2021年10月4日更新

ドラマ『いとしのニーナ』の動画を無料で配信中のサブスクはここ!主要キャストも紹介【岡田健史主演】

このページにはプロモーションが含まれています
いとしのニーナ
(C)いくえみ綾/幻冬舎コミックス フジテレビ

ドラマ『いとしのニーナ』の動画を無料で配信中のサブスクを紹介!

『いとしのニーナ』の作品概要

放送年2020年
原作いくえみ綾
主要キャスト岡田健史
堀田真由
望月歩
笠松将
長見玲亜

『いとしのニーナ』のあらすじ

主人公の外山厚志(岡田武史)は、ある日親友のマサ(望月歩)に呼び出され部屋に向かいます。するとそこには体を縛られ口もガムテープで封じられた女子高生の姿がありました。「青田新名を拉致った」と言うマサに厚志は驚きます。 青田新名(堀田真由)は、マサが通学する電車の中で一目惚れした他校の女子高生でした。厚志は、マサに「お前1人でやったことなのか」と問います。親に放任され1人暮らしで変わり者のマサは、不良の牛島清貴(笠松将)に唆されたのでした。 牛島が来る前に、厚志は新名を逃します。しかし新名は事件のトラウマからパニックに陥り、厚志はボディガードをすることになって……。

『いとしのニーナ』の主な登場人物&キャスト

外山厚志役/岡田健史

外山厚志は、少々ヘタレな普通の高校1年生。親友のマサからはアッツと呼ばれています。そのマサが起こした拉致事件から青田新名を助けました。その後事件に傷つき苦しむ新名のボディガードをすることになり、段々と新名に惹かれていきます。 外山厚志を演じているのは、俳優の岡田健史。有村架純主演のドラマ『中学聖日記』の黒岩晶役として注目を集めました。

青田新名役/堀田真由

青田新名、通称・ニーナは清流女学園の2年生。牛島から唆されたマサによって、彼女は拉致されてしまいます。厚志に救い出されてからも、夜も眠れないなど事件のトラウマに苦しみ牛島に怯える日々を送っていました。厚志にボディガードになるよう言い渡し、徐々に彼を信頼するようになります。 青田新名を演じているのは、モデルで女優の堀田真由。NHK連続テレビ小説『わろてんか』で、主人公の妹・りんを演じるなど、多くの作品に出演する傍ら、2020年3月号から「non-no」専属モデルとしても活躍しています。

押川正行役/望月歩

望月歩は、メガネをかけた高校1年生で厚志の友人。厚志からはマサと呼ばれています。放任主義の親からアパートを与えられ、1人暮らしをしています。通学電車の中で見かけた新名に一目惚れし、牛島に唆され新名を拉致してしまうことに。 押川正行を演じているのは、俳優の望月歩。映画『ソロモンの偽証』の柏木卓也役で注目を集め、その後多くの作品に出演している若手実力派俳優です。

『いとしのニーナ』の見どころ

見どころ①:1話目から衝撃のスタート

「拉致った」と、衝撃な言葉で原作漫画は始まります。犯人のマサは犯罪を犯したという自覚もなく、善悪や行動のたがが外れた人物です。しかし、この作品のすごいところは、そんなマサも憎めない存在に見えるところ! 彼は複雑な生い立ちやいじめられた経験から、都合の良い解釈でニーナを拉致してしまったのでした。苦しむ彼女を前に、平然と厚志を呼んで話をしているマサには狂気じみたものを感じますが、彼はただ幼いだけなのかもしれません。 そして家族や学校、恋愛など彼らを取り巻く多くの要素がひとつずつ絡み合って紡がれる物語は、とてもリアルで痛々しくて、ヘタレでまっすぐです。観る人を釘付けにする力を持った本作を、ぜひお見逃しなく。

見どころ②:観る者を引き付ける!過激な内容を含んだドラマ

本作は2005年から2010年までWebスピカで連載されていた、いくえみ綾の同名漫画を原作にしています。その内容は商業誌の枠にとらわれない自由な発想と描写で、「拉致」の被害者と加害者の友人といった過激な題材を扱っていました。 しかし、やはり読む人を惹きつける魅力がある原作。内容に賛否両論あるかもしれませんが、配信ドラマらしい自由な描写で実写化されています。

ドラマ『いとしのニーナ』の動画は配信中のサブスクで楽しもう!【無料で観られる】

この記事では、FODプレミアム独占配信ドラマ『いとしのニーナ』を配信中のサービス、そしてあらすじやキャスト、見どころを紹介しました。 それぞれが複雑な生い立ちや心を持っている高校生たちの、リアルでヘタレなラブストーリー。動画配信のサービスを使って、ぜひお得に楽しんでくださいね。