2023年7月19日更新

ドラマ「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」の配信動画が無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

この記事では、ドラマ「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」堀北真希版(2007年)と、前田敦子版(2011年)のフル動画を無料でお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます!

「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」(2007年)を配信中のサブスク一覧

2023年7月現在、ドラマ「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」(2007年)を全話観られるサービスはTSUTAYA DISCASのみです。

「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」(2011年)を配信中のサブスク一覧

2023年7月現在、ドラマ「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」(2011年)の配信動画を見放題で観られるサブスクはFODプレミアムのみです。 ただし無料期間がないので、30日間無料で借り放題のTSUTAYA DISCASがおすすめです。

FODプレミアムで「イケパラ」配信中!

TSUTAYA DISCASでもどちらのバージョンも無料で視聴可能!

「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」はTSUTAYA DISCASで宅配レンタルできます! TSUTAYA DISCASでは単品・定額2つの料金プランが用意されており、定額プランには30日間の無料期間があります。無料期間中は旧作がなんと借り放題で、本契約後はそれに加えて月8本まで新作を借りられます。 「イケメンパラダイス」は2007年版・2011年版共に旧作のため、無料期間中に全話レンタル可能ですよ!

TSUTAYA DISCASではこの作品も楽しめる!

TSUTAYA DISCASを利用する最大のメリットは、豊富なラインナップの作品を楽しめることです! DVD化された作品のほとんどを利用でき、「花より男子」シリーズや『逃げるは恥だが役に立つ』(2016年)など、歴代の大ヒット恋愛ドラマももちろんレンタルできます。 他にも「イケメンパラダイス」や「花より男子」シリーズの韓国版など、海外のリメイク作品と気軽に見比べられるのも嬉しい点ですね!

登録方法と解約方法

登録方法

TSUTAYA DISCASでは登録時に「都度課金プラン」か「定額プラン」を選択します。「都度課金」プランは無料で登録でき、作品をレンタルするごとに料金が発生する仕組みです。 「定額プラン」には「レンタル4」と「レンタル8」の2種類あります。「レンタル4」は月額1,026円で利用でき、月4本まで作品をレンタルできます。「レンタル8」は月額2,052円ですが、月8本まで新作をレンタルでき、旧作はなんと借り放題です! プランを選択したら、メールアドレスと個人情報を入力し登録は完了です。プランは登録後いつでも変更可能となっています。

解約方法

解約方法はシンプルで、「サービス解除申請」ページにアクセスし、解除申請を行うだけです。レンタル中の作品がある場合は、翌月の10日までに返却を行う必要があります。 「定額プラン」を利用していた場合は、解除申請後も月末まではサービスが継続します。利用料の返却などは行われません。 レンタル中の作品が月末までに返却されない場合、退会ではなく休止扱いとなるため、作品の返却後に解除申請を行うことをおすすめします。

DVDレンタルの仕方を解説

①どうやってDVDをレンタルすればいいの?

TSUTAYA DISCASでのレンタルではPCやスマートフォンを使用し、専用のwebサイトから借りる作品を選択します。そのため「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」をレンタルする際も、TSUTAYAの店舗に直接出向く必要がないのが大きなメリット。 料金プランについては定額プランである「レンタル8」か、1作品ごとの支払いをする「単品レンタル」を選択可能です。 借りたい作品を定額リスト、もしくは単品リストに追加する形で選択し、作品の発送を依頼します。「レンタル8」では2作品ずつのレンタルとなり、返却すると次の2作品が発送される仕組みとなっています。

②DVDの返却方法は?

DVDの返却方法が非常に簡単なことも、TSUTAYA DISCASの特徴です。DVDの返却は、DVDが届いた際に入っていた封筒に入れ、ポストに投函するだけで完了します。「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」のレンタルから返却まで、店舗に出向く必要がありません。 また、「レンタル8」を利用している場合、DVDの返却後自動的にリストの次の2作品が発送されます。再度レンタル操作をしなくてよいため、ストレスなくDVDのレンタルと返却が可能です。

③DVDの返却期限はいつまで?

