2022年12月22日更新

漫画「魔石グルメ」を無料で読める電子書籍サービスはある?全巻無料で読む方法を調査!

このページにはプロモーションが含まれています

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、「魔石グルメ」を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!

「魔石グルメ」は小説家になろうから発掘されたライトノベルのコミカライズ作品で、原作小説の著者は結城涼です。漫画版では、小説の挿絵を担当している成瀬ちさとのキャラクターデザインを原案に、菅原健二が作画を担当しています。 これは、毒素分解EXのスキルを持って転生した主人公が「王」になるまでの物語。  今回はそんな「魔石グルメ」を読むことができるサービスを紹介していきます。

漫画「魔石グルメ」を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア クーポンで
70%オフ!

※配信状況は12月22日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

「魔石グルメ」はコミックシーモア、まんが王国、U-NEXT、ebookjpanなどで配信されています。 中でもコミックシーモアでは新規会員登録時にどの作品にも使える70%オフクーポンが配布されており、このクーポンを利用することで「魔石グルメ」もお得に読むことができます。

コミックシーモアなら「魔石グルメ」を今すぐ70%オフで読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは「魔石グルメ」1冊分を今すぐ70%オフで読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国なら「魔石グルメ」がポイント還元でお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも「魔石グルメ」を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは「魔石グルメ」購入時に600円割引に

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも「魔石グルメ」が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは「魔石グルメ」を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画「魔石グルメ」のアプリでの配信状況

LINEマンガ54話無料
ピッコマ52話無料
めちゃコミック16話無料
少年ジャンプ+配信なし
サンデーうぇぶり配信なし
マンガがうがう配信なし

※配信状況は12月22日時点のものです。

「魔石グルメ」は、LINEマンガ、ピッコマ、めちゃコミックなどで一部無料配信しています。 しかし、1日に読める話数には制限があるため、やはりコミックシーモアで70%オフクーポンを使うのが一番お得で早い方法です。

漫画「魔石グルメ」のあらすじ

作者 菅原健二 結城涼 成瀬ちさと
ジャンル 少年漫画 , SF , ファンタジー , 異世界 , 転生
配信開始日 2019年11月9日
既刊 7巻(2022年12月時点)

主人公は、かつての人生があまりに不憫だったことから神様に同情され、レア確定ガチャで転生先の選択ができることになりました。 そのガチャを引いて手に入れたのは、とにかく毒に強くなる「毒素分解EX」というスキルです。 大陸一の大国であるハイム王国の大将軍の長男・アインとして転生した主人公は、地味なスキルを使いこなすために努力を重ねます。しかし異母兄弟のグリントが持つ超レアスキル「聖騎士」にはかないません。 ステータスあり、魔物あり、魔法ありの正統派ファンタジーの世界で、アインが王になるための手段とはーー?

漫画「魔石グルメ」の見どころ

魔石を食べて能力を吸収!

「魔石グルメ」のおもしろいところは、最初から強いスキルが付与されているわけではないところです。 転生するときに主人公が手にしたのは「毒素分解EX」というスキルで、これ単体ではそこまで力はありません。 しかし、毒を分解することで毒性のある物質を浄化することができます。主人公はこれを応用して魔石から力を得ることにしました。 考え方、使い方次第でいくらでも強くなれてしまうこのスキル、どうやって使うのかはその目で確かめてください!

主人公が王になるまでの物語

主人公が転生したのは大国・ハイム王国のラウンドハート家です。父親は大将軍で、王都からほど近い大陸一の港町を治めています。王都への影響力も強いこの家で、長男として生まれました。 しかし主人公には異母兄弟がいて、父親は第二夫人の息子であるグリントにご執心。:まだ幼いながらも「聖騎士」というレアスキルを持つグリントを次期当主にしたいと考えています。* 能力も寵愛も分が悪い主人公が、将軍である父親を飛び越えて王になる。一体どんな方法でーー?

「魔石グルメ」の口コミ・評価

「魔石グルメ」の総合評価
5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

10代男性

異世界転生ものにありがちな最初から最強というチート設定ではないところがおもしろいです。魔石を食べることで強くなっていくけど、それと同時にしっかり努力もしている主人公なので応援したくなります。俺ツエー展開が苦手な人でもこれは楽しめると思います!

吹き出し アイコン

20代女性

ファンタジー世界で最強になるタイプのストーリーは主人公が色んな女の子キャラに言い寄られてハーレム展開になることが多いのですが、「魔石グルメ」の主人公は婚約者一筋なところが推せます。厨二的な描写も少なくて、ここ最近出会った異世界転生作品の中では断トツトップのおもしろさです。

「魔石グルメ」を違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトなどで「魔石グルメ」が違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版サイトを利用するのは犯罪です。最悪の場合、刑事罰を科せられることもあるんですよ。そのうえ海賊版サイトにはウイルス感染リスクも潜んでいます。安全に漫画を楽しむためにも、正式なサービスの利用を心がけましょう。

「魔石グルメ」はコミックシーモアで安全にお得に読める

本記事では、「魔石グルメ」を無料で読む方法があるのか調査しました。調査の結果、無料で読める方法はありませんでしたが、コミックシーモアで70%オフで読めることが分かりました。