2023年3月14日更新

『テッパチ!』の見逃し配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

『テッパチ!』は陸上自衛隊を舞台とした完全オリジナルのドラマ作品です。 「やけっパチ」な気持ちで陸上自衛隊の候補生となった青年が、陸自の「テッパチ」(鉄帽)に相応しい立派な自衛官を目指して奮闘する物語です。

※2023年3月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送日 毎週水曜 ※2022年7月6日スタート
放送時間 よる10:00〜
放送局 フジテレビ系列
キャスト 国生宙役/町田啓太 馬場良成役/佐野勇斗 八女純一役/北村一輝 荒井竜次役/佐藤寛太 丸山栄一役/時任勇気 武藤一哉役/一ノ瀬颯
公式サイト・SNS 公式サイト 公式Instagram 公式Twitter
主題歌 「チカラノカギリ」by GENERATIONS from EXILE TRIBE

『テッパチ!』を配信中のサブスク一覧

FODプレミアムはこんなサービス!

現在『テッパチ!』はFODプレミアムで見放題配信中です。 しかしFODプレミアムはフジテレビが運営する動画配信サービスです。フジテレビのドラマ作品が新旧問わず取り揃えられているのはもちろん、国内映画・海外作品・アニメの配信にも力を入れています。 FODプレミアムには2週間の無料期間が設けられており、期間中は本会員と同様に見放題作品を制限なく楽しむことができます。 また150誌以上の雑誌が読み放題になる、電子書籍がお得に購入できる、という会員特典もFODプレミアムの特徴です。

登録方法と解約方法

FODプレミアムへの登録方法 【所要時間:3分】

前述したとおり、FODプレミアムには2週間の無料トライアル期間が設けられています。期間内に解約すれば完全無料ですべての機能を楽しむことが可能です。 ただし、キャリア決済の場合は無料期間の対象外となってしまうため注意してください。無料トライアルの申込方法は以下のとおりです。

(1) こちらのページから、「今すぐ始める」のボタンをタップ。

画像の説明

(2)案内に従って必要事項を記入する。

画像の説明

(3)支払い方法を選択して決済画面へ。(画像はAmazon Payの場合)

画像の説明

月額合計¥976(税込)と表示されますが、2週間は無料で利用することができますよ。 なお、無料期間中に解約を考えている人は、いつ無料期間が終了するのかしっかり確認しておきましょう。

FODプレミアムの解約方法 【所要時間:3分】

(1)マイページから「登録コースの確認・解約」をクリック

画像の説明

(2)ページ下部にある「解約手続きへ」をクリック

画像の説明

(3)「解約に進む」をクリック

画像の説明

(4)以下の画面になったら解約完了!

画像の説明

ちなみに、アプリではなくウェブサイト上でのみ、退会・解約ができるようになっているので気をつけてくださいね。

FODプレミアムなら歴代のフジドラマが見放題!

フジテレビのドラマ好きに1推しのサービスが、FODプレミアム! 『元彼の遺言状』や『ミステリと言う勿れ』などの最新の話題作はもちろん、『ガリレオ』シリーズや『アンフェア』シリーズなどの人気作も見放題配信中です。また「古畑任三郎」シリーズや『ショムニ』シリーズなど、往年の名作が観られるのも嬉しいですね。 FODオリジナルのドラマ作品も配信されている他、バラエティ番組や映画作品も数多く配信中です!

DVDで観るならTSUTAYA DISCASがおすすめ

無料動画サイトでは観られる?

GYAO!配信なし
TVer期間限定配信中
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコ動での視聴は違法!絶対にやめよう

個人的な利用である場合も“違法アップロードされたものであること”を知りながらその動画をダウンロードする行為は違法です。さらに“違法アップロードされたものであること”および“販売(または有料配信等)されている番組であること”を両方知りながらその動画をダウンロードする場合は刑罰の対象となります(2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方))。

また稀にYouTubeやニコニコ動画などの無料動画サイトで違法にアップロードされている場合があります。 しかしこれらの動画を視聴すると、ウィルス感染の可能性もあり絶対におすすめできません。また違法動画の問題点の1つに、作品の本来のクリエーターに利益が還元されないことが挙げられます。 好きな作品を守るためにも、動画配信サービスなど正規の手段で作品を視聴しましょう。

他のサービスでは観られない!

