2022年5月6日更新

ドラマ『君の花になる』の動画を見逃し配信予定のサブスクはここ!【本田翼主演】

『君の花になる』は2022年10月期から始まる本田翼主演のドラマです。とあるアパートを舞台に、寮母と住人であるボーイズグループたちのにぎやかな日常が描かれます。 本作はまだ放送前ということもあり、どの動画配信サービスでも配信されていません。 しかしこれまでの傾向を踏まえると、今後Paraviで視聴できるようになる可能性が高いです。

2週間無料で楽しむ!

※2022年5月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送日毎週火曜日
放送時間22:00~22:57
放送局TBS系列
出演者仲町あす花役/本田翼
佐神弾役/高橋文哉
成瀬大二郎役/宮世琉弥
古町有起哉役/綱 啓永
一之瀬栄治役/八村倫太郎
公式サイト・SNS公式サイト
公式Twitter
公式Instagram
番組内容仲町あす花は明るく前向きで、一生懸命な女性。幼い頃からの夢を叶え教師として奮闘していましたが、とある出来事がきっかけで仕事を辞め引きこもり生活を送ることになってしまいました。

そんなある日、無職になった彼女に住み込み寮母の仕事が舞い込んできます。なんと勤め先のアパートでは、とある7人組ボーイズグループが共同生活を送っていて……?!

Paraviはこんなサービス!

ParaviはTBSとテレビ東京、WOWOWの合同動画配信サービスです。『君の花になる』はTBS系列のドラマなので、放送開始後本サービスで配信される可能性が高いといえるでしょう。 本サービスには2週間の無料トライアルがあり、期間内には本会員と同じ内容のサービスを体験できます。無料期間中に解約すれば料金はかからないので、ぜひ気軽にお試し登録してみてくださいね!

2週間無料で楽しむ!

ParaviならTBS系列のドラマが見放題!

Paraviでは「3年B組金八先生」シリーズや『池袋ウエストゲートパーク』(2000年)、「半沢直樹」シリーズや『アンナチュラル』(2018年)など、TBS系列のドラマを新旧問わず視聴できます。 また「持続可能な恋ですか?」(2022年)や『マイファミリー』(2022年)をはじめとした、現在放送中の最新ドラマも配信中です。無料トライアル期間を上手に活用して、気になる作品を一気見してみてはいかがでしょうか。

2週間無料で楽しむ!

TVerとGYAO!では最新話を配信予定【無料】

GYAO!期間限定配信
TVer期間限定配信
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

『君の花になる』は放送開始後、TVerやGYAO!といった無料の見逃し配信サービスでも配信される予定です。 ただし最新話が1週間限定で視聴できるだけなので、過去回をまとめて楽しむことはできません。また動画の途中で何度も広告が入り、視聴中気が散るというデメリットもあります。 自分のペースで作品を楽しみたい人は、ぜひParaviを利用してみてください。最新話はもちろん、過去回も合わせて視聴できますよ。

無料動画サイトでは観られない!

『君の花になる』はYouTubeやニコニコ動画などの無料動画サイトでは視聴できません。またこうしたサイトに作品の動画がアップロードされていたとしても、絶対に利用しないようにしましょう。

個人的な利用である場合も“違法アップロードされたものであること”を知りながらその動画をダウンロードする行為は違法です。さらに“違法アップロードされたものであること”および“販売(または有料配信等)されている番組であること”を両方知りながらその動画をダウンロードする場合は刑罰の対象となります(2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方))。

違法動画で作品を視聴すると、制作陣にきちんと収益が入らなくなってしまいます。すると今後、素晴らしい作品を作るクリエーターが減ることにもつながりかねません。 エンタメ業界の未来を守るためにも、作品は正規のルートを使って楽しみましょう!

2週間無料で楽しむ!

Netflix・アマプラ・U-NEXTで観られる?

Netflix:配信なし

Netflixでは『君の花になる』は配信されていませんでした。本サービスは海外ドラマやオリジナル作品に特に力を入れていて、国内ドラマの見逃し配信をおこなうことは少ないです。 過去には日曜劇場『日本沈没ー希望のひとー』(2021年)を見逃し配信したこともありますが、これは数少ない例外だといえるでしょう。そのため今後『君の花になる』が視聴できるようになる可能性も低いです。

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

Amazonプライム・ビデオでも『君の花になる』は配信されていませんでした。 本サービスはドラマや映画、バラエティなど幅広いジャンルの作品を配信していますが、放送中の国内ドラマを見逃し配信することはあまりありません。 そのため本サービスでもNetflixと同じく、『君の花になる』の放送開始後に見逃し配信がおこなわれる可能性は低いと考えられます。

U-NEXT:配信なし

U-NEXTでも『君の花になる』は配信されていませんでした。国内最大級の作品ラインナップを誇る本サービスですが、ドラマの見逃し配信をおこなうことは少ないです。過去に火10ドラマの見逃し配信をおこなったこともありません。 そのため本サービスでも上記のサービスと同じく、『君の花になる』が見逃し配信される可能性は低いといえるでしょう。

結論:『君の花になる』はParaviで配信される可能性が高い

調査の結果、NetflixとAmazonプライム・ビデオ、U-NEXTでは『君の花になる』が配信されていないことが明らかになりました。さらにこれまでの傾向から考えると、放送後に見逃し配信が始まる可能性も低いです。 本作品を見逃し配信する可能性が高いのは、TBSの作品を数多く配信しているParavi。無料のトライアル期間もあるので、ぜひ配信開始に合わせて登録してみてください。過去のTBSドラマも一緒に楽しめますよ!

