2021年6月18日更新

【ブックライブ完全ガイド】漫画が無料で読める?実際の評判や便利機能について徹底解説!

ブックライブ

国内最大級の規模を誇る電子書籍配信ストア「ブックライブ」。本サービスで配信されているコンテンツは非常に幅広く数も多いため、様々な世代の人から支持を得ています。本記事では、そんな便利なサービスであるブックライブについて詳しく紹介します!

ブックライブってなに?特徴やメリット、便利機能まで詳しく紹介

ブックライブ
出典 : booklive.jp

2011年に開設された国内最大規模の電子書籍ストアであるブックライブは、株式会社凸版印刷が運営・管理するサービス。配信コンテンツの品揃えも豊富で、人気の漫画や雑誌なども数多く取り揃えられています。 本記事では、そんなブックライブのメリットや特徴などについて詳しく紹介します。どのサービスを利用すればよいか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ブックライブの基本的な3つの特徴

100万冊以上!豊富すぎる作品数

ブックライブ
出典 : booklive.jp

本サービスの配信作品は非常に幅広く、小説や漫画をはじめとして写真集や雑誌なども数多く取り扱っているところが特徴です。その数はなんと100万冊以上にのぼり、人気の漫画などを中心に新しい作品も毎日更新されていますよ。 それだけでなく、雑誌やビジネス書が完備されているのも嬉しいポイント。幅広い年代で楽しめるサービスとなっています。

1日1回引けるガチャ

ブックライブ公式
出典 : booklive.jp

本サービスでは1日に1回、様々な作品に利用できるクーポンが手に入るガチャを引くことが可能。クーポンの中にはなんと全作品50%オフになるものもあり、非常にお得です。 クーポンの有効期限は当日中でさらに1度に1枚しか使えないので、ガチャを引く前にあらかじめ読みたい本を決めておくことをおすすめします。

無料試し読みが可能な作品がある

ブックライブ公式
出典 : booklive.jp

ブックライブには期間限定で無料試し読みが可能な作品があり、時期によって作品は異なりますが常時1万冊以上は試し読みできるようになっています。 ほとんどの作品の試し読みは数ページのみとなっていますが、なんと中には1冊まるごと無料で試し読みできる作品も。試し読みで作品をチェックすることで、安心して作品を購入することができますね。

ブックライブに無料会員登録するメリットは?口コミレビューも紹介

まずは口コミをチェック!

吹き出し アイコン

毎日当たるクーポンガチャや、割引セールを活用してかなりお得に電子書籍が購入出来ます。月々の定額制ではなく、“欲しい本を買う時だけ”支払うので無駄遣いが無くて良いですね!外出先でもオフラインで読めるので重宝しています。

【メリット1】初回50%オフのクーポンがもらえる

ブックライブ公式
出典 : booklive.jp

本サービスでは初回登録の場合に限り、すぐに利用できる50%オフのクーポンがもらえます。このクーポンはブックライブで配信されているすべての作品に使うことができるため、自分が読みたい作品をお得に楽しめます。 しかしクーポンの利用期限は入会月の月末までとやや短いため、忘れずに使うようにしましょう。

【メリット2】読みたいときにだけ支払えばOK!

ブックライブ公式
出典 : booklive.jp

その他の電子書籍配信サービスとは異なり、本サービスは月額制ではないところもポイントの1つ。書籍を1冊購入するたびに料金が発生するため、自身の読みたい本だけ選んで購入することができます。 料金自体も書籍で購入する場合とほとんど変わらないので、「本を購入したいが場所を取るから困る」という方にもおすすめです。 支払方法も沢山あり、自分に合わせた決済を選べますよ!

【メリット3】Tポイントが利用可能

ブックライブ公式
出典 : booklive.jp

色々と使う機会の多いTポイントですが、本サービスではポイントを使うことも貯めることもできます。ポイント還元率は会員の種類によって異なりますが、ランクが上がれば上がるほどお得に。 そのため日頃からTポイントを貯めている場合や利用することが多い場合には、特におすすめのサービスとなっています。

ブックライブのアプリが使いやすい!便利機能が満載

ぷり

様々なメリットがあるブックライブですが、アプリの使い勝手が良いとユーザーの間で評判です。アプリには利用端末間の同期設定があり、設定すると最大5台の端末から同じ設定のまま作品が楽しめます。 また夜間モードを利用するとブルーライトがカットされるため、長時間作品を楽しんでも目への負担が少ないです。そして1番のおすすめ機能は、ダウンロード機能。この機能を使うことで、データ通信量を気にせずオフラインの場所でも作品が読めます!