U-NEXT:配信なし

U-NEXTで『テッパチ!』を検索してみましたが、配信ページは作成されていませんでした。 U-NEXTは国内の動画配信サービスの中で、配信動画数が最も多いという調査結果があります。しかしフジテレビの「水10」ドラマに関しては、放送終了直後に配信したことがありません。 そのため『テッパチ!』についても、テレビ放送期間中や放送終了後すぐに配信する可能性は低そうです。

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

Amazonプライム・ビデオでも調査を行いましたが、『テッパチ!』の配信ページは作成されていませんでした。 Amazonプライム・ビデオは数多くのオリジナル作品や海外作品が観られる一方、国内のドラマ作品の配信数は少なめです。 フジテレビの「水10」ドラマについても見逃し配信を行ったことがないため、『テッパチ!』を配信する可能性は低そうです。

Netflix:配信なし

Netflixでも検索してみましたが、『テッパチ!』の配信ページは作成されていませんでした。 Netflixオリジナル映画がアカデミー賞にノミネートされるなど、オリジナル作品のクオリティの高さが人気のNetflix。しかし国内のドラマ作品やバラエティ番組の配信数は少なめとなっています。 フジテレビの「水10」ドラマについても過去に見逃し配信を行ったケースはないため、『テッパチ!』についても配信される可能性は低そうです。

Hulu:配信なし

テッパチ Huluスクショ
出典 : www.hulu.jp

Huluでも検索してみたところ、他サービスと同じく『テッパチ!』の配信ページは見つかりませんでした。 Huluでは日本テレビ系列のドラマを中心に、海外ドラマや映画など幅広いジャンルの作品が配信されています。オリジナルシリーズの豊富さも魅力のひとつです。 しかしフジテレビの「水10」ドラマを放送中に配信したケースはありません。そのため『テッパチ!』についても今後配信が開始される可能性は低いと考えられます。

【30秒でわかる】あらすじ

主人公の青年・国生宙(こくしょうひろし)は、高校時代はラグビーに打ち込むスポーツマンでした。しかし将来への夢を持てず、高校卒業後は定職に就かずその日暮らしの日々。 バイト先での喧嘩をきっかけに工事現場のバイトもクビになり、家賃の滞納を理由に住んでいたアパートも追い出されてしまいます。途方に暮れていた国生は、ある男に「寮完備で三食飯つき」の仕事を紹介されます。その仕事は、陸上自衛隊の自衛官でした。 「やけっパチ」な気持ちで陸自の候補生となった国生は、過酷な訓練に直面し……。

各話あらすじ

第1話

(町田啓太)は高校時代にラグビー部のエースでしたが引退し、それからは喧嘩で警察沙汰になるなど定職にも就かず暮らしていました。 そんな時陸上自衛隊の八女(北村一輝)から自衛官候補生を紹介され、宙は候補生として訓練を受けることに。 エリート教官の冬美(白石麻衣)の美しさに見とれながら、馬場(佐野勇斗)や丸山(時任勇気)、さらに元ヤンキーの荒井(佐藤寛太)と同じ訓練生として出会いを果たしたのでした。

吹き出し アイコン

元自衛官の母親と観ていたのですが、割と忠実に作られているみたい!町田啓太が自衛官候補生役なんてしたら志望者増えちゃうね〜とのこと。1班のメンバーも何となくいそうなの分かるわ〜と言っていました。

個人的には白石麻衣が陸上自衛隊にしては色白すぎてそれはあり得ないだろ!と思いましたがイケメンがたくさん登場する熱血ドラマ枠として楽しめそう〜!

吹き出し アイコン

町田啓太さんはいつも好青年の役のイメージですが、こうした不良っぽい役も似合っていてかっこいいですね!候補生の皆も個性豊かで、徐々に絆が生まれていくのを想像すると感動します。 ただ認識票を受け取るシーンは、馬場(佐野勇斗)に何かあるのでは……と少し嫌な予感がしました。

第2話

宙(町田啓太)は荒井(佐藤寛太)と喧嘩をし、次に行われる体力測定で勝負をすることに。宙は馬場(佐野勇斗)に立会人を頼み、真剣勝負に意気込みます。 しかし荒井は「負けた方がここを辞める」という条件を出し、それから宙と荒井は訓練以外でも張り合うようになりました。 第1班の丸山(時任勇気)たちはどちらが勝つか賭けようと盛り上がり始めます。しかし真相を知っている馬場は1人、その状況を心配していたのでした。

