼少期に離れ離れになった兄の面影に似ているということがあり、実の兄弟なのかが気になるポイント。この2人の関係が恋に発展していくのか、はたまた兄妹愛が育まれていくのか、注目です。

見どころ②:内田海利の暗い過去

もう1つ気になるのは、物語の中で時折出てくる内田海利のシリアスな場面です。どうやら過去に誰にも知られてはいけない暗い過去を持っているようで、1話の終わりでは日記に殺人が示唆されていたりと事件性が高く、ただの恋愛ドラマではないということが分かります。 木崎理世の知り合いに少年課の刑事・立花がいることもキーポイントでしょう。内田は少年時代に刑事事件に発展するような出来事に関わっていたのかもしれません。

動画配信サービスでドラマ『私の正しいお兄ちゃん』を無料視聴しよう!

この記事では、ドラマ『私の正しいお兄ちゃん』を配信しているサービスや、あらすじ、キャスト情報、見どころについて紹介しました。 原作である同名の漫画は大ヒットとなっている本作品。ドラマ版も、ぜひ動画配信サービスを使って視聴してください!