2023年9月6日更新

ドラマ『ナンバMG5』の動画を見逃し配信中のサブスクはここ!【間宮祥太朗主演】

このページにはプロモーションが含まれています

『ナンバMG5』は2022年4月に放送された間宮祥太朗主演のドラマ。普通の生活に憧れて「逆高校デビュー」をしたヤンキー少年の波乱に満ちた日々が描かれます。 結論、ドラマ『ナンバMG5』はFODプレミアムで見逃し配信されています。

FODプレミアムでは2週間の無料体験期間を利用して、本作を実質無料で楽しむことが可能。またフジテレビ系列の多くのドラマを配信しているため、今期の他のドラマや歴代の月9ドラマも観られます。 NetflixやU-NEXT、Amazonプライム・ビデオを始めとする他のサービスでは配信されていないため、注意してください。

※2023年9月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送日毎週水曜
※2022年4月スタート
放送時間よる10:00〜
放送局フジテレビ系列
キャスト難破剛役/間宮祥太朗
伍代直樹役/神尾楓珠
藤田深雪役/森川葵
大丸大助役/森本慎太郎(SixTONES)
公式サイト・SNS公式サイト
公式Instagram
公式Twitter
あらすじ難破剛は、一家全員ヤンキーという特殊な家庭で生まれ育った少年。彼は前々から「普通に生きたい」という願いを持っており、ヤンキーをやめるため、家族に隠れてごく普通で平和な高校へ入学します。

こうして「逆高校デビュー」を果たした剛は、家では筋金入りのヤンキー、学校ではまじめな優等生という二重生活を始めることに。美術部に入り、これから平和な日々が始まるという予感に心躍らせるのでした。

しかしそんな中、剛は友だちを守るためにこっそり特攻服に着替え、いじめっ子を成敗してしまいます。幸い正体はバレなかったものの、彼はこの1件をきっかけに謎の最強ヤンキーとして名をはせることに……。

果たして剛は、望み通り「普通の高校生活」を送り続けることができるのでしょうか。

ドラマ『ナンバMG5』の見逃し動画を配信中のサブスク一覧

主演を努めるのは間宮祥太朗

間宮祥太朗
        

『ナンバMG5』で主演を務めるのは、人気急上昇中の俳優・間宮祥太朗。2008年に俳優デビューし、近年では映画『帝一の國』(2017年)や『東京リベンジャーズ』(2021年)などの話題作への出演で注目を集めています。 整った顔立ちと高い演技力を持つ彼は、『水球ヤンキース』(2014年)などでみせた不良役、『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(2021年)のツンデレ上司役、『ファイトソング』(2022年)の変人ミュージシャン役など、幅広い役柄をこなしてきました。 そんな彼が本作で、ヤンキーと優等生という2つの顔を持つ主人公をどのように演じるのか、ファンの期待が高まっています。

原作は小沢としおによる不良漫画

ドラマ『ナンバMG5』の原作は、小沢としおによる同名の漫画。『週刊少年チャンピオン』で2005年から2008年まで連載されていて、単行本が全18巻発売されています。 不良とヤンキーという二重生活の要素が取り入れられていて、普段あまり不良漫画を好んで読まない人でも楽しめる作品です。笑いあり涙ありの展開が次々と繰り広げられ、気づいたときにはドハマりしてしまいます! ドラマの放送が待ちきれないという人は、ぜひ原作もチェックしてみてくださいね。

動画配信サービスでドラマ『ナンバMG5』を見逃し視聴しよう!

本記事では、ドラマ『ナンバMG5』をどの動画配信サービスで視聴できるかを紹介してきました。 本作を過去回から最新回までまとめて観るならFODプレミアム。2週間のトライアルもあるので、ぜひタイミングを合わせてお試し利用してみてください!