2022年12月12日更新

漫画『今宵もお待ちしております』全話ネタバレあらすじ&感想!あなたのお悩みもカクテルに……

このページにはプロモーションが含まれています
『今宵もお待ちしております』
©北川みゆき/小学館

この記事では、美しいバーテンダーが人生を変える一杯のカクテルを作る人気漫画『今宵もお待ちしております』の全話ネタバレあらすじを徹底解説していきます。 あわせて本作の感想なども紹介していくので、この作品が気になっている人はぜひ記事の最後まで目を通してみてくださいね。お得に読む方法も、見ていきましょう!

AD

『今宵もお待ちしております』のあらすじ【ネタバレ注意】

『今宵もお待ちしております』は漫画家・北川みゆきが手掛ける作品で、2020年9月号から『姉系プチコミック』で連載されています。 本作は外から中が見えない小ぢんまりとしたバーを舞台に、美しくミステリアスな女性バーテンダーがさまざまな悩みを抱える客たちに最高のカクテルを提供するストーリーがメインです。 恋も仕事も順調で、社内外で一目置かれている36歳の手塚彩美。彼女はある出来事がきっかけで、「BAR」という看板が掲げられた小さなお店に足を踏み入れますが……。

『今宵もお待ちしております』をお得に読む方法は?

漫画『今宵もお待ちしております』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『作品名』を一気読みしてくださいね!

1巻(1話~5話)ネタバレ感想

同期の彼氏との恋愛も順調で、社内でも慕われている36歳の手塚彩美(てづかあやみ)。誰が見ても順風満帆な日々を送っている彼女でしたが、ある出来事がきっかけで激しく怒りを覚えたまま街を歩いていました。 そんな彼女の目の前に現れたのは、「BAR」という看板が掲げられたレンガ造りのレトロな建物。彩美が吸い込まれるように店内に足を踏み入れると、ミステリアスな雰囲気をまとった美しいバーテンダー・更(さら)が「今宵もお待ちしておりました」と声をかけてきます。 店を初めて訪れた彼女は更の物言いを不思議に思いますが、そのまま「何でもいいので酔える強いカクテルをください」と注文するのでした。しばらく経って彼女の前に出されたのは、レモンの香りが漂うホワイトレディで……。 ミステリアスな更がカクテルの由来なども交えながら客の悩みを救っていく姿に、釘付けになります!

AD

2巻(6話~10話)ネタバレ感想

圭一(けいいち)と来美(くるみ)は結婚して2年の新婚夫婦。しかし19歳で付き合い始めた彼らは色々なタイミングを逃し、結婚指輪も買えずにいました。 来美の仕事は家からバスで15分のベーカリー販売員、一方で圭一の仕事は通勤に片道1時間かかる会社員だったため、2人は日々すれ違い生活を送っています。 いつものように来美が1人で圭一の帰りを待っている夜、圭一のかつての「来美のことで知らないことはない」という発言を思い出しながら不満を抱えていました。 そんな気持ちのまま出勤しようとしたバスの中で、彼女はある男性の服のボタンに髪を絡ませてしまいます。実は美容師だった彼にそのまま髪を綺麗にしてもらい、来美はいつもどおりに出勤します。 後日彼女が、バー「更」の前で彼と再会し……。 途中どうなってしまうのかハラハラしましたが、最後はグッとくる展開で最高でした。この他にも様々な話が収録されています。

11話ネタバレ感想

内山照奈(うちやまてるな)は30歳の誕生日直前に4年付き合った彼氏に振られ、さらに仕事でも違う部署への異動辞令を出されます。仕事も恋愛も思い描いていたものとはかけ離れていき、さらに生理も重なってネガティブなことばかり考える照奈。 異動先で慣れない企画書を作っていると、上司である手塚彩美から外回りに誘われます。2人が向かった先は、地元のスーパー・あおぞら。その日からあおぞらとともに頑張る彼女でしたが、結果がついてこず……。 1話目で出てきた手塚彩美が再登場していて、先輩としての頼もしさに思わずついて行きたくなります!

AD

12話ネタバレ感想

35歳の伊沢朋美(いざわともみ)は30歳の時にカレー屋をオープンし、その店は小さいながらも常連や口コミに支えられながら繁盛していました。スタッフを雇う余裕が出てきたことで、1ヶ月前から元常連客の黒谷尚季(くろたになおき)が店で働き始めます。 忙しかったせいで歓迎会ができていなかった2人は、急遽仕事終わりに飲みに行くことに。朋美が気になっているバー「更」に向かうために歩いていると、ある男と偶然出会います。その男を見た伊沢は突然動揺し……。 どこまでも優しく素直な黒谷に、思わず胸キュンしてしまいます!

13話ネタバレ感想

つい最近、3年間同棲していた彼女・寧里(ねり)と別れたばかりの加藤虹郎(かとうにじろう)。彼らは付き合って1年目で同棲をし始めましたが、いつしかお互いに仕事が忙しくなりすれ違う日々を過ごしていました。 合鍵を返す約束をした日、虹郎は暑さをしのぐためにバー「更」に足を踏み入れます。そこで時間を潰すことにした彼でしたが、彼の隣にはいつの間にか不思議な雰囲気をまとった少年が座っていました。彼はどうやら寧里のことを詳しく知っているようで……。 これまでのストーリーとは少し違う、ファンタジーな雰囲気が魅力的です!

AD

『今宵もお待ちしております』の感想&レビュー

オムニバス形式のストーリーですが、1話1話が共感できる内容の嵐でイッキ読みしてしまいました。バーが舞台の作品はいくつかありますが、この作品ではカクテル1つ1つの由来なども掘り下げられていてとてもためになります。 少女漫画らしくどちらかというと可愛い絵柄ですが、内容はしっかり大人の女性向け。作者が『せいせいするほど、愛してる』の作者だと知った時には驚きました。 今後謎の多いバーテンダー・更の素性が明らかになっていくのか、そのあたりも楽しみです。

『今宵もお待ちしております』あらすじをネタバレ解説しました

この記事では、『今宵もお待ちしております』のあらすじをネタバレも交えながら解説しました。本作では恋と仕事に悩む女性たちの姿が、リアルに描かれています。 もし疲れた時などはこの作品を読んで、作中に登場するバー「更」で癒やされましょう!