返却期限についても、「レンタル8」と単品レンタルとでは違いがあります。「レンタル8」においては、返却期限が設定されていませんが、返却の確認後自動的に次の作品が発送されるという仕様上、返却しない限り次のレンタルができない仕組みとなっています。 単品レンタルの返却期限については、発送日数を含めて31日間と設定されています。期限を過ぎると、店舗でのレンタル同様追加料金が発生するため注意が必要です。

Netflix・アマプラでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

Netflixで調査を行いましたが、「イケメンパラダイス」は配信されていませんでした。 Netflixの国内ドラマの配信数は、他のサービスと比べて少なめとなっています。今後「イケメンパラダイス」が配信される可能性は低そうです。

アマプラ:配信なし

Amazonプライム・ビデオでも調査を行いましたが、「イケメンパラダイス」は配信対象外となっています。 「イケメンパラダイス」はほとんどのサービスで未配信となっており、今後もAmazonプライム・ビデオで配信される可能性は低そうです。

結論:「イケメンパラダイス」をお得に楽しむならTSUTAYA DISCASがおすすめ

調査した結果、「イケメンパラダイス」を観たい人におすすめなのは、TSUTAYA DISCASという結論に至りました。 ほとんどのサービスで「イケメンパラダイス」は未配信ですが、TSUTAYA DISCASでは2007年版・2011年版共に視聴可能です!両作品とも旧作扱いであるため、無料期間中に全話視聴できますよ!

TVerなどの無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信中
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

2023年3月現在、TVerで「イケパラ」が期間限定で配信中! YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」は配信されていません。 まれにYouTubeやDailymotion、Pandora等を始めとする無料動画サイトにも人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

堀北真希主演版「イケメンパラダイス」1期(2007年)の作品概要

放送年 2007年
放送局 フジテレビ系列
キャスト 堀北真希 小栗旬 生田斗真 水嶋ヒロ ほか

「イケメンパラダイス」1期(2007年)のあらすじ

アメリカで育った主人公・芦屋瑞稀(堀北真希/前田敦子)は、憧れの走り高跳びの選手・佐野泉(小栗旬/中村蒼)に会うため日本に帰国。男だと性別を偽り、佐野の通う男子校である桜咲学園に転入します。 しかし、佐野はある出来事がきっかけで走り高跳びをやめていました。絶対に明かすことができない秘密を抱えた瑞稀と、学園の個性的なイケメンたちの青春物語が始まります!

「イケメンパラダイス」1期(2007年)の登場人物&キャスト

芦屋瑞稀役/堀北真希

2007年版で女であることを偽り、男として男子高校に編入した主人公・芦屋瑞稀を演じたのは堀北真希。男装の女子高生という中性的な魅力が求められる難しい役どころを見事に演じました。 堀北真希は2002年にスカウトされ、芸能界入りを果たします。数多くのテレビドラマ、映画などで活躍しましたが、俳優・山本耕史との結婚を発表し活動休止。多くのファンを驚かせました。

佐野泉役/小栗旬

走り高跳の選手である佐野泉は、瑞稀が桜咲学園に転入するきっかけとなった人物。瑞稀が女性であることに気づいていて、競技に復活させようとする瑞稀の熱意に、離れていた走り高跳びに復帰します。佐野を演じたのは、小栗旬です。 小栗旬は「イケメンパラダイス」と同じく、少女コミックを原作とするドラマ「花より男子」シリーズの花沢類役で大ブレイクを果たし、常に第一線で活躍してきた俳優。 また、監督業にも進出していて2010年には映画『シュアリー・サムデイ』が公開となりました。活躍は日本国内に留まらず、2020年にはハリウッドデビューも予定されています。

難波南役/水嶋ヒロ

掴みどころがないキャラクターが魅力の難波南を演じたのは、水嶋ヒロ。彼は2006年の特撮『仮面ライダーカブト』で主演を務めて以降、カリスマ的な存在として様々な分野で活躍してきました。 特に本名の齋藤智裕(さいとうともひろ)名義で小説『KAGEROU』を執筆。匿名での応募にも関わらす第五回ポプラ社小説大賞を受賞し、ベストセラーを記録しました。2009年に結婚し、妻はシンガーソングライダーの絢香です。

ドラマ「花ざかりの君たちへ(イケパラ)」(2007年)の全話あらすじをネタバレ紹介

第1話のあらすじ・ネタバレ

憧れの高跳び選手・佐野泉に会うため、男子校「桜咲学園」へ編入した帰国子女・芦屋瑞稀。その登校初日、“顔で生徒を選ぶ”高校だと知って衝撃を受けます。 そんな中、「土日外泊1年間」の権利を賭けた寮対抗マラソン大会が近づき、各寮は足が速いと噂の瑞稀の勧誘に動き出しました。瑞稀は格闘系の第一寮、スポーツ系の第二寮、演劇系の第三寮から佐野がいる第二寮を選択し、クラスだけでなく寮も同じに……。 さらには、ルームメイトになるという奇跡まで発生。佐野が高跳びを辞めた理由を聞きますが、当の本人には冷たくあしらわれます。 マラソン大会当日。佐野の代わりに立候補した瑞稀も、スタートまで準備をしていました。しかし突然、誰かが彼女の足をスパイクで踏みつけたのです。

