2022年4月25日更新

ドラマ「金田一少年の事件簿」シリーズの動画を無料で配信中のサブスクはここ!【Huluで配信開始】

このページにはプロモーションが含まれています

結論、「金田一少年」の歴代シリーズを観るなら、Huluがおすすめです! Huluでは、新シリーズの放送を記念して、歴代の「金田一少年」シリーズの配信が随時配信開始されています。

金田一
出典 : www.hulu.jp

Huluでは2週間の無料トライアル期間を利用して、堂本剛〜道枝版の「金田一少年」シリーズを視聴できますよ。 シリーズごとに配信の開始時期は違いますが、どれも一律8月31日までの期間限定配信となる予定です。

14日間無料で楽しむ!

※2022年4月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

ドラマ「金田一少年」シリーズを配信中のサービス一覧

堂本剛版

松本潤版

亀梨和也版

山田涼介版

道枝版

\おすすめ/
14日間無料

見放題 配信中 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 配信中

無料期間なし

見放題 配信中

30日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

14日間無料で楽しむ!

道枝駿佑版『金田一少年の事件簿』も配信予定!Huluはこんなサービス

2022年4月24日に放送が始まる道枝駿佑版「金田一少年の事件簿」は、日本テレビが制作するドラマです。 そのため、日テレ系列の動画配信サービス・Huluで見逃し配信中です。 Huluでは日テレ系の番組をはじめとして、幅広いジャンルの作品を配信中です。「金田一少年の事件簿」以外の新たな作品との出会いにも期待できますね。

新シリーズの配信を記念してHuluで歴代シリーズの配信決定!

2022年4月より、新シリーズが放送されたことを記念して、Huluで歴代の「金田一少年」シリーズが随時配信開始されています。 今までDVDレンタルすらできなかった亀梨版の「金田一」も視聴できる貴重な機会なので、ファンは必見!

14日間無料で楽しむ!

道枝駿佑版『金田一少年の事件簿』が全世界で配信!ディズニープラスはこんなサービス

ディズニー作品や韓国ドラマに力を入れていたディズニープラスですが、なんと道枝駿佑版『金田一少年の事件簿』も全世界のディズニープラスで配信中です! 英題は「The Files of Young Kindaichi」、日本テレビ系の連続ドラマとしては初の世界配信となります。日本を代表する探偵漫画の実写版、海外ではどう評価されるのか今から楽しみですね。

「金田一」歴代シリーズの放送順におさらい【堂本剛から山田涼介まで】

堂本剛版(Hulu配信:3月28日〜8月31日)

時系列順 無料 で観る
1 単発ドラマ「学園七不思議殺人事件」
1995年
Hulu
2 ドラマ「第1シリーズ」
1995年
Hulu
3 単発ドラマ「雪夜叉伝説殺人事件」
1995年
Hulu
4 ドラマ「第2シーズン」
1996年
Hulu
5 劇場版「上海魚人伝説」
1997年
Hulu

地上波放送スケジュール※関東ローカル

3/28(月)
25:35~27:20
「悪魔組曲殺人事件」
「金田一少年の殺人」
3/29(火)
25:59~27:44
「タロット山荘殺人事件」

松本潤版(Hulu配信:3月14日〜8月31日)

時系列順 無料 で観る
1 単発ドラマ「魔術列車殺人事件」
2001年
Hulu
2 ドラマ「第3シーズン」
2001年
Hulu

地上波放送スケジュール※関東ローカル

3/14(月)
25:35~27:21
「魔術列車殺人事件」
3/15(火)
25:59~27:44
「幽霊客船殺人事件」
3/21(月)
25:35~26:30
「魔犬の森の殺人」
3/22(火)
26:30~28:15
「露西亜人形殺人事件」

亀梨和也版(Hulu配信:3月8日〜8月31日)

時系列順 無料 で観る
1 単発ドラマ「吸血鬼伝説殺人事件」
2005年
Hulu

地上波放送スケジュール※関東ローカル

3/8(火)
25:35~27:40
「吸血鬼伝説殺人事件」

山田涼介版(Hulu配信:2月26日〜8月31日)

時系列順 無料 で観る
1 単発ドラマ「香港九龍財宝殺人事件」
2013年
Hulu
2 単発ドラマ「獄門塾殺人事件」
2013年
Hulu
3 ドラマ「第4シーズン」
2014年
Hulu

地上波放送スケジュール※関東ローカル

2/26(土)
15:45~17:00
「銀幕の殺人鬼」
2/28(月)
25:59~27:44
「獄門塾殺人事件」
3/1(火)
26:45~28:30
「鬼火島殺人事件」
3/7(月)
25:59~27:44
「金田一少年の決死行」

歴代シリーズが視聴可能!TSUTAYA DISCASはこんなサービス

TSUTAYA DISCASでは、「金田一少年」シリーズのDVDをレンタルすることができます。 ただし、亀梨和也が主演を務めた「金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件」はDVD化されておらず、TSUTAYA DISCASを使っての視聴はできません。亀梨和也が演じる金田一を観たい人は要注意です!

30日間無料で楽しむ!

Netflix・アマプラ・U-NEXTで観られないのか調査!

Netflixで観られる?

調査の結果、ドラマ「金田一少年の事件簿」は配信されていませんでした。アニメ「金田一少年の事件簿」は配信されているので、ドラマを観る前の予習にはピッタリかもしれませんね。

Amazonプライム・ビデオで観られる?