ブックライブを使用するデメリットはあるの?

残念ながら本サービスには、Mac用のアプリがありません。しかしそのような場合でも、ブラウザで見ることはできるので安心してください。 また本サービスは登録なしでも利用することができますが、その場合はお得なクーポンやガチャは利用できないので注意が必要です。そのため、本サービスを利用する際には会員登録をするようにしましょう。

ブックライブに無料会員登録する方法は?登録後には特典あり

新規登録の手順をわかりやすく説明

ブックライブ公式
出典 : booklive.jp

ブックライブを初めて利用する場合は、まずサービスに登録する必要があります。しかし登録自体は非常に簡単で、5分もあれば登録が完了します。 まず公式サイトにアクセスし、画面の右上に表示されている無料会員ボタンを押しましょう。その後、表示に従ってメールアドレス・Yahoo!ID・LINEなどを使用して会員登録を進めます。 情報を入力後アドレスなどにサイトからURLが記載されたメールが届くため、そこからアクセスして詳細な情報を入力。最後に決済方法などを登録し、サービスへの登録は完了です。

【会員登録者だけの特典1】「友達紹介機能」でもっとお得に電子書籍が購入できる

本サービスには友達紹介機能があり、友達を紹介すればするほどお得になる仕組みとなっています。友達が登録時に紹介コードを入力すると、そこから30日間友達が購入した書籍の金額の20%が自分と友達の2人にポイントとしてキャッシュバックされます。 30日の間であれば購入するたびにキャッシュバックされるため、非常にお得な特典となっています。

【会員登録者だけの特典2】毎日サイトを訪問するだけ「来店ポイント」

ブックライブ
出典 : booklive.jp

サービスへの登録後は、毎日サイトを訪問するだけで1日に1回ブックライブから「来店ポイント」が付与されます。さらに10日間来店するだけで、お得なボーナスポイントも。 来店ポイントとして獲得したポイントは、他のポイントと同じように1ポイント=1円として作品購入時に利用することができます。

まずは読んでみて!無料試し読みが出来る作品

『進撃の巨人』

進撃の巨人

平和に暮らしていた人類は、突然現れた謎の存在・巨人によって生活を脅かされます。生き残った人類は巨大な壁を築き、巨人から身を隠しながら過ごしていました。 しかしある日超大型巨人によって壁を破壊されたことで、町に暮らす少年のエレン・イェーガーは目の前で母の命を奪われます。巨人に強い憎しみをおぼえたエレンは巨人を駆逐するために、友人であるアルミン・アルレルトやミカサ・アッカーマンとともに調査兵団に入団しますが……。

『ハニーレモンソーダ』

進撃の巨人

中学校時代に「石」と呼ばれいじめられていたことが原因で、感情を失ってしまった少女・石森羽花(いしもりうか)。彼女は中3の冬にレモン色の髪と端正な顔立ちが印象的な三浦界(みうらかい)と出会ったことで、八美津高校(はちみつこうこう)への入学を決めます。 クラスの人気者である界は地味な羽花とは正反対でしたが、彼は何かと羽花のことを気にかけるように。羽花は界との交流を深めていくうちに、彼への恋心を募らせていきますが……。

『秘密の授業』

進撃の巨人

両親を交通事故で失ったことで、天涯孤独の身となってしまった真中俊太(まなかしゅんた)。しかし彼はその後運良く、生前父が仲良くしていた結城正(ゆうきただし)の家でお世話になることになりました。 彼が結城家に足を踏み入れると、そこで彼を待ち受けていたのは美人で艶っぽい正の妻・真理子(まりこ)と姉になる飛鳥(あすか)、葉月(はづき)の3人でした。 優しい家族に囲まれ幸せに過ごしていた俊太でしたが、彼はある夜、驚きの光景を見かけてしまい……。

ブックライブに無料会員登録してお得に本を読もう

apuri
出典 : booklive.jp

本記事では国内最大規模の電子書籍配信サイト・ブックライブの特徴やメリットなどを詳しく紹介しましたが、いかがでしたか?ブックライブでは魅力的な作品が数多く配信されています。 会員登録は無料で行うことができ、さらに今ならお得なクーポンももらえるので、この機会を利用してお得に本を読みましょう!