2022年10月19日更新

ドラマ『君の花になる』の見逃し配信動画が観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

結論、ドラマ『君の花になる』を観るならParaviがおすすめ!

※2022年7月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送日 毎週火曜 ※2022年秋スタート
放送時間 22:00~22:57
放送局 TBS系列
キャスト 仲町あす花役/本田翼 佐神弾役/高橋文哉 成瀬大二郎役/宮世琉弥 古町有起哉役/綱 啓永 一之瀬栄治役/八村倫太郎
公式サイト SNS 公式サイト 公式Instagram 公式Twitter

Paraviはこんなサービス!

ドラマ『君の花になる』はParaviで見逃し配信中! 2022年6月に無料トライアル期間が廃止されてしまったため、初月から月額料金を支払う必要があります。ただしドラマもバラエティも多数見放題配信しているので、コスパは良いと言えるでしょう。気になった人は気軽にチェックしてみてくださいね。

「君花プロジェクト」未公開映像も配信中!

期間限定のボーイズグループとして、実際にデビューすることが決まった作中グループ「8LOOM」。「君花プロジェクト」では、彼らに密着したコンテンツや、楽曲・ライブ・イベントの配信が行われます。 プロジェクト第1弾として、オーディションからドラマまでの1年間が収録された「「君の花になる」までの365日」。Paraviでは、未公開映像も盛り込まれたファン必見のParavi版を独占配信中です!

ParaviならTBS系列のドラマが見放題!

Paraviでは「3年B組金八先生」シリーズや『池袋ウエストゲートパーク』(2000年)、「半沢直樹」シリーズや『アンナチュラル』(2018年)など、TBS系列のドラマを新旧問わず視聴できます。 また「持続可能な恋ですか?」(2022年)や『マイファミリー』(2022年)をはじめとした、現在放送中の最新ドラマも配信中です。気になる作品を一気見してみてはいかがでしょうか。

無料動画サイトで観られる?

GYAO!期間限定配信
TVer期間限定配信
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

TVer:1週間限定配信中

『君の花になる』は放送開始後、TVerでも配信される予定です。 ただし最新話が1週間限定で視聴できるだけなので、過去回をまとめて楽しむことはできません。また動画の途中で何度も広告が入り、視聴中気が散るというデメリットもあります。 自分のペースで作品を楽しみたい人は、ぜひParaviを利用してみてください。最新話はもちろん、過去回も合わせて視聴できますよ。

GYAO!:1週間限定配信中

『君の花になる』はGYAO!でも1週間の期間限定で配信されます。 無料で視聴できるメリットはあるものの、1週間を過ぎると視聴できなくなってしまう点には注意が必要です。他にも過去放送が観られないことや、頻繁に広告が挿入されるなどのデメリットもあります。 過去放送も合わせてゆっくりと視聴したい人には、Paraviの利用がおすすめです!

TVer・GYAO!のデメリット

  • 過去の放送回の視聴ができない
  • 配信期間が1週間とかなり短め
  • 間に広告が入る

無料動画サイトでは観られない!

『君の花になる』はYouTubeやニコニコ動画などの無料動画サイトでは視聴できません。 またこうしたサイトに作品の動画がアップロードされていたとしても、絶対に利用しないようにしましょう。

個人的な利用である場合も“違法アップロードされたものであること”を知りながらその動画をダウンロードする行為は違法です。さらに“違法アップロードされたものであること”および“販売(または有料配信等)されている番組であること”を両方知りながらその動画をダウンロードする場合は刑罰の対象となります(2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方))。

違法動画で作品を視聴すると、制作陣にきちんと収益が入らなくなってしまいます。すると今後、素晴らしい作品を作るクリエーターが減ることにもつながりかねません。 エンタメ業界の未来を守るためにも、作品は正規のルートを使って楽しみましょう!

他のサービスでは観られない!

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

Amazonプライム・ビデオでも『君の花になる』は配信されていませんでした。 本サービスはドラマや映画、バラエティなど幅広いジャンルの作品を配信していますが、放送中の国内ドラマを見逃し配信することはあまりありません。 そのため本サービスでもNetflixと同じく、『君の花になる』の放送開始後に見逃し配信がおこなわれる可能性は低いと考えられます。

U-NEXT:配信なし

U-NEXTでも『君の花になる』は配信されていませんでした。国内最大級の作品ラインナップを誇る本サービスですが、ドラマの見逃し配信をおこなうことは少ないです。過去に火10ドラマの見逃し配信をおこなったこともありません。 そのため本サービスでも上記のサービスと同じく、『君の花になる』が見逃し配信される可能性は低いといえるでしょう。

結論:『君の花になる』はParaviで配信される可能性が高い

調査の結果、NetflixとAmazonプライム・ビデオ、U-NEXTでは『君の花になる』が配信されていないことが明らかになりました。さらにこれまでの傾向から考えると、放送後に見逃し配信が始まる可能性も低いです。 本作品を見逃し配信する可能性が高いのは、TBSの作品を数多く配信しているParavi。過去のTBSドラマも一緒に楽しめるので、ぜひ配信開始に合わせて登録してみてください。

YouTubeでは8LOOMの裏側を公開中

「君花プロジェクト」の第1弾である「「君の花になる」までの365日」が、TBSのYouTubeチャンネルにて配信中です!「8LOOM」メンバーの、オーディションからドラマ放送までの1年間が撮影されています。 またParaviでは、「「君の花になる」までの365日 未公開映像付きParavi版」を独占配信中!YouTube版では観ることのできない未公開映像が数多く収録されているため、「8LOOM」ファンは見逃せませんね!