第2話のあらすじ・ネタバレ

瑞稀は保健室へ運ばれますが、女性だと知った保健医の梅田に問い質される羽目に!佐野の策略(?)で第二寮の飼い犬・裕次郎が乱入し、間一髪危機を脱出します。 その夜、猿渡教頭から「ミスター桜咲コンテスト」の開催を聞く瑞稀たち。姉妹校の女子校「聖ブロッサム学園」と共催し、両校でキング&クイーンを決めるイベントです。 瑞稀は準備中のハプニングにドキドキしますが、佐野の態度は相変わらずの様子。一方、中津は2人のやり取りを複雑な表情で見つめていました。後日、3寮長らとともに瑞稀、佐野、中津の3人もミスコンの出場メンバーに選出されます。 寮への帰宅中、瑞稀は陸上部顧問でもある梅田から、佐野が退部届を出したと知られました。

第3話のあらすじ・ネタバレ

瑞稀をアメリカへと連れ戻すべく、兄・静稀が来日。同じ頃、聖ブロッサム学園の寮では生徒の下着が盗まれる事件が多発していました。 静稀は不審者として第二寮に連行されてしまい、瑞稀が慌てて自室へ連れ込みます。 彼女は「佐野が怪我をしたのは自分が原因なので、競技復帰の手伝いがしたい」と静稀を説得しますが、兄妹の主張は平行線で……。 佐野は扉の向こうで口論を立ち聞きしており、瑞稀が女だと知ってしまいます。翌日、退学の手続きに来た静稀に呼び出されますが、何も言うことができません。部屋で佐野を出迎えた瑞稀は、「兄と一緒にアメリカに帰ればいい。自分の願いは瑞稀が視界から消えることだ」と言われ、ショックのあまり涙が溢れてしまいました。

第4話のあらすじ・ネタバレ

第一寮で水道工事が行われるため、寮生たちは一時、他の寮へ割り振られました。しかし、佐野と瑞稀の部屋には、なぜか同じ第二寮の中津がやってきます。 そんな中、桜咲学園と聖ブロッサム学園による合同コンパの開催が決定。瑞稀や佐野、中津もメンバーに選ばれますが、佐野は瑞稀を避けるような行動を取ります。 高跳び界の新星にして、佐野の弟・森の記事が彼の態度に影響していると考えた瑞稀。カメラマンからの情報をもとに、森が練習に来ているという「桃郷学院」を訪ねました。しかしそこで、森が練習を見に来ていた佐野に殴りかかる現場を目撃します。 瑞稀は佐野になんとか元気を出してもらおうと、強引に合同コンパへ連れていくのでした。

第5話のあらすじ・ネタバレ

桜咲学園も夏休みに突入し、第2寮は難波寮長の母が営む海の家の手伝いへ。そこで再会した桃郷学院の神楽坂に挑発され、両校の「どっちがイケてるか」を競うことに!ふと我に返った瑞稀たちが助っ人を探そうとした時、第一寮と第三寮の寮長が現れます。 一方、佐野は陸上部の合宿に参加し、梅田からマンツーマンで指導を受けていました。大半の部員は突然復帰し、特別扱いを受ける佐野が面白くありません。梅田への直談判の末、佐野の再入部には“合宿の最終日に、地区大会の標準記録を跳ぶ”という条件がつけられました。 その日の夜、主将の関目から海の家に繋がっている電話を渡された佐野。電話に出た相手を通じて、瑞稀を合宿所に呼び出してもらいます。

第6話のあらすじ・ネタバレ

寮へと戻ってきた中津は、佐野と会った後から元気がない瑞稀が心配で堪りません。瑞稀は佐野を追い詰めてしまったと思い、顔を合わせづらくなっていたのです。 同じ頃、合宿を終えた佐野が高跳びの練習をしていると、桃郷学院の神楽坂が現れました。神楽坂はいつものように悪態を吐きますが、「足癖が悪い」という言葉にハッとする佐野。フォームの悪さを指摘しているのだと気付き、さらに練習に熱を入れます。 一方、桜咲学園では校長主催の宝探しがスタートし、寮同士で火花を散らしていました。 そんな中、来日した両親と再会した瑞稀は母・英子とショッピングへ。突然「会いたい」と連絡しきた中津のもとへ向かうと、誰かを待っている佐野の姿がありました。