登場人物とキャスト

国生宙(こくしょうひろし)役/町田啓太

『テッパチ!』の主人公・国生宙(こくしょうひろし)を演じるのは、「劇団EXILE」に所属する俳優の町田啓太です。ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(2020年)の黒沢優一役で広く知られています。 町田啓太がドラマの主演を務めるのは、2022年放送のテレ東ドラマ『ダメな男じゃダメですか?』以来です。フジテレビのドラマに出演するのはドラマ『SUPER RICH』(2021年)以来となります。

馬場良成役/佐野勇斗

宙と同じ自衛官候補生・馬場良成を演じるのは、スターダストプロモーション所属の佐野勇斗。『ちはやふる -結び-』(2018年)での演技が高く評価され、今後の活躍が期待されている新人俳優です。 彼がフジテレビ系連続ドラマに出演するのは本作が初めて。自衛官候補生役を演じるにあたって10キロ以上増量するなど、作品に対する熱意がうかがえます。 主演の町田啓太とは初共演とのことで、一体どんな化学反応を起こしてくれるのか期待大です。

佐野勇斗の出演作品

その他のキャスト一覧

その他のキャスト一覧

  • 八女純一役/北村一輝
  • 荒井竜次役/佐藤寛太
  • 丸山栄一役/時任勇気
  • 武藤一哉役/一ノ瀬颯
  • 渡辺淳史役/坂口涼太郎
  • 小倉靖男役/池田永吉
  • 武藤一哉役/一ノ瀬颯
  • 西健太役/藤岡真威人

詳しく知りたい人はこちら

『テッパチ!』の見どころ

“やけっパチ”な自衛官候補を熱演!

本作の大きな見どころは、「クールで優しいイケメン」という役柄が多かった町田啓太が、「やけっパチ」な自衛官候補を演じる点です! 企画・プロデュースを担当した栗原美和子は「新しい町田啓太を開拓したい!」という思いからオファーを出したと語っており、「元気でヤンチャ」な町田啓太を観ることができます。 また自衛官候補生ということで、鍛え抜かれた肉体美も映し出されるため、町田啓太推しは観るしかないドラマですね!

『テッパチ!』の期待の声

テッパチ!』の総合評価
4 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

20代女性

町田啓太さんが遂にキー局のプライムタイムドラマの主演……!感動して泣きそう……。キャストとかもほとんど公開されていないけど、どんなドラマになるのか気になりすぎるし、もう期待しかないっ!

吹き出し アイコン

30代女性

「町田啓太のシックスパック」って言葉だけで生きていける。自衛隊の候補生ってことは撮影も過酷なんだろうなぁ……。元気でヤンチャな役柄らしいし、どんな風に演じるのかすごく楽しみ!

『テッパチ!』のキャストは?

主演を務めるのは町田啓太。そのほか佐野勇斗や白石麻衣、北村一輝、時任勇気、工藤阿須加、北村一輝らが出演します。

原作はある?

『テッパチ!』は原作なしの完全オリジナルドラマです。 企画・プロデュースを担当したのは、ドラマ『ムコ殿』(2001年)やドラマ『人にやさしく』(2002年)などの大ヒット作品を手掛けた栗原美和子です。 演出を務めるのは石川淳一と根本和政。石川淳一はドラマ『メイちゃんの執事』(2009年)やドラマ『リーガル・ハイ』(2012年)で知られています。根本和政はドラマ『アンフェア』(2006年)などを手掛けています。

主題歌は誰が歌う?

『テッパチ!』の主題歌は、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」が歌う楽曲「チカラノカギリ」です。主演を務める町田啓太は劇団EXILEに所属しており、かつては「GENERATIONS」の候補メンバーでもありました。 「GENERATIONS」の白濱は、町田の主演作の主題歌を担当することは、夢でもあり約束でもあったため嬉しいと話しています。楽曲「チカラノカギリ」はドラマの内容にぴったりの、「チカラノカギリ全身、全力で進んでいく」ロックナンバーとなっています。

動画配信サービスで『テッパチ!』を見逃し視聴しよう!

この記事では『テッパチ!』の配信情報について調査を行いました。 「チェリまほ」で大人気となった町田啓太の主演作ということで、ネット上には数多くの期待の声が挙がっています。 結論として、『テッパチ!』はFODプレミアムで見放題配信中です。2週間のトライアル期間を利用して、本作を無料で楽しんでください!