再放送情報を紹介

『君の花になる』の再放送スケジュールについては現在未定です。また最近では見逃し配信が主流になっていて、地上波での再放送はドラマ終了後しばらく経ってからというケースも少なくありません。 具体的な例を挙げると、『私の家政婦ナギサさん』(2020年)は2020年の年末に一挙再放送されました。しかし作品の人気度や話題性にも左右されるため、作品によっては再放送がおこなわれないこともあります。 自分のペースで作品を視聴したいのであれば、地上波での再放送を待つのではなく各種サブスクを使いこなしてみてはいかがでしょうか。

【30秒でわかる】あらすじ

仲町あす花は明るく前向きで、一生懸命な女性。幼い頃からの夢を叶え教師として奮闘していましたが、とある出来事がきっかけで仕事を辞め引きこもり生活を送ることになってしまいました。 そんなある日、無職になった彼女に住み込み寮母の仕事が舞い込んできます。なんと勤め先のアパートでは、とある7人組ボーイズグループが共同生活を送っていて……?!

登場人物とキャスト

仲町あす花役/本田翼

主人公の仲町あす花は、ひょんなことからボーイズグループが住むアパートの寮母になった女性。明るく前向きで、周りを元気にするパワーを持っています。 そんなあす花を演じるのは女優の本田翼です。TBSドラマに出演するのは『わにとかげぎす』(2017年)以来5年ぶりで、主演を務めるのは今回が初となります。 周りを照らすような笑顔が魅力の彼女は、あす花というキャラクターにぴったり。挫折を経験しながらも前に進もうとする姿をどう演じるのか、放送前から期待が高まります。

本田翼の出演作

  • ドラマ『わにとかげぎす』
  • ドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査』
  • ドラマ『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』
  • ドラマ『恋仲』
  • 映画『アオハライド』

『君の花になる』の見どころ

ドラマから7人組ボーイズグループが誕生予定!曲やライブも

『君の花になる』に登場する7人組ボーイズグループは、作中だけでなく実際に期間限定でデビューすることが決定しています。彼らが主題歌や劇中歌を担当するのはもちろん、物語と連動したライブやイベントも開催していく予定です。 また公式YouTubeチャンネルでは、異なる分野で活躍する7人がグループになるまでのメイキング映像も公開されます。 本編以外に楽しめるコンテンツが盛りだくさんなのも、本作の魅力のひとつだといえるでしょう。

メンバー一覧

  • 高橋文哉
  • 宮世琉弥
  • 綱啓永
  • 八村倫太郎
  • 森愁斗
  • NOA
  • 山下幸輝

『君の花になる』の期待の声

総合評価
3.5

吹き出し アイコン

20代女性

作中のボーイズグループが実際にデビューするだなんて、新しすぎてワクワクしちゃいます!7人組ということでにぎやかになる予感。それぞれがどんな絡みを見せてくれるのかも楽しみですね。

吹き出し アイコン

30代女性

本田翼ちゃんの主演ドラマ、嬉しい!彼女の良さが思い切り発揮できそうなキャラクターで良いですね。観ているだけで元気になれるような作品になることを期待してます!

『君の花になる』の気になる疑問とQ&A

『君の花になる』を配信しているサービスは?

『君の花になる』はまだどの動画配信サービスでも視聴できません。しかし放送開始後、Paraviで配信される可能性が高いです。

いつから放送される?

『君の花になる』は2022年10月から放送されます。放送局はTBS系列です。

原作はある?

『君の花になる』は原作なしの完全オリジナルストーリーです。 脚本を担当する吉田恵里香は、『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(2020年)などの代表作で知られています。 繊細な人物描写とあたたかい世界観が魅力の脚本家なので、本作でも胸キュンかつ心揺さぶる物語を作り上げてくれることでしょう。

吉田恵里香の歴代作品

  • ドラマ『恋せぬふたり』
  • ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』
  • ドラマ『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』

『君の花になる』のキャストは?

『君の花になる』の主演を務めるのは女優の本田翼です。 7人組ボーイズグループのメンバーには、各分野で活躍中の個性豊かな若手が選ばれました。 リーダーである佐神弾役は期待の新人俳優・高橋文哉が務めます。そのほか宮世琉弥綱啓永八村倫太郎らが名を連ねます。

動画配信サービスでドラマ『君の花になる』を見逃し視聴しよう!

今回の記事では、2022年秋ドラマ『君の花になる』を配信中の動画配信サービスについて調査してきました。 本作は放送開始後、Paraviで配信中。公式YouTubeチャンネルで多彩なコンテンツも配信される予定なので、ぜひ本編と合わせて楽しんでみてくださいね!