2020年4月14日更新

ドラマ『いとしのニーナ』1話~最終回(8話)の動画を無料視聴する方法【FODで独占配信/2020年5月~】

『いとしのニーナ』配信記事サムネイル

2020年5月18日からFODにて配信予定の連続ドラマ『いとしのニーナ』は、いくえみ綾の同名漫画のドラマ化作品。この記事では、FOD独占配信の本作のあらすじ、キャスト、見どころと関連作品を紹介します。

目次

ドラマ『いとしのニーナ』第1話~最終回の動画を無料視聴する方法【2020年春配信予定】

2020年5月18日、FODにて配信予定の実写ドラマ『いとしのニーナ』は、いくえみ綾の同名漫画のドラマ化作品です。親友が起こした拉致事件をきっかけに、その被害者ニーナと距離を縮めていく主人公のストーリー。 この記事では、FODで独占配信される本作のフル動画を無料で観る方法やあらすじ、キャスト、見どころと関連作品を紹介します。

ドラマ『いとしのニーナ』の動画を配信予定のサービス一覧【FODで独占配信】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
FODプレミアム 無料で観る
5/18~
TSUTAYA TV/DISCAS - - -
U-NEXT - - -
hulu - - -
amazonプライムビデオ - - -
ビデオマーケット - - -
dTV - - -
ディズニーデラックス - - -

実写ドラマ『いとしのニーナ』は2020年5月18日より、FODプレミアムで1話から最終回までの全8話が配信予定です。 それ以外の動画配信サービスでは配信されないため、本作を視聴したい人はFODプレミアムをチェックしましょう。

FODでドラマの動画が独占配信予定!全話無料視聴可能【1話~最終回(8話)】

ドラマ『いとしのニーナ』は全8話のフル動画が、FODプレミアムで5月18日より配信予定です。 本サービスは初回登録から2週間、月額料金が発生しません。そのため見放題作品として配信される『いとしのニーナ』を無料期間中に視聴してしまえば、タダでドラマを楽しむことができます。

ドラマ『いとしのニーナ』(2020)のあらすじ【ネタバレなし】

主人公の外山厚志(岡田武史)は、ある日親友のマサ(望月歩)に呼び出され部屋に向かいます。するとそこには体を縛られ口もガムテープで封じられた女子高生の姿がありました。「青田新名を拉致った」と言うマサに厚志は驚きます。 青田新名(堀田真由)は、マサが通学する電車の中で一目惚れした他校の女子高生でした。厚志は、マサに「お前1人でやったことなのか」と問います。親に放任され一人暮らしで変わり者のマサは、不良の牛島清貴(笠松将)に唆されたのでした。 牛島が来る前に、厚志は新名を逃します。しかし新名は事件のトラウマからパニックに陥り、厚志はボディガードをすることになって……。

実写ドラマの登場人物&キャスト

外山厚志/岡田武史

外山厚志は、少々ヘタレな普通の高校1年生。親友のマサからはアッツと呼ばれています。そのマサが起こした拉致事件から青田新名を助けました。その後事件に傷つき苦しむ新名のボディガードをすることになり、段々と新名に惹かれていきます。 外山厚志を演じているのは、俳優の岡田武史。有村架純主演のドラマ『中学聖日記』の黒岩晶役として注目を集めました。本作では初のヘタレ役に挑みます。

青田新名/堀田真由

青田新名、通称・ニーナは清流女学園の2年生。牛島から唆されたマサによって、彼女は拉致されてしまいます。厚志に救い出されてからも、夜も眠れないなど事件のトラウマに苦しみ牛島に怯える日々を送っていました。厚志にボディガードになるよう言い渡し、徐々に彼を信頼するようになります。 青田新名を演じているのは、モデルで女優の堀田真由。NHK連続テレビ小説『わろてんか』で、主人公の妹・りんを演じるなど多くの作品に出演する傍ら、2020年3月号から「non-no」専属モデルとしても活躍しています。

押川正行/望月歩

望月歩は、メガネをかけた高校1年生で厚志の友人です。厚志からはマサと呼ばれています。放任主義の親からは、アパートを与えられており一人暮らし。通学電車の中で見かけた新名に一目惚れし、牛島に唆され新名を拉致してしまいます。 押川正行を演じているのは、俳優の望月歩。映画『ソロモンの偽証』の柏木卓也役で注目を集め、その後多くの作品に出演している若手実力派俳優です。

