2022年5月6日更新

ドラマ『テッパチ!』の動画を見逃し配信予定のサブスクはここ!無料で観られる?【町田啓太主演】

『テッパチ!』は陸上自衛隊を舞台とした完全オリジナルのドラマ作品です。「やけっパチ」な気持ちで陸上自衛隊の候補生となった青年が、陸自の「テッパチ」(鉄帽)に相応しい立派な自衛官を目指して奮闘します。

結論として、『テッパチ!』の配信情報はまだ発表されていませんが、配信しそうなサービスはFODプレミアムです。

2週間無料で楽しむ!

※2022年4月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送年2022年
ジャンル青春
話数未公開
キャスト国生宙役/町田啓太
公式サイト・SNS公式サイト
公式Twitter
公式Instagram
あらすじ主人公の青年・国生宙(こくしょうひろし)は、高校時代はラグビーに打ち込むスポーツマンでした。しかし将来への夢を持てず、高校卒業後は定職に就かずその日暮らしの日々。

バイト先での喧嘩をきっかけに工事現場のバイトもクビになり、家賃の滞納を理由に住んでいたアパートも追い出されてしまいます。途方に暮れていた国生は、ある男に「寮完備で三食飯つき」の仕事を紹介されます。その仕事は、陸上自衛隊の自衛官でした。

「やけっパチ」な気持ちで陸自の候補生となった国生は、過酷な訓練に直面し……。

FODプレミアムはこんなサービス!

FODプレミアムはフジテレビが運営する動画配信サービスです。フジテレビのドラマ作品が新旧問わず取り揃えられているのはもちろん、国内映画・海外作品・アニメの配信にも力を入れています。 ドラマ『テッパチ!』もフジテレビ作品のため、FODプレミアムで配信される可能性が非常に高いです。 FODプレミアムには2週間の無料期間が設けられており、期間中は本会員と同様に見放題作品を制限なく楽しむことができます。 また150誌以上の雑誌が読み放題になる、電子書籍がお得に購入できる、という会員特典もFODプレミアムの特徴です。

2週間無料で楽しむ!

FODプレミアムなら歴代のフジドラマが見放題!

フジテレビのドラマ好きに1推しのサービスが、FODプレミアム! 『元彼の遺言状』や『ミステリと言う勿れ』などの最新の話題作はもちろん、『ガリレオ』シリーズや『アンフェア』シリーズなどの人気作も見放題配信中です。また「古畑任三郎」シリーズや『ショムニ』シリーズなど、往年の名作が観られるのも嬉しいですね。 FODオリジナルのドラマ作品も配信されている他、バラエティ番組や映画作品も数多く配信中です!

2週間無料で楽しむ!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!期間限定配信
TVer期間限定配信
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

『テッパチ!』は他のフジテレビ作品同様、GYAO!やTVerなどの見逃し配信サービスで配信されることが予想されます。見逃し配信には、放送後1週間のみという短い配信期間、広告がテレビのCMのように挿入されるなどのデメリットが存在します。

個人的な利用である場合も“違法アップロードされたものであること”を知りながらその動画をダウンロードする行為は違法です。さらに“違法アップロードされたものであること”および“販売(または有料配信等)されている番組であること”を両方知りながらその動画をダウンロードする場合は刑罰の対象となります(2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方))。

しかし無料動画サイトに違法アップロードされた動画の視聴は、ウィルス感染の可能性もあり絶対におすすめできません。また違法動画の問題点の1つに、作品の本来のクリエーターに利益が還元されないことが挙げられます。 好きな作品を守るためにも、動画配信サービスなど正規の手段で作品を視聴しましょう。

2週間無料で楽しむ!

U-NEXT・アマプラ・Netflixで観られる?

U-NEXT:配信なし

U-NEXTで『テッパチ!』を検索してみましたが、配信ページは作成されていませんでした。 U-NEXTは国内の動画配信サービスの中で、配信動画数が最も多いという調査結果があります。しかしフジテレビの「水10」ドラマに関しては、放送終了直後に配信したことがありません。 そのため『テッパチ!』についても、テレビ放送期間中や放送終了後すぐに配信する可能性は低そうです。

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

Amazonプライム・ビデオでも調査を行いましたが、『テッパチ!』の配信ページは作成されていませんでした。 Amazonプライム・ビデオは数多くのオリジナル作品や海外作品が観られる一方、国内のドラマ作品の配信数は少なめです。 フジテレビの「水10」ドラマについても見逃し配信を行ったことがないため、『テッパチ!』を配信する可能性は低そうです。

Netflix:配信なし

Netflixでも検索してみましたが、『テッパチ!』の配信ページは作成されていませんでした。 Netflixオリジナル映画がアカデミー賞にノミネートされるなど、オリジナル作品のクオリティの高さが人気のNetflix。しかし国内のドラマ作品やバラエティ番組の配信数は少なめとなっています。 フジテレビの「水10」ドラマについても過去に見逃し配信を行ったケースはないため、『テッパチ!』についても配信される可能性は低そうです。

結論:『テッパチ!』を観るならFODプレミアム!