調査の結果、ドラマ「金田一少年の事件簿」シリーズはAmazonプライム・ビデオでは配信されていませんでした。 アニメ「金田一少年の事件簿」も配信されていましたが、レンタル対象作品だったり、追加のプランへの加入が必須だったりと、アマプラ会員も無料で視聴できない場合が多いです。どうしてもアニメを視聴したい人は注意してください。

U-NEXTで観られる?

調査の結果、ドラマ「金田一少年の事件簿」はU-NEXTでは配信されていませんでした。ただしアニメ「金田一少年の事件簿」は見放題配信されているため、新シリーズの開始前に原作アニメをチェックしたい人にはおすすめです。

結論:ドラマ「金田一少年」を観るならHulu!

調査の結果、Netflixやアマプラ、U-NEXTでは「金田一少年の事件簿」シリーズは配信されていませんでした。 今なら期間限定でHuluで「金田一少年の事件簿」シリーズが配信されているので、ぜひこの機会に全シリーズ視聴してみてはいかがでしょうか?

14日間無料で楽しむ!

歴代の金田一役を務めたキャストを紹介

歴代「金田一」シリーズの主演とヒロイン一覧

  1. 初代金田一(1995年〜1997年)主演:堂本剛
    ヒロイン:ともさかりえ
  2. 2代目金田一(2001年)主演:松本潤
    ヒロイン:鈴木杏
  3. 3代目金田一(2005年)主演:亀梨和也
    ヒロイン:上野樹里
  4. 4代目金田一(2013年〜2014年)主演:山田涼介
    ヒロイン:川口春奈

初代金田一は堂本剛

ドラマ『金田一少年の事件簿』の記念すべき第1シリーズ目では、金田一役をKinKi Kidsの堂本剛が担当しました。まだKinKi Kidsとしてデビューしてから間もない時期に放送された本シリーズは大ヒットし、高視聴率を記録。堂本の出世作となりました。 また、本作は演出家の堤幸彦の出世作としても有名です。様々なスタッフの登竜門となった作品でした。

2代目金田一は松本潤

ドラマ『金田一少年の事件簿』の第2シリーズ目では、金田一役を嵐の松本潤が担当しました。主演が変更されたのと同時に、他のキャストやスタッフも一新されました。 単発ドラマやTVドラマシリーズが放送され、こちらも堂本版金田一と同様に高い人気を博しました。

3代目金田一は亀梨和也

ドラマ『金田一少年の事件簿』の第3シリーズ目では、金田一役をKAT-TUNの亀梨和也が担当しました。再びキャストとスタッフが一新されましたが、こちらは2005年に単発ドラマとして「吸血鬼伝説殺人事件」が放送されたのみで、原作とは内容が大幅に変更されていました。 原作の内容を反映したシリーズが多い中、本作はオリジナルの要素が非常に多い唯一の作品となりました。

4代目金田一は山田涼介

ドラマ『金田一少年の事件簿』の第4シリーズ目では、金田一役をHey! Say! JUMPの山田涼介が担当しました。再びキャストとスタッフが一新され、BGMは堂本版金田一を担当した見岳章が再び登板。初代で使用された音楽が再び使用されるなど、原点回帰の意味合いが強い作品となりました。 これまでに、単発ドラマ2作と連続ドラマ1作が放送されていました。

5代目金田一は道枝駿佑

「金田一少年の事件簿」の新シリーズで主演を務めるのは、なにわ男子の道枝駿佑です。彼は4代目金田一である山田涼介に長年憧れていて、5代目に選ばれたときは思わず嬉し泣きしてしまったとのこと。 連続ドラマ初主演の彼ですが、意気込みは十分の様子で期待が高まります。 また脚本を担当するのは、『恋の病と野郎組』(2019年)の川邊優子と「金田一少年の事件簿」第1~3シリーズの大石哲也です。一体どんなスケールで物語が展開されるのか、今から楽しみですね!

ドラマ「金田一少年の事件簿」シリーズの気になる疑問とQ&A

道枝駿佑版のドラマ『金田一少年の事件簿』を配信予定のサービスは?

道枝駿佑主演のドラマ『金田一少年の事件簿』は「Hulu」で配信中です。新シリーズの放送を記念して、歴代シリーズの「Hulu」も随時配信開始しています。 また「TSUTAYA DISCAS」でも歴代シリーズのDVDをレンタルすることができます。ただし、こちらは亀梨版は視聴できませんので注意してください。

道枝駿佑版のドラマ『金田一少年の事件簿』はいつ放送している?

道枝駿佑主演の5代目『金田一少年の事件簿』は2022年4月24日(日)夜10:00より放送中です。

動画配信サービスで「金田一少年の事件簿」を無料視聴しよう!

本記事では、ドラマ「金田一少年の事件簿」シリーズをお得に視聴できる配信サービスを紹介していきました。 結論、「金田一少年の事件簿」シリーズはHuluにて随時配信開始しています。シリーズごとに配信開始のタイミングは違いますが、配信終了は一律で8月31日までとなっています。 幾度ものリニューアルを経つつも、長きに渡って愛されてきた本シリーズ。ぜひその歴史の変遷を、確かめてみてはいかがでしょうか。

14日間無料で楽しむ!