実写ドラマ『いとしのニーナ』の見どころ いくえみ綾原作

1話目から衝撃のスタート、変わり者の友人が犯した拉致事件

「拉致った」と、衝撃な言葉で原作漫画は始まります。犯人のマサは犯罪を犯したという自覚もなく、善悪や行動のたがが外れた人物です。しかし、この作品のすごいところは、そんなマサも憎めない存在に見えるところ! 彼は複雑な生い立ちやいじめられた経験から、都合の良い解釈でニーナを拉致してしまったのでした。苦しむ彼女を前に、平然と厚志を呼んで話をしているマサには狂気じみたものを感じますが、彼はただ幼いだけなのかもしれません。 そして家族や学校、恋愛など彼らを取り巻く多くの要素がひとつずつ絡み合って紡がれる物語は、とてもリアルで痛々しくて、ヘタレでまっすぐです。観る人を釘付けにする力を持った本作を、ぜひお見逃しなく。

FOD配信だからできる!過激な内容を含んだドラマ

本作は2005年から2010年までWebスピカで連載されていた、いくえみ綾の同名漫画を原作にしています。その内容は商業誌の枠にとらわれない自由な発想と描写で、「拉致」の被害者と加害者の友人といった過激な内容を扱っていました。 しかし、やはり読む人を惹きつける魅力がある原作。内容に賛否両論あるかもしれませんが、配信ドラマらしい自由な描写で、実写化されることが期待されます。

この作品も無料で観られる!おすすめの関連動画

師走ゆき原作の同名漫画をFODでドラマ化『高嶺と花』

2019年に配信開始されたFODオリジナルドラマ『高嶺と花』。本作は、師走ゆき原作の人気少女漫画をドラマ化したラブコメ作品です。WEBドラマだから実現できたドラマ化は、『いとしのニーナ』とは違う面白さで、こちらもおすすめ! 野々村花(竹内愛紗)は16歳の女子高生。花の姉・縁(出口亜梨沙)は自他共に認める美女で、大財閥の鷹羽グループの会長に見初められ会長の孫とお見合いすることに。しかし縁はお見合いを断固拒否し、父の会社との繋がりを案じた花が、姉のふりをしてお見合いをすることになりました。 大会社の御曹司なんて、と期待もせず変装してお見合い会場へ向かう花。そこへ現れたお見合い相手の御曹司・才原高嶺(高杉真宙)はイケメンですが、高慢な人物で……。

壮絶ないじめ、複雑な人間関係が話題を呼んだドラマ『ライフ』

2007年放送の『ライフ』は、すえのぶけいこによる同名漫画のドラマ化作品。壮絶ないじめや、リアルな女子高生の揺れ動く人間関係などを詳細に描き、放送当時話題を呼びました。 主人公の椎原歩(北野きい)は、同じ高校を目指そうと誓い合った友人の自殺未遂にショックを受けたまま西舘高校へ入学しました。友達もできず教室でおとなしく過ごしていた歩に、ある日クラスメイトの安西愛海(福田沙紀)が声をかけます。 愛海との出会いに喜ぶ歩でしたが、愛海はグループ内の倫子を無視するようにメールを回すなどしていて……。

杉山美和子原作のヒット漫画をFODでドラマ化!『花にけだもの』

2017年に配信開始され、2019年には第2期も制作されたドラマ『花にけだもの』は、杉山美和子の同名大ヒット漫画の実写化作品です。学園一のプレイボーイとの恋愛を描いたラブコメ作品で、『いとしのニーナ』の次に視聴するのにおすすめです。 主人公の熊倉久美(中村ゆりか)は都内の名門校・蓮高に転校することになりました。その下見に訪れた際、まるで王子様のような優しい男子生徒・柿木園豹(杉野遥亮)と出会います。そして久美は豹にファーストキスを奪われ恋に落ちてしまいました。 しかし王子様のようだった豹は実は学園一のプレイボーイで、本性を知った久美は傷つきますが……。

ドラマ『いとしのニーナ』1話~最終回の動画はFODで無料視聴しよう

この記事では、FOD独占配信ドラマ『いとしのニーナ』のあらすじ、キャスト、見どころと関連作品を紹介しました。 それぞれが複雑な生い立ちや心を持っている高校生たちの、リアルでヘタレなラブストーリー!ぜひお見逃しなく!