2023年3月3日更新

ドラマ『SUPER RICH』の動画を見逃し配信中のサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

本記事ではドラマ『SUPER RICH(スーパーリッチ)』を視聴できる動画配信サービスを紹介します。

ドラマ『SUPER RICH』の動画を配信中のサブスク一覧

『SUPER RICH』の作品概要

放送局フジテレビ系列
放送日時毎週木曜よる10時〜
主要キャスト江口のりこ
赤楚衛二
町田啓太

『SUPER RICH』のあらすじ

物語の主人公は、電子書籍を扱うベンチャー企業・スリースターブックスの社長である氷河衛(ひょうがまもる)。彼女は裕福な家の生まれでお金に困らない人生を送ってきた一方、幼い頃に両親を亡くし愛に飢えていました。 そんな彼女の前に突然現れたのが、スリースターブックスのインターン生である学生・春野優。彼は衛とは真逆で、愛情にあふれた家庭で育ちましたが生活するだけで精いっぱいという経済状況に置かれていました。やがて2人は、さまざまな困難をともに乗り越えていくことになるのですが……。

登場人物とキャストを紹介

氷河衛(ひょうがまもる)役/江口のりこ

氷河衛は、ベンチャー企業・スリースターブックスを立ち上げた敏腕社長。仕事にすべてを捧げる生活を送っていて、会社を少しでも大きくするため日々奔走しています。名声と富を思うままにしている一方で、周りに対して心を開くことなく孤独な人生を送ってきました。 そんな衛を演じているのは、女優の江口のりこ。どんな役柄でもこなす実力派で、ドラマ『半沢直樹』(2020年)や映画『事故物件 恐い間取り』(2020年)をはじめとした数多くの作品に出演しています。

春野優役/赤楚衛二

春野優は、アルバイト代で生活費をやりくりしている貧乏学生。彼は「人生を変える」という明確な意志をもって、スリースターブックスによる学歴不問のインターンに参加することになります。愛情いっぱいの家庭で育った「子犬系男子」で、衛の頑なな心を少しずつ開かせていきますが……。 そんな優を演じているのは、俳優の赤楚衛二。ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(2020年)で大ブレイクを果たし、今後のさらなる活躍を期待されている新人俳優です。 そのほかの代表作には、映画『思い、思われ、ふり、ふられ』(2020年)、ドラマ『彼女はキレイだった』(2021年)などがあります。

宮村空役/町田啓太

宮村空はスリースターブックスの人事責任者で、衛の秘書的な立ち位置にある人物です。衛のためならなんでもする「忠犬系男子」で、衛自身も彼に対しては心を開いています。仕事ができるだけでなく面倒見も良く、インターン生からの信頼も厚いです。 そんな空を演じているのは、俳優の町田啓太。劇団EXILEに所属していて、さまざまなドラマや映画に出演しています。代表作はドラマ『中学聖日記』(2018年)や『青天を衝け』(2021年)など。 なお、『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(2020年)では赤楚衛二と共演し、ともに人気を集めました。

『SUPER RICH』の見どころ

見どころ①:愛に飢えた女社長×愛に溢れた貧乏学生の関係を描く

『SUPER RICH』のストーリーは、女社長・氷河衛と貧乏学生・春野優が運命の出会いを果たしたところから動き始めます。2人は、片や裕福だけれど孤独で愛に飢えた人物、片や愛で満たされているけれど貧乏な人物と、立場も性格もまるで正反対です。 はじめは冷酷な態度を崩そうとしなかった衛ですが、人懐っこく優しい優と接するうち、少しずつ心を開いていくことになります。次第に変化していく2人の関係から目が離せません。

見どころ②:まるでジェットコースター?!スリリングな展開に注目

『SUPER RICH』には原作がないので、完全オリジナルの物語が展開されます。女社長×貧乏学生という設定だけを見ると格差ラブを描いた作品のようにも思えてしまいますが、公式サイトなどに「ラブストーリー」という言葉は見当たらず、どんなジャンルなのかもはっきりとは書かれていません。 さらに言えば、本作の見どころは“秒で激変”するスリリングな展開とのこと。先が読めない物語が好きな人、どんでん返しという言葉にピンとくる人にとっては必見の作品ではないでしょうか!

秋ドラマの配信情報をチェック

サムネイルやタイトルをクリックすると、各作品の配信情報ページに移動できます。

動画配信サービスでドラマ『SUPER RICH(スーパーリッチ)』を見逃し視聴しよう!

本記事では、ドラマ『SUPER RICH』の配信情報に加え、作品のあらすじや見どころなどについて紹介してきました。 本作は動画配信サービス・FODで見逃し配信される中なので、うっかり録画し忘れてしまった場合などにも安心です。気になった人はぜひ本記事で紹介したサービスをチェックしてみてください!