2週間無料で楽しむ!

再放送情報を紹介

『君の花になる』の再放送スケジュールについては現在未定です。また最近では見逃し配信が主流になっていて、地上波での再放送はドラマ終了後しばらく経ってからというケースも少なくありません。 具体的な例を挙げると、『私の家政婦ナギサさん』(2020年)は2020年の年末に一挙再放送されました。しかし作品の人気度や話題性にも左右されるため、作品によっては再放送がおこなわれないこともあります。 自分のペースで作品を視聴したいのであれば、地上波での再放送を待つのではなく各種サブスクを使いこなしてみてはいかがでしょうか。

2週間無料で楽しむ!

各話あらすじ

第1話

第2話

第3話

第4話

第5話

第6話

第7話

第8話

第9話

第10話

登場人物とキャスト

仲町あす花役/本田翼

主人公の仲町あす花は、ひょんなことからボーイズグループが住むアパートの寮母になった女性。明るく前向きで、周りを元気にするパワーを持っています。 そんなあす花を演じるのは女優の本田翼です。TBSドラマに出演するのは『わにとかげぎす』(2017年)以来5年ぶりで、主演を務めるのは今回が初となります。 周りを照らすような笑顔が魅力の彼女は、あす花というキャラクターにぴったり。挫折を経験しながらも前に進もうとする姿をどう演じるのか、放送前から期待が高まります。

本田翼の出演作

  • ドラマ『わにとかげぎす』
  • ドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査』
  • ドラマ『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』
  • ドラマ『恋仲』
  • 映画『アオハライド』

2週間無料で楽しむ!

『君の花になる』の見どころ

ドラマから7人組ボーイズグループが誕生予定!曲やライブも

『君の花になる』に登場する7人組ボーイズグループは、作中だけでなく実際に期間限定でデビューすることが決定しています。彼らが主題歌や劇中歌を担当するのはもちろん、物語と連動したライブやイベントも開催していく予定です。 また公式YouTubeチャンネルでは、異なる分野で活躍する7人がグループになるまでのメイキング映像も公開されます。 本編以外に楽しめるコンテンツが盛りだくさんなのも、本作の魅力のひとつだといえるでしょう。

メンバー一覧

  • 高橋文哉
  • 宮世琉弥
  • 綱啓永
  • 八村倫太郎
  • 森愁斗
  • NOA
  • 山下幸輝

2週間無料で楽しむ!

『君の花になる』の期待の声

吹き出し アイコン

作中のボーイズグループが実際にデビューするだなんて、新しすぎてワクワクしちゃいます!7人組ということでにぎやかになる予感。それぞれがどんな絡みを見せてくれるのかも楽しみですね。

吹き出し アイコン

本田翼ちゃんの主演ドラマ、嬉しい!あす花は彼女の良さが思い切り発揮できそうなキャラクターで良いですね。観ているだけで元気になれるような作品になることを期待してます!

2週間無料で楽しむ!

『君の花になる』の気になる疑問とQ&A

『君の花になる』を配信しているサービスは?

『君の花になる』はまだどの動画配信サービスでも視聴できません。しかし放送開始後、Paraviで配信される可能性が高いです。

いつから放送される?

『君の花になる』は2022年10月から放送されます。放送局はTBS系列です。

原作はある?

『君の花になる』は原作なしの完全オリジナルストーリーです。 脚本を担当する吉田恵里香は、『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(2020年)などの代表作で知られています。 繊細な人物描写とあたたかい世界観が魅力の脚本家なので、本作でも胸キュンかつ心揺さぶる物語を作り上げてくれることでしょう。

吉田恵里香の歴代作品

  • ドラマ『恋せぬふたり』
  • ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』
  • ドラマ『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』

『君の花になる』のキャストは?

『君の花になる』の主演を務めるのは女優の本田翼です。 7人組ボーイズグループのメンバーには、各分野で活躍中の個性豊かな若手が選ばれました。 リーダーである佐神弾役は期待の新人俳優・高橋文哉が務めます。そのほか宮世琉弥綱啓永八村倫太郎らが名を連ねます。

2週間無料で楽しむ!

動画配信サービスでドラマ『君の花になる』を無料視聴しよう!

今回の記事では、2022年秋ドラマ『君の花になる』を配信予定の動画配信サービスについて調査してきました。 本作は放送開始後、Paraviで視聴できるようになる可能性が高いです。公式YouTubeチャンネルで多彩なコンテンツも配信される予定なので、ぜひ本編と合わせて楽しんでみてくださいね!

2週間無料で楽しむ!