上記の結果も踏まえ、『テッパチ!』を配信する可能性が最も高い動画配信サービスはFODプレミアムです! FODはフジテレビが運営するサービスのため、7月からの「水10」枠である『テッパチ!』が配信される可能性は非常に高いです。 間違いなく『テッパチ!』を配信するサービスを探している人には、FODプレミアムをおすすめします。

2週間無料で楽しむ!

再放送情報を紹介

『テッパチ!』の再放送スケジュールについてはまだ発表されていません。 現在本作と同じ水10枠で放送されている『ナンバMG5』の場合、関東や西日本などでおよそ1週間後に再放送がおこなわれています。再放送が視聴できない地域もあるので、自分が住んでいる地域はどうなっているかチェックしておきましょう。 また『テッパチ!』が必ずしも同じように再放送されるとも限りません。もし確実に視聴したいのであれば、各種サブスクを活用することをおすすめします。

2週間無料で楽しむ!

登場人物とキャスト

国生宙(こくしょうひろし)役/町田啓太

『テッパチ!』の主人公・国生宙(こくしょうひろし)を演じるのは、「劇団EXILE」に所属する俳優の町田啓太です。ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(2020年)の黒沢優一役で広く知られています。 町田啓太がドラマの主演を務めるのは、2022年放送のテレ東ドラマ『ダメな男じゃダメですか?』以来です。フジテレビのドラマに出演するのはドラマ『SUPER RICH』(2021年)以来となります。

馬場良成役/佐野勇斗

宙と同じ自衛官候補生・馬場良成を演じるのは、スターダストプロモーション所属の佐野勇斗。『ちはやふる -結び-』(2018年)での演技が高く評価され、今後の活躍が期待されている新人俳優です。 彼がフジテレビ系連続ドラマに出演するのは本作が初めて。自衛官候補生役を演じるにあたって10キロ以上増量するなど、作品に対する熱意がうかがえます。 主演の町田啓太とは初共演とのことで、一体どんな化学反応を起こしてくれるのか期待大です。

佐野勇斗の出演作品

2週間無料で楽しむ!

『テッパチ!』の見どころ

“やけっパチ”な自衛官候補を熱演!

本作の大きな見どころは、「クールで優しいイケメン」という役柄が多かった町田啓太が、「やけっパチ」な自衛官候補を演じる点です! 企画・プロデュースを担当した栗原美和子は「新しい町田啓太を開拓したい!」という思いからオファーを出したと語っており、「元気でヤンチャ」な町田啓太を観ることができます。 また自衛官候補生ということで、鍛え抜かれた肉体美も映し出されるため、町田啓太推しは観るしかないドラマですね!

2週間無料で楽しむ!

『テッパチ!』の期待の声

吹き出し アイコン

町田啓太さんが遂にキー局のプライムタイムドラマの主演……!感動して泣きそう……。キャストとかもほとんど公開されていないけど、どんなドラマになるのか気になりすぎるし、もう期待しかないっ!

吹き出し アイコン

「町田啓太のシックスパック」って言葉だけで生きていける。自衛隊の候補生ってことは撮影も過酷なんだろうなぁ……。元気でヤンチャな役柄らしいし、どんな風に演じるのかすごく楽しみ!

2週間無料で楽しむ!

『テッパチ!』の気になる疑問とQ&A

どこで配信される可能性が高い?

配信情報は公開されていませんが、FODプレミアムで配信される可能性が高いです。他の動画配信サービスについては情報公開を待ちましょう!

いつから放送される?

2022年の7月から、フジテレビ系列で放送されます。毎週水曜10時のいわゆる「水10」枠での放送となります。

『テッパチ!』のキャストは?

現在公開されているキャスト陣は、主演の町田啓太と佐野勇斗だけとなっています。他の登場人物やキャストの公開が待ちきれませんね! この記事では『テッパチ!』の新たな情報が公開され次第紹介していきます。

原作はある?

『テッパチ!』は原作なしの完全オリジナルドラマです。 企画・プロデュースを担当したのは、ドラマ『ムコ殿』(2001年)やドラマ『人にやさしく』(2002年)などの大ヒット作品を手掛けた栗原美和子です。 演出を務めるのは石川淳一と根本和政。石川淳一はドラマ『メイちゃんの執事』(2009年)やドラマ『リーガル・ハイ』(2012年)で知られています。根本和政はドラマ『アンフェア』(2006年)などを手掛けています。

2週間無料で楽しむ!

動画配信サービスでドラマ『テッパチ!』を見逃し視聴しよう!

この記事では『テッパチ!』の配信予定について調査を行いました。 「チェリまほ」で大人気となった町田啓太の主演作ということで、ネット上には数多くの期待の声が挙がっています。 結論として、『テッパチ!』を配信する可能性が最も高い動画配信サービスはFODプレミアムです。この記事では『テッパチ!』の配信情報が公開され次第紹介していきます!

2週間無料で楽しむ!