第7話のあらすじ・ネタバレ

新しいイベントの発表で盛り上がる学生寮の食堂。「彼女がいる生徒」と「彼女がいない生徒」の勝負になるため、チーム分けが行われていました。 そこへ、陸上部主将の関目が飛び込んできて、佐野が練習中に倒れたことが判明します。 翌日、神楽坂が佐野のお見舞いにやって来ますが、またもやトラブルに……。佐野は仲介しようとした拍子に倒れ込んできた瑞稀を気にも留めず、そのまま寝てしまいます。瑞稀がドキドキしながら寝顔を見つめていると、中津が部屋に戻ってきました。 翌朝、瑞稀は梅田に「佐野が競技に復帰して嬉しい」と素直な気持ちを吐露。その反面、目的を果たした以上、自分が学園にいる理由はないとも打ち明けるのでした。

第8話のあらすじ・ネタバレ

佐野と中津に説得されて、桜咲学園に残る決意を固めた瑞稀。男子校での生活にもすっかり慣れて、無防備な態度が目立つようになってきました。 唯一、瑞稀が女性であることを知る佐野は、中津との距離の近さに苛立ちを隠せません。 新学期が始まった学園に、梅田と顔なじみのカメラマン・秋葉が襲来!人気雑誌のイケメン特集のモデルとして、瑞稀、佐野、中津、難波が選ばれました。 そんな時、校長の意向で個人面談が行われることになり、生徒たちは不審に思います。寮長の姫島を始め第三寮の生徒たちは、校長と猿渡教頭が電話で話している内容を盗聴。なんと桜咲学園は経営難で、落ちこぼれの生徒を退学させるつもりだとわかりました。

第9話のあらすじ・ネタバレ

臨時教員の北浜が瑞稀たちの2年C組に着任。彼は手荒い歓迎にも一切動じず、「何か問題を起こせば停学処分にする」と警告します。 テスト期間になって、成績優秀な佐野に勉強を教えてもらう瑞稀と中津をよそに、他の生徒は「定期テスト打ち上げライブ」の練習に没頭していました。テスト当日、北浜は中津の机に紛れ込んだ紙を発見し、彼がカンニングをしたと疑います。 瑞稀は中津の疑いを晴らすために協力を求めますが、むしろ犯人は誰なのかの議論に発展し、寮ごとに一触即発の事態になってしまいます。その上、浜北がテストを終えた生徒たちにライブのリハーサル中止を言い渡し、ライブ自体が中止に追い込まれていくのでした。

第10話のあらすじ・ネタバレ

中津は瑞稀が女性であることを知って、衝撃を受けると同時に思い悩んでいました。 そんな中、『桜咲&ブロッサム「エドワード・J・ハリソン杯」舞踏会』の開催が発表され、珍しく佐野も準備を手伝うと言い出します。 翌朝、強化合宿が行われる桃郷学院へと向かった佐野は、選手たちと共にバスから降りてきた父・岳彦の姿に思わず目を疑いました。森に岳彦がいる理由を尋ねようとしますが、そこへ神楽坂が近づいて来て、岳彦がこの合宿の発案者だと知らされることに……。 舞踏会を数日後に控え、カップルの女性2人が食中毒で参加できなくなってしまいました。瑞稀と中央千里が女装して補うことになり、瑞稀は中津とペアを組んで踊ります。

第11話のあらすじ・ネタバレ

中津から突然告白され、またひとつ悩みが増えてしまった瑞稀。そんな彼女を置き去りにして、今年も全国高校陸上競技会の時期がやってきます。 予選会場として桜咲学園が選ばれ、開会式のパフォーマンスを行うことに!参加した寮にはハワイ旅行が贈られると知って、生徒たちの目の色が変わりました。 一方、佐野と岳彦の関係を心配して桃郷学院を訪れていた瑞稀。彼女は岳彦が担架で運ばれる現場に遭遇し、すぐに佐野を連れて病院へ向かいました。その夜、寮に戻ってきた佐野は父との関係を話してくれ、2人の間にようやく笑顔が戻ります。 パフォーマンスの権利を巡って、第一寮と第二寮、第三寮の勝負が始まりますが、中津はその裏で佐野に男同士の勝負を挑んでいました。

