2022年5月18日更新

ドラマ『カナカナ』の動画を見逃し配信中のサブスクはここ!無料でどこで観られる?

このページにはプロモーションが含まれています

『カナカナ』は2022年5月から放送開始されるNHKドラマ。眞栄田郷敦演じる元ヤンキーの青年が、5歳の少女とゆるく平和な日々を過ごしていく姿が描かれます。 結論、そんな本作はU-NEXTで放送終了後から見逃し配信されています。

U-NEXTでは無料トライアル期間中に特別に付与される1,000ポイントを利用して、NHKオンデマンドに実質無料で登録することが可能!NHKオンデマンドでは本作は見放題対象作品なので、追加課金せずに視聴できますよ。 その他Amazonプライム・ビデオでも配信されていますが、追加課金しないと観られないので注意してください。

31日間無料で楽しむ!

放送日毎週月曜〜金曜
放送時間よる10:45〜11:00
放送局NHK総合
キャスト日暮正直役/眞栄田郷敦
公式サイト・SNS公式サイト
公式Instagram
あらすじ日暮正直(通称マサ)は、かつて1対100のケンカで勝利をおさめたこともある元ヤンキー。すっかり更生した今は海の近くで居酒屋を経営し、暴力とは無縁の平和な生活を送っていました。

見た目のいかつさに似合わず、穏やかで心優しく、素直な性格のマサ。彼はそんなある日、佳奈花という幼い少女と出会います。彼女は人の心を読む特殊な力の持ち主で、叔父からギャンブルで稼ぐため良いように使われる日々を送っていました。

佳奈花はこれまで出会ったどんな大人ともちがう、裏表のない心を持つマサを信頼し、必死で助けを求めます。怯える佳奈花の姿を目の当たりにしたマサは、彼女を連れて逃げることにして……?!

U-NEXTはこんなサービス!

U-NEXT NHKオンデマンド 
月額料金 無料期間 見放題作品数
990円(税込) 初月 約7,000本以上
ラインナップのここが魅力!
  • 朝ドラや大河ドラマをはじめとする良質なドラマ作品
  • 紅白歌合戦からドキュメンタリーまで幅広いコンテンツ

おすすめポイント

  • テレビ好き大満足の質の高さ
  • ドラマからバラエティまでジャンルが幅広い
  • ここでしか観れない番組の数々

注意点

  • ジャンルによっては過去番組が少ない
  • ダウンロード非対応

ドラマ『カナカナ』はU-NEXTのNHKオンデマンドで見逃し配信される予定です。そのため、うっかり見逃してしまったときや録画に失敗してしまったときでも心配はいりません。 NHKオンデマンドでは、大河ドラマや朝ドラをはじめとしたNHKの番組を数多く楽しめます。U-NEXTで無料トライアル時にもらえる600ポイントを使えば、お得にサービスを体験することが可能です。 NHKの番組を観る機会が多い人は、ぜひチェックしてみてください!

31日間無料で楽しむ!

放送後1週間限定でNHKプラスで配信予定

ドラマ『カナカナ』はNHKの提供する見逃し配信サービス・NHKプラスでも配信される予定です。ただし放送後7日間限定での配信なので、期間を過ぎると視聴できなくなってしまいます。 最新話以外の過去回が配信されないというのも残念なポイント。毎週作品を追っているのであれば便利ですが、途中から見始めてこれまでのストーリーも知りたくなったときには使いづらいです。 ドラマを最初から最後まで楽しみたい人は、U-NEXTでも利用できるNHKオンデマンドに登録しましょう。

NHKの受信料を払っていなくてもNHKプラスは使える?

NHKプラスはNHKの受信契約者しか登録できないサービスです。つまり、NHKの受信料を払っていない世帯は登録も利用もできません。 契約状況については登録時に確認されるとのことなので、あらかじめ自分が契約者かどうかをチェックしておいてください。ただし同一生計の人であれば利用だけはできるので、自分以外が受信契約者の場合は、契約している人に登録をお願いしてみましょう。

ドラマ『カナカナ』の原作は同名の漫画

カナカナ 漫画

ドラマ『カナカナ』の原作は、『週刊少年サンデーS』で連載中の同名漫画です。作者の西森博之は『今日から俺は!!』や『お茶にごす。』などの作品で知られています。 悪人顔の元ヤンキーと心が読める少女という、異色の2人を中心に繰り広げられるハートフルストーリー。全体的にゆるい雰囲気の作品で、クスリと笑ったりほっこり癒されたりしながら読めます。 ドラマが始まるまで待ちきれないという人は、ぜひ原作を読んでストーリーを予習しておいてください!

主人公を演じるのは眞栄田郷敦!

主人公である伝説の元ヤンキー・マサを演じるのは、俳優の眞栄田郷敦です。父は千葉真一、兄は新田真剣佑という芸能一家の生まれで、映画『小さな恋のうた』(2019年)で芸能界デビューを果たしました。 端正な顔立ちを活かした好青年役のほか、映画『東京リベンジャーズ』(2021年)では漢気あふれるヤンキー役を演じた経験も。そんな彼が本作で一体どんな演技を見せてくれるのか、ぜひドラマを観てチェックしてみてください!

31日間無料で楽しむ!

『カナカナ』の気になる疑問とQ&A

『カナカナ』を配信しているサービスは?

『カナカナ』を配信しているサービスは「U-NEXTのNHKオンデマンド」です。U-NEXTでは31日間の無料トライアル期間に付与されるポイントを使って、実質無料で本作を視聴することができますよ。

『カナカナ』はいつ放送している?

2022年5月16日より、NHK総合にて毎週月曜〜金曜よる10:45〜11:00に放送されています。

動画配信サービスでドラマ『カナカナ』を見逃し視聴しよう!

本記事ではドラマ『カナカナ』を無料で視聴できるサービスがあるかどうかを調査しました。 元ヤンで強面な青年と5歳の少女の日常を描く、ほのぼの系の本作。放送が開始次第、NHKオンデマンドで視聴できるようになる予定です。2022年5月がやってくるまで気長に待ちましょう!

31日間無料で楽しむ!