最終回のあらすじ・ネタバレ

瑞稀はパスポートが入った財布を落としてしまい、聖ブロッサム学園の花屋敷ひばりに拾われます。 佐野と中津のフォローによって、何とか“瑞稀が”女であることは隠し通せました。しかし、これをきっかけに桜咲学園に女がいる事実は広まりました。すると、「桜咲学園祭」の準備と並行して正体探しが始まり、瑞稀は「騙された」と憤る声にショックを受けます。 そしてついに、難波寮長たちに女だとバレてしまった瑞稀。彼女は学園を去ることを決意し、中津の告白にも断りの返事をします。 最後に校長の計らいで学園祭を楽しみ、みんなに優しく見送られ学園を後にしました。 空港まで向かう車に同乗した佐野は、「もう男じゃないんだな」と瑞稀にキスを……。いつかアメリカで再会することを約束し、瑞稀は日本を飛び立って行くのでした。

前田敦子主演版「イケメンパラダイス」2期(2011年)の作品概要

放送年 2011年
放送局 フジテレビ系列
キャスト 前田敦子 中村蒼 三浦翔平 桐山漣 ほか

「イケメンパラダイス」2期(2011年)のあらすじ

アメリカで生まれ育った芦屋瑞稀(あしやみずき)は、ずっと憧れていた走り高跳び選手・佐野泉(さのいずみ)に会いたい一心で単身アメリカから日本へ帰国します。なんと男装をして、彼の通う桜咲学園への転入を果たすのでした。 瑞稀は運命的に佐野と同じクラスになり、その上寮の部屋まで相部屋に。浮かれる瑞稀でしたが、実は佐野はあることをきっかけに走り高跳びをやめていて……。 2011年版のストーリー自体は2007年版と大きい違いはないですが、キャラと設定は2011年版のほうがより原作に近いです。

「イケメンパラダイス」2期(2011年)の主な登場人物&キャスト

芦屋瑞稀役/前田敦子

前田敦子は人気女性アイドルグループAKB48の絶対的エースとして知られていました。そんな彼女が男装をする役ということで、注目された「イケパラ」。グループを卒業後は、映画やドラマを中心に、女優として活躍しています。

佐野泉役/中村蒼

2005年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞し、芸能界入りを果たした中村蒼。14歳という若さでの受賞は、コンテスト史上初の快挙でした。 俳優として着実に経験を積み、2015年のテレビドラマ『無痛〜診える眼~』では、無毛症の役を演じるために髪の毛と眉毛を剃り落とすという役者根性を見せました。

難波南役/桐山漣

アルバイトを掛け持ちするなどの厳しい下積み時代を経て、2009年の『仮面ライダーW』で菅田将暉とともに主演を務め、人気俳優の仲間入りを果たした桐山漣。着実に俳優としてのキャリアを積んでいて、今後の活躍も期待されている俳優です。

「イケメンパラダイス」の見どころ

①まさにイケメンパラダイス!豪華俳優陣

タイトルに偽りなし!主人公芦屋瑞稀を取り巻く面々は、まさにイケメン。これでもかというほどのイケメンキャストたちが、物語を盛り上げます。 水嶋ヒロを始めとして特撮ヒーロー番組出身の俳優が多く、特撮ヒーローファンにもおすすめです。

②あの時の青春が蘇る!あなたは佐野派?中津派?

2007年版の際も2011年版の際も、本作は放送当時に佐野派か中津派かで世間を賑わせました。 クールでぶっきらぼうだけど実は優しい佐野と、明るくムードメーカーでお人好しな性格の中津。どちらももちろんイケメンですが、性格が正反対の2人から1人を選ぶのはなかなか難しいですよね。 一世を風靡したイケパラをもう1度見直すことで、友達や家族と盛り上がった当時の青春が蘇ります!ぜひ2007年版と2011年版の両方を見比べてみてくださいね。

堀北真希版「イケメンパラダイス」の口コミ・レビュー

堀北真希版「イケメンパラダイス」の総合評価
5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

20代女性

キャストが豪華すぎて私もこの学園に転校したい!!!佐野と中津はもちろん、それ以外のメンバーも本当にイケメンしかいない。今じゃ主役級の俳優も脇役で出てて、めちゃめちゃレアだと思う。

吹き出し アイコン

30代男性

ドラマの世界観がザ・青春で最高。「イケナイ太陽」とか「PEACH」とか、主題歌を聞くと、リアタイで観てたときの記憶が呼び起こされて超エモい!

ドラマ『花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス』の動画は配信サービスで無料で観よう【1話から最終回まで】

「イケパラ」の主題歌と言ったらオレンジレンジの「イケナイ太陽」を思い出す人も多いはず!堀北真希版のオープニング曲でしたね。 本記事では、ドラマ『花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス』を無料で視聴する方法を紹介しました。2作を見比べて、違いを楽しんでみるのもいいかも知れません。ぜひ、配信サービスを使って観てみてください!